<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

宅配便のこと

最近、テレビ番組、○○○の夜明けで、ヤ○○運輸のことやってたらしく職場で話題になりました。
ドライバーは荷物を届けたら一件につき150円もらえるらしい。
在宅していて一度で受けとるとは限らないよね?
再配達で時間指定してもいなかったり。
150円じゃ、やってらんない!ってやめる人いるわけだよね。
それにヤ○○運輸は扱い量はものすごく増えたのに収益は下がったらしい。

ここのところ、世間では通販で買い物しちゃうことが爆発的に多くなって、それはつまり宅配件数も爆発的に増えているのよねー
ヤ○○運輸では組合が会社に「これ以上取り扱い量増やさないで」と申し入れしたらしい。
A○○zonも宅配業者であるヤ○○運輸に対してすごくうるさいらしく細かな規則をたくさん強いてるらしい。
宅配の仕事、続かないの当たり前。



そのおかげで私たちお客様は快適に通販ができてるんだけど、通販ってお客様を神様にしすぎたね。
すべてのサービスがやってもらって当たり前!と私たちは思っちゃっってる。
皺寄せは必ず誰かにきてるってことよね。

もうさ~、1度目の再配達で不在だったらお金がかかるとか、もよりのセブンイレブンで受けとる場合のみ送料かからないとか、ちょっと考えたらどうでしょうね。(頼んでない贈答品で手数料取られるくらいなら受け取らない!などという問題もあるかー)

宅配業者に対しての今の環境、問題すぎて気の毒すぎる。
佐○の人が荷物を投げつけてた動画があったけど、当事者のコメント読んだら、なにあれ!ひどい!!…とは思えなかったわ…
私も通販はよく利用しますが、嫌な思いをしたことがない訳じゃない。特に佐○さん。
ヤ○○運輸でも、時間守ってくれなかったとか何度かあったけど、ほとんどは時間通りだし、私も指定時間には必ずいるようにしてるし。
配達する人に何度も持ってこさせるのは申し訳なくて。
自分の通販ではなく我が家に予告なく送られた荷物は不在票入ってるけど、再配達は必ず在宅の時間を指定する!
でも世間では「時間指定したけど、ま、不在票入るからいいや、出掛けよう!」という感覚の人は当たり前のようにいると思う。
最近のあれこれ見たり聞いたりしてると、少なくとも再配達一度で受け取ってあげてね。と思っちゃうわ。
連日再配達させる人もいるからねー(>_<)(職場の仕事の関係でそういうのに関わることがあるので知り得たこと)
複数回の再配達はお金取ったほうがよいよ、ほんと。
宅配業者の回し者ではありませんが最近強く感じてることでした。
Amazonさんも小さな荷物もたくさん扱ってるから、郵便受けに入る薄型ダンボールの梱包開発したらどうでしょね?
それだったらゆうパケットだし!!印鑑不要だし!!

宅配業者(特にヤ○○運輸)ことをあれこれ考える夜…


いま、読み返したけど…なんか私、正義感振りかざした小うるさい婆さんになりそう…(。>д<)




[PR]
by juno0712 | 2017-02-28 22:03 | 思うこと

2017年2月26日(現地時間)、アメリカで『第89回アカデミー賞』の授賞式が行われた。「映画界最高の栄誉」と呼ばれることも多く、授賞式が大大的に中継されるこの映画賞で、「世紀の放送事故」が発生したのでお伝えしよう。

その事故とは、なんとオスカーの渡し間違え。会場が騒然とするその様子は、早くもABC NewsのYouTubeアカウントで動画が公開されているぞ。

・一度は『ラ・ラ・ランド』が受賞

事故が起こったのは作品賞の発表。長いタメの後、プレゼンターの口から発表された作品名は『ラ・ラ・ランド』。喜びに抱き合うスタッフたち。なお、今年のアカデミー賞は『ラ・ラ・ランド』イヤー。『タイタニック』(97)と並ぶ、史上最多14ノミネートも話題となっている。壇上でのスピーチにも歓声が飛ぶ。だがしかし……

