<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

太極拳とヨガ始めました

冷やし中華始めました…みたいな(笑)
歩くのが好きではなく運動もほぼしていなくて今は仕事に行く時に天気がよければ職場まで歩いてる程度なんですが、本当にお腹の肉の成長が著しくて!!
これらがみーんな内臓脂肪なんだろうなーとハラのお肉を見つめてましたがついに始めてみることにしました。
何年か前にジムに行くことにしてマシンでがんばろう、筋肉つけようも思いましたがあまりのつまらなさに2ヶ月弱でジムをやめた経験があります。筋トレがつまらないっておかしいですよね。
つまらないも何も、筋肉つけることってそういうことだと思うんですが、なんだかほんとにつまらなかったんですよね。
バイク30分、足とか腕とかに負荷をかけるマシンで自分なりにやってたんだけどやはり自分なりにやってたのが失敗だったね。
なので今回は地元のスポーツセンターでやってるワンクール三ヶ月から四ヶ月で終わるコースを申し込んでみました。
もちろん高くはありませんが有料です。
太極拳は午前中で一時間、50名募集。
ナイトヨガも夜一時間、14名募集。
すべて抽選。
募集人数が少ないほど三ヶ月分の料金が高くなるのね、なるほど。
いろいろ過去の情報見てたらやはりナイトヨガやピラティスは大人気で外れる場合があるそうな。
では50名募集の太極拳は外れないみたいなのでとりあえずは太極拳で行こう、ヨガも当たったらどうしよう…と若干心配しつつ応募したら三月末にどちらも当たりましたと葉書でお知らせが来てしまった…(笑)
そんなこんなで今月から始めてます。
激しい筋トレよりやはり有酸素運動を取り入れて無理なく運動すべきです。私の場合は。
月に二回とか三回とかあるんですけどびっくりしたのは、太極拳はものすごくハードで難しい!!!
動きはゆったりだけれどかなりの運動量と思われます。
太極拳は私のような初心者がすごく少なくて皆様毎回申し込んでるんでしょうね。
私もたぶん、ワンクールでは足も手も覚えきれないし次回も申し込みたい。
すごく気に入りました。
ナイトヨガの方は今日が二回目なので楽しみ。
太極拳とは違ってかなりユルーイ感じですけどそれでも翌日体が痛くなるから面白い。
インナーマッスルを鍛える…そこまで行くのかどうかわかりませんがしばらくは頑張ろうっと♪


[PR]
by juno0712 | 2017-04-19 12:51 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)
びょんほんのイベントの最後も書かずに何日も経ちました。
そういえば、ラストの中野サンプラザの日に、びよんほんも獅童さんもPPAPを踊ったんですが、獅童さんはピコ太郎と一緒に踊ったんですよね。
もちろんびょんほんも獅童さんも生で踊ったなではなくスクリーンに流れたんです。
獅童さんはピコ太郎にびょんほんイベントでやるんだと言ったら快く一緒に踊ってくれたそうでとても感心してましたが、確か「ピコ太郎さんの今回の、YouTubeにアップするって言ってたから、イ・ビョンホンさんへ、とタイトルつけてアップしてもらうように頼んでおきますよ!!今日アップするように。」って言ってましたが今んとこ…ないよね???(笑)
まあ、その時、びょんほんも照れくさがって「どうぞ、私がPPAP踊ったことは内緒にしといてくださいね」とか言ってましたが、いいじゃん!
そんなに二の線を崩したくないの???
むしろその線、崩した方がイメージアップするかもよ(笑)
そんなこんなでYouTube待ってまーす。

さて、最後のお見送りですが、おわってから準備するってことですごく待たされました。
この間にミーグリがあったらしいけど、それ以外にもびょんほんがお見送りするための細い通路をパーテーションで仕切っていましたからそんな作業が手間取ったのかな?
もちろん前回とは違って握手ではないんですが、しかもびょんほんの前に到達しても止まらず一瞬なんだけど列が進まなかったわー。
パーテーションで区切られたところにびょんほんは立っていて、輝かしくライティングされてました。
記憶がすでに朧気ですが片手でお手降りしてました。
顔はにっこり。
ヘアスタイルもメイクも崩れてなくて完璧。
口角をピッとあげて微動だにせず通りすぎるおばさんたちをあの目力でしっかり見てました。
どちらかというと人間離れしてるというくらいのグラビアでよく見る笑顔。びょんほん疲れただろうなー。
二時間近くもあの顔で立っていたことになるんだから。

