<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新感染は面白い!

f0073639_12515828.jpg

f0073639_12524147.jpg

びょんほんさんに会えたマスター舞台挨拶の前に新宿ピカデリーで見た新感染。
これ、面白かったです。
ザ・シネマに応募して当たった二枚、私はもうすぐ娘の家にヘルプに行くので、この日しかない!!ってことで夫を誘っていきました。
びょんほんさんに会うまでの繋ぎね。
夫はスプラッタは絶対だめなんだけど、新感染はスプラッタなんだかどうだか事前にはしらべてないので私もわからず、何も伝えないで連れていきました。韓国映画で、ゾンビがでてくるらしいよ?的なことだけ伝えて。
結果、ゾンビは大量に出てきますが、スプラッタ感はとても少ないので夫も見れました。
面白かった!ってランチ食べながら喜んでました。
「ゾンビっていうから、キョンシーみたいなcomedyっぽいのかと思ってたのに、すごい迫力でびっくりしたよ!」との感想。
元々のタイトルが「プサン行き」、邦題は「新感染」…(+_+)

韓国映画と言えばシネマートでよく見てますけど、新宿ピカデリー、けっこうお客さんが入っていてびっくり。
これから見るかたもいると思うのでネタバレしませんけど、前記事で書いたように、ぎょえー!!!!とかキャッ!!とか、ほんとに最後までハラハラさせられます。
でもこの映画、それだけではなくて、プサン行きのKTXに乗っている閉じ込められた空間の中で、なおかつ極限状態の中で、醜い争いがあったり、主人公コンユが、マドンソクのおかげで自分だけではなく他人も思いやれるようになったり、人間ドラマが挟まれているから面白いのよね。
まあ、とにかくものすごい量のゾンビたち!!
ふつう、感染ものって、○○薬品の汚染で、こうなってあーなっておかしな現象が起きて…という段取りを踏むのが普通なんだけど、この映画、そういうの取っ払ってるのよね(笑)
すごいわー。
ラスト、えええ!!!射殺ーーーー??!!
あ、ネタバレm(__)m

とにかくコンユさん、めっちゃスタイルいい!
足長い!
マドンソク、今回の役柄もピッタリ!
だてに分厚い体してないね!!

おすすめ映画です。





[PR]
by juno0712 | 2017-09-06 12:50 | びょんほん以外映画 | Comments(0)
f0073639_02231239.jpg

☆画像はすべてKスタイルより。

こんばんは。
マスター見てきました。
びょんほんさんにも会えました♪
微妙なコーデイネイト?(笑)
でもスッキリして素敵でした。
なんと今回は撮影オーケー!
SNSで拡散してくれと!!
やったね!
しかし、私のスマホ、ぜんぜん撮れなかった、ピンぼけばかりで。
友人からもらった画像は↓↓↓

f0073639_02261514.jpg
ありがとー♪

以下、びょんほんさんのコメントをざっくりと。

どのスクリーンに行っても満席で胸が一杯です。
韓国では 今 一本の作品がその映画館で全部かけられてるというのは独占してしまうことになるのであまりよくない現象とされているが、今日は試写ということで、一日に限られていますので大勢の皆さんが理解してくださると思います。
先程、海外の俳優としてはスクリーンジャックをするというのは私が初めてだとうかがいましたが、今日は試写上映をしていただける、私の作品を上映していただけるわけですので俳優としてはホントに光栄でありがたく思ってます。
詐欺師というのは、誰が見ても詐欺師と思われないのが本物の詐欺師。
この映画のなかでチン会長が何万にんもの会員の前で会員たちを説得する、非常に真実味を持って説得するシーンがあるが、それによって会員たちの財布のひもを緩めさせるシーン、そのシーンは劇中の人はもちろん、見てくださる観客の皆さんの心を掴まなければいけないと思ってました。
ですのでこのシーンはとても大事なシーンで、私も監督も精魂込めて作ったシーンです。
フィリピンのシーンで、セネターと呼ばれている議員ご出てくるが彼は実際にも市長でもあり、今は国会議員になっている。
その方は若い頃俳優もしていたので政治をする傍ら、時々演技をするのがお好きだそうです。彼と演技できてよかったです。
実際に韓国であったこと、史上まれに見る詐欺師の話なので、こんなこと実際にあったんだ、こんな悪い人がいたんだ、と考えながら見ればより映画に集中できると思う。
楽しんでください。


