<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


おおおおお~!!!
晴れ姿だね~
いつかは受賞される側でお願いしたいですね~♪



ディカプリオもおめでとう~!!

f0073639_17495959.jpg

[PR]
by juno0712 | 2016-02-29 17:52 | イベント | Comments(0)

アカデミー賞!

イ・ビョンホンが外国語映画賞のプレゼンターとして登場

f0073639_13515461.jpg


韓国俳優イ・ビョンホン(45)が「第88回アカデミー賞」授賞式の舞台に上がった。

 俳優イ・ビョンホンは28日(現地時間)、米国・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開かれている「第88回アカデミー賞」授賞式で外国語映画賞のプレゼンターとして登場した。この日、コロンビア出身の女優ソフィア・ベルガラ(43)がパートナーを務めた。

 タキシード姿で登場したイ・ビョンホンは優れた英語力を発揮し、外国語映画賞が持つ意味を説明した。

 なお、「第88回アカデミー賞」授賞式には韓国から、イ・ビョンホン以外に声楽家のスミ・ジョー(53)が韓国人として初めて出席することとなり、話題となっていた。

以上WOW Koreaより

早く動画が見たいね~♪

f0073639_13515967.jpg


f0073639_13520194.jpg


f0073639_13520683.jpg


f0073639_13521097.jpg


f0073639_13521297.jpg


f0073639_13521660.jpg

[PR]
by juno0712 | 2016-02-29 13:38 | イベント | Comments(0)

おいしいもの


f0073639_23233195.jpg

f0073639_23144518.jpg
いただきもの。MAILLEの大瓶にぎっしりと詰まったグレープフルーツのコンポート(?)
手作り~~~!!
食べてみましたが、生々しくてうまい!
グレープフルーツの甘みはもちろんなんだけど、それよりも爽やかな酸味とあの苦み。
コンポートなんだけど食感も味もフレッシュそのもの。
感動しました。
レシピ…聞いても多分自分じゃ作らないだろうな(爆)
普通のグレープフルーツじゃなくて、知らない(お高い)品種のだった。
大事にいただきます♪



f0073639_23233497.jpg
美味しかったわ。「南蛮屋」のもの。最近はこういいうドリップパックのものが種類が多くて便利ですよね。

ビョンホンのアカデミー賞、楽しみですわ~
インサイダーもすごく評判いいわね。
これ、日本でもヒットするといいけど!!

[PR]
by juno0712 | 2016-02-28 00:00 | Comments(0)



この動画2/22公開ってことはけっこう前にビョンホンさん渡米してるんだわ!!
荒野の七人の編集作業やそのほかのミーティングもあるため、アメリカではアカデミー賞以外の仕事もこなすとのこと。
忙しい!
でも忙しいことはいいことだ!!
今は働き盛りのビョンホンさん!
どんどんお仕事してね!

って空港動画を見ていたら・

f0073639_22000737.jpg
ウケた!空港関係者様たちがスマホで撮影中(笑)
仕事はどうした!
中国の空港も有名人の出国とか入国だとこんな感じだよね。
仁川国際空港…懐かしい。
あのBHショップまだあるんだろうか???

アカデミー賞生中継はWOWOWで独占中継するらしいですね。
我が家は見れないわ。残念。
でも、画像や動画がばんばんあがるだろうからそれを期待します!!
ビョンホンさん、正装の似合う男だよね。
正装が似合う年齢だしね。
これはめっちゃ楽しみですね!


ついでに…

その①
BIGBANG MADEツアー91万人動員、大成功おめでとう~!!


この子たちのステージ、ライブ感がすごい。
いわゆるグループダンスで指の先までぴしっと揃ったKpopグループとは
もうカテゴリがちがってると思う。
なので彼らに指先まできちっとそろったダンスを求めちゃいけないね。
最初はもちろんぴしっと揃ったグループだったし、今でもみんな踊ってるけどね(笑)
最早欧米にいるグループみたいな完全フリースタイルなんだけど、圧倒的なパワーを感じる。
彼らのノリ、グルーブ感、歌唱力にまたまた圧倒されちゃった。
生バンドのドライブ感も生で聴いて鳥肌だった。
MY BIASのよんべ君のボーカルも相変わらず素晴らしかった(最終日はdTVのアプリで見ましたが)
テソンの「WING」って初めてナマで聞いたら多分みんな泣くかも(笑)
そんなアーティストな彼らにも平等に兵役が科せられます。
まずはTOPくん。
なので5人がそろうステージはもしかしたら本当の最後だったのかも; ̄ロ ̄)!!
ず~~っと5人で活動してほしいけどね。
なんせソロ活したがってる人が多いからなんとも(-_-)

