f0073639_1101124.jpg
行ってきました!cineマート六本木!
今日は純中、初日、当日券しか売らないってことで一時間前に友人と待ち合わせ。
なんと、ここって大江戸線六本木駅からすぐ近くなのに、なぜわかりにくい???
これから行かれる皆様!迷わないでね!瀬里奈の隣ですからね!
つまり大江戸線六本木駅3番出口でますと、アマンドがすぐ見えます。
ああ、なつかしのアマンド・・・
アマンドを右手に見て、東京タワー方向に歩いてすぐ左折します。(地図でいえば二本目の路地?)すると瀬里奈が見えますので、その右隣の、ちっとも派手さのない地味な映画館・・・
そこがcineマート六本木ですわよ!私も友人も行き過ぎてうろうろしましたわよ。

今日初日のはずなんだけど・・・パラパラだわ・・・長蛇の列?のはずじゃないの?
天下の イビョンホン週間 の始まりなのよ?
10時からチケット発売され、その時はまぁまぁ並んではいたんだけど、すぐにチケットも買い、私は覚悟を決めて友人と隣通しですわりました・・・

f0073639_1265950.jpg

純中・・・映画の出だしの音楽から少しサスペンスチックな雰囲気も感じさせ、もう何度も見て、ノベライズも読んではいるものの、やはりスクリーンはいいです。
ビョンさん、相変わらずうまいです!
こんな「狂った愛」、やっぱりちょっと常人ではないタイプを演じさせたら韓国一のビョンさん、ものすごく自然です。
ウンスへの愛、テジンを自分の中から抹殺してホジンとして生きる選択をした彼の演技、これはまったく予備知識なく映画を見たら、ほんとに最後に「え~~~~???!!!」ってなりますよね・・・ウンスと同じくだまされちゃうよね・・・
ノベライズを読めば彼の気持も、ウンスの迷いもよくわかります。
でもあえてあの「たばこ」のシーンをcutした監督の意図・・・
はっきりとウンスの出した答えを見る人に与えずに不安な要素を残した監督の意図・・・
もしかしたら、それがこの映画の余韻を深めているのかも知れません。
UPしたポスターにはビョンさんのサインが・・・これ、どこからもってきたんでしょうね?
みんなバシバシ写真とってましたね~

例のシーンも今日は落ち着いてみれました。少しは大人になったかな?
しかし、ひとつ疑問が残ります・・・
テジンはウンスのすべてをホジンから聞いていた・・・・
例えば、ベッドでのウンス、これも聞いていたのだろうか・・・
そして、もし聞いていたとしても、ウンスを抱ける!この興奮状態の中でホジンになりきるのは可能なのか?
おそらくテジンは遊び人だったかもしれないが、ウンスという存在を知ってから、他の女性と体の関係を持つことはなかったでしょう。現に一番身近にいるエジュともなかったでしょうから。
ホジンとの愛の生活を送っていたウンスが、テジンに抱かれたとき、彼女は何も違和感?がなかったんだろうか・・・

それも映画を見た人それぞれが想像すればいいことなのでしょうかね。
そんなことを真面目に語り合いながらランチをし、(ごめん、画像が大失敗でして、UPできません。とてもおいしかったです)久々に彼女と会ったものですから、次から次へとビョンさん話に花
が咲く。
夏物語の話ももちろん出て、「どう見ても20代に見えませんから~!!」 と心配し、いろんなお部屋の創作の話、MVの話、彼のちょっといけてないファッションの話、ホッチリのあの素敵な永石さんのお話などなど尽きない話でマシンガントーク炸裂!お互いにあれもこれも、ビョンホン関連では次から次へと話題満載であっと言う間に時間が過ぎていったんだけど・・・二人とも飢えているのよね・・・普段PCでINPUTするのみで、OUTPUTは自分のブログで吐き出すか、他家のブログでコメントするかだもんね・・・日々悶々としてるのよね~リアルタイムなビョンホントークを求めて。

私はふと考えました。
会社での仕事中、もちろん手はPCで業務をこなし、電話も受け、その間も、絶対私語禁止ってわけでもなく、「昨日サッカー見たぁ?」とか「○○の映画見たんだけどぉ」とかフツウにおしゃべりしてるんですよ。でも、私、ビョンホン話、したくてしたくてたまらないけど、すっごく我慢してます。
だってまわりに同じヤカラがいないからね。ものすっごく遠慮してるわけですよ。
ああ悲しいかな、マイノリティ・・・
ヨソのブログを覗くと、たまに「ビョンホンLOVE」をカミングアウトさえしてない人もいるじゃないですか!!OHHHHH !MY GOOOOOOD!!!
「え?ビョンホン?ああ、カンリュウね?!」って言われるのがオチだから???
わかりますとも!「カンリュウではなくハンリュウ」と言い直してあげたいところをグッとこらえ、さらに「韓流」のくくりでビョンさんが片付けられてることに少しイラっとして、相手が興味なさそうなんでそれ以上突っ込みもせず・・・そしてそのあと少し気落ちする自分に気づく・・・

ビョンさん!あなたのすばらしさ!みんながふつうに「スマップがね~」とか「KAT-TUNがね~」と同じようにふつうに語りたいですわ!
甘人で魅せてくれたクールビューティかつ耽美な顔立ち、ソヌになり切ってみせた演技力、
バンジー、純中、オルガン、もちろんJSAも!みんなにもっとしってほしい~~~!
なぜだか肩身のせまいビョンホンファン、堂々とビョンLOVEを発信している私でさえ、ビョンLOVE人口がまわりにあまりに少ないことに欲求不満の日々・・・

ビョンさん、ここらで一発、頭一つ抜け出して、「韓流」のくくりをとっぱらって「ビョンホンの映画見た~?」なんてふうに会話したいと切望してます!
なんせ、今のままだとまるで、まるで 隠れキリシタンですから~!!