スピーチが進むにつれて慌ただしくなっていく壇上。その不穏な空気は何かトラブルが起こっていることを感じさせる。そして、ついに真相を知った『ラ・ラ・ランド』スタッフの口から本当の受賞者が発表されるのだ。

・本当の受賞者

その本当の受賞者とは『ムーンライト』。この大逆転に会場は拍手喝采、スタンディングオベーションの嵐! 2つの作品のスタッフが壇上でお互いをたたえ合う中、再度プレゼンターから受賞者は『ムーンライト』である旨がアナウンスされる。波乱の受賞式の様子は、動画でご確認いただければ幸いだ。

なお、WOWOWでは本日2月27日21時から「第89回アカデミー賞授賞式」をリピート放送の予定。こちらは字幕ありなので、話してる内容を詳細に知りたい方はチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:ABC NewsWOWOW
執筆:中澤星児


ほえーすごい放送事故!

本当の受賞作品「ムーンライト」も見てみたい。

でも、オスカーでの人種差別問題があれこれ取りざたされてたからなんだか素直に喜べないよね。

ムーンライトが真にオスカーに値する作品だとしても。

LaLaランド見たい!

水曜日に地元で見ようかな。レディスデイだし映画の日だし。


[PR]
by juno0712 | 2017-02-28 06:43 | 映画・ドラマレビュー

2/27現在

f0073639_04520586.jpg

f0073639_04523005.jpg

f0073639_04525780.jpg

びょんほんもいろんなインタビューを受けていてあちこち読んでましたけど、やっぱりシングルライダーのような、演技力を求められる作品が好きなんだろうな。
最初から、観客動員は見込めないなと感じていながらも、シナリオ読んですぐに出演を決めたこの映画。
裏社会ものもたくさん出てるし、ハリウッドも続いたし、演技力を問われる静的な映画シングルライダーもやってみたい!と思えた脚本だったんだろうね。
幸せなことに興行的に成功することが見えてる作品にも呼ばれて、ハリウッドにも呼ばれて、しかもハリウッドでも少しずつ少しずつステップアップして(のように見えます、私には)、シングルライダーのような作品も選ぶこともできて、ほんとに充実してますよね。
撮影中の南漢山城なんて、またびっくりな面々との共演!(今知りました(笑))
キムユンソク、コス、パクヘイル!これも楽しみだわ

f0073639_05080290.jpg


KOFIC2/27現在

25571人

計287962人

初日から爆発的な動員数ではなかったからどこまで一日○万人という単位で続いてくれるかな?
100万人までが遠い➰➰➰007.gif

ここのところ、CSで美日々、アイリス、オールインをやっていて見てたんですが、アイリスのびょんほんの演技力はすごい!
録画したのを見てたんですがたまーに一緒に見てる夫も「この人、うまいねーさすがだね」だって!
(ハンガリーでセスナ奪って逃げようとしていてサウに狙撃されるシーン見てました)
すごく久々に見た美日々も、ミンチョルのカリスマ溢れる存在感には見いってしまった。
いやー、あのカリスマじゃソンジェが脇役に変更されるのは納得。
このドラマ、びょんほんの演技力で格上げしてると思った。
オールイン…私がびょんほんに嵌まったのはオールインの一話なんですけど、久々に見たオールイン、キムイナのスカした演技?というのか、ちょっともぞもぞしちゃった私(笑)。
トレンチコートを着るびょんほんがますます背が低く見えちゃってハラハラしたり007.gif
役柄のせいかな?
オールインも分かりやすくてカッコよくて好きなんですけどね!!
今後はドラマは多分出ないというか当分は出ないだろうな。
最近は手持ちのドラマの過去作品を見たりしないんですけど、CSでたまにやってくれるからありがたいわ。
ハッピートゥゲザーでもやってくれないかな。
DVD持ってるんですけど、最近はそれを出し入れするのも面倒なのよ002.gifハハハ








