<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

I'll be back!

こんばんは。
以下、スマホに上がってきた記事。

びょんほんのスキャンダルは話題にもなってない

だよね。
話題にもなってない、というのはびょんほんという存在の影響力がまだ相当すくない、つまり知名度があまりない、ってことにもよりますけどね。

それにしても、荒野の七人、びょんほんは、七人の中の一人になったんだね。
すごいわ~
いろんな縁と今までの頑張りで着実にハリウッドでの居場所を確保しようとしてますね。
頑張ってほしいです!
久々、ちょっと胸が熱くなるニュースでした。

I'll be back!

今日のタイトルは、イヤーブックの中でびょんほんが好きな英語の言葉は?という質問に対しての彼の答。

「いろんな意味で今の僕の気持ちを表してるかもしれない」

まさに、ターミネータジェネシスでのお披露目でこの言葉を感じたいものです。
[PR]
by juno0712 | 2015-05-23 23:25 | 映画・ドラマレビュー | Comments(2)
こんばんは~

ついにターミネータージェネシスの日本における広報の情報が出てきましたね。
いくつかありますが、「とじ込みハガキ」だったら雑誌を買わないとだめよね。
WEBで申込みとハガキでの申し込み、少ないですが私はこれを申込みしておきますわ。
どうも当たる気がしないんだけど…(>_<)
そのうち、FCでの若干名の枠とかぎりぎりまで様々出てくるかな?
それにしても、韓国は7/2公開なんだけど、広報イベントはどうなっているのやら???

こちらから!

f0073639_00512418.jpg



液体金属の彼が「旧作を超える驚きの展開」でどれだけワクワクさせてくれるのか?!楽しみですわ。
ビョンホンの顏で何分いてくれるんだろうか。
そういえば出演者の何人かは5月にハリ映画のイベントか何かで来日しているのよね。
7月のレッドーカーペットに再度来日するのかな~?ありえなそう。
ってことはビョンホンひとり?
(ビョンホンが来日するってことは大前提で話してるけど、間違いないよね?)










[PR]
by juno0712 | 2015-05-23 01:02 | 日韓映画文化交流研究会 | Comments(0)
f0073639_12003302.jpg


イノライフ
[PR]
by juno0712 | 2015-05-17 11:58 | 映画・ドラマレビュー | Comments(0)

萌え

f0073639_00470500.jpg
ここのところ、マイブームのBIGBANGのリードボーカル、ヨンベ君。
マイブームは今のところはまだまだ続いています。
最近、スマホにアプリを入れたのでちょっと三枚の画像を納めてみました。
このブログを見てくださってる方でヨンベ君、大好き~!って人、たぶんいないだろうな(笑)
ライブで音程が揺らぐことがよくあるんだけど、でも、彼の歌はほんとにいいわ。大好き。
家事やってるときはYOUTUBEで「BIGBANG」のアルバムをまとめたものとか、ヨンベ君のRISEをまとめたものとかあるので、それを流しながら料理のしたくするとはかどるはかどる!(笑)
まぁ、キャラも面白い子だけど、とにかく音楽がよければそれでよし!なのでひたすら音楽聴いてます。
だから「きゃ~~~~~!!!」とか「好きすぎる~~~~~!」ってのはない。
ぶさかわいくて、いじりたくなる小熊ではある(笑)
しかしそんなヨンベ君にも萌えを感じることはある。
それは、大変不遜でございますが・・・
彼がライブ前に「神様に祈りをささげる瞬間」なのよね。

ベストを尽くせるようにして下さい
このステージが最後でもいいから、僕が持った全てのものを出せるように助けて下さい

これは数年前の彼へのインタビューからの言葉なんですが(ヨンベペンブログをザッピングしていて読んだもの)
ヨンベ君は敬虔なクリスチャンなんですよ。
何もない日曜日はもちろん礼拝に行ってるんですね。
普段はBIGBANGの一員として超ハードな日々をすごしてる彼のものすごく大事なよりどころは「祈り」なのかもしれない。
ヨンベを追ってる特番のYOUTUBEを見ていたときに、ライブ前に一人、祈ってました。
それはわりと短い時間でした。
いつものことなんでしょうね。カメラを向けられても特に気負うことなく。
B型男子で、予測不能な行動に出るわ、自己主張は強いわでにわかヨンベペンの私は驚くことも多いのですが、祈りをささげる彼。
萌えた。

