<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の私 その2

徒然なるままに書きますねm(__)m


最近嵌まってるドラマ。
太陽の末裔です。

f0073639_05172051.jpg

今、衛星劇場で放送してますが、我が家はこのチャンネル契約してないので一次的に契約してまで見てます。
面白いわ。
Twitterで、韓国での放送中ざーっと追ってたんですが、その時からこりゃ見なきゃって思ったのよね。
ソンジュンギ君は間違いないですね。
彼はすごーく童顔できれいな顔というか、優しい顔すぎて、エリート軍人(階級は大尉)といっても合うかな?とか思ってましたが問題なし!
びょんほんがアイリスで軍人やってましたがあれは物凄くぴったりでしたよね。
ソンジュンギはずっと若いけれども、優しくてきれいな顔立ちの彼が死ぬか生きるかみたいな極限状態で判断するシーン見ていて違和感なかったわ。
このドラマ、プロの軍人としての登場人物がかっこいい。

特筆すべきはチング!!

彼は恐らく、今まで出た映画やドラマのなかで間違いなく一番ファンを増やしたはず。
たしか、インドネシアかどこかにペンミに行った時にチングはキャーキャー言われてましたよ(笑)
いやー、ほんとにチングの役まわり、すごく男らしくて人間としても魅力的で、しかもあんな顔(笑)してラブロマンスもあって!!
ものすごく男としての魅力に溢れているタイプ。
f0073639_05144679.jpg


この映画の魅力は、半分が軍人たちが韓国のためにがんばる姿がすごくかっこいいのと、ソンジュンギがヘギョと恋愛するんだけど、何度断られてもけして愛することを諦めないユ・シジン。
まあ、こう書くとメロウそのものなんですけど、そうじゃなくて、お互いが死ぬか生きるかみたいな状況でプロとしての仕事をやりとげる姿をみてるわけですよ。
なのでラブというよりおたがいへのRESPECTが強いのよね。
そしてヘギョからしたら思いきり彼を好きだけれど、いつ死んでしまうかわからない人を愛せるのか、と悶々としつつももう愛してるんですけどね。
ソンジュンギに対して、ヘギョがすごく年上に見えたけど、ある程度キャリアを積み、教授になろうとしてる女医だからあんまり若い女医じゃだめだったのかもしれない。
実年齢だと4歳差かー。
ソンジュンギが童顔だから、ヘギョがかなりお姉さんに見えましたが、彼の演技力で年齢差はカバーできましたね。
f0073639_12162902.jpg


成均館スキャンダルというドラマで、ユチョン、ユアイン、ソンジュンギの三人をすごく注目してましたが、太陽の末裔に出てソンジ
ュンギの人気、注目ド、影響力頭ひとつ出たような気がする。
優しい男も見てましたが、面白かったけどソンジュンギでなければ!という感じでもなかった…ような。
太陽の末裔の大ヒットでまだまだ彼にはそれにまつわる仕事がめじろ押しらしいですが、次は映画にでてほしいな。
ものすごーく悪い役やってみて!(笑)
色の白い優しげな顔でものすごく残酷なことやっちゃうとか。

ユアインも頑張ってるしね!韓国の若手俳優充実してるわ。

韓国のKpop界の若手の中でもっとも実力と人気があるのはGdragonだとおもってるんですが若手俳優の中ではソンジュンギかユアインか、どちらもいいわぁ

太陽の末裔はどういう展開になっていくのか、だいたいわかってるけど楽しみ。

それと、もうひとつの韓国ドラマ、未生(ミセン)が本当に面白い。これは秀作!

f0073639_05145438.jpg


もうすぐおわるのかな?
ほんとにこのドラマ、骨太で毎回見いってしまう。
日本も韓国も商社は特別な社会だと思いますが、韓国、パワハラ、セクハラ、凄すぎる。
カンソラが適役ですよね。
理不尽な目に遭いながらも同期のメンバーに慰められたり学んだりしながら成長する新人たちとそれを見守る先輩たちがほんとにいい。

これもだいたいストーリーはわかってるんだけど毎週金曜日が楽しみだわー



最近見た映画

BIGBANG THE MOVIE "MADE"
f0073639_05145905.jpg


これはBIGBANGが日本を含めてAsia、America、オーストラリアなど世界でライブをして来たステージを見せながら、五人へのインタビューとかBIGBANGをまるごと楽しめるもの。DVDについてくるオフショット動画、メイキングをさらに濃くして、突っ込んでる内容。
それにワールドツアーのステージの様子をふんだんに。
ものすごーく面白かった!
想像以上に率直にみんな話していて、プロだなーって思った。
肩や腕がとにかく痛かったので、はっきり言ってBIGBANGどころじゃないわ、って思ってまして、情報もおってなかったんですが、メールでの会員情報で、SOULのCGVで舞台挨拶する彼らを中継でトーホーシネマズで見れるというチケットに応募して新宿で外れましたが、川崎、余ってました(笑)
ステロイドの点滴打って行きました。
私、思いましたよ。まだ元気じゃん!って(笑)
そしてこの映画見て、もう一度見よう!と思ったけど、なんとなくそのときの元気がなくて行ってないけどまだやってるのかな?