[PR]
by juno0712 | 2017-02-28 05:50 | シングルライダー
2/25の観客動員数字
59742人
合計206498人
苦戦中…

ちなみに甘い人生は約110万人。
せめて、これ超えてほしいよね…
びょんほんさんとしてはいつも観客動員数にはあまりこだわってないと思いますけど、なんせ今回はお金も出してるわけですし、損益分岐点を越えてくれーーってソグさんとか思ってないかしらね?(笑)

甘い人生にしてもバンジージャンプするにしても、観客動員数はたいしたことなかったけど、韓国の業界人が好きな映画だし、新人俳優たちも甘人のいびょんほんに憧れを抱いてますよね。
まさに記憶に残る映画なのね。
年のせいかバイオレンスがなかなか見れない(>_<)
マグ7は全くエグミがないのですんなりと見れましたが。
いろんな役を演じてくれる彼ですが、たまにはシングルライダーのような現代の一般人、演じてくれないとね!!
一般人ってだけでpoint高いわ。

シングルライダー、がんばれー!!



[PR]
by juno0712 | 2017-02-26 00:12 | シングルライダー
koficによると
現在3位
2/23の観客数は35816人
トータルで106856人
2/22公開の韓国映画の中では一番の成績です。
この数字の地味な増え方、最近のびょんほん映画が1日で10万人台の観客動員だったから行く末がちと不安。
スクリーン数は多いけど今日明日の土日に期待!!
やっぱりBHエンタが制作に関わってるから今回は黒字になってほしい!(トントンでもいいよ!)
びょんほんはじめみんなが言ってた通りじわじわタイプの映画なのね。
私的にはすごくみたい映画♪



[PR]
by juno0712 | 2017-02-24 02:06 | シングルライダー
f0073639_20240933.jpg
※画像はルバースからの贈られたケーキと花束とびょんほんさん。
とっくの昔にルバース会員ではなくなった私ですが、こういう画像をみると、あー、こういうサポートに協力したかったな…と思いますね。
韓国の会員でもなければ日本での会員でもなくなった私ですがしっかり見守ります!
映画も楽しみにしてます。

ついに本日公開!
詐欺師でもなく賞金稼ぎでもなく、やり手の証券マンを演じる彼。
一般人を演じる彼は今の私にとっては萌えるのよね~
レビューをいろいろ読んでみると、ストーリーが面白いとかそういう映画ではなくて感性的、感情のゆれ、などを重視して書いてて静かなイメージを受けますが、そういう映画だからこそ、びょんほん、コンヒョジンたちの演技力がものを言うんでしょうね。
楽しみだわー。


追記:キムジヨンさんの葬儀、びょんほん夫妻は21日に行かれたそうです。

[PR]
by juno0712 | 2017-02-22 20:23 | シングルライダー

びょんほん関連情報

f0073639_02245622.jpg

遠い道で共演したキム ジヨンさん。
肺がんで亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。

びょんほんが若い頃、バラエティーのMCが決まったときに
「そういう仕事は長くやっちゃいけないよ。俳優の仕事に差し支えるから」
ってアドバイスしてあげて彼も素直に従った…というエピソードもあったような。
びょんほんさん、弔問に行かれたかもしれませんね。 

それともうひとつ。シングルライダーはBHエンタも制作に関与してますよね。つまり資金を出してるんですよね?そしてあの、ハジヨンウさんまで制作に参加!!
f0073639_02541090.jpg