もちろん!ビョンホン教にどっぷりつかり、殉教する覚悟はできております。
おそらくビョンLOVEなメンバーは皆、同じでしょう!
しかし、隠れる必要もなく、たまに会えたビョン友と貪るようにビョン話をする、だけでなく、普段もフツウにビョン話したい~~~~!!!我慢してると息が苦しくて~~~!!
とりあえず、手始めに夏物語!
期待してますから!
20代に見えなくてもいい!「ちょっといいじゃない?この映画?」そういう映画だといいなぁ~!

f0073639_218497.jpg
後ろ髪引かれる思いで友人と別れ、今度は娘と待ち合わせてキャッツへ。
ミュージカル好きな娘はすでに何度か見ていて、私ははじめて。五反田のキャッツシアターはすっごく人が多くて賑わってましたね~。
私達は席の前が通路だったんだけど、猫ちゃんたちが来る来る!何度もまん前でじーっとみつめられてちょっとドキドキしました。
f0073639_223810.jpg
ちょっとキャスティング見てたら気付いたことがあったのですが・・・
主要メンバーの中に、中国の役者さん?韓国の役者さん?が結構いるんですよね。
名前が王さん、張さん、劉さん、文字があらわせない漢字の苗字の役者さんもいます。
7-8人くらいは。特に手品猫のミストフェリーズを演じた人ったら、抜群にダンスがうまくて、日本語の歌の時も発音がおかしいとかもなく、ほんとに誰よりも誰よりもはっきりとダンスうまかった!!ちょっと日本では見ない漢字?でしょうかね?
ってことは・・・ハリウッドに日本人がたまに出ることもあるように、日本のミュージカルにも中国韓国系の方たち、オーディションに来てるってこと?ありうるよね~ダンスや歌だってうまい人たくさんいるでしょうからね~

f0073639_2323916.jpg
そうこうしているうちにキャッツもおわり・・・空腹で死にそうだと叫ぶ娘と韓国料理チェゴヤへ。
ここは「メントレ」とかいろいろな番組で紹介され有名らしい・・・
味は・・・まぁまぁでした。っていうか辛いものが苦手な娘が頼んだものって
海鮮ちじみ(娘絶賛!今まで食べたチジミで一番うまいと!)・・・小松菜サラダ(ゴマ風味でうまい!)、石焼ビビンバ・・・いたってノーマルなものばかりで、お店自慢のチゲなどは食しませんでした・・・(私はあまりおなかすいてなかったので)

あああ、今日はほんとに忙しい日だったわ。

☆☆☆緊急告知!!
来る7月12日、お友達のマシュマロさんちで素敵なイベントがあります。ぜひどうぞ!

☆☆マシュマロほっぺの日記→当日は素敵なフラッシュが見れますよ!!

☆☆パラダイス→マシュマロさんちの掲示板です。ここではビョンホンssiのお誕生日カードの貼り付け募集中!当日どなたでもどうぞ!&ビョンホンクイズをやります!クイズも募集中です!!


☆☆☆今日のYOU TUBE!!

日本のファンミ(2001年???らしい??)
そこでファンがタチュルコヤを唄い始めるのです・・・ずっとビョンさんはみんなの歌声を聴いているんだけど、最後に、あのサビで彼は!!!どうぞ~~~!!!(見てたらごめん!)

こちらです!!
[PR]
# by juno0712 | 2006-07-09 03:14 | 映画・ドラマレビュー | Comments(36)
f0073639_0274355.jpg

ビョンさん、昨日はお疲れ様でした~~~
三人、いや四人??も相手してさぞかし、今日は腰?がくたくただったでしょう?

7月に入りましたね~
ビョンホンファンにとっては一年のうちで、もっともビョンさんに出会えたことを感謝する日・・・お誕生日が近づいてきましたね~♪

それにむけて、っていうか、その周辺、私もちょっと忙しいです。
普段とっても出不精で、全然行動的ではない私ですが、ブランクだらけのわたしの手帳がちょっといろいろ埋まり始めました・・・


f0073639_038405.jpg

今週の土曜日7月8日・・・ブロ友とテジンを見に六本木へ行く。
本当に楽しみ!
でも、これ、一度早稲田劇場で見たんだけど、その時は一人だったのよ。
今度は二人で。
積もる話もあるのですっごく楽しみなんだけど、これ、二人並んで見るのは・・・どうなの?
ちょっとはずかしいかも・・・
だって・・・例のシーン、結構長いよね・・・
もちろん、とってもきれいなシーンですよ!
テジンの、ウンスへの思い、それが叶う瞬間と、でもホジンに抱かれてるとしか思っていないウンスへの複雑な感情・・・
リアルなシーンでしたよね。
となりのブロ友に、私が呼吸止めて、生唾ごっくんっていう音聞かれたら超はずかしい!!

だから、離れて座ろうか?

f0073639_0102965.jpg

映画のあとは、ブロ友がビョンさんが食したというイタリアンレストランに連れてってくれるという・・・
これも超楽しみ~!
どんな店なんだろう!
ビョンさんって丼ものが大スキなのはよく知られた話ですが、イタリア料理もすきそうね!
多少好き嫌いはあるみたいだけど(例えばタイ料理が苦手?パクチーがきらいみたいね。by ホッチリ) 私は大好き!だからすっごく楽しみにしてます。

そしてその日、うっかり忘れてたんだけど、四季のミュージカル「キャッツ」予約してたんじゃない!娘と行く予定だったんじゃない!
でもOK!OK! キャッツは夜だもんね~~~♪

つまり、8日は朝からものすご~く忙しく濃密な日になりそうだわ~
でも、ごめんね。娘。キャッツは楽しみだけど、それより心待ちにしてるのはテジンなのよ・・・

そうこうしてるうちに 7月12日がやってくる・・・
f0073639_0164353.jpg

小さな、シンプルなチョコレートケーキ予約しなくちゃね。
「祝36歳 李秉宪」って書いてもらってね。
3と6のキャンドルも用意しなくちゃね・・・

家族のお誕生日より、なんだかドキドキ、そして少し厳粛な気持になって ビョンホンシに出会えたことを感謝し、ビョン氏の御両親にも感謝し、こうやってビョンホンssiを一緒に語れる仲間に感謝し、それを傍観しながらもほうっておいてくれている家族にも感謝しよう!

