f0073639_20240933.jpg
※画像はルバースからの贈られたケーキと花束とびょんほんさん。
とっくの昔にルバース会員ではなくなった私ですが、こういう画像をみると、あー、こういうサポートに協力したかったな…と思いますね。
韓国の会員でもなければ日本での会員でもなくなった私ですがしっかり見守ります!
映画も楽しみにしてます。

ついに本日公開!
詐欺師でもなく賞金稼ぎでもなく、やり手の証券マンを演じる彼。
一般人を演じる彼は今の私にとっては萌えるのよね~
レビューをいろいろ読んでみると、ストーリーが面白いとかそういう映画ではなくて感性的、感情のゆれ、などを重視して書いてて静かなイメージを受けますが、そういう映画だからこそ、びょんほん、コンヒョジンたちの演技力がものを言うんでしょうね。
楽しみだわー。


追記:キムジヨンさんの葬儀、びょんほん夫妻は21日に行かれたそうです。

[PR]
# by juno0712 | 2017-02-22 20:23 | シングルライダー

びょんほん関連情報

f0073639_02245622.jpg

遠い道で共演したキム ジヨンさん。
肺がんで亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。

びょんほんが若い頃、バラエティーのMCが決まったときに
「そういう仕事は長くやっちゃいけないよ。俳優の仕事に差し支えるから」
ってアドバイスしてあげて彼も素直に従った…というエピソードもあったような。
びょんほんさん、弔問に行かれたかもしれませんね。 

それともうひとつ。シングルライダーはBHエンタも制作に関与してますよね。つまり資金を出してるんですよね?そしてあの、ハジヨンウさんまで制作に参加!!
f0073639_02541090.jpg

俳優イ・ビョンホンが「シングルライダー」の製作者であったハ・ジョンウについて言及した。
「シングルライダー」は、安定した生活を享受している成功した証券会社の支店長ガンジェフン(イ・ビョンホン)が、ある日、不良債権の事件ですべてを失った後に家族がいるオーストラリアで去って広がる話。
イ・ビョンホンはガンジェフン役を務め、他の人生を準備する妻受診(コン・ヒョジン分)の姿を見て気軽に近づくことができず、突然姿を消す人物を演じる。
イ・ビョンホンは映画「バンジージャンプをする」以降、16年ぶりに感性ドラマに帰ってきた。
イ・ビョンホンは「インサイダーたち」、「マスター」で披露した強烈なイメージを脱いで目つきと表情だけで感性を伝達する演技力を披露する。イ・ビョンホンは演技だけでなく、会社が制作にも乗り出した。
BHエンターテイメントはハ・ジョンウ会社のパーフェクトストームと一緒に製作に乗り出した。
イ・ビョンホンは20日、東亜ドットコムとのインタビューで、「代表が映画の雰囲気、シナリオの心良かったボーダーライン。
だから、最初製作投資をするという言葉が思いもよらなかったことが、長いのにとても良かった」とし「一緒に参加をしたということだけで意味があると思っていた」と述べた。
続いてメーカーハ・ジョンウに対して「ハ・ジョンウに会ったとき「型、この役割を引き受けてくれてありがとう」と言っていた。 
ところが、私はむしろありがたかった。
ハ・ジョンウがこれをされるようにしたかったのに。
(笑)」と、「ハ・ジョンウの立場であれば、奪われたくなかっだろうと思った。映画を見出苦労多かったと述べた」と述べた。「シングルライダー」は、2月22日に公開される。

東亜ドットコムジョユギョン記者polaris27@donga.com



制作に参加するってお金出してるってことよね?
ってことは回収できなきゃ赤字になるよってことよね?
一般的な考え方として、投資家は儲かると思わなければ投資しないと思うんだけど
今回は、どうなんだろ?

映画撮りたいけど全然お金集まらなくてびょんほんの事務所もお金だして、
あとはお金だしてくれーって頭下げて回ったとか…? 
それとも、この映画は大作じゃないから分担してお金出すには出しやすかったとか? 

