<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エイデンアンドアネイ

おはようございます♪

「エイデンアンドアネイ」という言葉で、ぴんと来た方は英国ロイヤルファミリー通。というかいまや、赤ちゃんを持つお母さんにとっては当たり前なのかな?


aden + anais HP

f0073639_9525430.jpg

王子様もくるまれてますね。
うちの孫も王子様と同じのにくるまれてるわ~(笑)
私は娘のところで使ってるのを見てはじめてこのブランドを聞きました。
婿さんのお母さんからのプレゼント。(三枚セット)

こういった王室の画像が出たおかげなのか、セレブな世界では元から有名だったのかはわかりませんが、海外セレブはもちろん、日本の芸能人が出産してブログにUPした画像などをアメブロで見てると、皆様エイデンアンドアネイのもの、使ってるのよね~
そして一般人の赤ちゃんブログを見てももちろん、皆様こぞって使っています。

このおくるみはオーガニックモスリンコットンという柔らかい素材で、一般人にも大ヒットしたのは「そう高いわけではない。お求めやすい値段」ってことですわね。
HPではおくるみの使い方も説明されていますが、まるでモンゴルの赤ん坊のように、しっかり巻いて寝かせるのよね。
娘によるとしっかり巻かれて安心するのか、孫はすぐに寝てくれたとか。
(おくるみとして使うのは月齢の低い赤ちゃんだと思う)
何度洗ってもますます柔らかくなって大判なので、夏の終わりなどもお昼寝の赤子に一枚ぱらりと掛けるとか便利に使えたようです。
もちろん今も使っていると思います。

日本の皇室の方が使ってらっしゃるのももちろん影響力はあると思います。
皇室ご用達の傘とかバッグとか記事になったりしてますから。
しかし、英国ロイヤルファミリーはもっと影響力ありますよね。
この会社はニューヨーク発ですがキャサリン妃のおかげで日本人の購買客、相当増えたでしょうね。

でも、手が届く値段、質が高い、素材もよい、デザインもかわいい、ここまでそろっていれば十分売れるとは思いますが、「キャサリン妃もご愛用」となったら、そりゃ~決定的にとびつきますよね!

娘が妊娠してから出産した今も、ベビー用品に関わるものを私もあれこれ娘から聞くことが多いです。
だっこ紐、ベビーバギー、哺乳瓶、使った紙おむつを収納するもの、おくるみ、衣類、スタイ、メリーやおもちゃなどなど。
そうそう、スイマーバっていうのが最高だったんだわ。
これから離乳食が始まればブレンダーとか食器とか選び放題ですわね~

私たちが子供を育てた頃と絶対的に違うのはインターネットが普及しているっていうこと。
情報量がまるで違いますね。
商品を選ぶためにユーザーレビューを見て決められますし、今のおかあさんたちはそういった情報を上手に利用して選んでるんですよね。

そして祖母は・・・お金を出す人だわね(笑)
私の場合は微力ですがね(爆)
昨日来たGAPの会員特典40%引きのお知らせにベビー服物色中でございます(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-10-25 10:08

アイリス2話

きゃー!!

ひゃんじゅん、キスしたー!!!
生意気な女の口を塞いでる~!

あー、面白い(笑)

ビンタされても離れません!!


ごめん、こんな記事で。
今日、暇なんだよね(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-10-21 21:57 | IRIS!

アイリス1話

こんばんは。

びょんほん、アメリカでお仕事頑張ってるんだろうね。
MJのコメントもまたまた出たようで、二人が磐石ならいいじゃん!ってとりあえず思えた。

帰宅してテレビつけたらCSでアイリスやってました。

私が見たのはちょうど1話の湾岸戦争についての蘊蓄をヒョンジュンがあれこれいうところから。
このあたりからしばらくはまだ気楽に見れるから好きだわ。

面白い。
久々見たけど面白い。
ビョンホンの細かい演技、表情とかしみじみ堪能しちゃった。

新しい作品もあるけど、彼の今までの作品もたくさんあるから見放題ですわね♪

過去作品の多い彼だからなにかしらCSで会える。
夏物語もやJSAも先日やってましたね。
たまたま出会えたアイリスにラッキー♪
(DVDも持ってるんだけどね(笑))

あー!!ヒョンジュンが麻酔薬注射されて苦しんでる!!

いやー面白い!
[PR]
by juno0712 | 2014-10-21 21:01 | IRIS!

