とと姉ちゃん

f0073639_04594563.jpg


見てます?
朝ドラは視聴習慣として毎朝見てます。
あなたの暮らし出版がこれからさらに拡大する様子が描かれてましたね。
この戦前から戦後にかけての物語は朝ドラではものすごくたくさん取り上げられてる時代なんだけど、脚本家のせいなのか常子のアドリブなのかわからないけど、たびたび、現代風な台詞があって違和感を覚えます。
たとえば、先日の鞠子の結婚式の時に「ほぼほぼ同じ」って常子がいったんだけどほぼほぼ、ということばってわりと現代的な言葉じゃないのかな?

それだけじゃなくてとにかく時々、姉妹の会話が現代的なのよねー。
そのせいか高畑充希のお芝居まで今の若者的な演技に見えちゃってねー。

このお話のなかのメインの人たち誰にも共感できないのよね。
鞠子は好きだったけど、母親を見習って専業主婦になったしね。
それが意外だったわ。
共働きを選ぶかと思ってたから。
青鞜を大事に読んでたり大学を出て文学少女で、小説家をめざすような彼女だったから。
でも三人の中で鞠子が実は一番母性に溢れていて、専業主婦がぴったりなタイプなのかもしれない。
姉妹のお母さん、これも演出のせいか常子がもっと若い頃から余りにも常子に頼りすぎな、ほんとに頼りないお母さんに思えます。
外で働いてお金を稼いで来ないかわりに母親は優しいだけじゃなくもっとたくましいんじゃ?
お嬢様育ちで、頼りないからととが常子に頼んだのかしらねー(;o;)
あー、ととが生きてる頃がなつかしい。

そんなわけで毎回見てるんですけど、私のなかでは盛り上がりに欠けるのよねー。

唯一、宇多田ヒカルのテーマ曲、花束を君へ、は最初からすごくぴったりな曲調で気に入りました!

でも最近、この歌詞の解釈を方々で眼にしたのですが、♪普段からメイクしない君が薄化粧する朝…♪って死化粧のことなの????!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

歌詞をしみじみ読んでもいなかったんだけど、ほんとにびっくりしました。


視聴率は好調ですね。
今週、星野さんに会うんだよね。
なんとなく星野さんの妻は早くに亡くなったる気配がするよね。
つまり、常子と再燃してくれるかな??
そうなればいいんですが。
常子は家族のことを一番に考えて生きてきてるわけだけど、本人も幸せにならなくちゃね!
実際のお話では独身を通したらしいですけどね。

来月までで終わりだからどんな風に締め括るのやら?
私の中でも盛り上がっていくかな?






[PR]
# by juno0712 | 2016-08-17 05:30 | 映画・ドラマレビュー

ベストカップル♪

f0073639_12215219.jpg


びょんほんさん、ディレクターズカットアワードで受賞されたそうで、そのときの画像ですね。

ジウンさんたら相変わらずラフすぎる(笑)
この二人で作る映画、ぜひまた見たい。

びょんほんが初老にならないうちにメロー、よろしく!
[PR]
# by juno0712 | 2016-08-13 12:17 | ビョン×ジウン

韓国ドラマ視聴状況

◆太陽の末裔

f0073639_03555342.jpg


見終わりました。
面白かったー

何がよかったのかと言えば、このお話の中の太いライン、軍人たちの物語がかっこよかったんですよね。
男たちの世界。
あの軍人たちの階級に基づく言葉遣いも不遜ながらきゅんきゅんしましたね。
ユ・シジン(ソン・ジュンギ)をトップにしたアルファチームのトップがソンジュンギだったんだけど、確かアイリスの時もびょんほんのチーム、アルパチームじゃなかった?
実際もあるのかしらね?アルパチーム。


三組のラブラインもよかった!

ユ・シジンとカン・モヨン(ソン・ジュンギとヘギョ)
ソン・デヨンとユン・ミョンジュ(チングとキム・ジュウォン)
医師の同僚の熟年カップル


どのカップルもよかったけどチングのカップルが最高でしたね。
この軍人二人の恋、しかも女性のほうが階級が上なのよね。
でもいつでもまったくぶれなかった彼女、あっぱれ!
チングほんとによかったじゃん♪
これを代表作にしてもよいのでは?