びよんほんのinterviewでは暗い雰囲気ないし
どういう経緯なのかわからないですね。
とにかくお金出してるんだから

絶対黒字になりますように

センタリングもどうやって解除してよいのかわかりません。
なんか使いにくいわ…


[PR]
# by juno0712 | 2017-02-21 03:00 | シングルライダー

シングルライダー

レビューでました。



(ソウル=フォーカスニュース)「シングルライダー」は、見た瞬間より見た後、より多くの考えが胸に宿る。
そして、観客各自が降る答えが何でも「シングルライダー」は、頭を一緒にうなずくこと感じだ。

f0073639_21281633.jpg




ネタバレあります。
[PR]
# by juno0712 | 2017-02-19 21:11 | シングルライダー
f0073639_23524483.jpg

22日から公開ですよね。
これはマスコミ向けの試写会とかないの?
派手派手しくやらないの?
もしかしたら試写会はもう終わったの?

私的にはとっても興味ある設定。
時代は現代で一般人で、普通のサラリーマンで、しかも既婚者。
萌えるわ~010.gif

今日も、プロモーションの一貫で頑張ってたらしいけど、その中で、「観客動員200万人超えたらなんたら…」って話してたけど、おいおい、その設定 低すぎない?
ハナから「この映画で人を呼ぶの大変だわ」って覚悟してるのかしらね?コンヒョジン様ったら(笑)
なんかますます興味湧いてきますわ。
微妙…な、終わり方する映画なのかしらね?
見終わったあと、「で?」って言いたくなるような?
びょんほんは今、勢いがあるから、それだけでも300万はいけるんじゃない?
あとは口コミでいい方向に伝わってくれればね…
今撮影中のもあるし、その次の映画も決まったし毎回どんな姿を見せてくれるのか楽しみだよね~。

いま、CSでアイリスやってるし、美日々もやってるんだけど、アイリス面白い!
ヒョンジュンのキャラがすごくいい。
かわいくて男臭くて楽天的で、ひょんじゅんの表の顔、すごく魅力的。だからこそ悲劇的なシーンがかわいそうで直視できない(>_<)
びょんほん、うまいわー
美日々は面白いとかそういうことよりビョンホンしか目に入らなかった昔を懐かしみながら見てます♪




[PR]
# by juno0712 | 2017-02-17 00:00 | シングルライダー

予約のとれないお店

f0073639_21283144.jpg

行って来ました。
銀座「うち山」
ランチは鯛茶漬です。
たぶん、夜はとてもお高いお店なんでしょうね。
今日の予約は一月の始め頃に取ったと思います。
日曜日がまったく空いてなくて、一月の時点で「三月末までいっぱい」と言われたので、水曜日の予約とれる日は?と聞いて、今日の予約がとれたという訳です。

たしかに。
この鯛茶漬ランチで1500(税抜)円ならコスパ最高というか、いや、私の中で、コスパなどという言葉を使っちゃいけないと思わせるお店でした。

カウンターの席に座ると、青菜とえのきのおひたしと鯛のアラの炊いたのが出てきますが、鯛のアラ!なんて品のよい甘さ。
あ、写真撮っていいですか?などとも聞く勇気がなくまったく画像なくてごめんなさい。
次に来たのがごま豆腐を焼いたもの。
なんていいますか、直方体で側は焼いたおもちみたいな触感なんですが、中身はとろりとしたごま豆腐なのです。
これ、すごくおいしかったです。
あんまりごま豆腐を食べたことありませんが、とにかく今まで食べたごま豆腐の中で間違いなく一番美味しい。
それに一つ一つのお料理に行き渡る細やかなワザ。
ワザというのか、丁寧さ、気遣い、おもてなしというのか。
ここまででもとても満足できて、本編はどんななんだろうと期待してしまいます。