たとえば出待ちしてるときに、びょんほんが出て来て手を降りながらゆっくりニコニコしながら歩いてくれて…の方が好きだわー
次回からお見送りしてくれるんならそういう方がいいなーなどと今ごろ思ってます。
びょんほんさん、お疲れさま。
先日、奥さまとの2ショット画像見ましたけどオフショットに萌えますね(笑)

キムヨンエさんが亡くなって弔問に行かれたびょんほんさん画像も見ました。
キムヨンエさんと言ったらびよんほん、何作も共演してますよね。
アスファルト、我が故郷、生き残った物の悲しみ、白夜、風の息子、恋の香りなどなど!
直近では月桂樹洋服店という今わたしも見ているドラマに出てましたがその時点でものすごく痩せられていてびっくりしました。
もちろん演技が痛々しいなんてことは一切ないです。
あの優しげな感じのお顔だちから、やさしいおかあさん、感情的なお母さん、策略を巡らせる役、理性的な上司などなどびょんほん作品のお陰でお馴染みの女優さんでしたが本当に残念です。
キムヨンエさんのご冥福をお祈りしますm(__)m

最後に、最近のじゅの家ネタですが、孫が幼稚園のプレ保育?に入園しまして、先日入園式に私も行ってみました。
週に二回の登園なんですがきちんとformalな入園式でして。
でも、三月生まれの子の場合はまだ赤ちゃんみたいだしベビーカーで来てるのがなんだかおかしい(笑)
しかもほぼみんなオムツしてるし!!(笑)
うちの孫も楽しそうにしてましたが、それは母親と一緒だったからで、翌日からは泣いてるらしい…(笑)
五月まではならし保育だからお迎えまであっと言う間なんだけど、お迎えの時間まではかーちゃん思い出して先生に抱っこされて泣いてるみたい。
我が家も息子がこのタイプだったのを思い出しました。
でも孫は娘や婿さんの幼い時よりとても社交的なのできっと楽しめるときが来るはず。
それも楽しみ♪
がんばれ!またポイフル買ってあげるから!!








[PR]
by juno0712 | 2017-04-19 12:03 | イベント | Comments(0)

LBH ON TOUR 2017 その2

忘れてました。
そう、恋ダンスで始まったんですよね。
他blog様で知ってましたけど、びょんほん頑張ったね~(笑)
もちろん逃げ恥は私も欠かさず見てましたし会場も冒頭から大盛り上がりでした。
びょんほんは最後に一緒にフリもやってたけど忙しい日々の中でほんとよく頑張るわよねー
話があちこち飛ぶんですが、最初の方でここ1、2年のびょんほんの作品をざーっと見せてくれたんだけど、びょんほんほんとに精力的にお仕事していてすごいわ。
それと様々な賞を受賞してるってことにも改めて感嘆。
あー、そういえばこの賞ね、あーあのときの賞ね、とか上っ面だけはびょんほんの受賞は追ってましたが俳優としても今が何度目かの黄金期だと思う。
ハリウッドでもマグ7のような腐女子までも虜にしてしまう映画にも出てくれたし、インサイダー、マスター、シングルライダーと続いて、今も韓国時代劇撮影中で、その次も決まってるし忙しいのはまだまだ続くね。
いやー昔からよく感じてましたがあなたを誇りに思いますよ。
今さらですけどね。
connectionも必要、運も必要、でも大前提として俳優としての実力がなくちゃ続かないわ。
パクチャヌク監督が「もっと年をとって俳優らしいいい顔になったらさらにいい役者になれる」的なことを10年くらい前に言ってましたが今まさに。
中年になった彼だからこそ俳優としての幅が出てきたってことよね。