その②
ソンジュンギとヘギョのドラマ「太陽の末裔」が昨日から始まったんだけど
これ、すごく面白そう!!これKBSのドラマじゃん!!
ってことは見れるかな?KNTVとかでやられたら見れないからね~

その③
ミセンは毎週金曜日しかやってくれないんだけど、LALAで月曜、火曜にやってる「大丈夫、愛だ」
も面白い!
ジェヨル(チョインソン)も精神の病だった!しかも重篤な!
佳境に入ってきました~!!
どういう結末になるんだろう。

ここのところはちょっと忙しかったんですがもう二月も後半。
3月からはもうまったりできなくなるかも…(ρ_;)・・








[PR]
by juno0712 | 2016-02-25 22:44 | 映画・ドラマレビュー | Comments(2)

イベントのgoodsも決定♪

イベントのgoods!

いよいよびょんほんの来日も近づいてきましたね♪
goodsも見てみましたが、ペンラがスティックタイプになってた!( ; ゜Д゜)

国際フォーラムのチケット来ましたが( ̄▽ ̄;)⬅こんな顔になっちゃう席でした002.gif
しかし!ちゃんと後ろまで埋まってるってことじゃん\(^o^)/\(^o^)/(;o;)

アカデミー賞のプレゼンターもあるからびょんほんさん忙しいわね!


それと…インサイダーのプレミア試写会はないってことで宜しいのかな?
超残念…

f0073639_16392160.jpg

プレミア試写会があるかも?って思ったので前売り買ってなかったけど買わなきゃ!
これはすでに見られた方の評判もいいみたいね~。
楽しみ~♪
[PR]
by juno0712 | 2016-02-22 16:28 | イベント | Comments(0)
いま、ほんとにブレーク中の彼ですが、私もそんな流行りに乗って(笑)、彼のファンです。
マイブームです。
とりあえず、彼は今バラエティに引っ張りだこなのでディーンフジオカの出る番組はチェックしてます。
ぴったんこカンカンも見たし、あぶない夜会も見たし、それ以外にもいくつか見てますが、彼、とても面白いですね。
ハンサムだけじゃなくてキャラが魅力的だわ。
話し方はとても丁寧で今風なしゃべり方などはせず、きちんとしています。
彼の経歴もなかなか面白いですが、やはりどんな境遇でも持ってる人は違うよね。
チャンスはいろんなところに転がっていてそれを掴んでやってみて現在に至る。
こだわりが強くて趣味もすべて師匠レベル。
だから対談していても話の引き出しがいくつもあって面白い♪
NHKの朝ドラの伍代さまで私は彼を注目するようになったんですが、顔つきは斎藤工から嫌らしさとかだらしなさをいいあんばいまで減らした、みたいな雰囲気の顔立ちなのよね~
しっかりアジアンな顔立ちですが経歴のせいなのか話してると日本人ぽくないというか、もしかしたら中国語や英語を喋る彼の方がしっくりくるみたいな。
深キョンとのだめ恋も見てますが、最初は予想通りあんまり面白くなくてねー(笑)
深キョンもまたもや舌足らずみたいな路線なの??ってちょっとうんざりしてたんだけど、ディーン様見たさに毎週録画して見てました。
そしたらおもしろくなってきた!p(^-^)q
視聴率を見てみると…
f0073639_03562252.jpg

やっぱり!最上くんのプロポーズがあったから視聴率アップしたね!
(※スペシャリスト、視聴率いいのねー!友人が面白いって言ってたけど、今度見てみよう)
主任役のディーンさんはすごく演技がうまいかどうかは実は微妙な感じ。
「あぁ?」とか「○○してんじゃねーよ!」とかヤンキー風の喋りに私は違和感を感じるのよね。
でも素敵なのは間違いないです。
これからはるこさんと最上くんとまわりの人がミチコとどんなふうに絡んでくるのか楽しみだわ。
最終的には主任(ディーン様)とハッピーエンドになってほしいわー♪
BSJAPANでは韓国ドラマ「ミセン」がすでに始まってるのを知らなくてやっと第6回から見れるので楽しみだわ!
これはぜったいに面白いはず。
そんなわけでミセンとだめ恋、たまにバラエティ見てる毎日です。