そうするとお椀に入ったごはんが来ました。
ほぼ同時に、鯛をゴマだれで和えて、わさびがちょこんと載ってるメイン登場。
それほど器は大きくないのですが切り身がけっこう入ってます。
ゴマだれが甘くなくてよい!
おいしい…
鯛がおいしい…
それをごはんの上に乗せて楽しんで、最後の何切れかは煎茶をかけて鯛茶漬で楽しんで。
ゆっくり楽しんで、あーおいしかったねーって話してたら
〆は豆乳のあずき寄せといいますか、あっさりした優しいお味のババロアのような。(正式名称わかりませんm(__)m)
ちゃんと説明してくださいましたが忘れましたm(__)m
ツレの友人、ごはんおかわりしてました(笑)
「半分ぐらいですか?」
「いえ、普通の量で」
そのやり取りで吹き出しそうでした。
ゴマだれが濃い味なので確かにごはんお代わりできるわ。
お料理が美味しいだけではなく、板前さん、見習いの?板前さん、お給仕をしてくださる方、皆さんとても感じがよくて、また、予約しとこうか、と思えるお店でした。
私たちは11:30からでしたが、食べ終わってお店をでる頃は並んでましたねー。
でもランチは多分予約客しか入れないので私たちのあとの人たちなんでしょうね。
美味しかったわー。
ご馳走さまでした。
わたし、たまーにイオンで鯛のアラを買ってきて骨は潮汁に、頭はアラの煮付けにすることあるんですが、鯛の骨を洗って感じますがすごく油分が強いんですよね。
だから鯛の骨で取った出しはものすごく濃くておいしい。
鱗も固いし我が家の包丁じゃきれいにとれないので、あらの煮付けはおいしいけど我が家のは、うろこがちょっとねー。
こちらのお店のはもちろんうろこもきちんと始末されてるんだと思いますし、ほんとにおいしいお味でございました。オホホ…

つぎ、日曜日に予約するとなるといつになるんだろう…












[PR]
# by juno0712 | 2017-02-15 21:27 | じゅの家ネタ♪

残酷な天使のテーゼ

アニソンではありません。
孫の話です。

f0073639_01085593.jpg
f0073639_01091514.jpg
こんばんは。

娘が第二子妊娠中で、つわりがひどいので最近、家事や孫の遊び相手として時々ヘルプに行ってます。
孫は二歳8ヶ月。
言葉も達者になって意思の疎通ができるようになったので楽になったし遊んでいても楽しくなりました。

孫は今、イヤイヤ期らしく、なんでも否定したり拒否したり。

ごはん食べよう、と声をかけても「食べないよ」
お風呂入るよ、と言っても「入らない」
お散歩行くよと言っても「行かない」
という風に。

私の子供たちはイヤイヤ期があったのやら?
反抗期さえなかったような気がするので、イヤイヤ期の渦中の孫はとても興味深いです。
人の顔色をちらりと見ながら否定するその様が、ほんとに赤ん坊じゃなくなったんだなと思わせて。
でもなんだかんだ言っても、床に大の字で泣き叫んで拒絶したりしないし、結局はごはんも食べるしお風呂も入るから、
とりあえず、言ってみたいんだなと感じます。

でも、まあ、そこまではかわいいもんです。 
孫はひとしきり遊んで、落ち着く夕方頃になると

「おばあちゃん、おうち帰れば?」が始まるのよね。(笑)
「まだ帰らないの?」
「おうち帰りな」

今でこそ(笑)のマークつけれるけど、友人から「まじでムカついた」とか聞いたりもしていたけど、実際、ムカつきましたね(笑)
大人の感情で「あのねー、あなたのお母さんが具合悪くてヘルプしてるのよ、」なーんて言いたいとこだったけど、夕方や夜は孫は原始に帰るんだろうね。
母親のお腹にいた頃の密着を思い出すというか。
自分と母親以外はいらないんでしょうね。
なるほどねー…
おかしかったのは、娘家族がさて寝ましょうという時に 

父親(娘の旦那)に孫が「たーちん、会社行きな」だって!!!
※たーちんと言うのは「おとうちゃん」のことね。
うけたー!!
娘の旦那さん、疲れてお仕事から帰ってきて、これから寝ようとするときに会社に行けと??

気の毒に…037.gif

(そのあと、どうなったんだろ、ほんとに会社行っちゃうよ!とか言ったらしいけど)

そんな話を夫にしてゲラゲラ笑ってたのですが、今日 彼もやられました。
今日も私と主人で娘のところに行って、私は夕飯のおかずを用意して、夫は孫とよく遊んでたのです。
おやつの時間になって食べ終わると、私に向かって孫が「おばあちゃん、おうちに帰りな」が始まりました。

丁度帰ろうとしてた時間だったので「いいもんねー帰っちゃうもんねー」と負けずに憎まれ口を叩く私。
すると孫はそれまでうたた寝してた夫の耳元に囁きました。

「おじいちゃん、帰りな…」

ウケたわー。

帰りに運転しながら「さて起きようと思ってたら囁くんだよ、あれ、言われると傷つくよね…」って言ってた主人。
気の毒にね…

二歳の孫に、あんなにたくさん遊んであげたのに、とかあなたのために来てるんだから、とかまったく意味がないのよね。
ただ孫は本能にしたがって、夕闇が近づくと母親と二人の時間が恋しくなるのよね。