この物語、欲を言えば、やっぱりソン・ジュンギ、童顔なんだよね。
アイリスの時の軍人のびょんほんの男臭さ、大人っぽさ、色気、そんなタイプともちょっと違ったかも。
お話が面白くて引き込まれましたけど、ちょっと彼の童顔と清潔感が熟女のヘギョの相手としてギリギリ、というか若すぎるというか。そんな感じがしたかな。
でも誠実そうな顔立ちなのにすごく積極的なユ・シジンにきゅん♪

あー面白かった!
さて…ダビングもしたことだし衛星劇場 解約するかな(笑)
いや、それとも来月の「太陽の末裔」集中放送見てからにしようか…

SHINeeのオニュも出てます。
そうそう、銀行の融資担当役でユ・アインも出てた(笑)
髪の毛ぴったりなでつけてきもかった(笑)

そして、このドラマは本当に挿入歌がもうメローでメローで美しい曲ばかり。
どうしてこんなに美しい曲作れるんだろう。
聞き惚れました。


◆ヒーラー

f0073639_03555864.jpg


いやー、チ・チャンウクがよかったわ。
最初から面白いのよね。

ヤマカシみたいなトランスポーターみたいな。
見ていて気持ちいいほど鮮やかな仕事ぶり。
途中でラブラインが始まりますが、ジェジュンみたいな甘い顔にはまったく興味がないのですが、孤独な彼が少しずつ心を開くところはきゅんとしました(笑)
チ・チャンウク、演技 達者ですわ!
甘い顔だけじゃなかった!
でも見はじめの頃からすこーしずつわくわく度が下がるかな…(笑)
ユ・ジテも出てます。



◆プロデューサー

f0073639_03560153.jpg


キム・スヒョンが新人プロデューサーなのよね。
チャ・テヒョン、コン・ヒョジンと視聴率確実メンバーをそろえています。
これ、友達が薦めてくれたんですが、星から来たあなたがすごく面白くて、キム・ヒョンジュン繋がりで見てみたら、星から来たあなたの時のト・ミンジュンのCOOLさとは違って、些末な仕事に追われる新人プロデューサーの彼が一生懸命がんばる姿が時にコミカルで面白かったー!
視聴率至上主義なテレビ局などリアルな実態が描かれていてそのあたりも興味深いんですよね。
新人プロデューサーで、ソウル大卒のキム・ヒョンジュン(役名)の成長と淡い恋心。
IUも出てます。
何気に彼女もドラマづいてるわねー。


◆恋愛じゃなくて結婚

f0073639_03560864.jpg


これ、ラブコメなんですけど、すごく真面目に面白かったです。
ヒロインのジャンミもすごくかわいくて好きだし、それよりもジャンミの相手役のコン・ギテ演じるヨン・ウジンがすごく印象に残りました。
なんてたって、裸になってもモムチャンじゃないのよ!
めずらしいよね?鍛えてない人。
でもそれがとても合ってます。
美容整形外科医でお坊っちゃまなんだけどちょっと頼りないところもあるしね。
この彼、過去にイ・ジェフン様とdeepなゲイの映画に出てた!
イ・ジェフンは現在兵役中ですが、彼は建築学概論でも脚光浴びましたし、ぜひぜひヨン・ウジンもイ・ジェフン並にメジャーになってほしい!!
すごくハンサムでもないしモムチャンでもないしオーラがすごいわけでもないんだけどぜひ、ヨン・ウジンには出世してほしい。

お話は一生結婚なぞ考えられないコン・ギテと結婚願望の強いチュ・ジャンミがどうやって二人の距離を縮めて行くかというお話。
最初の方は下ネタもあるし、どたばただし、大袈裟だし、視聴諦めようかとおもいましたが、韓国ドラマblogで内容読んでて、すごく面白いのがわかってたので諦めずに最期までの見ました。
お互いの環境、背景がすごくリアルでそこが単なるラブコメじゃなくて、韓国でも視聴率よかったらしい。
15話、特にじーんとしましたね。

結婚に対して彼女に言った言葉、すごーくよかった。
甘いプロポーズより何倍も素敵でした。

ドラマ終わっても15,16話は録画したのを何回もみました。
今は消しましたけど(笑)

◆大丈夫だ 愛だ

f0073639_15401550.jpg

大分前に見ました。
春頃?
もすこし前?

面白かったー
またもコンヒョジン。そしてチョインソン。

精神科の先生をやってるコンヒョジン。
チョインソンも難しい役だったと思いますが不幸な結末になったらどうしようと思いましたがよかった!
重いテーマですが、ラストは明るい!

◆応答せよ 1997

ソ・イングクがけっこう気に入っていて見ました。
このシリーズ、これしか見てないんだけど他も面白そうですよね。

もしかして、字数おーばー?
とりあえず、アップしてみよう♪



[PR]
# by juno0712 | 2016-08-12 23:30 | 映画・ドラマレビュー
お久しぶりです。
内村くん!!
個人総合金メダルおめでとうございます!!
いやー、ほんとにすごかったわね。
あの逆転劇、何度見ても感動します。
まだまだこれからも期待します♪
ニッポンがんばれ!!