ディーン様、いまはほんとに引っ張りだこなんですが、日本に定着してくれるのかどうかはこのブームが定着してくれるかどうかだよね。
家族はジャカルタだし、仕事があれば日本に住みますって言ってたけど、基本コスモポリタンだから住む場所にはきっとこだわってなさそう。
言葉もできるからどこでも仕事はできる、とも思ってるだろうしますますどうしても日本!という感覚は無さそうね。
でもそれでいいです!
これからは映画にも出てほしいな~


f0073639_03562591.jpg

ネットで拾ったディーン様
セクシー&ワイルド!

f0073639_03562610.jpg

だめ恋の主任の彼ですね。
このヘアスタイルより上の画像のヘアスタイルのが好きだわ♪

f0073639_03562733.jpg

これは伍代さま♪
なんと彼の死を惜しむファンのために2/22に再登場
[PR]
by juno0712 | 2016-02-19 07:00 | マイ ブーム | Comments(0)

美味しい♪

f0073639_05532617.jpg


f0073639_05532822.jpg


最近食べたハンバーガー。
上はビーフバーガー、その下はジャークチキンバーガー。
滅多にハンバーガーは食べないけど、炭火焼きで、スパイシーで美味しかった~。
シェイクシャックのバーガーは美味しいらしいんだけど、いまだに長蛇の列なんですってね。
それを聞くと、並んでまで外苑前の店まで行くかと言われればナイな。
それに、シェイクシャックのバーガー、画像で見る限り、意外と小ぶりよね。
たぶん、シェイクシャックに比べればこっちの方がサイズ的には大きめ。
地元ではないけど、身近で、炭火焼きでこんなに美味しいバーガーがあるのは嬉しいな。
でも、あっという間にその日分の数が無くなってしまうのがたまに傷。
もともとハンバーガー屋さんではないのよね。
クラフトビールのお店です。
しかも土日の昼限定のメニュー。
美味しかったです。
娘も食べたいって言ってたけど、孫は食べれないわねー。孫にはスパイシーすぎるかな。

f0073639_06050380.jpg

これは、同じお店で出してくれたラム肉のカレー。
ラム独特のフレイバーあるけど臭いわけじゃない。
なんせ、スパイシーなの大好きなので、これも美味しかった。
メニュー外の食べ物。


f0073639_06050757.jpg

「はるみ」
ものすごく美味しい。
甘いだけじゃない。
濃い!
ありがとう♪



[PR]
by juno0712 | 2016-02-16 05:55 | じゅの家ネタ♪ | Comments(2)

びょんほん関連あれこれ

映画マスター

f0073639_00430716.jpg


これは楽しみだわー。
キムウビンも出る!
ダルスさんも出るのね!
びょんほんの詐欺師役が楽しみでたまらない!

カンドンウォンは事務所をYGに移籍したばかりなんだけど、YGはBIGBANGをはじめとして私が好んで聞いてる曲を歌ってる歌手がたくさんいるのよね。
で、ファンジョンミンがGdragon(BIGBANGのリーダー)の熱烈なファンで、3月のBIGBANG ツアーファイナルのチケットが瞬殺でゲットできなくて、「カンドンウォンに頼みたい」って言ってたけど、二人仲良しなの?って思ったら「検事外伝」という映画で、いま、韓国で大ヒット中の映画で共演してるじゃないの!なるほどー。
カンドンウォンさん、BIGBANGのチケットはYG社員でもなかなか回せないらしいけど、なんとかファンジョンミンさんのためにゲットしてあげてね。
検事外伝では、検事がファンジョンミンで、犯罪者がカンドンウォンなので、マスターとは被らないわね。
カンドンウォンもファンジョンミンもチケットパワーはすごいね。
はっきり言ってびょんほんよりすごいわ。
でも、マスターはびょんほん×カンドンウォンでの化学変化でこれはヒット間違いなしでしょう。

次の話題。
二月の最初の頃にキムデスン監督のインタビューがあって、読んでたんだけど、それのなかにまたまたびょんほんエピソードが。
f0073639_00431161.jpg



以下、一部抜粋

―すべての俳優がリハーサルに同意するわけではないだろう。

キム・デスン監督:その通りだ。「血の涙」の際にはチャ・スンウォンさんがそうだったし、「バンジージャンプする」のイ・ビョンホンさんも最初から僕の方式に同意していたわけではなかった。特にイ・ビョンホンさんは僕が「OK」と叫んだのに「もう一度行きましょう、監督」と言ったりして、最初は僕が新人監督だから無視しているのかと思って悲しかった。イム・グォンテク監督の現場では一度も見たことのない風景だったので、自分への自信がなかったこともあってカッとなったりした。だが、じっと見ていたらそれはイ・ビョンホンという俳優の癖だった。考えてみると、僕は当時新人監督だったが、イ・ビョンホンさんは本当に多くの作品を経てきた先輩と言えば先輩だった。僕が学べるものがあると思った。今まで、僕のポリシーは「プライドは短いが、映画は長い」だ(笑)