皆さんはどんな計画がある?
静かに、いつもと変わらずに、心の中で「おめでとう!」って言いますか?
ビョン仲間大勢と盛大にもりあがって、祝杯をあげる?
それとも直接ソウルに行ってプレゼント渡してくる??


f0073639_0571118.jpg

私は少しドキドキしながら、その日をカウントダウンしますわ。
そういえば今月の三連休、ビョンさんの写真集が出ますよね?
そのあたり、もしかして来日するの???
写真集のプロモーションで???
どこかに行けば会えるんだろうか・・・
ビョンさん~~~
成田着いたら、私に電話ちょうだい~~~OK?


それでは今日の動画は・・・またまたYOU TUBE!
もう見てた?これ見るとまたちょっと切なくなるんだけど、何度も見たいよね・・・
ファンミDVDも楽しみですが、これもよくまとまってる~!GOOD JOB!

こちらです
[PR]
# by juno0712 | 2006-07-05 01:12 | Comments(27)

興行成績・・・

f0073639_305876.jpg


Carimeroさん、いただきましたよ~ありがとう!

なかなかはっきりと晴れず、本当にうっとうしい日々です。
ソウルの昨日は雨は降ってなかったみたいですね。ビョンさんはスクリーン
クオーター制度縮小反対の決起大会に参加してましたよね。


f0073639_432390.jpg
LoveにたくさんUPされてました。
眼鏡姿で真剣な顔をしているビョンさん・・・
たまにコブシをふりあげて「OH!」って叫んでる写真・・・
りりしい・・・ごめんね。あなたはすっごく真剣なんだよね!
私もあなたの思うとおりの方向に行ってほしいと思ってます。
でもね。韓国映画のレベルってすごいでしょう?だから日本のように
「枠」をとっぱらったとしても、韓国内では韓国映画の興行には大きくは
影響しないのでは?って思ったりします。
ビョンさんをはじめとしたすばらしい韓国俳優達がこれからもいい作品を作って
くれればね!!
最近では「王の男」も1200万人突破したんですよね?
これは上期の目玉ですね!

ちなみに韓国映画興行成績ランキングってのを調べてみましたが・・・

韓国映画興行成績ランキング
(配給会社、公開年度共に韓国公開時のもの。)
                                          
作品    配給会社公開年度観客動員数

ブラザーフッド          2004年  1174万人
シルミド                    2003年  1108万人         
友へ チング                 2001年    818万人
Welcome to Dongmakgol     2005年    640万人
シュリ                     1999年    621万人

共同警備区域JSA             2000年    583万人
殺人の追憶                 2000年    530万人
家門の危機                 2005年    530万人
花嫁はギャングスター           2001年    525万人
家門の光栄                 2002年    520万人

マラソン                    2005年    518万人
同い年の家庭教師             2003年    510万人
大変な結婚                  2002年    505万人
猟奇的な彼女                 2001年   488万人


そして・・・日本で公開された韓国映画のランキングは・・・
(配給会社、公開年度共に日本公開時のもの。)
        
作品         配給会社 公開年度興行収入 観客動員数

デイジー            東宝     2006年   視聴中   視聴中
タイフーン           東映      2006年   視聴中   視聴中
私の頭の中の消しゴム  gagaUSEN 2005年   30億円 
四月の雪            UIP     2005年  27、5億円 270万人
僕の彼女を紹介します    ワーナー  2004年   20億円   137万人
シュリ              松竹     2000年   18億円   130万人
ブラザーフッド         UIP     2004年   15億円   
 
共同警備区域JSA     アミューズ  2001年    11,6億円   
ボイス             ブエナビスタ2003年    10億円
誰にでも秘密がある     東芝     2004年    9億円 
スキャンダル         シネカノン  2004年    9億円 
シルミド             東映     2004年    6億円   50万人
東映
(韓国映画WIKIPEDIA)

なるほど~。韓国映画ではブラザーフッドとシルミドがダントツなんだけど、日本公開の成績は・・・「消しゴム」が一番なのね。でも日本で韓流がブームになったのは「冬ソナ」からだと思うんですが、それ以前に日本で上映された「シュリ」「JSA」は大健闘したってことですね!ビョンさん、いい映画に出てくれた!でも・・・甘人も確か6億円くらいなかった???あれ?記憶違い?
皆さんは↑の中で何本見ました?え?全部見た?私は・・・6本。。。それもスクリーンで見たのは「誰秘」のみ・・・我、韓国映画を語るなかれ!ミアネ~

調べついでに、アメリカで公開された日本映画のランキングです。

☆☆海外での歴代日本映画興行成績ランキング
全米・・・2004年公開作品までのベストテン(配給会社、公開年度共に全米公開時のもの)
                                  
順位・作品・配給会社・公開年度・興行収入 

1  ポケットモンスター ミュウツーの逆襲・ワーナー・1999年・8574万ドル

2  ポケットモンスター 幻のポケモンルギア爆誕・ワーナー・2000年・4376万ドル
3  遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド・ワーナー・2004年・1977万ドル
4  ポケットモンスター 結晶塔の帝王・ワーナー・2001年・1705万ドル
5  千と千尋の神隠し・ブエナビスタ・2002年・1006万ドル
6  デジモンアドベンチャー・20世紀FOX・2000年・963万ドル
7  Shall we ダンス?・ミラマックス・1997年・950万ドル
8  影武者・20世紀FOX・1980年・400万ドル
9  乱・ORION CLASSICS・1985年・394万ドル
10 もののけ姫・ミラマックス・1999年・237万ドル

日本アニメ、恐るべし~~~!!さすがです!1位から5位までアニメ!!8574万ドルがすごい数字なのかどうなのかぴんときませんけど・・・


(参考:日本人監督によるハリウッド作品)
          
順位・作品・配給会社・公開年度・興行収入 

1  THE JUON/呪怨ソニー・2002年・1億1036万ドル
2  ファイナルファンタジー・ソニー・2001年・3213万ドル

☆韓国内での日本作品!!
2004年公開作品まで(配給会社、公開年度共に韓国公開時のもの)
                    
順位  作品・配給会社・公開年度・観客動員数
1  ハウルの動く城・大元・2004年・301万人
2  千と千尋の神隠し・2002年・201万人
3  Love Letter・1999年・120万人
4  呪怨・2004年・104万人

宮崎アニメ恐るべし!世界の宮崎監督ですね!!


