<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

年の暮れも押し迫って参りましたね。
私は30日まで仕事でございます(-_-;)

年越しの準備、なかなか進みません。
小松菜かほうれん草はギリギリだとめちゃ高くなる、と思い、スーパーに行きましたがもうすでに高い。

もっともっと前に買っておけばよかったわ。
でもあるスーパーでは一把170円でまあまあ安かったのでそれを2把買って、ゆでて、冷凍にしておきました。

これでお雑煮用の分は確保♪

さて、今日はタイトルはビックリでしょう?
お遊びですからね♪

私は夫からのメールが来ると夫画像を黒田耕作の時のジョンに設定しております(照)。

f0073639_0172494.jpg


ここまでは(画像の設定までは)してる人は多いと思うんですよ。
誰からのメール?って見たとき、びょんほん画像が見えると、あ、パパね、って最近はビックリもにんまりも致しません(笑)
(最初はその都度にんまりしてた)

ちなみにうちの夫はいまだにガラケーです。
スマホにする必要感じないらしい。
昭和の男だわ(-_-)
家では私が以前使わなくなったXperiaをタブレットがわりに利用してます。
メールや電話は使えませんが、自宅ではWi-Fi使えるので、ねっとを見たり、YouTube見たりは今まで通りにできますからね。
パソコン使わなくても検索できるし、彼なりに便利に使ってます。

話が逸れました。
夫からのメールの時に画像だけではなく、名前の設定も「びょんほん」に変えてみたのです(笑)。

すると!
いつものたわいない事務的な業務連絡さえ、にんまりしてくるではありませんか!

修正前

パパ:今日は帰りが遅くなります。〇時くらいになるかも。なので夕飯は不要です。

こんなふうなメールもらっても
私の返事は「了解」でおわりますよ。
それが、「びょんほん」に変えてみたら!
あらあら・・・(笑)(笑)

f0073639_0224149.jpgびょんほん:ごめんね。今日は帰りが遅くなりそうなんだ。夕ご飯は済ませて行くけれど、起きて待っててくれたら嬉しいな。
いきなり、そんなふうに読み替えちゃいそうだわ(笑)(笑)

そしたら返事だって丁寧になるよね。「寝ないでまってるからね♪はあと」爆笑!


すでに「びょんほん」に変えてしまったので過去のメールを読んでみました。





f0073639_0282540.jpgびょんほん:今日、弁当、うまかった!さんきゅう♪

私:「嬉しい♪ また美味しいの作るわね!」←ほんとは「どういたしまして」で終わったのよ(笑)








f0073639_0293236.jpgびょんほん:〇〇って言う本を買ったんだけど、けっこう読み応えある。読む?


私:「うん、読みたい♪ 楽しみだわ!」←ほんとは「またSFでしょ?微妙・・・」って答えてた(笑)









f0073639_0303858.jpgびょんほん:〇〇って言う映画、すごく面白いらしい。明日、見に行く?

私:「行こうね!楽しみ~ ついでに〇〇で美味しいランチしようか?」←ほんとは、これレスしてなかった(笑)












あら~なんかいいわ~
99%が業務連絡的な内容ばっかりで、↑のようなメールはやっとのことで探したんだけど(笑)、これからは返事も今までよりも丁寧になるかもね。
しかもジョンの画像で「びょんほん」から来たら、しばらくはにんまりしそう~♪♪

楽しいでしょ?
たわいない、こんなふうな遊びもたまにはしましょうよ。
びょんほんと、一緒に住んでる設定で、かつ個人的な会話を楽しめるのよ?(爆笑)
最高だわ♪
このナイスアイディア、私のアイディアではありませんで、ある子育てブログを読んでたら、そのブロガーさんの40代のお友達がご主人の名前を「福山雅治」に変えてるんですって。
そのご主人、しょっちゅう、メールをしてくるらしく、うっとうしい!って思ってたんだけど、福山さんに名前変えた途端ににんまりしながらメール見れるようになったらしい(笑)。
いいアイディアだよね~♪

びょんほん、今年ももうあと3日で終わろうとしてますが、最後までいじってごめんね。
来年はきっといい年になるよ。
いつでもメール頂戴ね(爆)
[PR]
by juno0712 | 2014-12-28 23:51

クリスマス イブ♪

f0073639_2044540.jpg


MERRY CHRISTMAS♪
皆様、素敵なイブを過ごしてますか?
私は今日もフツウに仕事を終えて、地元でケーキを求める列があまりにも長くて、あきらめました。
明日は今日ほどではないでしょう。
いや、どうしてもケーキを食べなければいけないってわけじゃないんだけど、最近ケーキ自体あまり口にしてないからやっぱり食べたいわ(笑)。


孫は初めてのクリスマス、大分前におばーちゃんサンタ発動でクリスマスプレゼントは送りましたが、まだ何がなんだかわからないね(笑)。
でも、お父さんもお母さんも楽しそうだな~ってきっと孫も嬉しそうにしてることでしょう。
11月から会ってないんですが、1/1に会えそうです。
ハイハイするかな?

