六竜が飛ぶ

f0073639_00480890.jpg

面白すぎるわ(ノ≧∀≦)ノ
キャステイングも最高!!
ユアイン君、キムミョンミン、それに未生に出てたビョンヨハン君!!
それに、ユアインの父役、イソンゲ将軍、革命派の人たちも魅力に溢れて重厚感たっぷり!
毎回見いっています。

見慣れてる感覚ではなくて映画見てるみたいなのよね。
ストーリーもすごく面白い。
長い話みたいですが楽しみだわ。

今まで見た韓国時代劇の中で一番はまるかも(*^ω^)

[PR]
# by juno0712 | 2017-03-10 01:05 | びよんほん以外drama

コンヒョジンが語る!

f0073639_10483545.jpg

スタイルいいねーー!!
どちらかというと顔はわりと地味なんだけど、存在感抜群な彼女。
いくつかのドラマでしかみてなかったけど彼女の演技も楽しみです。

以下、Kスタイルより


最近韓国で公開された映画「シングルライダー」(監督:イ・ジュヨン) は1本の美しい小説のような作品だ。多くの秘密を隠しており、色々と考えさせられるが目が離せない没入感を持つ、固有の色を持つ特別な映画だ。その没入感には、俳優たちが届ける演技の力も無視できない。女優コン・ヒョジンも共演したイ・ビョンホンと元Wonder Girls ソヒの演技に対する賞賛を惜しまなかった。

最近、ソウル鐘路(チョンノ) 区三清洞(サムチョンドン) のカフェでは、「シングルライダー」関連のインタビューで、劇中でスジン役を務めたコン・ヒョジンとのインタビューが行われた。

スジンは劇中で逆単身赴任生活をするジェフン(イ・ビョンホン) の妻で、息子のジヌと2人でシドニーで暮らす。有能な証券会社の支店長ジェフンの提案に従って、息子の教育のためにシドニーに語学研修に行き、2年間ジェフンとは電話通話をしながら時々会話をする。その間、不良債権の問題で何もかもを失ったジェフンは、妻と息子がいるシドニーに向かう。

実はコン・ヒョジンとイ・ビョンホンが一緒にいるシーンは過去の回想シーンしかない。シドニーでジェフンはスジンとジヌを遠くから見ているだけだ。息を合わせるシーンがあまりなく、コン・ヒョジンはイ・ビョンホンの演技を観察しやすかったはず。

「先輩にはそういうプレッシャーがあったと思います。初めてやってみる監督、俳優、スタッフと作業する時、周りに『おお、演技が始まった、始まった』という反応があります。“先輩”という存在は完璧に証明された演技の神様じゃないですか。みんなが期待する反応にプレッシャーを感じると思います。私も何となく実際に見てみたほうが良いかな、モニターで見たほうがいいかなと思いながら演技するのを見たんですけど、すごいプレッシャーがあると思いました。気楽に演技することはできないと思います」

また、現場ではいつも思いがけない変化がある。俳優がいくら直前まで完璧に台本を読んで研究して準備しても、それをそのまま披露するのは容易ではない。例えば、もっと大きな動作を準備したのに、カメラアングルが予想より狭い場合、動きを減らさなければならない。実は、コン・ヒョジンが明かしたイ・ビョンホンの第一印象は、完璧で徹底された人だったという。しかし実際には違ったという。

「先輩は私の予想よりは適度に妥協もするほうでした。演技に対しては厳しくセンシティブかと思っていたんですけど、すごく愉快でした。あらゆる状況でも柔らかく親切だったと思います」

そんな先輩がいたとすれば、女優として一歩一歩踏み出しているソヒもいた。ソヒはJYPエンターテインメントで成功したガールズグループの1つであるWonder Girlsのメンバーとしてデビューした。

10代の時から芸能人として生きていくのは容易なことではないはずだ。他の人たちは学校で遊んでいた時に社会生活を始めたので、マセた子という表現がついて回る。コン・ヒョジンにとってソヒは、IU(アイユー) に続いて、幼いときにアイドルから始めた女優との2番目の共演だった。

「なんか違います。新人女優の後輩を知っていく時と、仕事を10代から始めた人を知っていくのは違います。実は『ツンとしている人かなぁ』と思ったら、私より大人かもしれないと思いました(笑)」