で。
ジウン監督の「密偵」なんだけど、ソンガンホとコンユって聞いて楽しみにしてました。
なにしろジウンさんの久々長い映画(笑)!
ぜひともヒットしますように、と願ってます。
ジウンさん、コンユをもしかしたら、ビョンホンとして想定してたんじゃないかなー
いや、コンユに悪いね。
でもジウンさん、ビョンホンを想定してたよね、絶対…
びょんほん、なにかと今 忙しかったしジウンさんの映画に出るにはタイミング合わなかったよね……って思っていたら!!!!

いやーん!友情出演?
カメオ出演?

よくわからんけど、めっちゃ素敵なんですけど!!!

f0073639_18541439.jpg


f0073639_18541712.jpg


なに?!
この耽美的な彼ったら!!
ジウンさん、こういう美しいびょんほん、得意だもんね。
ジウンさんが描くびょんほんはまさにこれ!!

インサイダーの彼より撃ち抜かれますね。
出演シーンは少ないんでしょうけどものすごく印象に残りそう!!!

これは日本に来たら見ますよ!
来るよね?
その前に韓国で大ヒットお願いしますm(__)m

びょんほん、年を重ねてどんどんかっこよくなるわね。

びょんほん情報も他blog様で追ってましたが、まずは、カウボーイの彼だね。
これも早く日本で見たいわね♪





[PR]
# by juno0712 | 2016-08-11 18:38 | ビョン×ジウン

最近の私 その2

徒然なるままに書きますねm(__)m


最近嵌まってるドラマ。
太陽の末裔です。

f0073639_05172051.jpg

今、衛星劇場で放送してますが、我が家はこのチャンネル契約してないので一次的に契約してまで見てます。
面白いわ。
Twitterで、韓国での放送中ざーっと追ってたんですが、その時からこりゃ見なきゃって思ったのよね。
ソンジュンギ君は間違いないですね。
彼はすごーく童顔できれいな顔というか、優しい顔すぎて、エリート軍人(階級は大尉)といっても合うかな?とか思ってましたが問題なし!
びょんほんがアイリスで軍人やってましたがあれは物凄くぴったりでしたよね。
ソンジュンギはずっと若いけれども、優しくてきれいな顔立ちの彼が死ぬか生きるかみたいな極限状態で判断するシーン見ていて違和感なかったわ。
このドラマ、プロの軍人としての登場人物がかっこいい。

特筆すべきはチング!!

彼は恐らく、今まで出た映画やドラマのなかで間違いなく一番ファンを増やしたはず。
たしか、インドネシアかどこかにペンミに行った時にチングはキャーキャー言われてましたよ(笑)
いやー、ほんとにチングの役まわり、すごく男らしくて人間としても魅力的で、しかもあんな顔(笑)してラブロマンスもあって!!
ものすごく男としての魅力に溢れているタイプ。
f0073639_05144679.jpg


この映画の魅力は、半分が軍人たちが韓国のためにがんばる姿がすごくかっこいいのと、ソンジュンギがヘギョと恋愛するんだけど、何度断られてもけして愛することを諦めないユ・シジン。
まあ、こう書くとメロウそのものなんですけど、そうじゃなくて、お互いが死ぬか生きるかみたいな状況でプロとしての仕事をやりとげる姿をみてるわけですよ。
なのでラブというよりおたがいへのRESPECTが強いのよね。
そしてヘギョからしたら思いきり彼を好きだけれど、いつ死んでしまうかわからない人を愛せるのか、と悶々としつつももう愛してるんですけどね。
ソンジュンギに対して、ヘギョがすごく年上に見えたけど、ある程度キャリアを積み、教授になろうとしてる女医だからあんまり若い女医じゃだめだったのかもしれない。
実年齢だと4歳差かー。
ソンジュンギが童顔だから、ヘギョがかなりお姉さんに見えましたが、彼の演技力で年齢差はカバーできましたね。
f0073639_12162902.jpg


成均館スキャンダルというドラマで、ユチョン、ユアイン、ソンジュンギの三人をすごく注目してましたが、太陽の末裔に出てソンジ
ュンギの人気、注目ド、影響力頭ひとつ出たような気がする。
優しい男も見てましたが、面白かったけどソンジュンギでなければ!という感じでもなかった…ような。
太陽の末裔の大ヒットでまだまだ彼にはそれにまつわる仕事がめじろ押しらしいですが、次は映画にでてほしいな。
ものすごーく悪い役やってみて!(笑)
色の白い優しげな顔でものすごく残酷なことやっちゃうとか。