俳優イ・ビョンホンが「シングルライダー」の製作者であったハ・ジョンウについて言及した。
「シングルライダー」は、安定した生活を享受している成功した証券会社の支店長ガンジェフン(イ・ビョンホン)が、ある日、不良債権の事件ですべてを失った後に家族がいるオーストラリアで去って広がる話。
イ・ビョンホンはガンジェフン役を務め、他の人生を準備する妻受診(コン・ヒョジン分)の姿を見て気軽に近づくことができず、突然姿を消す人物を演じる。
イ・ビョンホンは映画「バンジージャンプをする」以降、16年ぶりに感性ドラマに帰ってきた。
イ・ビョンホンは「インサイダーたち」、「マスター」で披露した強烈なイメージを脱いで目つきと表情だけで感性を伝達する演技力を披露する。イ・ビョンホンは演技だけでなく、会社が制作にも乗り出した。
BHエンターテイメントはハ・ジョンウ会社のパーフェクトストームと一緒に製作に乗り出した。
イ・ビョンホンは20日、東亜ドットコムとのインタビューで、「代表が映画の雰囲気、シナリオの心良かったボーダーライン。
だから、最初製作投資をするという言葉が思いもよらなかったことが、長いのにとても良かった」とし「一緒に参加をしたということだけで意味があると思っていた」と述べた。
続いてメーカーハ・ジョンウに対して「ハ・ジョンウに会ったとき「型、この役割を引き受けてくれてありがとう」と言っていた。 
ところが、私はむしろありがたかった。
ハ・ジョンウがこれをされるようにしたかったのに。
(笑)」と、「ハ・ジョンウの立場であれば、奪われたくなかっだろうと思った。映画を見出苦労多かったと述べた」と述べた。「シングルライダー」は、2月22日に公開される。

東亜ドットコムジョユギョン記者polaris27@donga.com



制作に参加するってお金出してるってことよね?
ってことは回収できなきゃ赤字になるよってことよね?
一般的な考え方として、投資家は儲かると思わなければ投資しないと思うんだけど
今回は、どうなんだろ?

映画撮りたいけど全然お金集まらなくてびょんほんの事務所もお金だして、
あとはお金だしてくれーって頭下げて回ったとか…? 
それとも、この映画は大作じゃないから分担してお金出すには出しやすかったとか? 

びよんほんのinterviewでは暗い雰囲気ないし
どういう経緯なのかわからないですね。
とにかくお金出してるんだから

絶対黒字になりますように

センタリングもどうやって解除してよいのかわかりません。
なんか使いにくいわ…


[PR]
by juno0712 | 2017-02-21 03:00 | シングルライダー

シングルライダー

レビューでました。



(ソウル=フォーカスニュース)「シングルライダー」は、見た瞬間より見た後、より多くの考えが胸に宿る。
そして、観客各自が降る答えが何でも「シングルライダー」は、頭を一緒にうなずくこと感じだ。

f0073639_21281633.jpg




ネタバレあります。
[PR]
by juno0712 | 2017-02-19 21:11 | シングルライダー
f0073639_23524483.jpg

22日から公開ですよね。
これはマスコミ向けの試写会とかないの?
派手派手しくやらないの?
もしかしたら試写会はもう終わったの?

私的にはとっても興味ある設定。
時代は現代で一般人で、普通のサラリーマンで、しかも既婚者。
萌えるわ~010.gif

今日も、プロモーションの一貫で頑張ってたらしいけど、その中で、「観客動員200万人超えたらなんたら…」って話してたけど、おいおい、その設定 低すぎない?
ハナから「この映画で人を呼ぶの大変だわ」って覚悟してるのかしらね?コンヒョジン様ったら(笑)
なんかますます興味湧いてきますわ。
微妙…な、終わり方する映画なのかしらね?
見終わったあと、「で?」って言いたくなるような?
びょんほんは今、勢いがあるから、それだけでも300万はいけるんじゃない?
あとは口コミでいい方向に伝わってくれればね…
今撮影中のもあるし、その次の映画も決まったし毎回どんな姿を見せてくれるのか楽しみだよね~。