More
[PR]
by juno0712 | 2014-12-24 20:44 | ビョンホン♡ミンジョン

UNIQLOにて…

こんばんは?かな?

いまは、22日の四時過ぎです。
夕暮れですがまだまだ人通りは多いですね。
早めのクリスマスの準備なのか地元のショップもスーパーも本当に人が溢れてました。
子供連れのお母さんが多いこと。

私は今日は有休で、掛かり付けの医者をはしごして薬をもらってきたり銀行行ったり買い物したりあれこれと用事を足してました。

UNIQLOで息子のヒートテックやら見ていて、何点か買ってレジに並び、私の順番になりました。

私が出向いたレジの担当をした方はどうみても50代の女性でした。
その方は直前のレジ担当と交替したばかりで私の買った商品が何故か打ち込めず困ってました。
となりのレジの男性になにやら声をかけてましたが解決できず、胸元のマイク?に向かって「何番レジですが、なんたらかんたら…」と呟いてましたら若い女性がすぐにやって来て50代女性から、様子を聞いてすぐにレジのどこかを打ち込み、問題は解決したようで、50代女性は私にしきりに謝りながら会計をしてくださいました。

私は時間に困ってなかったので恐縮してるその方に大丈夫ですよ、と伝え、お金を払い、会計終了しました。

UNIQLOのレジは、ずらーっと並んだレジの列、だいたいいつもは、全員がすごく若い人たちばかり。

なので、その50代女性がなぜそのレジに配属されてたのかわかりませんがいやー、お若い人たちと仕事をするのは大変でしょうね、と心のなかで呟いたのでした。

その方はUNIQLOのレジの方たちと同じニットを着て、滑舌もよくきびきびもしていましたが、私を待たせている間に隣のレジは、五人くらい終わってましたから焦ったでしょうね。

私はもし自分なら?とついつい考えてしまい、いたたまれなくなってしまって、早くしてよ!等とはまったく言うつもりもなかったのですが時間がない人ならイライラを顔に出したかもね。

そのレジの問題点を解決してくれたお若い女性が「あ、了解です、○○さん、大丈夫ですよ」とでも彼女に言いつつ、さらに私に「お客様、お待たせして申し訳ありませんでした」とでも言ってくれたら私はUNIQLOのリーダーに対しての社員教育に感嘆したことでしょう。

しかしその女性は、嫌な顔を露骨に出すということはしなかったけれどまったく無表情でレジを操作し彼女にはなにも言わず、もう大丈夫、的な目配せをして去っていったのでした。
無表情というか、見ようによっては、「こんなに混んでるときにまったくー」と言うような顔をしていたかもしれない。

世の中は高齢化していて、お客様対応も高齢化対応が求められている昨今、UNIQLOのレジに50代女性を配属するならば相応の社内対応しなくちゃね。

もちろん、機械に弱い、ツールが使えない、という人を出すことは間違ってるでしょうけど、UNIQLOと言えばとにかくお店のスタッフは本当に若い人ばかり。
50代女性がレジにいるだけで、おー!珍しい!と思ったし、彼女はもしかしたら、レジではなく、サイズを探してるお客様に対しての対応は、ピカイチかもしれない。
ただ、機械に弱いだけなのかもしれない。

UNIQLOはとにかくお客様が多いので、さっさとお客様をさばかなくてはいけないですからね。
でも、雇ってる以上はその女性もシステムを覚えなくちゃいけないし、若い人に比べたら機械のトラブルに対しての対処がわからなかったとしても雇ってる側が気持ちよくやってあげてほしい、とついつい同年代の私は思ったのでした。

以前、モスバーガーだったか、高齢者ばかりのスタッフで切り盛りしてる、というのをテレビで見ましたが、高齢者でもみんなきびきびしてましたし、若い子に比べて、小さな子を連れたお母さんや高齢者のお客様の言葉かけが素晴らしかったのよね。
なので、ハンバーガーと言えば若い子の食べ物みたいだけど、そのお店は若い子も高齢者もまんべんない年齢層のお客様がいるんだそうな。

地元の客層を見越したその運営、大したものですね。

もちろん、高齢者の方たちも、世間話しながら仕事をするわけでもなく、きっちり働いていたのが印象的でした。

これからは、お客も高齢者、働く側も高齢者、そういうのが当たり前になるでしょう。
若い子だけに任せて効率だけを狙っていたとしてもお客がまったりと品物を選んでる高齢者だとして、そういう人にも気持ちよく対応するのは、若い子じゃないほうが得意かもしれませんよね。

システムも高齢者でも使えるようなシンプルなものを考えるとか、雇う側も工夫が必要だわねー。

会社でも不定期にシステムが変わるのですが、若い子は本当に順応するのが早い。
私などはあれ?なんでこうなるの?で、システムの人をよく呼んで教えてもらうことが多いです。

でも、人との対応が仕事なら機械を使いこなすだけではない何かを常にもとめられるってことを常々実感しています。

クレームになって一時間近く電話で謝りつつ相手を根気よく説得する、というのは私の回りでは若い子では無理なんだよね、というより、若い子でできる子はいるけれどごく少数。そういう人は間違いなく出世します(笑)。

まあ、何が言いたいかと言うと、

UNIQLOでレジを担当していた恐らく50代の女性の方!
頑張って!
応援しています!