そして、後半では今回のゲスト、中村獅童さんが出てくれてほんとに盛り上がりました。
びょんほんと獅童さんはどういう繋がり???
びょんほんは獅童さんとは会うのは二回目って言ってたから国際フォーラムと中野サンプラザで二回?
獅童さんの奥さまと奥さまのお母様どちらもびょんほんファンらしく、お母様は中野サンプラザの客席でイベント見てたそうな。(獅童さんが言ってました)
獅童さんは中野に実家があるらしく幼い頃は中野のスイミングスクールに通っていてまさに地元なので、地元にイ・ビョンホンがいるってなんか信じられないって言ってました。
また獅童さんたら、ほんとに歌舞伎役者らしく声がよく通ってしかも率直で物怖じせず堂々とした物言いでさすがにいつも大勢の観客を前に演じている方だわ!と思いました。
二人ともまったく打ち合わせしなかったみたいで、「昨日はよくわからなくて慌てましたが、今日は聞きたいことがたくさんあるんで全部聞いちゃいます!」って宣言。
もちろん客席からも大拍手。
お仕事でオファーされた部分もあったかもですが獅童さんの語るびょんほんについての賞賛は全然嘘っぽくないの。
心から多分そう思ったから言ってるんだろうなって思えた。
「びょんほんさんの顔をまじまじと見ましたけどどうしてこんなに肌がきれいなんでしょ??」びょんほんテレテレ(笑)
「仕事で忙しいのにファンの方へこんな風なイベントをするびょんほんさん、ほんとすごいですね。自分もファンのためにいろいろ考えないと。」
「韓国だけじゃなくハリウッド映画にも出ているびょんほんさん、すごいですよね。尊敬します。自分も頑張りたい」
また、獅童さんは伝統的な歌舞伎を超えて超歌舞伎というバーチャルとの融合…的な歌舞伎にも挑戦していて初音ミクとも共演してることも紹介されると…
「びょんほんさん、歌舞伎に出てくださいよ。隈取りがすごく似合うと思う。」会場大拍手!
獅童さん行動派だからほんとにびょんほんを舞台に引っ張り出すのかしら??
獅童さんはステージ上で見得を切って見せてくれました。
びょんほんも真似してやってみてました。
MCの古家さんも獅童さんみたいなゲストが来て助かっただろうねー。
合計三時間のイベントでしたが、こういったゲストが来てくれてイベントにメリハリがついたね。
歌も歌ってくれて、コスプレ大賞、びょんほんの様々なアワード、撮影のエピソード…そういう流れだと三時間、間が持てないもの(爆)
日本人観客を前にすると得意のオヤジギャグも使えないしね(笑)
また、獅童さんたらこんな質問も。
「びょんほんさんはマネージャーとかにも黙って一人で出掛けちゃうことがよくあるそうですけど、何をしてるんですか?どこに行ってたんですか??」って彼の隠密行動を暴露させようっていたずらっぽく聞いてました。
例えば、誰にも言えないようなとこに行ってたの?言えない人と会ってたの??的な答えを想像してびょんがどう答えるか待っていたら、びょんほんたら根本さんから通訳されるとしばらく考えて(間があったからなおさら言えないことしてたのかと思ったわよ(笑))
「YOSHIKIさんと会ってました」だって!!!
あのX JapanのYOSHIKIさんですって153.png
これまたどういう繋がり???
「今度のファンミでYOSHIKIさんの歌を歌おうかと」とかなんとか言ってましたがこれは冗談です、ってびょんほんさん後で訂正してました。
びょんほんも日本にはかなり友人知人が多いですよね。
もちろんマネージャー引き連れてオフィシャルな会食もあるだろうけどごく個人的な繋がりでお宅にお呼ばれされたりってのもあるかもだよね。

そう書きながら思わず田丸麻紀のblog見に行っちゃった(笑)
4/10に「海外からの大切なファミリーと仲間たちとの会食」ですって!!って思わずびょんほんとの会食か!と思ったら彼は4/10に帰国したそうで違うね(笑)
とりあえずこの辺でその2は終わります。
あとは…「お見送りしてもらいました」だね。





[PR]
by juno0712 | 2017-04-11 20:40 | イベント | Comments(0)