これに先立ち、コン・ヒョジンはKBS 2TV「プロデューサー」でIUと共演した。IUも今年で経歴は10年目となる。

「IUはマセた子です。私より我慢強いです。進行が遅れると普通『一体どうなっているの?』と浮わついたりするものですが、静かに音楽を聴いているように自らを上手くコントロールしていました。ポーカーフェイスです。良い意味でです!」

「ソヒはマセた子というよりは、本当に礼儀正しいです。私が気まずいほど、接しにくく思っていたようです。一緒にご飯を食べると、箸を運ぶのも難しがるほどでしたが、自動的に思慮深くなるタイプだと思います。同時にちょうど年相応のような姿もあります。ビョンホン先輩がオヤジギャグをしたんですけど、『全然面白くないけど』と言っているような表情をして、『まだ赤ちゃんだな』と思いました。ハハ」

記者 : イ・ソダム


こういうインタビューは広報のためですから多分にリップサービスもあるかと思いますが、共演者しか知り得ない瞬間の話だから、その時のびょんほんを想像させますよね。
やはりびょんほんは超ストイック、という仲間内の評判もあったんでしょうね。
でも実はとても柔軟な人だった。
「タシハンボン!!」の彼は確かに演技にはストイックだと思いますが、監督との話で納得すればとても素直、って誰かに(笑)言われてましたよね。
コンヒョジンさんも段々ドラマから映画にシフトかな??

びょんほんのオヤジギャグ…若い子に引かれるってこと自覚してないのかね(笑)(笑)
面白いインタビューでした。


最後に、今、CSで「月桂樹洋服店」見てますが、突然こんなシーンが!
f0073639_10574925.jpg

もしかして、画像でかいかな??(;゜0゜)
こんなふうにドラマのセリフになるなんてインサイダー、ほんと大ヒットしたんだねー。






[PR]
# by juno0712 | 2017-03-09 10:21 | シングルライダー
f0073639_23293800.jpg

シングルライダーの記事、毎日のようにありますよね。
びょんほんのインタビューとか、監督についての評価とか、グラビアとかね。
成績としては3/4現在、333780人。
成績としてはよくないけど、こうやって連日話題になっていて嬉しいわ♪
映画が公開される前に取ったインタビューとかグラビア撮影はともかく公開後にもたくさん広報として取材されたりしてるのかな?
さすがびょんほん。
数字的にけして成功とは言えない映画を業界の人が新人監督のセンスを褒め称えたりストーリーを深く分析したりびょんほんの演技を絶賛したり、いろんなしがらみでもって記事をあげてるmediaもあるだろうけど、やはりびょんほんが出てる映画だからじゃない?
と、私は勝手にそう考えてます。
それにしてもびょんほん新人監督と縁があるよね。
バンジーもそうだったし、シングルライダーも。

画像を集めて見ました。
f0073639_23313247.jpg
こういう一般人の役、待ってましたー!

f0073639_23315821.jpg
スタイルいいわねー

f0073639_23324188.jpg
この画像、いいね!子役の子がかわいい!!!
いかにもやんちゃそうで育ちもよさそうな男の子、っていう風貌。

f0073639_23330381.jpg
びょんほん専用chair~♪
f0073639_23332969.jpg
ちなみにこれはマグ7の時のね。


画像、ものすごいデカさよね?
どうすれば適正な大きさになるのかわからないのーーーーー(;TДT)

[PR]
# by juno0712 | 2017-03-05 23:28 | シングルライダー

満足度の高い映画


俳優イ・ビョンホン主演の映画‘シングルライダー’(監督イ・ジュヨン)が 2月22日封切りして1日まで 500個余りスクリーンで約35万人を
集めるのに終わった。 イ・ビョンホンとコン・ヒョジンなどトップスターが出演した商業映画だが 期待に達することができない序盤成績だ。
イ・ビョンホンとしては 最近主演した‘マスター’と ‘内部者’が それぞれ700万,900万観客動員に 成功した事実に照らしてみれば物足り
なさが残る。 だが数字だけでイ・ビョンホンとその作品を評価できないという反応もある。 物量攻勢を降り注いだブロックバスターではない
うえに一気に視線を引き付けるほどの 刺激的な素材の映画ではないだけ序盤観客をかき集めるのに多少困難が伴うという分析だ。映画を見た
観客の間では完成度に注目する雰囲気が多い。 実際に映画を見た観客が点数を付けるCGVエッグ評点で ‘シングルライダー’は 1日午後3時
現在90% (100%だけ点)を記録している。 成績がさらに高い ‘23アイデンティティ’(87%)を追い抜く。最近大作に集中してハリウッドにも
舞台を広げたイ・ビョンホンに対する観客の評価も同じ ‘シングルラダー’を観るとファンは2001年の‘バンジージャンプをする’を思い出させる。



