<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

記事を書こうと思ってましたら、10:52に画面が固まってしまいまして、まったく動かないままです。
明日の朝までこんな状態ならauショップに行ってきます。

この記事は先代のXperiaで書いてます。
重くて使いづらい…(;つД`)

画面が固まった状態のまま、代替機にラインの引き継ぎとかアドレス帳とか移せるのだろうか?



[PR]
by juno0712 | 2017-12-11 23:30 | Comments(0)

密偵 評

おもしろいの見つけました。
密偵のレビューです。



[PR]
by juno0712 | 2017-12-11 23:25 | Comments(0)

YBC ファイティン!

f0073639_12411299.jpg

さっきイオンで買い物してましたら、マネキンのお姉さんが↑のYBCのクッキーをデモンストレーションしていて、早速買ってきました。
一枚だけ現地でいただき食しましたが、味わってなくて、とても急いでたのてオレオとの差はわからず。
たぶん、オレオよりはくどくないと思う。オレオの甘さも塩気も好きですけどね。
名前もNOIR(ノワール 黒)ですか。
ヒットするかな?ヒットしてほしいな。
ナビスコが契約を解消して今は中国で作らせてるとか。
オレオが日本でも誰もが知ってるビスケットになったのはヤマザキががんばったおかげなんだよね…って日本びいきの私。
きっと契約更新するにあたって、ヤマザキがとても飲めない条件とか呈示されたのかな?なーんて勝手に考えても意味なし。
これからはヤマザキナビスコじゃなくなってYBCになるんだってビックリしてからもうどれくらい経つかな?
どうもYBCってロゴも地味だよね?
ルバンも売れてるのかな?
f0073639_12490649.jpg

チェダーチーズ味は初めて見たので買ってみましたがわたしは溶けてないチーズ以外は苦手なので、夫とか会社の同僚にあげたりしました。
ミルククリームの青箱の方も実はそれほど好きじゃなくて、もともと全粒粉好きなので市販のクッキー買うなら森永とか生協のとかばかり。
YBCも全粒粉のクッキー作ってほしい。
YBCのラインナップ見たらたくさんあるーー!!
うーむ、私の生活圏内ではみかけないのもある!
ミニサイズのルヴァン、いいですね!
いつのまにかYBCのファンみたいになってますけど、ナビスコと別れてから急にヤマザキビスケットがんばれ!!ってYBCのロゴ見ると思ってる私です。
大ヒット商品作ってね!!



[PR]
by juno0712 | 2017-12-05 12:40 | Comments(0)
f0073639_00180755.jpg
カンドンウォン君、スタイルいいーーー\(^o^)/
顔の何て小さいことよ。
マスターに関するインタビューいくつか読みましたがこれも貼っておきます。

彼のインタビューも読みごたえある。
びょんほんのインタビュー、特に深いとこまで聞き込んでるのはほんとに読みごたえありましたが、カンドンウォンも。

「俳優の仕事は演技を通じて時代を代弁することだと考えています。時事的なこと全般に関心があって、ニュースを読んで勉強しています」

↑こういうこと言えるところがさすがカンドンウォン君、頭いいわ。
俳優も自分が何者かになるんだけど、そのためにも社会一般のことよくわかってなくちゃね。
当然のことなんでしょうけど、演技することだけで精一杯な新人じゃないってことだわ。
ユアインもとても好きで、彼も自分の考えをストレートに言えるところが好きだったけど、最近はよく炎上してるような…。
とにかく演技で話題になってほしい!
カンドンウォン君の出てる1%の奇跡、CSでやってるんだけど、若くてかわいい。でもあんまり面白くなくて見てません(笑)





[PR]
by juno0712 | 2017-12-05 00:17 | マスター | Comments(0)

アンカー サウンドコア

f0073639_23322678.jpg

こんばんは。
息子が使わないからってお下がりなんですけど、優秀なんだよねーこれ。
アンカー サウンドコアって言うんですけど、スマホに入ってるお気に入りの音楽とかYouTubeがこの黒い箱みたいなものを通して音が出るんですよ。
またその音が低音もバッチリですばらしいのよね。
ブルートゥースで繋げて使います。
調べたらアマゾンでは3999円でした。
息子はもうひとつバージョンアップしたクラスのを買うらしい。
家にいる時間が圧倒的に増えて、ソファに座ってスマホで音楽聞くことが多いですが、今後はこの黒いの使って聞けますね。
もはや大昔使っていたコンポーネントシステムなんつうものはものすごく高級志向の方の趣味になったわよね。
ちなみに一寸前まで、misbehavingっていう曲をヘビロテしてましたが最近飽きてしまいました(笑)
*misbehavingは、AppleWatchのCMで使われてた曲です。
次のマイブームを見つけたいわ。
気に入るとしばらくは毎日毎日聞くタイプなんです。
今月はクリスマスの月。
孫①のはもう娘からオーダーがあったので注文済。孫②の分はなににしましょう?
そのほかにお菓子のブーツをあげようかと思ったんだけど中身のお菓子は要らないのでブーツだけ売ってないかな?
中身は靴下とか?ミニカーとか入れたら喜びそう…


[PR]
by juno0712 | 2017-12-04 23:31 | マイ ブーム | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712