何日か前、早く帰って、と言われた日に私は泊まったこともあったけど、その夜、枕を並べて寝たときには孫からの帰れコールはなかったし、かわいいピロートークを横で聞いたりしましたから、ほんとにその瞬間言いたいだけなのかもしれない。

こういうのも成長なんだろうな。
2才児の反抗期、まだまだかわいいもんだね。


娘も4ヶ月に入ったらしいので、つわりもそろそろ落ち着くかな。
旦那さんの実家が近いので、アチラにもとてもお世話になってるみたいだし、ほんと娘は幸せものだわ。


[PR]
# by juno0712 | 2017-02-13 02:00 | じゅの家ネタ♪

TOP君へのプレゼント

f0073639_11395011.jpg

今日入隊するBIGBANGのTop君へプレゼント。
なにげなくTopのインスタ見てたら、おや?びょんほんの筆跡??
あの独特の数字とか、名前も。

記事で出てました。

[OSEN =船尾場合記者]グループビッグバンのメンバーTOPが軍入隊を控えて短く切った髪と "静かに入りたい」は、風を明らかにした。

トップは8日、自分のSNSを介して入隊を控えて短く切った髪を直接公開した。また、「健康によく行ってきて、その時間が是非無駄時間がnを望む」というイ・ビョンホンのメッセージが込められた贈り物も一緒に公開した。

続いてトップは9日午前、「私は本当に今日は静かに入りたいと思い。何人なし入っても理解してください。申し訳ありません」という文を掲載しながら、静かに入所したいという風を伝えた。

塔はこの日、忠南論山陸軍訓練所を介して入所、基礎軍事訓練を受けた後、義務警察として服務することになる。


びょんほんとまだ繋がってたのね。
イジョンジェと大の仲よしだからもうびょんほんとは疎遠なのかと思ってたわ。
たぷのインスタでは、まだメッセージが書かれてないおなじぼとるもアップされてたのでびょんほんがプレゼントしがてらその場でさらさらとメッセージを書いたのかな??

Top君、怪我をしないように、体を壊さないように、無事にお役目果たしてくださいね!!029.gif



[PR]
# by juno0712 | 2017-02-09 11:38 | びょんほん関連情報
f0073639_22153709.jpg

f0073639_22160685.jpg

見てきました!
新宿ピカデリー。




ネタバレあんまりないけど…
[PR]
# by juno0712 | 2017-02-08 22:14 | マグニフィセント7

お久しぶりです♪その2

二つ目の記事。

書けるときに、ていうか書く気になってるときにどんどん書かないと。

このブログをずいぶん放置してました。
私の頸椎ヘルニアは7月一杯でほんとに痛みがゼロになりました。
完治ではないのはわかってますし、首が痛かったり肩が痛くなったりすると、ドキッとします。
でもいまのところは大丈夫。

私のヘルニアがよくなったと思ったら母が急激に具合わるくなりました。
記事にもしましたが7月と9月に会いに行ったときは、まだしっかりしていて。
痩せたけど、我が家にいた頃のように小太りよりも動きが軽そうでよいと思ってましたが、
10月のおわり、11月頃から全くたべれない、食べても吐く、を繰り返す日々になってしまったんですよね。
今は落ち着いて、食事も少しは口から摂れるようになりましたが、兄からの、今のうちに会っておいた方がいい、と言うメールですぐに帰省して、別人のように痩せこけた母を見て娘と二人で泣きながら励まして、それと同時に兄の家では葬儀の話をしながら、息子は喪服をもってなかったな、とかどこか冷静な自分がいました。

食べれなくなった母に対して胃ろうをするのか?とか今後気管切開するのか?とか兄に聞かれて、自分のことならきまってるけど
母もそれでいいのかわからず。
とにかく兄夫婦も私たちも同じ考えでよかったと思いましたが今は口から少しずつ食事が摂れるので、それを主治医に伝える機会がなくてよかった。
骸骨みたいに痩せてしまった母が少しずつ回復してきたのを見て今は安心しています。
そんな日々で何度か帰省して12月までは本当に落ち着かない日々でした。

blogも一旦放置するとだめね。
母のこともあったけど、まったく気持ちがblogにむかなくなるもんね。

先日NHKで、デジタル遺産の話をしていて、家族に内緒でblogをやっていた方が急に亡くなり、当然blogは放置されます。 
すると、そのblogを乗っ取られてコメント欄にウィルスに感染するようなURLを誘うように載せたりされることがあるとか。
それを見て、終活途中の私は早速blogのコメント欄を閉じて、久々記事をかいてるわけです。