やはりここでもバンジーのことにふれてますね。

別のインタビューでもびょんほんが「監督をするなら少しだけファンタジーな要素が入っているのがよい。バンジージャンプするのような」こんなこと言ってましたね。

シングルライダーにはファンタジー要素はないけれどバンジーを思い出させるものがある。

見たあとでしみじみと心に残る映画なのかな?

この映画、見たいわー。

観客動員数から言ったら惨敗ですよね、

BHエンタも、ハジョンウさんも投資した資金回収できない007.gif

いい映画と評価されてもそれがヒットする映画とは限らないことをびょんほんファンになってからしみじみ実感するようになりましたが残念!!

いい映画と評価が高いからなおさら残念!!

密偵、マスター、シングルライダー…早く見たいわ。



[PR]
# by juno0712 | 2017-03-04 04:38 | シングルライダー

LaLaランド見ました

f0073639_21345511.jpg

1日は映画の日。
地元で見ましたがギリギリに行ったんだけど甘かった。
9割入っていて、前の方とか端の方しか席が余ってませんでした。
さすがの人気だわ。

面白かったです~010.gif
ミュージカル映画は好きなんだけど、朗々と歌い上げるようなタイプのミュージカルではないのよね。
でも映画の冒頭は往年の(よく知らないけど)昔ながらのミュージカルシーンを彷彿とさせて最初からウキウキでした。
でも。
ミュージカル要素はわき役なんです。
曲もすごくいいけどあくまでミアとセバスチャンの恋物語。
その恋物語もどこにでもある流れなんだけど、どうしてこんなに引き込まれたのかね?
二人が素敵なんだよね~
特にライアンゴズリングが。
はっきり言ってイケメンじゃないですよね?
パーツが真ん中に寄ってるような?
でも、スタイル抜群でさりげなくピアノがうまくてさりげなく歌もうまくて。
夢見る不器用な男なんだけどミアの夢もすごーく応援していて…あぁ…これ書いてたら涙が…うるっと来た001.gif
つまりこの映画見ていてセバスチャンがすごく素敵だった。
ほんとにこの物語の中でリアルに生きてた!
ミアもスタイル抜群で、二人がならんで歩いてるだけで見いってしまった。足が長いのよねー。

ミュージカルシーンは夢とか空想を表していてあとはリアルな二人の物語。
モチーフになってるセバスチャンが弾くピアノメロデイと、自分達の夢を追う二人が歌うcity of lights、帰ってからも私の中でリフレイン リフレイン。
ラスト、あーこうだったらよかったのに!!あーこうだったらよかったのに!!!なぜそうならなかったの!!!と思いながら、でもそのシーンがあったから救われたかな、と思ったりね。
よかったなー。

そうそう!ジヨンレジェンドがいきなり出てきたのにはびっくり!!
作品について何にも調べないで行くほうが楽しいですね。
なんといま、ライアンゴズリングさんたら、ラッセルクロウとコメディタッチの映画が公開中とか?!!
何でもこなすのね~
見に行こうかな。





[PR]
# by juno0712 | 2017-03-01 21:33 | びょんほん以外映画

宅配便のこと

最近、テレビ番組、○○○の夜明けで、ヤ○○運輸のことやってたらしく職場で話題になりました。
ドライバーは荷物を届けたら一件につき150円もらえるらしい。
在宅していて一度で受けとるとは限らないよね?
再配達で時間指定してもいなかったり。
150円じゃ、やってらんない!ってやめる人いるわけだよね。
それにヤ○○運輸は扱い量はものすごく増えたのに収益は下がったらしい。

ここのところ、世間では通販で買い物しちゃうことが爆発的に多くなって、それはつまり宅配件数も爆発的に増えているのよねー
ヤ○○運輸では組合が会社に「これ以上取り扱い量増やさないで」と申し入れしたらしい。
A○○zonも宅配業者であるヤ○○運輸に対してすごくうるさいらしく細かな規則をたくさん強いてるらしい。
宅配の仕事、続かないの当たり前。



