<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は会社休みます

f0073639_23323433.jpg

こんばんは。

あー今日も面白かった!
帰宅すると、録画してるドラマを毎日食後に見てるんですがほとんど韓国ドラマなので、国内のドラマにはとんと御無沙汰だったのですが、たまたま見た「今日は会社休みます」が超面白くて水曜日が楽しみです。
これもまたまた漫画が原作なのね。
日本のドラマは人気漫画をドラマ化するとほぼ大当りだわね。
脚本家の皆様は戦々恐々でしょうね。

主人公の青石花笑に毎週癒されております。

ほんとにいい子なのよね。
漫画では33才だけど、ドラマは30才の設定。

両親に大事に育てられ、冒険もせず、生意気も言わず、だからと言って仕事はきちんとこなし、むしろ優秀。
そんな彼女の初めての恋愛のあれこれが漫画チックデフォルメされてるところはあるけれど笑えるし癒される~♪

花笑ちゃんみたいな子、好きだわ~
え?地味すぎて存在感がない?
いえいえ、誰もが太陽でいる必要はありません。
太陽がいれば月もいる。
月の良さだってたくさんありますとも。
第一、絶対いいお母さんになれる子だわ。
だからといって色気だってないわけじゃない。
でも無駄に色気をふりまく必要もなく、ただ一人の愛する男に色気を感じさせればいいのよね。


花笑ちゃんタイプの子はあっという間に結婚するか晩婚か、どっちかだわ。
花笑ちゃんのよさをわかるのは少し大人の男なのかも。

青石花笑役→綾瀬はるか→まさにぴったり!キョドってるの見るとおかしくて笑っちゃう。

田之倉悠斗→福士蒼汰→漫画の雰囲気壊してないわ。女に慣れてる雰囲気もありつつ、花笑を大事にしてるところがいいわ。

朝尾侑→玉木宏→花笑のこと好きで、恋を応援してるけどこの先どんなふうに絡むやら。

花笑の後輩の大川瞳役→仲里依紗→ちょっとすれた感じ。できる女、強気な女だけど、玉木さんとは結ばれなさそう。

花笑の母親・光代役→高畑淳子→この人、そんなに好きじゃないけどこの役ははまってる!

花笑の父親・巌役→浅野和之→まさにぴったり!花笑の恋を応援しつつも心配でたまらない、でも態度には絶対出さない。妻の光代とのやり取りも笑える。

花笑の親友・笹野一華役→平石紙→この子、たまーに見る。花笑の幼馴染みで、いいアドバイスしてくれる子。結婚もして子供もいるから現実的なアドバイスね。

みんなほんとにぴたりとはまってるんですよね~♪
毎週楽しいわ~
仕事ですさんだ心が癒される~(笑)

花笑のような女の子をこじらせ女子、というようですが、その定義は私にとってはどーでもいいです(笑)

こういう女子、世間の常識もちゃんと身に付いていて、身の丈を知っていて、でも与えられたことはきっちりとこなす、綾瀬はるかは好演してますが、こんなにきれいならむしろモテそうだけどね。

最後まで見ますけどまさか、悲しい結末になりませんように。

田之倉くんと結ばれれば一番いいけど、私はまだ、花笑にとってベストな男!とは思いきれてないから別れてもよい(笑)。
でもこの恋で花笑ちゃん、成長するだろうな~

あ、あとはマッサンも見てます。
ここのところ、視聴率が下がってるらしい。
わかるわー
だって、いつになったらウイスキー作るのよ。
もう引っ張りすぎだって!
エリーも健気でかわいいけど、いまいちはまれないわ。今回の朝ドラは。

韓国ドラマはイ・ジュンギのTWO
WEEK見てます。
友人のイチオシ。これはどーだろ、いまのところ、ふつう(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-11-26 23:31 | 映画・ドラマレビュー | Comments(1)