ビョンホン、頑張って!

f0073639_1854523.jpg


ながーい人生の中で逆境もあります。
あー、もうだめだーって出口が見えないような時もあります。

俳優を初めて今が一番の逆境かな。
ちゃんとお腹すいてるかな?
しっかり食べれてるかな?
やつれた彼は、それでもきちんとインタビューに答えてましたね。
ノーコメントでやりすごしてもよかったのに。

でも、それがびょんほんらしい。
逃げも隠れもせず自分の言葉で語ってましたね。

ビョンホン頑張って!
アメリカで喧噪を離れて少しは落ち着いた時間が持てるといいですね。
MJもアメリカに行ったらどうかな。
今はあの国にいたら、だめよ。
国を愛していて、自国のために頑張ってきた人を徹底的に陥れようとするエキセントリックな感覚。
しばらくアメリカにいるのもいいと思うよ。

ビョンホンだって精神的にまいってるはずだから、少しでも自分の気が楽になる方法を自分中心に考えられればいいですね。
MJさん、彼を本当にどうぞ宜しくお願いしますね。
[PR]
by juno0712 | 2014-10-20 18:51 | ビョンホン♡ミンジョン

田舎の温泉にて

f0073639_22405417.jpg

f0073639_22415554.jpg

お久しぶりです。
ビョンホン界はどよ~んとした空気が立ち込めておりますが、個人の日常もあれこれありますね。いいことも悪いことも。
旅日記はお暇な方のみお読みくださいませ。

母との一泊二日の温泉旅行は10月五日のことでした。

関東に台風が来るのを避けるように新潟へ。
久々の新幹線に乗って一人で新潟に向かいました。

前日に母に電話をしましたら、修学旅行の前のように楽しみでウキウキしてるって話してたので、こちらも楽しい旅にしなくては!と気合いが入りました。
母と二人で旅行するのも生まれてはじめて。
母と一緒に温泉に入るのも初めてなのです。
幼い頃はおばあちゃん子だった私はいつも祖母に連れられて旅行に行ってました。
実家の仕事がすごく忙しく、母はのんびり娘と旅行に行く暇もなく仕事をしてましたから。

大きくなって私が東京で生活を始めると、母は私のところや兄のところに泊まるか、父と母が一緒に上京するときはホテルに泊まって私たちが子供連れで合流する、というどちらかというと温泉ではなくホテルで過ごした記憶しかありません。
その上、恥ずかしながら私のポケットマネーでご招待するなんて生まれて初めて(笑)!
ほんとはもっともっと母や両親を連れていろんなところに行けばよかったのに、ついつい小金持ちの母にお財布はお任せのこれまででした。
もう87の母だし、ある日、ふと、新潟の母にただ会いに行くだけではなく隣り町のあの馴染みのある温泉で母と過ごそう!と思いつき初めて実行した次第です。
親孝行も元気なうちにしておかないとね。
幹事として、母を楽しませなくては!と張り切った私でした。

マメに写真を撮ったりしなかったので全然画像がないのですが、数枚の写真を頼りになんとか記事を書いてみます。

繰り返しますがお暇な方だけよろしくね。

まず、兄の家に行って久々に母に会ったら、なんと、母は痩せてきれいになってました(笑)。
我が家では食べたいものを少しずつ食べさせてましたが、兄の家では我が家に比べてもっともっと野菜中心で量をたべないのよね。
お茶碗半分くらいの量かな?
母と電話で今まで話しているといつもお腹がすいてると言ってたのですが、体重が落ちて、体の負担が無くなり、腰は曲がっているものの足取りは我が家にいるときとそう、変わっていませんでした。
数キロ体重が落ちたらしいけど、姉、さすがだわ。
それに兄の家ってもともと、ほとんど間食しないのよね。

それも大きいね。
果物好きな母は果物に飢えていたようですが、我が家の時と比べて自由に食べさせるのではなく、食事の時にほんの少しだけ。
管理しないとだめなんだねー。
体だけではなく話しても生き生きしていてとても元気でした。
一時間ほどみんなでしゃべってホテルへ。
兄のところからは車で20-30分くらいの場所です。
小高い丘に向かって走ると奥の方に大きなホテルが見えてきました。


泊まったのはホテル小柳。HPはこちら
昔ながらの大旅館です。
日曜日に泊まり、月曜日にチエックアウトしましたが、まあ、混んでること!
中居さんに聞いてみましたら、お盆明け以外はずーーーっと忙しいらしい。
それでもまだ、今は忘年会前なので余裕があるとのこと。
新潟は紅葉も始まっていましたから、温泉に入りながら紅葉を愛でて…の予定でしたが台風のせいで強い雨が降っていて、窓を開けることもできず、でしたが夕食の時間まで母と話したり、持ち込んだカンジファンのDVDを見たり。
前もって旅館には、DVDプレイヤーを貸して下さいと伝えてありましたから。

f0073639_7142349.jpg


旅館って、窓際に応接セットのようなもの、置いてますよね?
もちろんこの旅館もそうでした。
割りと広めのこの応接スペースでしたが、母がここに座ることもなく夕食まではカンジファンタイム!
画像は応接スペースから母を撮ったもの。
何度も見てるのか、「恋の花火」の台詞をブツブツ呟きながら、私に人物の相関図を一生懸命説明してくれる母。
はっきりいって全く興味なく生返事してました(笑)

