<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0073639_05032409.jpg

もうすぐですね~♪
キムウビン君は元気になったかな?

密偵も同じくもうすぐ。

f0073639_05042472.jpg

一日にふたつの映画見れるかな…
とにかく体力なくて、次の日ぐったりしないかな?(笑)
でも楽しみ!
南漢山城は、お堅い映画でこんなに脚光あびるとは思わなかったです。
ビョンホンさんたち、みなさんの大貢献ですね!!昨日時点で観客動員数は3,829,828人!なんとか黒字になったかな?


[PR]
by juno0712 | 2017-10-31 05:02 | マスター | Comments(0)
びっくりしました。
交通事故でお亡くなりになったとは。
f0073639_04283043.jpg

プラハの恋人、テロワール、ホジュン、見たよー
特にテロワール、面白かった。
え?カイストでデビュー?
あのビョンホンが盲目の役をしたカイストで?
今度調べてみよう。
もう彼はベテラン俳優と言ってもいいほどのキャリアがありますね。
わたし、生ジュヒョクさんを新宿伊勢丹のデパ地下でお見かけしたこともありました。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。


[PR]
by juno0712 | 2017-10-31 04:24 | 思うこと | Comments(0)

久々ハマった♪

f0073639_02441322.jpg

カルディで買いました。
海老塩らーめん。
すごく美味しいです。
職場の休憩時間に食べてる人がいて、海老の香りが強くておいしそうで、すぐにカップ麺を買って食べてみたらやはり美味し!!
木曜日に娘のところに持っていこうと思ってカップ麺買いに行ったらすでに売り切れてて袋麺しかなくて、それを買って、夜食でさっき食べました(ひどい食生活!!(>_<)夕飯が早くておなかすいてしまって…太るよね)
袋麺のほうがやはり美味しい!!
とてもおいしい。
袋麺はひとつ170円前後かな?
ほとんど自宅でらーめん食べないのですが、このらーめんならお昼に食べたいわ。
おすすめです。
カルディ製品だったわ。

[PR]
by juno0712 | 2017-10-31 02:39 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

お久しぶりです♪

何回もこのタイトルで記事書いてますね(笑)
すみません。またまた随分空いてしまいました。
f0073639_00001569.jpg

二人目の孫の指(笑)
寝てるときも、母乳飲んでるときもよくこういう指してます。
面白い。
9月、三週間近く娘の家で一緒に過ごしましたが、かわいかった…
ものすごくいとおしい存在でした。
一人目の孫の時より余裕だったからかな?
兄になった孫も、心配していた嫉妬なんてまったくなく妹を可愛がってる姿はいとをかし。
あ、嫉妬といえば!ありました。
妹に嫉妬するんじゃなくてね、自分の母親以外が妹を抱こうとすると「かーちゃんがだっこするから!!」って私に言うのよ(笑)
おなかがすいたかおむつが濡れたかで、赤子が目を覚まして泣きますよね。
娘が夜中の授乳で昼間もうつらうつらしてることが多いから、まず私が抱っこしておむつを替えようかと思い、赤子に近づくと!!!
「かーちゃんが!かーちゃんがだっこするの!!おばーちゃんはだっこしないで!」って言うのよね。(笑)(笑)
父親(娘の旦那さん)がだっこしようとするときもそんな時があったらしい。
妹は母親と自分だけのもの、という感覚なのかな?
でもね。
ちゃんと説明するとそれ以上駄々をこねることはまったくないのです。
「○ちゃんはかーちゃんがだっこするの!ばーちゃんそこにいて!!」って言われた時に
「わかった。今はかーちゃんは疲れて寝てるからおばーちゃんがまずおむつを替えて、それからかーちゃんにおっぱい飲ませてもらおうね」って私が言うと、うん、と納得。