まだまだ・・・

こんばんは。

24日の公判の記事、いろいろ出てるようですね。
特に私たちからしたら、このニュースを読んで、「そうそう!そのとおり!」っていう記事もあり、いいこと書いてくれて嬉しいわ、って思いました。
これはWOWKOREAからの引用なのですが、大方はまだまだ厳しめの意見が多いんでしょうか?
WOWKOREA以外は読んでません(笑)
ただ、今更ですがわかったことは、マスコミはこの件をもっともっと引っ張りたいのね。
真実はどうか、ではなくさらに泥沼化する要素を求めて延々とひきづりたいのね。
韓国のマスコミってサイテー!と私が言っても意味なし。
その韓国の芸能界で彼は生きてるわけだから。

先週末、会社を出るときにたまたまグンソクファンの同僚に会って今のビョンホンの状況もよく知っていたのでいろいろ話をしたのですが、WOWKOREAとまったく同じ意見を言ってました。
「ビョンホンさん、妬まれる要素満載だからね~」って。
妬みから端を発したにせよ、今の状況厳しすぎる。

堂々と正面から逃げも隠れもせずにやってるビョンホン。
だって当たり前ですよね。
罪を犯しているわけではない。
強請という大罪をあの若さで計画した女性2名の罪は置いといて、彼の大人の男としての「モラル」が問われてる状況。

ビョンホンの主張どおりに決着したとしてもビョンホンのイメージダウンがすぐに回復するのかもわからない。
WOWKOREAの書いてる通り、こういう状況も想定して、あえて数百万で示談に持ち込もうとしなかったのが本当のことなら彼のモットーの通り。
そのやり方がよかったのか悪かったのかはわかりません。
びょんほん側が表沙汰にならないようにうまーくお金をつかませて黙らせればよかったのに、と思ったことも私はありました。
でもそれをして、あとでばれたとき、もっとすごいことになったのかもしれないしなんとも言えません。
というより、びょんほんがいろんなリスクも覚悟して対応したかった、ということなら私はあーすればよかったのに、とか言えない。
もともと言える立場でもない。
ひたすら、彼の主張通りであることが証明されることを待つのみですね。

いまの状況についておかしい、間違ってる、といくら書いても、びょんほん叩きの風潮が収まってくれないことには解決しないわね。

スクリーンの中で輝いてる彼を早くみたいものです。その日が一日も早く来てほしい。
[PR]
by juno0712 | 2014-11-26 06:18 | Comments(1)
こんばんは。
昨日の長野の震度6弱の地震、皆様の地方は大丈夫でしたか?
長野の一部では震度6弱だったとか。
多くの建物が倒壊してましたが死者が誰もいなかったことは不幸中の幸いでしたよね。
津波がなければなんとか、なんとか命は守ることができるのかもしれない。
怖かったのは夜10時過ぎ、テレビを見ていたら急に「緊急地震警報」って出た事。
いつものニュース速報の「〇〇地方震度〇」っていう発表ではなく、「これから大きな地震が来ますよ、注意してください」っていうお知らせ!
TBSを見てたんだけど、安曇アナが「大きな地震が来ますので身の安全を確保してください」って言っていたのを聞いてものすごく怖かったです。
しばらくして、横揺れでほんの少し、一瞬揺れまして、「すわ、大地震???!」って思ったけどその一瞬で終わって本当によかった。
でも同時にテレビで震度6弱っていうニュース速報が流れて3.11を思い出してしまいました。
いつまでたってもけして地震に慣れることはありませんね。
余震にも注意しなくてはいけません。
本当に怖いです。
我が家の備えはどうした!!




次の話題・・・
西島秀俊さんが一般人女性26歳と交際を発表、結婚されるそうな。

f0073639_23113542.jpg

※画像はお借りしました。

西島さんの他にも向井理さんも翌日に発表・・・イケメン俳優二人が立て続けに交際、結婚発表をしたもんだから世の中の若い女性が大変ショックを受けたそうな。
これ、たまたま帰宅途中のスマホで「まとめ」を読んでたら爆笑でした。

西島秀俊が16歳年下と結婚の記事で何が一番ガックリ来るかって「やっぱり男は若い女が好きなんだ」っていうのを見せつけられた気がするからだって気が付いた。若さを失っても他でカバーできればいいじゃんっていう希望を打ち砕かれた気がするんだよね。