夕食の時間までお茶を飲みながらあれこれ話したりもしました。
兄や兄嫁に対してのぼやきを適当に聞きながら、なんだかんだ言っても母が健康でいることはありがたいことだ、と思ったり。

実は今、母は週に四日、デイサービスに通ってるらしい。
要介護1らしいのですが、記憶が一部あいまい?なのか?
手紙でも電話でも会って話しても以前に増してしっかりしていてどこが要介護?と思えるほどなのですが、会社の同僚に聞いたら、都会と田舎では施設の余裕度が違うので、なかなか都会だと要支援とか要介護の判定は出してもらえないのよということらしい。

母が一部記憶があいまいということで今のデイサービスを使えるようになったのですが、日常ほとんど不都合を感じないならケアマネさんに判定してもらうということは、私と一緒ならすることはなかっただろうな。
あくまでも申し出ベースですからね。
兄の家で、とてもいいケアマネさんで、今の場所はショートステイもできて、母も満足してると。
なるほどねー
兄たちは少しずつ少しずつそういう施設に母を慣れさせてショートステイもさせて、ゆくゆくは施設暮らしを想定してるのでしょうか?
私が面倒をみてるわけではないので口を挟みませんがなんだか微妙な想いが沸々と沸いてきます。
そういう想いとは、つまり、私の中に「介護施設に預けられるのは気の毒に」っていう先入観があるんでしょうね。
しかし母の話を聞いてると、週に四日のデイサービス、最初は本当に嫌で嫌でしょうがなかったらしいけれど今は楽しいんだって。
自分よりなにもできないお仲間に針仕事を教えてあげたり、漢字やことわざを教えてあげたり、それで感謝されたり、施設の方に誉められたり。
張り合いがあるらしい。
しかも、ピアノ弾いたり歌を歌ったりすることも好きなのでよく、歌って~って頼まれるらしい。
演歌や民謡が嫌いな母ですが、直近で歌った曲は、カンジファンが、日本のファンミで日本語で歌ったラブバラード!(笑)
誰も知らないよね!
まわりのお年寄り、ポカーンとしてただろうね(笑)

デイサービスで、施設の仲間や職員さんとも楽しくやってることはすごくいいことですよね。
母は自分からは知らない老人たちの輪に入るのは、ものすごくいやがっていたので、すごくいい変化だと思います。
人と会って刺激のある生活がてきていて、それが楽しいんだからよかったね!って言ってあげないとね。

どういう環境であれ、私の想いは置いといて、母が楽しく幸せでいればいいんですよね。

f0073639_218099.jpg

f0073639_2183640.jpg

f0073639_2185217.jpg

f0073639_219749.jpg

f0073639_218099.jpg


部屋での食事は今、別料金がかかるの、知らなかった(笑)。
いわゆる旅館に泊まったことさえ〇年ぶり!
このメニューは豪華なようでランクで言えばスタンダードクラス。
魚の煮つけは「ノド黒の煮つけ」
新潟ではおいしい魚ですわね。
私はなんと言っても「かきのもとのお浸し」が美味しかった!
新潟では食用菊のお浸しをよく食べるんです。
シャキシャキとした歯触りとほのかな菊の香りが最高です。

鮪の刺身は大トロ。
3切れで充分なくらいまったり。
母も久々の豪華な食事(笑)で嬉しそうでした。
もちろん全部は食べることができず、最後のマツタケの釜めしはお互い、一口食べるのがやっとでした。

いや~久々の旅館での部屋食、堪能いたしました。
どれも大変おいしかったです。

とにかく大旅館なのでロビーから部屋への移動、部屋から大浴場への移動、部屋から朝食バイキング会場への移動、どこに行くのもかなり歩くのです。
私にとっては大したことのない距離ですが、母には大変な距離。
それで旅館には車いすを用意してもらって、異動はすべて母を車いすに乗せて私が押して異動しました。
母は初めて車いすに乗って照れてました(笑)
抵抗はなかったみたい。
大浴場に行くのも考えてみれば母とは初めて。
デイサービスで、お風呂にも入っているせいで母も抵抗もなく、のんびりできました。
よくあるガラス張りの大きなお風呂でしたが、10時近くに行ったせいか、がらーんとしていて、人に気を使うこともなく入れました。