昨日の「ブランチ」を見ていたら、ちょっとびっくりしたことが・・・

映画
ぴあ
映画情報はYahoo! ムービーへ

6月25日付観客動員(興行通信社調べ 2006年6月24日・6月25日)毎週水曜日 更新

順位/先週/タイトル       公開
1/1/デスノート前編      2週目
2/2/ダ・ヴィンチ・コード    6週目
3/3/トリック劇場版2 3週目
4/-/着信アリFinal       1週目
5/5/バルトの楽園〈がくえん〉 2週目
6/4/LIMIT OF LOVE 海猿8週目
7/6/タイヨウのうた        2週目
8/-/ウルトラヴァイオレット   1週目
9/7/ポセイドン           4週目
10/11/不撓不屈           2週目


な、なんと10位の中に日本映画が7つも???!!これ、ちょっとびっくりしました!
韓国映画が韓国内でもたくさんの人に見られてることは良く知っていたけれど、スクリーンクオーター制度などのない、日本でもこんなに日本映画見られてる???嬉しいですね~!ちなみに娘のおすすめは「タイヨウのうた」、息子のおすすめは「トリック2」ですって。おもしろかったらしいですよ。会社の同僚は「デスノートファン」で、これも原作からしておもしろいので「後編が楽しみ!!」って叫んでました。

☆☆☆そして「夏物語」・・・

今撮影も佳境に入ってますよね?ビョンさん、もうすぐあなたのお誕生日・・・ことしも仕事中だったわね・・・でもやっぱり映画の仕事しているときのあなたが一番安心してみていられる!
「がんばってるなぁ~」って素直に応援できる。
いろんな作品があって大ヒットしたり、そうでもなく終わったり・・・
いつもあなたは自分の感性を信じてシナリオ選びをするよね?
そして今回の「夏物語」もそんなあなたの演技、すっごく楽しみにしていますよ~!
「興行成績」は結果であって、そういうことに固執しない。ってあなたは言うけど
自信持って、精魂込めて、卓抜した演技力でひとつも手を抜かないでこなすあなたの仕事を、あなたの作品を、私たちファン以外の多くの映画ファンに見てほしいな~!!
ファン以外の人も「あ~見てよかった~!!」って思える映画でありますように!!

f0073639_3485582.jpg
だって、ビョンさん、もっともっともっと俳優としても評価されてもいいと思うよ!!
頑張って~(頑張ってるよね!)
韓国では秋に公開ですよね?
楽しみにしてますから~!!また、プロモーションで来日してくれるよね?
韓国映画は撮影期間が長いから、体調に気をつけてね!OK??


長くなりました。それでは最後に最近みつけたYOU TUBEっていうサイトから・・・
このサイト、LBHssiに限らずおもしろい動画見れて楽しい!
今日の動画は・・・きっとジウちゃんファンならすでに見てる?よね~

こちらです♪
[PR]
# by juno0712 | 2006-07-02 04:10 | Comments(20)

脱力系な息子・・・

f0073639_2359961.jpg

nomuさん、いただきましたよ。勝手に。ごめんね。


日々うっとうしく、洗濯物もパリっとせず、毎日大量の洗濯物を出す息子の
部活用のウエア数枚がフル回転です。
すぐにかわけばいいんですけど、部屋干しが多いからね~

息子M・・・中学三年、171センチ、58KG、坊主頭、ちっともイケメンじゃない。
バスケに夢中です。
BSでNBAのバスケをすべて録画していて、朝起きるとまず、それを見ながら食事・・・
帰宅して、塾のない日もNBA見ながらイメージトレーニングしてる・・・
とりあえず受験生なんだけど、勉強はさっぱり・・・
彼の興味はバスケとジェイミーフォックス。(映画RAYの主役をやった人ね。歌もピアノも抜群にうまいんですよ!)

お友達ブログを覗いてみると、優しい息子さんのお話を聞くにつけうらやましくなります。
まぁ、うちの場合、親が相当いいかげんに育ててるんだからしょうがないんですけどね。

もう三年なので今、部長をやってるバスケ部も来月はじめの試合を最後に引退・・・
もちろん、彼は高校でもバスケを続ける予定ですけど、その前にちゃんと勉強して
とりあえず高校に入ってよね!!

大学4年の長女とちがって、根拠のない自信を持ち合わせていて、実は大したことないのに
「俺ってすごい?」って思ってるタイプ・・・(その自信、私に分けてくれ)
先日も、中間テスト前に「お母さん、おれ、平均80点とったらあのバッシュ(とても高いバッシュです)買ってくれる?すっげぇ、自信あるんだけど!」って言いまして、普段の自分を知ってるの?って思いながら「平均80??取れるものなら取ってみてよ~!達成したらもちろん買うわよ!」って言いましたとも!!
テストが終了し、翌日から彼はこの話題に触れようとはしませんでした。・・・

私は仕事していることもあって、本当に息子の事に関しては野放し状態です。
っていうか、よく考えてみるとビョンさんにはまる前は、仕事で忙しくても、いろいろ彼に口をだしたり、つまり干渉しすぎの母親でした。

それが、ビョンさんという存在を知ってからは、「もう、君ひとりでなんでもやんなさい。お母さんそれどころじゃなくなったから」てな調子で、子供に干渉してた時間はすべてビョンさんにささげることにした母親なんです。
息子はそんな母をどんな風に見てたやら・・・
寂しげなところはあったか?いえ、どちらかというと、なんだかますます伸び伸び、マイペースになってるような気がします。
だから私はビョンさんという存在は私にとっても彼にとってもすっごくプラスになっているのでは?って勝手に解釈しています。

長女と7つも離れて生まれたせいか、家族中にペットのようにかわいがられて育ったせいか、わがままだし、自己中な彼!ほんとにその辺まだまだガキですわ。

今はのんびりした、すっごくいい環境の中で(中学がまた、平和なのよ。近所の公立なんだけど)
高校に行ったら、そうは行かないからね!
その自信を打ちのめされるようなこと、たくさんあるかもよ~
それでも自分で乗り越えろよ~

そういえば、先日ある雨続きの夜、私は夕食前に洗濯物を部屋に干してました。
彼は居間でテレビを見ていて、その番組は「20年後の世界」?についてやってたらしいいんだけど、ボソっと
「20年後の俺か・・・豪邸に住んでるだろうなぁ・・・」ってつぶやいたのです。
私は洗濯物を干しながら
「え?M~!!20年後、豪邸に住んでるの?おかぁさんも住まわせてよ!」って言ったところ・・・
彼は私の方を振り向きもせずにこういいました。

「おかあさん? 樹海…

じゅ、樹海?・・・・20年後、私に樹海に行けと?やさしい言葉ひとつもなく、姥捨て山に行けと?