16歳年下でこの条件と西島秀俊の感情を満たせるってハイスペック過ぎるんですがもう泣きそう
その1 仕事のワガママは許すこと
その2 映画鑑賞についてこない
その3 目標を持ち一生懸命な女性
その4 ’いつも一緒’を求めない
その5 女の心情の理解を求めない
その6 メール返信がなくてもOK
その7 一か月半会話なしでも我慢すること

早退する女性続出

西島秀俊の女は今の日本で最も格の高い身分の女

西島秀俊と付き合ってたら会社でどんな嫌なことがあっても「つってもわたし西島秀俊の女だし〜余裕〜ペロペロピー」みたいに思えて最高だろうな


このまとめ、ほとんどTWITTERのつぶやきをまとめてるんでしょうけど、(RTしなくてすみません、TWITTERたまに読むだけでよくわからないのでロムするだけなのですm(__)m)

世の中のお若い女性の皆様(いや、若い子だけじゃないよね。西島さんが40代なんだから40代女性もショックだったに違いない。)

ここのところ、大ブレーク中の西島さん。シロモノ家電のCMもとっても素敵だし、脱いだらすごいBODYにもかかわらず少年みたいなかわいい笑顔魅せられてきゅんとしてる方多いのよね~

しかし・・・彼女に求める7つの条件たら(笑)
結婚してもあなた自身の仕事、世界を持ってください、自分(僕)に執着しないでください、べたべたしないでください、ほっといてください、すべては自分の仕事を100%成就させるためのものなのです。それだけ仕事に埋没して生きて行きたいのです。こんな自分を理解してください・・・そんな意味だよね。
若いキャピキャピの彼女で、「なんで既読無視するのぉ~?」「寝ないでレス待ってたのに~」なんつう女子は資格なし!ですわね。
西島さんのためならこの5つの条件、喜んで飲みます!っていう方はいらっしゃると思いますが、条件飲んでくれるだけではだめなのよ。
西島さんが、たまにぽっと時間が空いた時に彼女と話した時にばっちり話が合う、& 若くて可愛いOR美しくなくてはいけません。(多分26歳の彼女、美しい人に決まってるわ)
西島さんは5つの条件を出すかわりに、結婚後、彼が仕事集中モードに入ってる時に妻が実家で過ごしたりしていても多分、何も言わないと思う(笑)。
書いてて思ったけど・・・
私ったら、ビョンホンの妻にも似たような条件求めてたわ~(笑)
何があっても役者バカの夫の仕事を最優先する、というね。
でも、こういう条件出す人と結婚以前に付き合うこと自体成立するのか?(笑)

でも、上の条件を当てはめれば、ビョンホンにとってはMJが仕事を持ってることは自分の世界を持ってるってことで彼には必要な事なのかも。
西島さん、お幸せに!
向井さんもお幸せに!




そして3つめの話題は美味しかった~っていう話。
ここのところ、週末はぐったりしていて、外に出る気もなかったのですが、お誘いがあって、金曜日は会社の近くの居酒屋「塚田牧場」にて鳥料理に舌鼓。
そして今日(23日)は神楽坂と六本木で美味しいものを頂いて来ました。

まず、甘味どころ、「神楽坂 紀の善」

f0073639_21333131.jpg

「抹茶ババロア」ですが、これがまた、絶品でした。これはきっとリピート致します!
濃い抹茶の味がもうなんとも、あの苦みがなんともいいです。甘みは一切なし。
生クリームかかってますがこの生クリームにも甘み一切なし。
手前の粒餡にだけ、甘みがあるのです。
だからちょうどいいのです。
苦みと言っても口に広がるさっぱり感。ババロアのまったり感と真逆なさっぱりとした苦みが何とも言えません。
たまに生クリームも一緒に。またその次は粒餡と抹茶ババロアで甘みを補給して、あ~ちょうどいいこと!
美味しかったですわ~♪
ここは老舗なんでしょうか?
店はそう新しい感じはしなかったのですが、めちゃくちゃ混んでました。
私は友人と二階のお座敷へ。
なのでかなり並んでましたがお座敷でもよい、という方なら早く席につけるようです。
f0073639_2133338.jpg