部屋に戻ってから並んだ布団に入って何だかんだと話しているうちに私は寝てしまったのですが、母は私の寝顔を見て、亡き父にそっくりだわ~って思っていたんだとか。
「また幸子のところに行きたいけどもう無理かな~」とも考えたりしてたらしい。
いえいえ、お母さんさえ元気なら、また我が家に来て気ままにすごしてほしい。
でも、移動が遠すぎるのが問題かな~

翌朝はビュッフェ形式の朝食を食べにまた、車イスで移動。
母はパンとスープ、果物を少し、私は和食の朝御飯。とろろが食べたくて(笑)

チエックアウトの頃は雨が強かったのですが、車寄せも広くて濡れずに兄の迎えの車に乗ることができました。

台風の様子をみるために昼頃まで兄の家で待機していましたが、台風の影響もなく帰ってこれてよかったです。

戻ってきて二日後には母から手紙が届いていて、すごく楽しかったから、毎年計画してほしいって書いてありました。
予算組んでおかなきゃ!(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-10-19 22:16 | じゅの家ネタ♪

お元気ですか

お元気ですか?
大丈夫?
大変だよね?
いつになったら落ち着くんでしょうね?

って誰に言ってるかといえば、ここを訪れる方々へ。
みな、ビョンホンファンですよね?

MJの公式なコメントが出たようですが、いい変化出てます?
焼け石に水、じゃないよね(p_-)

前回、何もなくてよかった~なんて記事を書きましたが、なんなんでしょ、すごいことを言いはじめましたね。
がけっぷちの女たちに対してこうしろ、ああしろ、なんて指示をしてるものがいるのかわかりませんが、そんな彼女たちの主張のせいでまたまたネチズンたち、一般人たちが反応してますね。

いろいろ読めば読むほど、なんでしょう?
すごいことになってますね
業界から抹殺したいわけですか?

そんなわけで、会報誌が届いても、彼の演技について賞賛する記事が出てもすっきりできない。
心から喜べないですね。

ある意味、ビョンホンたたきが社会現象にまでなってしまっているように思うのですが、いったいどうしたらいいのやら。

いつまで続くのでしょう?
あ~私に時間とお金があったら、ビョンホンの撮影現場に大量な差し入れしたいものです。
もう寒いから暖かくておいしいものを。
「ビョンホンさん、がんばって!!」って伝えながらね。
みんなが背を向けてるわけじゃない、それをわかってほしいですよね。
ずっと心配してますから。

母との一泊旅行の記事もぼちぼち書き足しているのですが、いずれまた。
[PR]
by juno0712 | 2014-10-19 11:44

あれこれ思う

こんばんは。

ぐったり疲れてご飯を食べてテレビをつけっぱなしでうたた寝してしまいました。


眠くなるまでの間、お風呂に入って会社でのあれこれを振り返ってました。

会社で同僚とお昼ご飯食べてて、びょんほんの話になったんだけど、びょんほんに興味のないその友人はふんふんと聞いていて、韓国ってすごいんだねーとかまるで風評被害だね、とか、ついてしまったイメージ、払拭するの大変だよねーとか話したあとで彼女が

「でも想い人だもんね、(なにもなかったと)信じたいのわかるわ~」

と、私に言って時間切れになってしまい、そそくさと歯を磨きに行ったのですが…

More
[PR]
by juno0712 | 2014-10-02 01:37 | ビョンホン♡ミンジョン

やっと結論出た~

決着つきました。
関連記事は貼りつける気にもなりませんでしたがこの記事は貼り付けとく!


イノライフ

俳優{イ・ビョンホン}に「動画を公開する」と脅迫し50億ウォンを要求したガールズグループ{GLAM} の{ダヒ}とモデルの{イ・ジヨン}が裁判にかけられる。

ソウル中央地検刑事7部(部長検事ソン・ギュジョン)は30日、暴力行為など処罰に関する法律上共同恐喝容疑でモデルのイ・ジヨン(24)とガールズグループGLAMのメンバーダヒ(20)の身柄を拘束、起訴した。

検察によると2人はイ・ビョンホンがお酒を飲んでひわいな冗談を言ったところを携帯電話で動画を撮影した後、これを公開すると脅迫して50億ウォンを要求した疑いを受けている。