来年早々、top君が兵役についたら、BIGBANGのみんなはBIGBANGを続けるんだろか?
たしか、今年の年末で契約が切れるんだよね。
みんな続けてほしいな…

今の人気の勢いが解散しても続きそうなのは…Gdragonかな…
すんりは中国で自分の居場所を確保しはじめたし、top君は俳優としての仕事にシフトしそう。
テソンは、きっとMCで売れっ子になるはず。
テソンセンスいいもんね。
私の推してるよんべくんは抜群の歌唱力は誰にも負けないけど、BIGBANGじゃなくなったら、どれだけ彼のサポートをYGがしてくれるのかな。
でもよんべはYGを出たらだめだよ!!
Gdragonは、YGに居続けることを表明してますが彼の才能って、ファンになって短いけど、韓国に留まる才能じゃないことはよくわかりました。
海外の有名なartistからもRESPECTされてるし、世界的な人気を博す時が必ず来そう。
私はGdragonにはプロデューサー業をどんどんやってほしいな。

とにかくBIGBANG!
解散なんてしないでね(;o;)


さらにつづくかも(笑)




























[PR]
by juno0712 | 2016-07-13 05:36

最近の私


皆様にとってはつまらない私の近況も(笑)。
そして、最近私が興味持ってるあれこれなど。

びょんほんさん、最近、ニューヨークでなにか会見がありましたよね?
NYAsia映画祭だったかな?
その時、ステージから、MJを呼んだでしょう?
彼女さ、ちよこっとだけでて、ステージの真ん中まで出てきて、挨拶もせずに引っ込んだでしょ?
私、このあたりの動画ひとつしかみてないから、実はきちんと挨拶した、っていうのならいいんですけど、あれ見たとき、はあ?って感じでしたね。
「夫の栄光を誇りに思います」とか
「いつも夫を応援してくださって感謝いたします」とか英語にしたって例文がありそうなシンプルなもんだし、韓国語で話してもよかったのに。
彼女の中ではわたかまりがあったとしても、一緒にいる以上はびょんほんの公的なお仕事には妻としてきちんと対応してくれよー(;o;)
子供じゃないんだから挨拶してほしかったな。
綺麗なんだからさ。堂々とびょんほんと人前に出てよ♪
ま、書くほどムカついたりはしてませんがね。ちょっとガッカリしたね。


次に、私の右腕、背中、肩なんですが、すこーしずつ良くなってるみたいです!!
これ、一時的ではないよね?
整形外科で続けてるステロイドの点滴のおかげかな?
マッサージのおかげ?
とにかくほとんどいたくない、という瞬間を感じるときが増えてきた!!
毎日ではないけど。
先生によれば、私の頸椎ヘルニア自体は治らないらしいので、ステロイドで痛みを鈍麻させるという目的が効いてるのだとしたらすごく嬉しい!!!
痛くない時が増えますように…
あの、激痛で眠れない(;o;)という日々からも解放されてる♪嬉しいな。
とりあえず、いずれ再発するかもしれないだろうけど、一旦は落ち着いてほしい!!
どれくらい持つのかな(;o;)
お願い!


次は、都議選の話なんですが、私は神奈川県民なので、関係ないんですけどね。
小池さん、まったく支援をうけることができなくて気の毒すぎるわ。
あまりに都連の対応の悪さとか、おじさんやおじいさんなど、男たちであれこれ決めてそうな部分にいらっとしたわ。
もう少し日本の中の重要なポストに女性が就くといいな。
小池さんには頑張ってほしい。
増田さんにはなんの恨みもありませんが、小池さんが気の毒すぎて。
だいたい、小池さんを支援したい自民党員、支援したら除名されるとか?
なんなんでしょうね?
図らずも分裂選挙となってしまいまして、票が割れるよね。
鳥越さんは政治家臭がなくて、清廉潔白なイメージがあるけど、実務的にどうなのか、とか私は都民ではないのに参院選より何倍も興味ありますね。

次につづくー♪











[PR]
by juno0712 | 2016-07-13 04:39 | じゅの家ネタ♪
f0073639_06262484.jpg


今年もやって来ました。
びょんほんのお誕生日!

以前は数日前から記事の準備をしたりしてましたが、今年はごめんなさい。m(__)m
山登り同行中、相当ノンビリペースになってますが、びょんほんは振り返らずにどんどん行ってくださいね♪
仕事も充実して、私たちファンにも楽しみな作品をたくさん抱えてびょんほんにとってもファンにとっても幸せな年だよね~♪
下半期三作品だなんて、韓国の主役クラスの俳優の中でもこの頻度はそんなにいないよね?
最近届いた会報誌、面白かった~♪
びょんほん、ほんと変わらない。
あの全員との握手会のまえ、真剣な顔してあの冗談半分なポーズ!
吹き出したわ。
ほんと、変わらない。

これからもびょんほんが素敵な作品に恵まれますますように。
プライベートでもジュンフ君を中心とした幸せな毎日でありますように。

びょんほん、ファイティン!!
46歳おめでとうございます♪







[PR]
by juno0712 | 2016-07-12 06:09 | His Birthday

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712