友人は甘味どころでは100%豆かんを注文します。普通においしかったそうです。
私も一口もらいましたがうん、フツウにおいしかった。

f0073639_2132586.jpg

紀の善で二時間ほどおしゃべりして、次は六本木へ。お腹を空かせるために飯田橋周辺をうろうろ歩き回って六本木へ。
「香妃園」の鳥煮込みそば。この画像は二人分。一緒盛りで土鍋で来ます。
祝日は夕方5時からですが、今日も激混みで20分ほど待ちました。
私は二度目なのですが、相変わらず超美味しかった!

f0073639_21334011.jpg

このスープ、一口飲んだらびっくり!!
濃い!
濃い!
コラーゲンだらけ!!
濃厚な鳥スープ!!!
麵はラーメンというより冷麦を太くしたような食感です。
「麺には腰が必須」という考え方だとこの麵は柔らかいわね。
でも、このスープにはこの麵が合うと思う。
腰のある麵はむしろ合わないと思う。
多そう~って思っても二人で一気に完食。
体の芯から温まるとはこの感覚でしょうね。
あ~美味しかった。
本当に久々の外出でした。

紀の善と香妃園、どちらもおすすめのお店です。
機会があればぜひ行ってみてね!
そして・・・



そしてラストのお話。
ビョンホンさんおひとりで帰国していたのね。
24日の公判に出席?
え?もう今日ではないですか。
ぜひ思う存分無念を晴らしてきてください。
どうか年内に決着してくれますように。
ここのところ集中放送でやってたアイリス、録画して久々見てたんですが超面白かった。
ビョンホン、ほんとうまいわ。
彼の演技に見入ってしまった。
俳優としての彼の今後、こんなことで(←敢えて言わせてもらいますが)STOPさせたくないね。
MJもお仕事決まったそうで、よかったよかった。


なんだか、うちも日常まとめ、みたいな構成多くなってきたわ(笑)
いかんな~(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-11-23 21:32 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(0)

訃報

ーーーーキムジャオクさんの御逝去の記事も並列で書いていたのですが削除いたしました。どうしても、健さんの記事に力が入ってしまってキムジャオクさんの訃報を軽く扱ってるように思えてしまったので。ご冥福をお祈りいたします。m(__)m

お久しぶりです。
寒くなりましたね。
まだ、ダウンは着てませんが今晩はさすがにクローゼットから出しておきました。
明日の朝の気温次第では薄いダウンを着ていったほうがよいかもね。
相変わらず風邪を引くこともなく元気ですが血圧が高いです(笑)。



きょう、帰宅後NHKをつけたら!

f0073639_23363181.jpg

※画像はお借りしました。

高倉健さんが今月10日にお亡くなりになっていたなんて!
ファンというわけではないのですが、何年か前のNHKの番組の「プロフェッショナル」で健さんを追った番組をやっていて、たまたま見いってしまったことを思い出しました。
その凛とした生きざまに心を打たれて番組が終わっても夫と健さんの話をし続けたのでした。

その時点で80才前後だったかと思いますが、俳優として完璧な仕事をするために努力していることや、生きることに対しての考え方や日々の暮らし方や人への接し方などなど、どれもがとてもシンプル。

物欲や名声に対しての欲ではなくただひたすら俳優としてのいい仕事をするために努力の日々。
回りのスタッフへの気遣い。感謝、謙虚さ、それなのに枯れた…という言葉よりは、まさに現役!と思わせる彼自身のお話。

とにかく年齢だけ見れば後期高齢者に違いないのにきっちりとした滑舌と整理された話し方に老人くささは微塵も感じられませんでした。
もちろんいろいろなことを経験してそういう生き方をするようになったのかも知れませんが、ある境地に達した、という言葉が似つかわしくないほどまだまだ現役であり、それをキープするために努力もしており、そんな日々なのに何一つ気負いを感じないしなやかさ。(器用さとは違うのです)
充分に御大という地位を確率しているけれど、そんなことは言わないでくださいとでも言うような腰の低さ。
周りを包み込むような優しさと気さくさ。
でも、実際は回りの人はみな、神々しいものに接するように、邪悪な心が洗い流されるように、なまけものの自分が嫌になってしまって、よし、自分も頑張ろう!って思ってしまうようなそんな影響を与えてしまう存在。