そして、年の暮れにわかった娘のおめでた。二人目が真夏に生まれることがわかり、
今度帰省したら母にしっかりその事を伝えてそれまで元気でいてもらわないとね。

娘は私と違ってつわりがきつくてだんなさんの実家に子供ごとお世話になったり、私が世話しにいったり、けっこう忙しいです。
孫を公園で遊ばせているときも特に私は走り回ったりしてるわけじゃないのに、めっちゃ疲れるーーー(;´Д⊂)

体力ゼロ!
からだが重すぎる!!
どうしましょ、二人目の孫の世話するためにも運動して少しやせなきゃ…

そんなわけでblog放置中に我が家もいろんなことがありましたというお話。
とりあえずの近況報告でした。






[PR]
# by juno0712 | 2017-02-03 02:30 | じゅの家ネタ♪

お久しぶりです♪その1

こんばんは。…と言っても一人語りかも知れませんが、ともかくご挨拶♪

まずはここはびょんblogなのでビョンホン関連のことから。

びょんほんさん、すごいねー
「南漢山城」を撮影中の彼はさらに「それだけが私の世界」という映画も出演を決めたとか。
インサイダーの大ヒットに続き、ブラックファイル、マグニフィセント7の公開も果たし、
たぶん、マスターやシングルライダーも必ず日本で見れるはず。
その時はまた舞台挨拶あるのかな??
私、去年からFC継続してないのよねー(笑)
プレミア試写会当たるような気がするのに残念。
彼は去年もずーーーっと超多忙でしたね。
オファーが途切れないってすごく幸せなことですよね。
FCをやめても、今日テレ朝チャンネルでオールインやっててハンサムなキムイナを見て
懐かしかったー♪&ときめきました。
ブラックファイルは微妙だったけれど、マグニフィセント7はまわりからも嬉しい感想が多くて楽しみだわ。
来週見に行きます。
もう一回見たい!と思ったら地元でもやってるからすぐにでも見れるところがさすがハリウッド映画!
すごくセクシーなかっこいい中年になってきましたね。

シングルライダーは、バンジーみたいな印象らしいけどどんなんでしょうね。
でも楽しみ。
爆発的に面白いってわけじゃないみたいな書き方してたよね。
何度もみていくうちにじわじわと、みたいな。

とにかくびょんほんが一般市民を演じるのが一番見たいから。
やくざとか詐欺師とかチンピラもはまりすぎるくらいにはまるけど、
どこにでもいる普通の人を演じる彼に萌えますね。

とりあえず、今のびょんほんは何回めかの絶頂期のように思える。
あの事件もなかったかのように。
12月の香港での動画、先日見たけど、ほんと騒がれなくてよかったわ。(>_<)
MJしっかり見張ってて!!



最後に、これも最近読んだんだけど、去年、アメリカでのインタビュー。
ビョンホンのこんなコメント読んだら、私達の想像も出来ないほどの葛藤を抱えて
頑張ってるんだな…と切なくなりましたね。
だからこそ、やっぱり応援したい!
ハリウッドでもがいてもがいて行き着く先を見てみたい。

びょんほん、ファイティン!
4月に会いましょう♪


私は時々、とても悲しくなったり、狂いそうになったりするんだ。

アメリカ映画を撮っているとね。

自分は誰かのまねをしようとしていると感じることもよくある。

アメリカの俳優の演技に似せようとしている。

なぜかというと、異国で、異国の言葉と文化を駆使して演技するのは、本当に、本当に難しいんだ。

すごく難しいんだ。だから、私は今も、適応しようと努力している」
(I think sometimes I feel so sad and mad when I’m filming an American film. Sometimes I feel like I’m just trying to follow someone. To be similar with some kind of American actor. Because it’s really, really hard to act in a different country with a different language and a different culture. It’s very hard, so I’m still trying to get adjusted.)

so sad and mad
it’s really, really hard





[PR]
# by juno0712 | 2017-02-03 00:00 | ご挨拶

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712