私はもうおなかが痛くなるほど笑ってしまい・・・そして脱力・・・

その日11時すぎに帰宅した夫に、食事の用意をしながら、そのことを話すと、夫は
「20年後?」としばらく考えてから真顔で
「そうだな。俺達、20年後はそろっと樹海にでも行ったほうがいいかもな」
・・・って、そこ爆笑してほしかったんだけど・・・
はぁぁぁ  またも脱力・・・

f0073639_161328.jpg


20年後ねぇ・・・まだビョンホンファンでいるんだろうか?
彼も55歳・・・渋い、いい男になってるでしょうね~
樹海にはビョンホン関連DVD持って行きますからね~!OK?ビョンさん?

ビョンホンssiとは似てもにつかない息子ですが、せめてその筋肉マニアの頭脳を駆使して
ビョンさんばりの筋肉を手に入れておくれ~~~

本日は我が家のつまらないネタを読んでくださってありがとね~
最後に素敵な素敵なビョンさんのフラッシュお楽しみあれ~(carimeroさん、ありがと!)

☆なんだかきれいにURL隠せなかったのでそのまま載せます。↓こちらです。

http://album.hgcbroadband.com/album/getPhoto/
photo/22624/13141/351654.wmv?c=1916541829
[PR]
# by juno0712 | 2006-06-29 01:15 | じゅの家ネタ♪ | Comments(29)

ミンチョルでお留守番

f0073639_231948100.jpg


carimeroさん、画像ありがとう!

「夏物語」の撮影、順調みたいですね??

韓国では秋公開?楽しみです~!!

今週末はボムスにまた会うつもりです。まだ69話までしか見てないのよ。

恋の香りもおもしろいみたいね~?

どうしよう、次から次へと・・・

時間がない!!

そして、やっぱり美日々もたまには見たくなるのよね~

つまり、毎日ビョンホン三昧・・・

そうこうしてるうちに今年が半分終わろうとしていて、そして彼の36回目のお誕生日が来ますね・・・

さて、みなさんは彼の誕生日に何をプレゼントしたい?
[PR]
# by juno0712 | 2006-06-22 23:27 | Comments(43)

HONEY MY LOVE

f0073639_22291843.jpg
これ、ビョンホンssiじゃありませんからね・・・イム・ジェボムssiでございます。

皆様、お久しぶりです・・・
PCを修理に出している間、沸騰状態だった脳みそと心を落ち着けるためにどんなふうにすごしたのか・・・きっとPC中毒の皆様なら、ビョンホン関連を貪れない日々に悶々とするのかもしれませんよね?
シカシ・・・私の場合、ともかくPCは目の前から消えてしまったわけでして、意外とそれはすんなりと受け入れ、やっと手に入れたHONEY MY LOVEを聞いたり、新大久保ですでに買ってあったMOVIE GONGのバックナンバーを読んだり、そしてテレ朝のビョンホン密着を見て狂喜し、感動し、DVDプレーヤーの中身を整理してHDDに収まってたビョンホン関連インタビューを興味深く見たり・・・
ビョンホン以外のDVDもたくさん見ました。
PCが修理から帰ってくる頃、ホッチリ、プラチナマガジンGET!
本当にここのところビョンさんはPC以外のメディアでも大露出してくれました。

今日はそんなPCのない生活の日々で一番私を癒してくれた「HONEY MY LOVE」の中の曲について書いてます。
今更ですよね?ファンの方のほとんどは持っているのかな?私はほんとに今更ですが、聞いてみたいもんだと思いながら最近やっとGET。
御存知のようにこれはビョンさんが彼女のために選曲した約90曲!
当時のK-popの、おそらくヒット曲、ラブソングを集めたコンピレーションアルバムです。
100万セット以上売れたみたいだから、ビョンホン&○ギョちゃんカップルに対しての興味以前に「ヒット曲ばかりでお買い得」で、売れたんじゃないかなぁ?
ざ~っと聞いてみると、サウンドは古いんです。確かに・・・。
昔のJ-popサウンドみたいなアレンジも多いし、カンツォーネみたいに爆声量で歌い上げるのもあるし、モータウンサウンドみたいなアレンジもあるし、様々なんですが、想像以上に楽しめる5枚組みでした。
韓国は、ついこの間と振り返れるほど近い過去の歴史、映画や音楽、つまり文化に対しての抑圧があったわけで、その反動がすっごく強い力を与えてるのかも?と思いました。
ものすごく言葉が悪いんですが日本や西洋の音楽、ドラマ、映画をまず学習し、そして消化して、マネのレベルどころか今ではそれがオリジナル?っていうくらいの強引さ!!
韓国映画に涙し、ドラマにはまり、K-popに熱中し、感動する私たちがいるんですから、そのぱわーってすごい!
でも・・・日本の文化の一部もきっとそうだったんだろうね・・・

そこで、そのHONEY MY LOVEの中で今の私の気持にぴったりなサウンドは・・・
2枚目の4曲目
イム・ジェボムの「愛より深い傷」

これ、ネットで調べたら、オリジナルは彼とパク・ジョンヒョンとのデュエットらしい・・・

http://www.kampoo.com/eng/music/ijb/srbdgpsc.htm

↑に飛びますとデュエット聞けます。

シカシ!!HONEY MY LOVEに入っているのは彼一人でもっとゆったり唄っているのです。私は、この一人で唄ってるほうが100倍好き!!女性がうたっている部分を歌う彼の低い声、すっごくいいんですよ~~~でも。
低くてやわらかくてしゃがれてる声・・・昔からジョーコッカーやブルーススプリングスティーンなどの、しゃがれた声で歌うバラードに目がない私です。声からしてはまりました!
よく調べてみるとチョン・ドヨンさんの主演した「プラハの恋人」の主題歌歌ってるんですね~