また、こんなこともありました。
父親(娘の旦那さん)がいるときに、「ばーちゃん、だっこしないで!かーちゃんがだっこするの!」って私に行った時に、旦那さんが
「じゃ、まず、○くん(孫①)が○ちゃん(孫②)をだっこできるかな?」って言って、孫①にだっこさせると、彼なりに一生懸命だっこします。そのときに私も婿さんも孫①を大いに誉めて
「すごいねー、○くん、だっこじょうずー」
「さすがお兄ちゃんだね、○ちゃん泣き止んだね」とか
絶賛すると得意げな孫①。
すると婿さんが
「それじゃ、○くん、おばーちゃんに○ちゃんを上手に渡せる?そんな力あるかな??」
孫①は歯をくいしばって力を込めて目の前の私に孫②を差し出すのよ。
そしてわたしは、無事に孫②をだっこ。そしておむつ替えをするのですが、もちろんそのときも婿さんも私も孫①を絶賛絶賛(笑)
「うわー力持ち!!さすがお兄ちゃん!こんなに重いのにねー!」
孫、得意げ(笑)
ちょろい(笑)
婿さんグッジョブ。
とまあ、あくまでも孫①には回りの大人みんなが少しずつ気を遣って臨みましたが、孫自身も心配するほどのことはなにもなく、上で書いたようなこともほほえましいシーンのひとつでした。
孫②は女の子のせいなのか、おとなしくて、静かで、上の子よりも手がかからないんですよね。
上の子のベビー服、そのままもちろん使えますが、やっぱり女の子、かわいいの着せたくなっちゃいますね!
これから、私のおサイフが心配ですよ(笑)
勝手に財布の紐が緩くなりそうでね。

娘のところにヘルプに行かなければ、わたしは、夫と二人、のんびりと家事も手にかかることもなく過ごしてましたが、まあなんと娘の家で朝から忙しいやら!!
洗濯の量が多いし、ごみだし、食事、孫①とあそぶとか、買い物の量もちがうし、食事作りとかお風呂入れたりとか、やることたくさんあるわね。
ヘルプというより、なるべく私がやれることはやる、というスタンスでやったんですが、とにかくヘルプがある間は娘は赤子と孫①の担当ということで役割分担してましたが、たまに孫①と一緒に外で遊ぶのが一番私には重労働でした。
実際ヘルプがなかったら大変ですね。産後は。
産後といってもプレ保育で幼稚園に行ってる上の子のお弁当とかあるし、実際二人目を生んだあとはそうのんびりもしてられませんね。
当たり前のようにヘルプされてる人ばかりではなく、私の会社の同僚は、親御さんが体が弱いために、ヘルプは望めず、上の子と一緒に産院に入院して退院して、退院したその日から普通に家事育児をしていた、せざるを得なかった人もいるし、ヘルプができるのはお互いに幸せなことですね。

寝る前に「おばーちゃん、明日も卵焼き作ってねー、お休みなさいー」って言いながらほんとに眠くなるまで「サンドイッチ作ってねー」「シチュー作ってねー」って声をかける孫①もかわいいこと!

「明日は何を食べようかな~♪」って寝る前に考えてる孫…
かわいいね。ごはんでもおやつでもパクパクよく食べる孫です。


もうすぐ満三ヶ月の孫②ですが、なんだかしょっちゅう顔見てないと寂しくなりそう(>_<)
二人目の孫で私もほんとのバババカになったのかも?(笑)

それにしてもね…娘の旦那さん、お料理がうまいのよ、とっても。
それがちょっと…気を使ったかな(笑)
それと、娘はマイペースに生活を営んでると思っていたけれど、意外と婿さんを立てて、気を遣っているところもあるのだなと思ってみたり、いろいろ発見があった貴重な三週間でした。
家に戻った翌日の朝、身体中がばりばりでロボットみたいに動いてました(笑)。
しばらくして激しい片頭痛の日々。
普段の生活は緩すぎて、娘のところでは心身ともにいつもの日々とはまるで違う忙しさだったから疲れが出たんでしょうね。
ほんとにぜんぜん体力のない自分を思いしった日々でもありました。







[PR]
by juno0712 | 2017-10-31 02:00 | じゅの家ネタ♪ | Comments(2)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712