そのおかげで私たちお客様は快適に通販ができてるんだけど、通販ってお客様を神様にしすぎたね。
すべてのサービスがやってもらって当たり前!と私たちは思っちゃっってる。
皺寄せは必ず誰かにきてるってことよね。

もうさ~、1度目の再配達で不在だったらお金がかかるとか、もよりのセブンイレブンで受けとる場合のみ送料かからないとか、ちょっと考えたらどうでしょうね。(頼んでない贈答品で手数料取られるくらいなら受け取らない!などという問題もあるかー)

宅配業者に対しての今の環境、問題すぎて気の毒すぎる。
佐○の人が荷物を投げつけてた動画があったけど、当事者のコメント読んだら、なにあれ!ひどい!!…とは思えなかったわ…
私も通販はよく利用しますが、嫌な思いをしたことがない訳じゃない。特に佐○さん。
ヤ○○運輸でも、時間守ってくれなかったとか何度かあったけど、ほとんどは時間通りだし、私も指定時間には必ずいるようにしてるし。
配達する人に何度も持ってこさせるのは申し訳なくて。
自分の通販ではなく我が家に予告なく送られた荷物は不在票入ってるけど、再配達は必ず在宅の時間を指定する!
でも世間では「時間指定したけど、ま、不在票入るからいいや、出掛けよう!」という感覚の人は当たり前のようにいると思う。
最近のあれこれ見たり聞いたりしてると、少なくとも再配達一度で受け取ってあげてね。と思っちゃうわ。
連日再配達させる人もいるからねー(>_<)(職場の仕事の関係でそういうのに関わることがあるので知り得たこと)
複数回の再配達はお金取ったほうがよいよ、ほんと。
宅配業者の回し者ではありませんが最近強く感じてることでした。
Amazonさんも小さな荷物もたくさん扱ってるから、郵便受けに入る薄型ダンボールの梱包開発したらどうでしょね?
それだったらゆうパケットだし!!印鑑不要だし!!

宅配業者(特にヤ○○運輸)ことをあれこれ考える夜…


いま、読み返したけど…なんか私、正義感振りかざした小うるさい婆さんになりそう…(。>д<)




[PR]
# by juno0712 | 2017-02-28 22:03 | 思うこと

2017年2月26日(現地時間)、アメリカで『第89回アカデミー賞』の授賞式が行われた。「映画界最高の栄誉」と呼ばれることも多く、授賞式が大大的に中継されるこの映画賞で、「世紀の放送事故」が発生したのでお伝えしよう。

その事故とは、なんとオスカーの渡し間違え。会場が騒然とするその様子は、早くもABC NewsのYouTubeアカウントで動画が公開されているぞ。

・一度は『ラ・ラ・ランド』が受賞

事故が起こったのは作品賞の発表。長いタメの後、プレゼンターの口から発表された作品名は『ラ・ラ・ランド』。喜びに抱き合うスタッフたち。なお、今年のアカデミー賞は『ラ・ラ・ランド』イヤー。『タイタニック』(97)と並ぶ、史上最多14ノミネートも話題となっている。壇上でのスピーチにも歓声が飛ぶ。だがしかし……

スピーチが進むにつれて慌ただしくなっていく壇上。その不穏な空気は何かトラブルが起こっていることを感じさせる。そして、ついに真相を知った『ラ・ラ・ランド』スタッフの口から本当の受賞者が発表されるのだ。

・本当の受賞者

その本当の受賞者とは『ムーンライト』。この大逆転に会場は拍手喝采、スタンディングオベーションの嵐! 2つの作品のスタッフが壇上でお互いをたたえ合う中、再度プレゼンターから受賞者は『ムーンライト』である旨がアナウンスされる。波乱の受賞式の様子は、動画でご確認いただければ幸いだ。

なお、WOWOWでは本日2月27日21時から「第89回アカデミー賞授賞式」をリピート放送の予定。こちらは字幕ありなので、話してる内容を詳細に知りたい方はチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:ABC NewsWOWOW
執筆:中澤星児


ほえーすごい放送事故!

本当の受賞作品「ムーンライト」も見てみたい。

でも、オスカーでの人種差別問題があれこれ取りざたされてたからなんだか素直に喜べないよね。

ムーンライトが真にオスカーに値する作品だとしても。

LaLaランド見たい!