私のお気に入りの、彼一人バージョンを捜してみたんですが、用意できなくてすみません。
オーソドックスなメローサウンドに彼の渋い声で歌うバラードがなんてココチいい!
これは今でも私を癒してくれています。
画像を捜してみましたが大きくUPされてるのがなくてはっきり顔がわかりませんが
想像していたのとは違って痩せてるタイプ?
私、がっちりしたむくつけき男だと思ってたわ~

      愛より深い傷

イム・ジェボム & パク・ジョンヒョン

長い間待ち続けてきたの
自分が望んでいた君だけに
悲しみに耐えながら君をはなしてあげたね
自分に嘘をついてでも
放したくはなかったかもしれない

君の涙の中に私の姿が
今も残っているよ
思い出まで捨てるのは切ないから
まだ君を覚えている
今こそ言いたい、待ち続けたその時間を

(Repeat)
離れては君のほほ笑み見られないけど
いつも覚えていよう、君のすべてを
愛より深い傷だけを与えた私は
やっと気付いたの、後悔してる自分を

今はみんな離れていくけど
私の中に君はまだいる
思い出に囲まれたまま泣いていたね
私はもう君には
何も言えないね

Reapt

私は想像していた、自分のそばにいる君を
今度こそ私のすべての夢を君にあげるから

Repeat


この歌詞・・・これは別れた恋人達のうた???
HONEY MY LOVEはこれ以外にも失恋ソングみたいのもありまして、でも選曲している彼はLOVE LOVEの真っ最中!
つらい歌詞より、メロディで選んだんだろうね~
むぎゅって彼女を抱きしめて笑ってる写真の隅に「FLOWER HEKYO」って手書きの文字があるんだけど、あれって彼自身の字?ですかね?
幸せそうな顔してましたね。
つまり・・・
ビョンホンssi・・・いい恋でしたね!
お仕事も大事!でも、恋もどんどんしてね~!

そのほかに2枚目の2曲目も大好き~!!歌うまいわ~この彼女!(ほんと、知らなくて・・・)

しばらく私、HONEY MY LOVE 聞き続けますわ!!

そうそう、明日は愛も見てますわ~
相変わらず面白いよね~!!
でも、「ソングラブ」のぐっさん似のマスター、全然出てこないんだけど、一体どうして?
私、彼、好きだったのに~!!
[PR]
# by juno0712 | 2006-06-06 23:05 | Comments(48)

頭を冷やす時間・・・

f0073639_10385967.jpg


「夏物語」もクランクインしましたが、ファントムサイトの↑、あまりにもかっこいいので、今回はソヌssiにお留守番お願いします。

◎5月20日追記:PCはドッグ入りしまして、3週間以上かかるそうです・・・

PC使えなくてじりじりするか?と思いましたが、心を沈めるために?空いた時間は「HONEY MY LOVE」を聞いて浸っております。(特に2枚目がいいわぁ)
そして、今日は「READ MY LIPS」をさっき見て、これから「COLD MOUNTAIN」見るところ・・・

お仲間ブログもあえて、あまり覗いてません。書き込むことが日常だった日々からちょっと離れてINPUTいたします。

今日も新大久保に行きまして、KBSで放送されたというファンミのDVDをGET。
その内容は・・・50分の韓国芸能ニュースっていう感じの番組でビョンホンシのファンミのことはなんと5分!

脱力・・・

でも、ファンミ終了後の記者会見で、その番組の男性レポーターとビョンさんとのやりとり、なんていっているのか全然わからなかったけど、ビョンさんがすごく楽しそうにしてて、そんな彼の顔見れてよかった。
内容は、ドームに集まる大勢の人、人、人、を映し、何人かにインタビューし、(誰かうつってるかもね!ちなみに私の知っている人はだれもいなかった)、大ウエーブのようす、など、ともかくドームをぎっしりファンで埋めたことが強調されてました。

今日見た「Read my lips」面白かった!でも、あの相手の男性・・・きもい・・・
「Cold Mountain」・・・ジュード・ロウ&ニコール・キッドマンが美しくて美しくて・・・でも、南北戦争の悲惨さ・・・愛する家族が次々、死んでしまう・・・そしてジュード・ロウは・・・
ともかくこの映画、最後のほうのたった一度の二人の愛のシーン、きれいです!こんなHシーン、やっぱり西洋系の映画の白人の美しい二人だから「絵」になるのだろうか・・・
明日は「北京バイオリン」でも借りにいこっかな!今頃、昔話題になった映画見てるんですよ。

娘のPCからUPしますが、今日はなんとか皆様の暖かいコメントにレスする、まではなんとかやりたいです!

待っててね!

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'

PCの調子がおかしいです。
私のはノートPCなのに、AC電源入れっぱなしにしてやらなくてはいけないなんて?
しかもバッテリーは充電されず、こうやって書いてる途中でも「プチッ」って言っていきなり
落ちるんですよ!
なんなの?これ?いろいろ努力中。
娘のデスクトップ借りてます。

でも、ちょっとファンミ症候群だったから、「頭冷やせ・・・」っていう神様?の命令かも。
仕事も今忙しいのでブロ友のブログ、覗けないし、
急にPCのない田舎にいる様な・・・
私、ビョンさんに嵌る前、ちょっとサンウ君ファンだったんだけど、その頃たまにPCでサンウファンのブログを知って、覗いてたんですよね。でも、ほんとにこれほど使ってはいなかった。
そしてビョンさんファンになってからは、もうPCがなければ生きてはいけない!と感じるほど
100%PCからの情報を糧に日々過ごしてきました。

ちょっと前の私なら、「もう!新しいPC買う!」って叫んでたと思うんですが、
あえて、ちょっとこのクールダウンの期間を試してみようと思います。
娘のPCも、使える時間限られてるし、携帯も定額制にしてないので、そんなにブログ覗けないし(今でさえ、パケ代がすごいことになってる)

たま~にこのPCも調子を取り戻すこともあるのですが、そんな時はむさぼるように見るかも!