2人は7月1日、某クラブで働いている知人の紹介でイ・ビョンホンと初めて会った。

イ・ジヨンとダヒは7月3日にイ・ビョンホンと一緒にお酒を飲んでイ・ビョンホンがダヒにひわいな冗談を言う姿をこっそりと撮影した。イ・ジヨンはイ・ビョンホンに家とお小遣など経済的支援を要求しようとし、それを拒否されたらこの動画を口実に脅迫してお金をもらおうと決心した。

イ・ジヨンは8月14日、イ・ビョンホンに「一人暮らしがしたいので引っ越ししたい」と、経済的支援を要求した。これに対しイ・ビョンホンは「もう会わない」という内容のメッセージをカカオトークで送って関係を整理しようとした。

イ・ジヨンとダヒはイ・ビョンホンをイ・ジヨンの自宅に誘い、イ・ジヨンがイ・ビョンホンを抱擁する姿を演出して盗撮した後、金品を要求することを計画した。イ・ジヨンは8月29日、ダヒとイ・ビョンホンを自分の自宅に招き、携帯電話で盗撮する準備を終えた。だが、イ・ジヨンはイ・ビョンホンと抱擁する機会が得られず、代わりに持っていたひわいな冗談を言っている映像で現金50億ウォンを要求した。

しかしイ・ビョンホンはこれに応じず、2人を警察に通報し、警察は今月1日にイ・ジヨンとダヒを逮捕し拘束した。検察は23日、イ・ビョンホンを告訴人として呼んで調査した。

一方検察はモデルであるイ・ジヨンは広告モデルの仕事をしながらも特別な収入がなく、GLAMのダヒも長期間活動がなく所属事務所に借金をした状態だったと伝えた。

こちらも

[毎日経済スタートゥデイパク·セヨン記者]

俳優イ·ビョンホン(44)に巨額の脅迫をした疑いで逮捕された20代の女性2人が素晴らしい起訴された。

ソウル中央地検刑事7部は、暴力行為等処罰法上共同恐喝容疑でグループグラムメンバーデニス(20)とモデル·ジヨン(24)を30日拘束起訴した。

二人は汚い動画を公開すると言ってイ·ビョンホンに50億ウォンを要求して脅迫した疑いで緊急逮捕され、検察の調査を受けてきた。 調査の結果、これらはイ·ビョンホンが経済的支援を拒絶しよう日を飾ることが明らかになった。

検察によると、彼らの脅迫コースは緻密に計画されたことが明らかになった。 これらは去る7月、知人の紹介でイ·ビョンホンを初めて会って数回の飲み会を介して親しみを積んだ。

この過程でイ·ビョンホンと自分が恋人同士だったと主張したイ·ジヨンはイ·ビョンホンに経済的支援を要請したが拒絶されるやお金を要求するために自宅で密かにスマートフォン撮影を準備したり、汚い動画を差し出すなど、組織的な脅迫行為をした。

しかし、検察の調査結果これらは実際付き合った間はないと明らかになった。



カシオの新しいCMも、ファンももやっと感の拭い去れない中で、CM拒否署名もある中でも企業側が客観的に見てビョンホンというイメージを提示するのにどれだけリスクがあるかを計算した結果だったでしょうし、新セゲ側がこの新CMをUPしてくれたのも同じように社内での協議の結果、CM続行!と決めてくれたことも、本当にありがたい限り。

大逆境の中で手を差し伸べる人と遠巻きに見てるけど近づかない人と今回もいたんでしょうね。
私なんか、ビョンホンという韓国での大きな存在に対して、ここまでイメージダウンしたことに対して、誰か影響力のある大物が何か一言、直近のネチズンたちに対して一言言ってくれないかな~って思ってたんですけどね。
個人的にカカオトークで「がんばれよ!」って言ってくれた人はたくさんいてくれたんだと思いますが、表立っては静観されてたようで、毎日すっきりしない気分でした。

とにかく、スマホでビョンホン情報を見てても、CM拒否の署名運動の書き込みも「ビョンホンの映画も見ないって署名もやっちゃう?」などマジで悪乗り。
どうでもいいいんだろうね。ビョンホンがどうなろうが。
何もかも手に入れたハイクラスの男に対しての妬み満々。
ネチズンってそんなもんなんでしょう。

本当に思ったとおりの結果が出てまずは一安心。
完全な被害者なのに、諸悪の根源みたいに取りざたされた今回の件、これから(一気に)修復してくれることを切に望みます。
その修復の過程、これからまた見守って行かないとね。

誰もがそう思っていたと思うけど、やっぱりハイレベルの男は付き合う仲間もハイレベルじゃないとね。
女性が同席するような付き合いも含めて。
[PR]
by juno0712 | 2014-10-01 00:42

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712