いま、CSでアイリスやってるし、美日々もやってるんだけど、アイリス面白い!
ヒョンジュンのキャラがすごくいい。
かわいくて男臭くて楽天的で、ひょんじゅんの表の顔、すごく魅力的。だからこそ悲劇的なシーンがかわいそうで直視できない(>_<)
びょんほん、うまいわー
美日々は面白いとかそういうことよりビョンホンしか目に入らなかった昔を懐かしみながら見てます♪




[PR]
by juno0712 | 2017-02-17 00:00 | シングルライダー

予約のとれないお店

f0073639_21283144.jpg

行って来ました。
銀座「うち山」
ランチは鯛茶漬です。
たぶん、夜はとてもお高いお店なんでしょうね。
今日の予約は一月の始め頃に取ったと思います。
日曜日がまったく空いてなくて、一月の時点で「三月末までいっぱい」と言われたので、水曜日の予約とれる日は?と聞いて、今日の予約がとれたという訳です。

たしかに。
この鯛茶漬ランチで1500(税抜)円ならコスパ最高というか、いや、私の中で、コスパなどという言葉を使っちゃいけないと思わせるお店でした。

カウンターの席に座ると、青菜とえのきのおひたしと鯛のアラの炊いたのが出てきますが、鯛のアラ!なんて品のよい甘さ。
あ、写真撮っていいですか?などとも聞く勇気がなくまったく画像なくてごめんなさい。
次に来たのがごま豆腐を焼いたもの。
なんていいますか、直方体で側は焼いたおもちみたいな触感なんですが、中身はとろりとしたごま豆腐なのです。
これ、すごくおいしかったです。
あんまりごま豆腐を食べたことありませんが、とにかく今まで食べたごま豆腐の中で間違いなく一番美味しい。
それに一つ一つのお料理に行き渡る細やかなワザ。
ワザというのか、丁寧さ、気遣い、おもてなしというのか。
ここまででもとても満足できて、本編はどんななんだろうと期待してしまいます。

そうするとお椀に入ったごはんが来ました。
ほぼ同時に、鯛をゴマだれで和えて、わさびがちょこんと載ってるメイン登場。
それほど器は大きくないのですが切り身がけっこう入ってます。
ゴマだれが甘くなくてよい!
おいしい…
鯛がおいしい…
それをごはんの上に乗せて楽しんで、最後の何切れかは煎茶をかけて鯛茶漬で楽しんで。
ゆっくり楽しんで、あーおいしかったねーって話してたら
〆は豆乳のあずき寄せといいますか、あっさりした優しいお味のババロアのような。(正式名称わかりませんm(__)m)
ちゃんと説明してくださいましたが忘れましたm(__)m
ツレの友人、ごはんおかわりしてました(笑)
「半分ぐらいですか?」
「いえ、普通の量で」
そのやり取りで吹き出しそうでした。
ゴマだれが濃い味なので確かにごはんお代わりできるわ。
お料理が美味しいだけではなく、板前さん、見習いの?板前さん、お給仕をしてくださる方、皆さんとても感じがよくて、また、予約しとこうか、と思えるお店でした。
私たちは11:30からでしたが、食べ終わってお店をでる頃は並んでましたねー。
でもランチは多分予約客しか入れないので私たちのあとの人たちなんでしょうね。
美味しかったわー。
ご馳走さまでした。
わたし、たまーにイオンで鯛のアラを買ってきて骨は潮汁に、頭はアラの煮付けにすることあるんですが、鯛の骨を洗って感じますがすごく油分が強いんですよね。
だから鯛の骨で取った出しはものすごく濃くておいしい。
鱗も固いし我が家の包丁じゃきれいにとれないので、あらの煮付けはおいしいけど我が家のは、うろこがちょっとねー。
こちらのお店のはもちろんうろこもきちんと始末されてるんだと思いますし、ほんとにおいしいお味でございました。オホホ…

つぎ、日曜日に予約するとなるといつになるんだろう…












[PR]
by juno0712 | 2017-02-15 21:27 | じゅの家ネタ♪

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712