なのでブロ友の皆様、コメントがあんまりできないかも~
いつも見ているブログはもう決まっているのですが、ごめんね~

こんなとき、何をするか?
DVD三昧だわね!やっぱり!
[PR]
# by juno0712 | 2006-05-14 10:42 | イベント | Comments(62)

ボムスに首ったけ!!

f0073639_21295061.jpg

チビコロさんちから無断でぱくってます。ごめんね。

☆☆5月11日追記

チビコロさんチビ猫さんうさるなさん、ちあふり~、こはなっち、マーくん、みんながはまってるボムス・・・


ほんとにこれ面白い。
ビョンさんの大学時代ってこんなタイプの子だったのかなぁ
ハンサムで、頭がよくて、誰にでも親切で(罪なヤツ)、正義感が強く、人懐っこくて、親を尊敬し、誰にでも愛されているボムス・・・


☆☆56話まで見て感じることは…

このメンバーがみんな堅い友情で結ばれているってこと。こんな関係、ちょっときれいごとに思えるくらいなんだけどふしぎなくらい素直に見れる。韓国ならそうかもしれないとも思います。
韓国ドラマにはこういう熱い友情とか、血縁の強さを感じるの、よくありますよね。
このドラマって「あすなろ白書」をちょっと感じさせるものがあるわね。悩み多き青春時代・・・友情、恋、挫折・・・この「明日は愛」もそうなのよ。まさに。

そして同時に貞操観念が強いこと。56話現在まだキスしてませんからね!
あ~私 へビンちゃんと早くキスしてほしいわ!
ファーストキスはいったいどんなシチュエーションになるやら?まさかビョンさん 、ミンチョルばりのぱくぱくキス、吸いつきチューなんてしないよね?
もししたら監督に怒られるよね。ボムスにとってもファーストキスなんですから ドキドキしながら至るにちがいありませんからね!

ボムスはいろんなところでたとえ話を多様して相手を納得させたりじわっとさせたりするんだけど こんな22才 いないと思うわ。 今だったらむしろ「クッサー」って思われるよ。 でもボムスは許せる。キャラ的にあのメンバーの中でひとりだけ輝いてるボムスだもん。完璧なキャラがあまりにも似合ってる。
ミンチョルと違って心に深い傷を負ってるわけでもなく尊敬する両親に愛されて育ちいつもお日様をあびてきたのよね。挫折を知らない彼なんですが、けして傲慢じゃなくて、よく反省するのよ! こんな息子理想だわ~でも、私は息子だったら・・・って見てるわけではありません。ボムスと同じ年齢に戻ってみてるのよ~


☆☆ハンオル大学って日本で言ったら・・・
明治法政あたりでしょうか? それとも日大のオープンな雰囲気?
関西だったら?関西学院大学あたり?(関西大学情報しらないもんで)
ボムスを中心に考えればかなりレベル高くてもいいと思うけどまわりのレベルが微妙なので、よくわかんない。
ただあのキャンパスすばらしいですよね。これも日本で言えばICUとか玉川大学とか?でしょうか。
でも、主要な人物以外のキャラで、たまに合コン相手などが出るんですが、ものすごくおっさんなのよね。まじめで頭よさそうな雰囲気はあるんだけど「あなたいくつ?」って感じ・・・


☆☆それにしても…

私は4日から7日までで1話から56話まで一気に見ましたが、次はいつ出るんでしょうね?
そう言ったらちあふり~がちゃんと教えてくれました。

VOL。3は6月2日、VOL4は7月7日にでるのね?

マーくん、買ったのよね?VOL2まで。うらやましい・・・
特典映像?そんなのツタヤのにはなかったわよ~

☆☆今、忙しいビョンさんだけど・・・
彼はこの業界に入って、知ってる限りではジンシルさんを皮切りにいろんな女性とつきあってきたんだろうなぁ
私はビョンさんが恋多き男であってほしいと常々思ってるんですが、ボムスみたいにかわいくてまっすぐなキャラから彼も35歳になって、これから恋をするとしたら、どうしても「結婚」を意識したつきあいになるでしょうね。それに「軽くつきあう」なんてこともけしてできないよね。BIGになりすぎた大スターですから、簡単に恋もできないかもね。


「いつも幸せでいてほしい」そう考えてるけど、やっぱり傍らには恋人がいてほしい・・・
「彼女いない暦2年」とか、絶対言わないで!

ともかく等身大のビョンさんを見れるこの「明日は愛」これからもまだまだはまって行きそう~
[PR]
# by juno0712 | 2006-05-10 21:38 | 映画・ドラマレビュー | Comments(26)
f0073639_1475114.jpg


朗読劇

「俺」は35歳の俳優。
まだ大物ではないがやっと「役者」と言えるようになった。
ジョンエという恋人もいる。
自分の夢を否定する父親とは勘当状態で故郷にはずっと帰ってない。
母親はそんな自分を心配して食えない頃、食料や下着を仕送りしてくれた。
切り詰めた生活の中から自分に送金もしてくれることは大変だったろう。
母親には感謝している。
自分ははじめてのギャラの一部を母親に送金した。
そして、役者としてやっと食えるようになった今もそれは続けている。
母親はそれを「俺」の名義で貯金をし、一銭も手をつけてない。
「あなたの夢をためてるのだから使えない」と。
咳が続き病院に行ったときに再検査をすすめられ、その結果が出る頃、俺は
今とりかかってる映画の仕事のことで頭がいっぱいだった。
マネージャーに代わりに聞きに言ってと頼んだのだが医師は「本人に直接話したい」と
言われ、仕事を気にしながら病院に行った。
いつもの主治医の「釣り」の自慢話ではじまるかと思ったが、医師は「肺」の写真を見ながら重苦しい雰囲気で俺に告げた。
「残念だ・・・」
俺は何をいっているのか理解できなかった。
「肺がん?」
「・・・手術をしなくてはいけないのですか?今、入院するのは無理・・・」
医師は宣告する。
「手の施しようがない・・・」
全く音のない空間に放り出されたように、俺はめまいがするのをこらえた。
「今の映画が完成するまで、俺は・・・生きてますか?」
「・・・おそらく、それには間に合わないだろう・・・」