で?って言われると困るんだけど(笑)



[PR]
by juno0712 | 2015-05-16 06:32 | マイ ブーム | Comments(0)
久々、都会(四谷三丁目)に出てきました。
韓日文化比較の講演会シリーズ、第6回「K-POPとJ-POPの魅力」についての講演がありまして、友人が席を確保してくれました。
私はこちらへは初めてです。
講演に参加するまではこちらの施設をあれこれ散策してみました。

まずは、韓国文化院とはこんな建物↓公的な施設ですね。
f0073639_23424165.jpg
かわいい置物がおいてありました。↓
f0073639_23424432.jpg
前後しますが、夜7時からなので、その前に腹ごしらえ。↓↓四谷三丁目の妻家房にて。プデチゲです。まぁ普通においしかった。食べかけですm(__)m
f0073639_23424649.jpg
韓国文化院には各階、いろんな施設がありまして、まず4階に行きました。↓↓
☆韓国伝統建築様式と暮らしの空間を再現した伝統生活体験空間
☆☆韓国の統家屋「サランバン」及びハヌル庭園(4時代の住居様
式を代表する「演慶堂」をモチーフにして、韓国の伝統生活の空間を再現した体験空間」
f0073639_23424892.jpg
これらの画像のほかにも、甕がたくさん並んでいる庭もありました。北村の韓屋を思い出すわ~

f0073639_23425145.jpg
次に6階の「韓流エンタメ韓」へ。ここは新設されたようです。同行したお友達は昨年10月にはなかったと言ってました。↓↓↓
日本でヒットした韓国映画達。見てください!「JSA」も「王になった男」もありますよ~♪
f0073639_23425644.jpg
同じフロアにはK-POP関連の等身大(微妙(笑))パネルも!!↓↓↓
韓国映画よりK-POPの方が韓国での重要な(海外で稼げる)コンテンツですね!
BIGBANGいた~!!あ…ヨンベ君、髪あげてるのね、残念(笑)。
2013年、年末ご挨拶画像(BIGBANG FBより)から?
きちんと追っかけてるわけじゃないから衣装を見てもピンと来ず。そんなに昔じゃないよね…くらいしかわからない。
今、BIGBANGは新曲カムバで超忙しいのですが、来年まではず~っとこの忙しさが続くようです。ワールドツアーがありますからね。
ほんと、こんなにBIGになっても恐ろしく働かされてるよね~(もちろん本人たちが承知の上でしょうが)
もう、各自がソロのできるアーティストなんだから、あんまりギューギューに詰め込まないで、創作活動の時間もとってほしい…とは思うけどそれは日本的芸能界事情を頭に置いてる私の考えであって、韓国はそうはいかないよね。古家さんの講演でもしっかりその点を確認できました。↓↓↓

f0073639_23425972.jpg
東方神起ももちろんいました~。↓↓↓でも、これ、あんまりいけてないね~もっといい男だよね。二人とも。
f0073639_23430358.jpg
このほかにも直筆サイン入りのポスターとか(ビョンホンのはなかった)、サイン入りドラマ台本とか(九家の書、馬医とか数作品)、冬ソナのユジンとチュンサンの着ていた高校の制服とか、ヨン様の人形とかいろいろ飾ってました。
フロアの真ん中には2004年ごろからの韓国ドラマ、K-POPの変遷が大きくパネル化されていてそれが屏風になってまして、面白かったです。2010年、アイリスのことも記述がありました。
実は、このフロアできゃっきゃっ言ってたら、二人の男性に声を掛けられまして(私たち以外には誰もいなかった)、KBSの方らしい。
「ちょっとインタビューいいですか?」って言われて、もちろんOKって答えたのですが…
この二人の男性はひとりは日本語ペラペラ、それで私たちに日本語で質問し、私たちの答をもう一人の男性に韓国語で伝えていました。
顏は映らず、録音するレコーダーみたいのを持ってました。
いったい私たちのインタビューをどこで使うのか、使わないのか、聞いとけばよかったわ。不覚。
質問されたことは①とっても楽しそうにしてますが、韓流にはまったきっかけは?②韓国ドラマやK-POPのどこが好きですか?③今、日韓は政治的に微妙な情勢だが、それについてどう思うか?(だったかな?)それについて答えたわけですが、至極当たり前の回答をしたつもりです。