キムデスンインタビュー

これ、以前ミルキーさんのところで、キムデスン監督を招聘した時のインタビューでも言ってましたよね。
よっぽどむかついたんでしょうね~(笑)
びよんほんにバカにされてるように思ったんでしょうね。
びょんほんのタシハンボン!は有名だもん。
その後はびよんほんとも仲良くやったらしいのでよかったわ。
それにしても、バンジージャンプ→血の涙→後宮の秘密→朝鮮魔術師。
けして作品は多くないけど着実に仕事してますよね。
ジウンさんはどうしたかしら?
人類滅亡計画書のあとは、シュワちゃんのラストスタンドだったか、それが最後かな?
次の作品は準備中かな??
早くジウンさんの作品が見たいわー。
びょんほん、今ちょっと忙しいけど、声掛けといて下さい!


f0073639_00431374.jpg


f0073639_00431621.jpg


いよいよアカデミー賞も近づいてきました!
プレゼンターとしてのお仕事が終わったら、直接大阪入りかしらね?
びょんほんは忙しいけれど華々しいシーンですよね!

そういえば、びょんほんと握手するんだった!
最近マメに台所仕事してるから手荒れが激しい008.gif
きちんとケアしなきゃね~(笑)
ま、私の手を彼がまじまじと見つめることはないと思いますが、ガサガサな手で握手したくないもんね。
毎回、握手で送り出すなんてその時間、どれくらいかかるやら…
大変だ…
でも、びょんほん頑張って!
手のお手入れだけじゃだめよね。
顔のお手入れも念入りに…(笑)
あと何日?










[PR]
by juno0712 | 2016-02-15 23:51 | 映画・ドラマレビュー | Comments(2)

メモリーズ追憶の剣

f0073639_23540339.jpg





六日に見てきました。
新宿バルトナイン!
あー、王様の入待ちしたのが懐かしいわ~

今日のバルトナインはアニメなのかなんなのかものすごーく混んでいて13階までいくエレベーターを待ってる人が長蛇の列!
いったいなんだったのだろう?

100人くらいの小さなシアターでしたが、スクリーンはぜんぜん小さくなかった!
私たちはぎりぎりで入ったのですが、ぎっしり!005.gif
若い女子もいるじゃん??!!
びょん、よかったね~…って思ってたらジュノぺんね(笑)
そのおかげなのか満席でした!
嬉しい!


このお話、映像美がすごく評価されてますけど、今日はプレミア以降改めて見て、やっぱりとても美しかったです。
最初のキムゴウンが出てくるシーン、ジュノとビョンホンの竹林のシーン、ラストの雪のシーン、とても美しかったです。

香港映画だと当たり前らしいですね。ワイヤーアクションは。
韓国もあるけど、日本じゃないもんねー。
最後まで馴染まなかったワイヤーアクションは置いとくことにしましょう。


一緒に行った友人からお借りしました。↓↓
私、買ってなかったので。

f0073639_23420035.jpg

f0073639_23420453.jpg

中身はこんな素敵なユベクが…。
映画の中で語るユベクのセリフがいくつか紹介されてますが、素敵です♪
六日は、メモリーズの小さなファイルがpresentでした。
このサイズ好きだわ♪



若干ネタバレあり
[PR]
by juno0712 | 2016-02-10 05:01 | 映画・ドラマレビュー | Comments(0)
f0073639_13392225.jpg


コンヒョジンとの共演、シングルライダーが三月にクランクインですって!

ん?カンドンウォンとのMASTERが先じゃなかった?
まあ、どっちでもいいです。
現時点ではお仕事満載ですね♪

アジアフイルムアワードの主演男優賞にノミネートされてるびょんほん、インサイダーは本当にびょんを救ってくれた映画だわ。

それにしてもアジアフイルムアワードは、今年で第10回らしい。まだあんまり歴史はないけれど、それでもこうやってノミネートされて、受賞できたら嬉しいですね!

このシングルライダーも面白そう。
なんせ、びょんほんが一般ピーポーを演じてるから興味あります。
やくざでもなく、忍者でもなく、スーパーマンでもなく、アンドロイドでもない市井の一市民。しかも現代劇。
面白そう!
ミスコンダクトも会計士なんだよね。
これも興味津々!

キワモノチックな役はたまーにやるくらいで…お願いしますね(笑)







[PR]
by juno0712 | 2016-02-04 13:34 | 映画・ドラマレビュー | Comments(3)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712