ということでした(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-12-22 16:22

二人

こんばんは。
非公開様、情報ありがとう♪



二人
[PR]
by juno0712 | 2014-12-17 23:37 | ビョンホン♡ミンジョン

やっと!やっとですね!

こんばんは。
寒いですね。
私のスマホは壁紙をタップすると、まず、イビョンホン関連の最新記事がUPするように設定されているのですが、
今朝、起きてすぐにスマホを覗いたら!!

イビョンホン今年を輝かせた映画俳優5位に!
この記事がUPされてました。

イ・ビョンホンが注目されたのは唯一2014年に公開作がなかったのにもかかわらず順位に入ったため。イ・ビョンホンを選んだファンの微妙な心理が興味深い。イ・ビョンホンは、2015年にチョン・ドヨンと共演した『侠女:刀の記憶』とユン・テホ作家のWebToonを原作にした『インサイダー』 そしてハリウッド映画『ターミネーター5:新起動/ジェニシス』の公開を控えている。

軍除隊後『群島:民乱の時代』で復帰したカン・ドンウォン(4.2%)とソル・ギョング(3.7%)、チョン・ウソン(3.6%)、ヒョンビン(3.3%)、キム・スヒョン(3.2%)がその後に続いた。


これを読んで、久々ほっとしました。
今までのアサイチで読むニュースがどれも喜べない内容だったからね。
韓国ではネチズンがビョンホンバッシングですごいことになってると思い込んでいたのですが、いかんせん、私は韓国在住ではないし、いったいどれくらいのバッシングなのか、国内中でもりあがってしまっているのか、はたまた、実は今はネチズンたちのビョンホンバッシングは少しは納まっているのか、まったくわからなかったし、悪いニュースばかり拾って読んでたからそれがすべてだと思っていたのでした。
バッシングされていることは事実としても、ビョンホンは俳優として選ばれて当然、実績十分の実力があるってことなんだ、と実感できましたから。
あ~久々ですわ。
この感じ。

そしたら、こんな記事も

イノライフの記事との関連ですか?これは?
出演料では7億ウォンがTOPですが、ガンホさん、ハ・ジョンウ、そしてビョンホン!!

あ~ほんと久々だ~
嬉しい記事だわ。

そしたら、例の事件、決着ついた?

懲役3年求刑!

いまさら、ビョンホンに謝りたいとか、あの彼女には彼氏がいたとか、もうひどいもんですね。
反省文を出せばどうにかなると思っているのか、忘れ物ばかりする中学生が先生に提出するみたいな(笑)。
執行猶予が付いちゃうんでしょうかね?
彼女たちのおかげで彼のイメージダウンがお金に換算したらどれくらいだったかを提示して倍賞してほしいくらいだわ。
でも、やっぱりビョンホンが大人の男として、韓国を代表する一流俳優として、そして韓国で活動する俳優として反省すべき点はありました。
申し訳ないけど日本だったら騒ぐネタではないと思う。
韓国の道徳観念とか、すべてを持っている俳優への妬みとか、ネチズンとかマスコミの異常な扇動とか、いろいろ思うことがたくさんあった事件でした。
ビョンホンファンの歴史上一番最悪で一番ファンが心配した事件でした。

なんとなく年内で収まりそう・・・・???
そう思うことにしよう!

ビョンホンからCDも届いてますが、まだ聞いてません。
安心して久々に彼の声を聞こうかな。

ビョンホンさん!
もう心配させないでよ(笑)
MJもお疲れ様。


新作映画の公開、俄然楽しみになってきた!!
いつかな~♪
[PR]
by juno0712 | 2014-12-16 22:38

Terminator Genisys !

こんばんは!
すでに見てますね?
私も見ました!
見たい!と思わせるストーリーだわ。
JOEシリーズよりも。
なんでかな?
きっともともとの映画、こちらの方が私には面白かったからだと思う(笑)。
T-1000は今回はビョンホンが演じるけれど、かつて見ているあのクールな警官役、そのままのイメージですね。
キャラが中途半端じゃないですね。
完全なヒール役。


こちら~



韓国では話題になってるかな?
これ、韓国でヒットしてほしいですわ。
今のブルーな雰囲気、払拭させてほしい。
例の件はともかくとして、この映画のファンはいるはずだからね。
期待してます!
[PR]
by juno0712 | 2014-12-06 19:14 | 映画・ドラマレビュー

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712