f0073639_23431173.jpg
上の画像はファンジョンミンですね。KOREAN CINEMA2月号。すべて英語で書かれてます。なんと!!ビョンホンのインサイダーの一シーンもありました!!「Inside man」だったかな? 「Real Story」って書いてあって何ページか割いてたようです。掲載されていた画像はチョスンウがビョンホンを取調べしている1:1のシーン。でも、ビョンホンのヘアスタイルは髪は伸びてなくて七三スタイルでした。
もう、この画像見て、
早くあなたの映画が見たいです!と思いましたよ。(TT)

f0073639_12094633.jpg
韓国文化院では毎月無料で韓国映画もやってます。[抽選)↑↑↑ 赤で囲んだのは見てみたいな~って思った映画。「パパロッティ」を申し込んでみようかな。受付はまだみたいですけどね。

f0073639_09092446.jpg
上の画像は、フリーペーパーです。「テソロ」と書いてるんだけど、右上には「ソウル新聞」??ソウル新聞が発行してるんですね。
中身、けっこう面白かった。
まずは、↓↓↓
「イビョンホン、男児誕生でコメント」が4月のネットニュースのTOP10のうち、2位だった、という記事。(P22)
赤字で囲ってありますがもう、ご存知だと思います。
「これまでみなさんを失望させましたが、それを取り戻し、皆様によい姿を見せられるように努力する、どうか母親と新しく生まれた命を、暖かい目で見守ってほしい」→もちろんですとも!
f0073639_09092665.jpg
下は、今をときめくアイドルたちが兵役に行くんですよ~っていう記事ね。
f0073639_09092778.jpg
下は、タイトルは読めますよね?

財閥後継者はどう育てられるか、世襲は企業の首を絞める、など読み応えあり。
名門の私立校に入学し、高校卒業後はほとんど米国に留学、特にアイビーリーグへの進学を好むそうです。
これは博士号を取得するため、らしいのですが、サラブレッドは総じて知能指数がたかいってことですよね。
留学中も身の回りの世話をしてくれる人がいるので外に出ることがあまりないらしい。
帰国後、平均27.1歳で入社し、31.2歳で役員になるという超スピード出世!
直近ではナッツリターンの事件もありましたが、後継者の誰もがあのようにわがまま放題ってわけでもないらしく、謙虚、礼儀正しい、誠実、まじめ、洗練されていて業務掌握力に長けている・・・(これらは会社の広報部で誇張して作られたものらしいので話半分ですね(笑)
しかし、幼いころから帝王学を叩き込まれてますから、正しく育てばそうなるのかも?
それ以外にも世襲の弊害についても長々とかかれてました。面白かったわ。

f0073639_09092873.jpg
下は、タイトルどおり。韓国ドラマで見るあのめんどくさい韓国の家族たちに嫁入りした日本人妻たちのお話。
ほんと、大変でしょうね~
でも、嫁の身に何かあったときに日本の実家の親以上に心配してくれて、世話してくれて…っていうのもブログで読んだこともあるので、苦労は多いけれど家族として確実に濃密な関係の中に嫁としての自分もはめられて行く…ってことかな。
f0073639_09093033.jpg
下の画像はこのフリーペーパーの18Pにあった映画の広告。「国際市場で逢いましょう」大ヒットしたんですよね。右下のユノがかっこいい!
f0073639_09093101.jpg
えーと・・・本題の古家さんの講演会のことも書こうと思ったのですが、それは気が向いたときに別記事にします。

[PR]
by juno0712 | 2015-05-16 05:59 | Comments(0)

癒し画像

最近の私の癒し画像と言えば…

More
[PR]
by juno0712 | 2015-05-12 20:24 | じゅの家ネタ♪ | Comments(1)

嬉しいニュース♪

f0073639_12023681.jpg
こちらから~

韓国公開は未定のうちから日本での買い付け決定!
さすがビョンホン♪♪
2PMのジュノもいるしね。あ~なんか前進した~
ま、まさか、韓国の公開前に日本で公開しないよね(爆)