私の下手な説明で理解できないかもしれませんがこの番組を見て、私は間違いなくこの人を人間として尊敬する!ぜひ、今の若々しさで、ずっと頑張ってほしい!と本当に感じ入ったのでした。
それに背の高い健さんですが、あの姿勢の良さ!背筋がしゃんとして、歩くのも若々しくて。

彼が残した役者としての足跡は偉大なものがあるでしょうね。
俳優の健さんですから、作品について大いに語れればよかったのですが、見てる映画が4編ほどしかなかったです。(>_<)
その足跡を惜しむのと同じくらいに、高倉健という人間に惚れてしまっている人にとっては彼がこの世からいなくなってしまった悲しみ、寂しさはものすごく大きいでしょうね。

悪性リンパ腫でしたか…
本当に残念ですね。
ご冥福を祈ります。
[PR]
by juno0712 | 2014-11-18 22:48 | Comments(1)

LACMA  & IMDB

f0073639_0151381.jpg


こんばんは!
久々のお仕事モードのビョンホン画像。
元気でやってますか~?ビョンホンさん。
どうも、無理やり笑顔を作ってるように思うのは私だけですかね?
もう、いいわ、と思いながらもどうも胸のつかえが下りないっていう気分の重さ。
ビョンホンが心から笑える日が早く来てほしいわね。
ビョンホンはもちろん私も心からビョンホン画像見てすっきりとうっとりしたいわ。

それとIMDB。
IMDBってよく見る4文字ですが。。。

IMDBとは

俳優、映画、テレビ番組、テレビ・スターおよびビデオゲームに関する情報のオンラインデータベース。1998年からはAmazon.comによって提供されている。

なるほどね。
いろいろページをぽちぽちしてみますと、本当に膨大なデータです。
いろいろリンクされてます。
俳優や作品のトリビアまで。
たとえばビョンホンは「英語、フランス語、中国語が堪能」って書かれてるし!(笑)
また、アイリスでは一話あたり$90000.ってなってるからこれはほぼ正しい情報ですわね。
リンク先に飛ぼうと思えば本当にたくさんの情報を得られます。
「インサイダー」までビョンホンのフィルモグラフィに載ってた。

こちらから~

今回の記事は1989年から2014年までのベストアジア映画。
でも、よく読んでみると年順に並んでるだけで、TOPの魔女の宅急便が一位ってわけではないようですね。

ビョンホン作品は25作品中5作品
JSA
甘人
GBW
悪魔を見た
王になった男

嬉しい限りです。

しかし、このリスト、25作品中韓国映画が15作品ですよ。
日本映画は宮崎駿監督の3作品のみ。
韓国映画15作品ってのに驚きました。
いわゆる、韓国内でもヒットした映画だけではなく、17番目の映画は「息もできない」っていう映画なんですが、これ、たしかインデベンデント映画だったような。
私も観ました。
悲しい、つらい、痛い映画です。
いい映画です。
韓国内でも賞をたくさん取りました。
でも、地味な映画なのよ。これは。
キムギドク監督のも入ってた。
これらがリストに入っていて、日本映画はアニメだけ??
どういう選考基準?

しかし、ビョンホン映画が5つも入っているのは嬉しい限り。
ジウン×ビョンホンのは3作品全部入ってました。
チャヌク監督も3作品。

記事を書いてる人は「matthewgist-54-206142」という方のようですが、この方がIMDBのどういう方なのかはわかりませんが、この方の個人的好みで書いたもの・・・なのか???
きっと韓国映画が大好きなんだろうね。
IMDBという世界中の人が観るサイトに記事を書いてくれてありがとう!
もちろんアニメは日本が世界一だと思いますが、世界の中では日本映画ファンより韓国映画ファンの方が今や多いのだろうか??

日本映画も頑張ってる・・・とは思うんだけどね。
ごめん、それほど日本映画見てない。私(>_<)
[PR]
by juno0712 | 2014-11-04 00:48 | Comments(2)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712