俺はジョンエにもマネージャーにも何も告げず、一人でバスに乗った。
気がつくと、もう何年も来ていない故郷に着いていた。
故郷の空気がこんなにうまいなんて・・・。
故郷の家の近くまで歩いた。
実家の近くから電話をかけた。
母親が出て、俺からの電話を驚いている。
たわいない挨拶。
仕事の話。
結婚の話。
「結婚はまだだよ。」
「なんていうか・・・タイミングがあるだろう?」
俺はジョンエをソウルで母親に一度会わせていた。
その時母親は自分がしていた結婚指輪を指から抜いてジョンエに渡した。
母親なりのせいいっぱいの気遣い。
似合いもしないその地味な指輪をジョンエは今も気に入って指にはめている。
母親は俺に子供を持って欲しいのだ。
叶うことのない夢。
母親は嬉しそうに俺の話を聞いていた。
「母さん・・・感謝してるよ・・・」
「どうしたの?急に」
母親は俺に言う。
「父さんと仲直りしてほしいのよね。」
俺は母親に言う。
「父さんと話しても言い合いになるだけだから」
「父さんは夢をもてなかった人だから俺のことは理解できないんだよ」
その言葉をさえぎるように母親が言う。
「あの仕送り、父さんがしろって言ったのよ。役者なんかで食えるわけがないからって・・・」
その言葉に驚いている俺は何も言えないでいた。
受話器の向こうから父親の声が聞こえた。
「元気にやってるのか?」
母親が電話を父親に渡し、もう何年も話していなかった、自分をずっと否定していた父親
声を聞いた。
父親は続けた。
「俺はお前の仕事のことはわからんが、役所の○○さんが、お前の兵士の役、よかったって言ってたぞ」
あれは去年の映画だ。
○○さんはおととし亡くなったはずだ。
母親に頼まれて葬儀に花を贈ったことを覚えていたからだ。
父親は俺の出演した映画を遠く離れた街まで見に来てくれていたのだ。
涙がこぼれそうになった。
「たまには家に帰ってこれないのか」
俺は涙声を悟られないようにあえて平然と父親に言う。
「父さんの葬式には出席するよ」
あきれたように苦笑する父親。
電話をまた母親に託すと、母親が俺に言う。
「たまには帰ってきなさい」
「暮れには帰って来れるの?」
「ああ・・・帰るよ」
母親は嬉しそうに俺の好物をたくさん作って待っているからと言う。
俺は嗚咽するのをやっと我慢し、これ以上話すと察しのいい母親に気付かれるのを恐れて
電話を切った。
涙があふれて止まらなかった。
おそらく暮れまで俺は生きてはいない。
母親は棺の中で眠る俺にやはり、同じようにたくさんの料理を並べるだろう。
親よりも早くこの世を去ることは最大の親不孝だ。
どうしようもなくやるせない思い。
涙がこぼれる。
その時俺は気付いた。
「俺はここに泣きに来たんだ」
俺はそのまま故郷の海まで歩いた。
波打ち際に立ちすくむと、波が俺をそのままどこかに連れ去ってくれるような気がした。
しばらく海にたたずんでいた。
帰ろう。
俺の仕事をしに。
こうしてはいられない。
残された日々を大切にしなければいけない。
自分のこの仕事をきちんとこなして行かなければいけないんだ。
俺は心を決めた。


以上、イ・ビョンホンがはじめて挑戦した朗読劇。
うろおぼえのところは多少脚色してあります。
30分近い朗読劇でしたが観客は皆、聞き入っていました。
一度もかまずに、低い、やわらかい声で淡々と語る彼。
合間の両親とのやりとりの台詞がとても自然で、ビョンホンシがあたかもそこで演じてるかのような錯覚を残させるすばらしい時間でした。
ビョンホンシは常々「舞台はとても緊張する」「どちらかというと苦手」そう言ってますが
やはり彼の役者としての資質は映画俳優のみならず、こういった朗読劇、あるいは舞台俳優でさえもきっとこなせる、こなせるというより「向いている」のでは?と思いました。
もちろん彼が「映画俳優」に拘っていることは充分わかってますので、彼のやりたいようにやるべきなのが一番ですが。
白地に細いストライプのシャツをラフに着て、黒いズボン、足を組んで、リラックスした感じで朗読してくれました。
彼自身は「朗読劇」の存在を全く知らなかったと言っていたので、おそらくこれは秋元さんの作なのか、日本サイドで構成されたものなのでしょうか?
本当にすばらしい時間でした。

そのあと歌った「約束」・・・これがトドメでしたね。
いつもの、左手をバックルにかけて歌った彼の姿。目に焼き付けました。
さいしょに歌ったゼロssiよりもうまい?きっと練習もかなりしたんでしょうね。
高音を歌うときにちょっと出なくて(?)照れくさそうにしてましたが、彼の、力の抜けた自然な歌い方、聞いてて本当に気持ちよかった。
たった一曲でしたがこれもすばらしいプレゼントでした。

実は今日、4日も私は新大久保に行くのです。もうひとつのオフ会です。
体は疲れているのですが、ビョンホンシの余韻に浸ってちょっと眠れないのです。
だから忘れないうちに書き留めておこうと思って、思い出しながら書きました。
あとで、加筆修正するかも。
実際に行かれた方で「ここはこんなふうに語ってましたよ」という情報のある方はどうぞ教えてください。
それではひとまず。
おやすみなさい。
[PR]
# by juno0712 | 2006-05-04 01:52 | イベント | Comments(59)
f0073639_22513495.jpg


あと何日?・・・指折り数えていたあの日々もいとおしく、ついに明日、あなたは来日なのですね?

なんだか、本当にドキドキしてきました。
埼玉のスターサミットの時の何倍も・・・

全国から集まるビョンホンシファンの渦・・・
ネットを通じて広がった私のお仲間たち、何人に会えるかな?
できるだけ会いたいものです。

だってこんな時じゃなければ会えないもんね!

今日がこんなじゃ、あした、あさっては一体どんな気分なんだろう?

今回お留守番の方たち!

みんなの気持をそのまんま、もって行きますからね!

さぁ、私のバッグへ・・・ポケットへ・・・胸元へ・・・肩へ・・・落っこちないようにね~!

それでは静かに準備に入りましょうか・・・

ビョンホンssi~!!私、アリーナB席に居ます!!
[PR]
# by juno0712 | 2006-04-30 23:08 | イベント | Comments(23)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712