[PR]
by juno0712 | 2015-05-10 12:06 | 映画・ドラマレビュー | Comments(0)

「荒野の七人」

お久しぶりです。
こんばんは。おはようございます。

実は記事の投稿は今まで100%スマホからだったんですが、エキサイトのアプリを更新したら、使い方がわからない!(>_<)
いまだによくわからず、今までの様に思い立ったら記事を書くってことができなくてしばらく空いてしまいました。

もうすでにビョンホン界では知らない人はいないでしょうが、ビョンホンが「荒野の七人」のリメイク版にキャスティングされたんですわね~!!
すごいわね。
韓国では謹慎中なのか?まったく音沙汰のないビョンホンさんですが、いろいろアメリカでは頑張って顏を売ってきたのね。
デンゼルワシントン共演!ここがすごいわ。
この荒野の七人の中にKOREANのキャラを入れることが違和感ないのかどうか多少心配なんですけど、このチャンス、頑張ってほしいですわ!!

そういえば・・・芸能街中継を久々見てましたら、韓国の映画状況をやっていて、「4月5月はハリウッド映画が大量に投入されるために、韓国映画は毎年この時期は閑古鳥」って話してました。
つまり、ビョンホンの侠女、インサイダーともに、この時期は避けて、6月以降なのかな?7月とか8月とか9月とか…
とにかくお蔵入りだけはないよね?(ー_ー)

最後に、先日の記事「FUNNY OR DIE」の件
このニュース読んだ時に、「で?」って思ったのですが、やっとわかりました。
FUNNY OR DIEっていう面白動画配信サイトがあって、とにかく世界中で相当閲覧数がすごい。
☆☆☆Funny or Dieは、制作力やキャスティング力が非常に強く、テレビ向けにも番組提供したり、ハリウッド俳優どころか、オバマ大統領をキャスティングした動画なども配信しています。
影響力もあるってことで、つまり、ビョンホンが起用されたってことで、全米での彼の認知度UPに貢献してくれるよね、という内容だったんですよね。と先日知った。
でも、韓国でもこの動画は発表されたんだけど、韓国内の評判はどうなんでしょう?
何しろ今まではどんな小さなことでもビョンホンをあげたてまつっていたのに、「〇〇という映画にキャスティングされた」と発表されても事務所の意見もビョンホンへのインタも何もないものだから、ちょっと雰囲気がまだ悪いままなのかな?って想像しちゃいますよね。

今、何やってるんでしょうね。
荒野の七人で渡米するまでは愛息ジュヌ君との日々なのかな~?
いや、表には出てないけれどあれこれ忙しくやってそうな気がする(祈)

とりま、元気な彼の画像、待ってます。
「〇〇の映画に起用されました」って記事で空港でのげっそりした謝罪画像使うの、もう辞めてほしいよね(笑)
イノライフは過去画像だけどいい画像使ってくれてさんきゅう!!
f0073639_04484135.jpg

☆そういえば、先日、急に思い出してイヤーブックをHMVでスマホ経由で予約しました。締切まにあってよかった~
ま、今回は売り切れはないような気もするが…(爆)

[PR]
by juno0712 | 2015-05-10 04:40 | 映画・ドラマレビュー | Comments(0)

美味しい♪

f0073639_03233602.jpg


セブンイレブンで買いました。
亀田製菓の「つぶごたえ」
美味しい!!
66グラム
あっという間になくなっちゃいますね。
よく見ると色も二色でしょ?
醤油味と塩味なんです。
食感もプチプチしてGJ!
なんたって、商品名がかわいいわよね。
外見はこんな↓↓↓
f0073639_19540559.jpg



コンビニ用に作られたんでしょうね。
セブンイレブンを特に贔屓にしてるわけではないけど、この他にも1リットルのグレープジュース(167円)も美味しいね。

スウィーツにも力入れてるし、コンビニ各社、競争は続く。
コンビニの競争に伴って納品する関係業者の競争も続く。
結果さらにコンビニ商品はハイレベルに。
日本のコンビニ、質的には、世界一じゃないのかな。
我が家の近所にないので残念(T-T)


[PR]
by juno0712 | 2015-05-10 03:11 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712