水曜日に地元で見ようかな。レディスデイだし映画の日だし。


[PR]
# by juno0712 | 2017-02-28 06:43 | 映画・ドラマレビュー

2/27現在

f0073639_04520586.jpg

f0073639_04523005.jpg

f0073639_04525780.jpg

びょんほんもいろんなインタビューを受けていてあちこち読んでましたけど、やっぱりシングルライダーのような、演技力を求められる作品が好きなんだろうな。
最初から、観客動員は見込めないなと感じていながらも、シナリオ読んですぐに出演を決めたこの映画。
裏社会ものもたくさん出てるし、ハリウッドも続いたし、演技力を問われる静的な映画シングルライダーもやってみたい!と思えた脚本だったんだろうね。
幸せなことに興行的に成功することが見えてる作品にも呼ばれて、ハリウッドにも呼ばれて、しかもハリウッドでも少しずつ少しずつステップアップして(のように見えます、私には)、シングルライダーのような作品も選ぶこともできて、ほんとに充実してますよね。
撮影中の南漢山城なんて、またびっくりな面々との共演!(今知りました(笑))
キムユンソク、コス、パクヘイル!これも楽しみだわ

f0073639_05080290.jpg


KOFIC2/27現在

25571人

計287962人

初日から爆発的な動員数ではなかったからどこまで一日○万人という単位で続いてくれるかな?
100万人までが遠い➰➰➰007.gif

ここのところ、CSで美日々、アイリス、オールインをやっていて見てたんですが、アイリスのびょんほんの演技力はすごい!
録画したのを見てたんですがたまーに一緒に見てる夫も「この人、うまいねーさすがだね」だって!
(ハンガリーでセスナ奪って逃げようとしていてサウに狙撃されるシーン見てました)
すごく久々に見た美日々も、ミンチョルのカリスマ溢れる存在感には見いってしまった。
いやー、あのカリスマじゃソンジェが脇役に変更されるのは納得。
このドラマ、びょんほんの演技力で格上げしてると思った。
オールイン…私がびょんほんに嵌まったのはオールインの一話なんですけど、久々に見たオールイン、キムイナのスカした演技?というのか、ちょっともぞもぞしちゃった私(笑)。
トレンチコートを着るびょんほんがますます背が低く見えちゃってハラハラしたり007.gif
役柄のせいかな?
オールインも分かりやすくてカッコよくて好きなんですけどね!!
今後はドラマは多分出ないというか当分は出ないだろうな。
最近は手持ちのドラマの過去作品を見たりしないんですけど、CSでたまにやってくれるからありがたいわ。
ハッピートゥゲザーでもやってくれないかな。
DVD持ってるんですけど、最近はそれを出し入れするのも面倒なのよ002.gifハハハ








[PR]
# by juno0712 | 2017-02-28 05:50 | シングルライダー
2/25の観客動員数字
59742人
合計206498人
苦戦中…

ちなみに甘い人生は約110万人。
せめて、これ超えてほしいよね…
びょんほんさんとしてはいつも観客動員数にはあまりこだわってないと思いますけど、なんせ今回はお金も出してるわけですし、損益分岐点を越えてくれーーってソグさんとか思ってないかしらね?(笑)

甘い人生にしてもバンジージャンプするにしても、観客動員数はたいしたことなかったけど、韓国の業界人が好きな映画だし、新人俳優たちも甘人のいびょんほんに憧れを抱いてますよね。
まさに記憶に残る映画なのね。
年のせいかバイオレンスがなかなか見れない(>_<)
マグ7は全くエグミがないのですんなりと見れましたが。
いろんな役を演じてくれる彼ですが、たまにはシングルライダーのような現代の一般人、演じてくれないとね!!
一般人ってだけでpoint高いわ。

シングルライダー、がんばれー!!



[PR]
# by juno0712 | 2017-02-26 00:12 | シングルライダー
koficによると
現在3位
2/23の観客数は35816人
トータルで106856人
2/22公開の韓国映画の中では一番の成績です。
この数字の地味な増え方、最近のびょんほん映画が1日で10万人台の観客動員だったから行く末がちと不安。
スクリーン数は多いけど今日明日の土日に期待!!
やっぱりBHエンタが制作に関わってるから今回は黒字になってほしい!(トントンでもいいよ!)
びょんほんはじめみんなが言ってた通りじわじわタイプの映画なのね。
私的にはすごくみたい映画♪



[PR]
# by juno0712 | 2017-02-24 02:06 | シングルライダー

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712