私のスマホではクリアに写真が撮れなかったので、ずっとピンぼけ動画を録りまして、それをざっくりと書き起こしてみました。
いやー、びょんほんさん、この役、ほんとによかったわ。
相当なゲス野郎なんだけど(笑)安っぽさも姑息さも大胆さも残酷さも持ち合わせているキャラ、しかもとても見てくれがよくて、色気もある、実年齢より10才くらい上の役、本当にはまってましたね。
映画見ながら、びょんほん、50代もかっこいいだろうな~♪って確信しましたね。
映画のストーリーも濃いです。
面白いです。
実は、お昼前にコンユ主演の新感染という映画を観ていて、さすがに2本めは疲れたのかマスターの途中で何度か寝てた(爆)
マスターって500万人くらい行きましたっけ?韓国で。
コンユの新感染は2016年韓国での観客動員第一位なのよね。
1150万人とか。
新感染はおびただしいゾンビたちとの戦い、どんどん主要キャラも殺されるんです。
でもシンプルなストーリーなのよ。
マスターはチン会長を取り巻くキャラたちが、誰が裏切るの?寝返るの?味方なの?みたいなシーンがあるから真剣に見てないといけないんです。
そんなわけで新感染はうわー!!とかキャッ!!とかギョエー!!とかドキドキしながら画面の迫力に、身を任せてればいい感じ。
そんなシンプルさが大ヒットに繋がったのかな。
コンユ、超スタイルいいし、マドンソクは最高に男らしいし、これも面白かった。

マスターが終わって…エンドクレジットも終わって…そのあとが必見!!これは笑ったなー
なので最後まで席から立たないようにね。
ダルスさんも出てましたね。
私、チン会長演じるびょんほん、好きだわー♪
特筆すべきは、チン会長がフィリピンで土地の議員と折衝するんだけど、その時の英語が!!!
思いっきり中国系の英語というか、あのネイティブばりに話せるびょんほんの英語がめっちゃ癖のある英語なんですよね。
キャラ作り、リアルだわー♪
カンドンウォン、キムウビンもよかったよ~♪
キムウビン君、闘病中なのよね!
がんばれー♪

11月…密偵と同じ日に見に行こうかしら…(笑)


[PR]
by juno0712 | 2017-09-05 02:22 | マスター | Comments(2)

マスター終わりました!

f0073639_18571910.jpg


終わりました。
めーっちゃ面白かった!!
びょんほんの、チン会長、詐欺師で誰も信じない極悪人、はまってた。
代表作にしてもよいと思う。

びょんほんさんは美しかったです。\(^o^)/
これからご飯食べに行きますわ。

では後程…


[PR]
by juno0712 | 2017-09-04 18:56 | Comments(0)

トーホーシネマ@新宿

さっきついたんですが、フロアはおばさま方でびっしり!!

マスターのリーフレットはどこにもなかったんだけど、代わりにこれをGET!

f0073639_15480685.jpg

来年の春に公開!!
韓国では40万人弱という惨憺たる興業成績でしたが、この映画は、そういう成績だけでは決めつけられない何かがあるはず…
とびょんほんさんは思ってるのでは?
楽しみですね。

今日は1615の回でびょんほんに会えます。
たかまる~~♪

[PR]
by juno0712 | 2017-09-04 15:46 | マスター | Comments(0)
マスター舞台挨拶、9/4ですね♪
わたし、その記事あげた日にチケットぴあの一般会員に登録して第10希望まで登録して応募したんですけど、第四希望にさくっと当選しました( ; ゜Д゜)
有り難い…
ダメでもやむなし、という欲のなさ?が効を奏したのか、はたまたビョンホン舞台挨拶の競争率自体が低くなったのかわかりませんが、席はイマイチだったけれど、ともかく生びょんほんに会えます!
うれちー\(^o^)/
悪い男を演じるびょんほんに早く会いたいわ。

f0073639_01214742.jpg


こんな流れで、CS見てたら韓国映画「新感染」のご招待に応募したら、これも当たって( ; ゜Д゜)、昨日映画の招待券が来たんですが、どうしましょ!
こんな時に限って当たるのよね。
もう私は娘のところにヘルプで行っちゃうし、映画見れる日限られてるじゃん(@_@)
どうしましょ(@_@)
なんとか時間を作らねば(@_@)

この前の芸能街中継での南漢山城、びょんほんと仲間たち(笑)
面白かったわね。
それは余裕あったら別記事で。

ラストは、私がたまーに見てるblog主様が大分前にアップしてたのをちょっとパクって来ました。m(__)m
ほんと、すみません、自分じゃこういうの探せないのよね、ほんとごめんなさい。お借りしますm(__)m
いやー、まじ似てる!!
びょんほんにそっくりな声!!
顔は似てないんだけどね。
びょんほん、美声だけどあんまり聞かないタイプの声よね。
それだけに、はじめて彼の声を聴いた人はそれだけでファンになってしまうかも。
甘人です。
映画の冒頭とラストのあの禅問答。
ほんと、びっくりしました。
似てる~~\(^o^)/
14秒くらいからです。






[PR]
by juno0712 | 2017-09-03 01:00 | マスター | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712