LBH ON TOUR 2017

こんばんは。
最終日終わりましたんで、ネタバレありで語ります。
六月にテレ朝チャンネルで国際フォーラムの日を放映するそうなので、それを楽しみにしてる方や、DVD出たら見るわーって人は読まないでね♪

f0073639_19594713.jpg
マグ7のびょんほん、ほんとにかっこいい!!ここもみんな並んで一緒に撮ってました。↑↑↑

f0073639_20001578.jpg
右側には李教授、左側にはハナコさん。ここでも皆様一緒にカメラとってましたね。↑↑↑
f0073639_23205855.jpg
ごめんなさい。どうして回転できないの????↑↑↑びょんほんの手による生け花。先生にとても誉められてました。

f0073639_20015277.jpg
これもびょんほんの手による書道。もっと上手だったんじゃ???と思いました…漢字とは縁がないからかな???でもよく見たら素直で力強くて迷いがなくてびょんほんの性格が出てるかも??↑↑↑


行って来ました。最終日@中野サンプラザ!
着く早々、グッズ見たんだけどピンクのペンライトもパンフレットもシールも売り切れだった143.png
びょんほん人気まだまだ侮れないじゃん!

イベントは…面白かったわー
びょんほんは相変わらずハンサムでした。
最近、グラビアの彼は痩せ気味の画像とかあってその顔はどうも好きではないんだけど、生の彼は本当にきらきらしててすごくハンサムだった!
いま、時代劇の撮影をしているせいか髪が伸びててそれを後ろに撫で付けるようにしてるんだけどそれがけっこうセクシーでパッと見、すごい細身なんだけどジャケット着てる二の腕なんかはむちむちとしててシワが寄ってて脱いだら凄いんだろうな113.png…なーんてね♪
今回はMCが古家さんだったのもとってもよかったわ。
通訳はいつもの根本さんm(__)m。
びょんほんは役を与えられればなんでも成りきって演じられるのよね。
李教授でも奥さまのハナコさんでもね。
役も与えられず大勢の観客を目の前にしたびょんほんはほんと心もとない感じ(笑)
本人もドキドキしてるっていってましたけど。
何度も日本でファンミやっててもやっぱりドキドキしちゃうんだろうね。

逆に観客を目の前にしてない時の彼は、例えば書道、生け花、陶芸をしてるシーンがスクリーンに流れましたがとってもリラックスしてるし、ギャグもたまに言ったり(びょんほんが花材としてアイリスも選んだんだけど、生け花の先生がアイリスというドラマにびょんほんが出てることを知らなかったことに彼は大袈裟にがっかりしてましたよね♪)気負いのない彼が見れてよかった。
ステージの彼はお行儀よく、姿勢よく立っていて、古家さんの進行に委ねていたわけですが、今回は「Awards」ということで今までびょんほんがやって来た作品での数々の受賞とかイベントで歌っていた歌とかをいろいろ検証してびょんほん自身で一番を選ぶ、というコンセプトで進行していきます。
その中にはコスプレ大賞とかもあって、あらかじめ決められた「funny」というテーマに基づいて準備してきた方たちの中から六名が選ばれていてその中からびょんほんが選ぶんだけど、皆様頑張ってたわ。
選ばれたのは加トちゃんみたいな分厚いメガネにつるつる頭にステテコに…という方!
確か三重からいらしてたとか。
またその方の受賞コメントが素晴らしかった。
「選ばれたらあれも言おうこれも言おうと考えていたのに頭が真っ白になっちゃって何を言っていいやら…」って仰ったんですがこのことば、直前にびょんほんが青龍大賞に受賞したときに「まさか受賞するとは思わなくて、もしも選ばれたらあれも言おうこれも言おう…」っていう古家さんとのやり取りそのままなのよ!
会場も沸いてたけど、びょんほん大爆笑してました!!
びょんほんを爆笑させるなんてほんとすばらしい!!
おめでとうございます。

下の画像はプレゼントのびょんほんの新曲のCDの画像。
これを作った女性PDのパクソンジュさんはびょんほんの結婚式の時に祝歌を歌った何人かのうちの一人。
レコーデイングシーンもスクリーンに流れましたがやっぱりそこでもびょんほんのタシハンボン!ありました(笑)

f0073639_23271915.jpg

会場で聞いたけどまだ家では聞いてないのよね(笑)
あとで聞いてみよう♪
この続きはまた明日。
当日、若干寝不足ぎみで行ったせいか翌日、月曜日眠くて眠くて朝起きてから何度もうたた寝してました。
なんて体力がないのでしょう…
普段、ほんとに非アクティブな生活してるから町に出るだけで(笑)疲れる私…143.png






[PR]
by juno0712 | 2017-04-11 01:00 | イベント | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712