ユアインも頑張ってるしね!韓国の若手俳優充実してるわ。

韓国のKpop界の若手の中でもっとも実力と人気があるのはGdragonだとおもってるんですが若手俳優の中ではソンジュンギかユアインか、どちらもいいわぁ

太陽の末裔はどういう展開になっていくのか、だいたいわかってるけど楽しみ。

それと、もうひとつの韓国ドラマ、未生(ミセン)が本当に面白い。これは秀作!

f0073639_05145438.jpg


もうすぐおわるのかな?
ほんとにこのドラマ、骨太で毎回見いってしまう。
日本も韓国も商社は特別な社会だと思いますが、韓国、パワハラ、セクハラ、凄すぎる。
カンソラが適役ですよね。
理不尽な目に遭いながらも同期のメンバーに慰められたり学んだりしながら成長する新人たちとそれを見守る先輩たちがほんとにいい。

これもだいたいストーリーはわかってるんだけど毎週金曜日が楽しみだわー



最近見た映画

BIGBANG THE MOVIE "MADE"
f0073639_05145905.jpg


これはBIGBANGが日本を含めてAsia、America、オーストラリアなど世界でライブをして来たステージを見せながら、五人へのインタビューとかBIGBANGをまるごと楽しめるもの。DVDについてくるオフショット動画、メイキングをさらに濃くして、突っ込んでる内容。
それにワールドツアーのステージの様子をふんだんに。
ものすごーく面白かった!
想像以上に率直にみんな話していて、プロだなーって思った。
肩や腕がとにかく痛かったので、はっきり言ってBIGBANGどころじゃないわ、って思ってまして、情報もおってなかったんですが、メールでの会員情報で、SOULのCGVで舞台挨拶する彼らを中継でトーホーシネマズで見れるというチケットに応募して新宿で外れましたが、川崎、余ってました(笑)
ステロイドの点滴打って行きました。
私、思いましたよ。まだ元気じゃん!って(笑)
そしてこの映画見て、もう一度見よう!と思ったけど、なんとなくそのときの元気がなくて行ってないけどまだやってるのかな?

来年早々、top君が兵役についたら、BIGBANGのみんなはBIGBANGを続けるんだろか?
たしか、今年の年末で契約が切れるんだよね。
みんな続けてほしいな…

今の人気の勢いが解散しても続きそうなのは…Gdragonかな…
すんりは中国で自分の居場所を確保しはじめたし、top君は俳優としての仕事にシフトしそう。
テソンは、きっとMCで売れっ子になるはず。
テソンセンスいいもんね。
私の推してるよんべくんは抜群の歌唱力は誰にも負けないけど、BIGBANGじゃなくなったら、どれだけ彼のサポートをYGがしてくれるのかな。
でもよんべはYGを出たらだめだよ!!
Gdragonは、YGに居続けることを表明してますが彼の才能って、ファンになって短いけど、韓国に留まる才能じゃないことはよくわかりました。
海外の有名なartistからもRESPECTされてるし、世界的な人気を博す時が必ず来そう。
私はGdragonにはプロデューサー業をどんどんやってほしいな。

とにかくBIGBANG!
解散なんてしないでね(;o;)


さらにつづくかも(笑)




























[PR]
# by juno0712 | 2016-07-13 05:36

最近の私


皆様にとってはつまらない私の近況も(笑)。
そして、最近私が興味持ってるあれこれなど。

びょんほんさん、最近、ニューヨークでなにか会見がありましたよね?
NYAsia映画祭だったかな?
その時、ステージから、MJを呼んだでしょう?
彼女さ、ちよこっとだけでて、ステージの真ん中まで出てきて、挨拶もせずに引っ込んだでしょ?
私、このあたりの動画ひとつしかみてないから、実はきちんと挨拶した、っていうのならいいんですけど、あれ見たとき、はあ?って感じでしたね。
「夫の栄光を誇りに思います」とか
「いつも夫を応援してくださって感謝いたします」とか英語にしたって例文がありそうなシンプルなもんだし、韓国語で話してもよかったのに。
彼女の中ではわたかまりがあったとしても、一緒にいる以上はびょんほんの公的なお仕事には妻としてきちんと対応してくれよー(;o;)
子供じゃないんだから挨拶してほしかったな。
綺麗なんだからさ。堂々とびょんほんと人前に出てよ♪
ま、書くほどムカついたりはしてませんがね。ちょっとガッカリしたね。


次に、私の右腕、背中、肩なんですが、すこーしずつ良くなってるみたいです!!
これ、一時的ではないよね?
整形外科で続けてるステロイドの点滴のおかげかな?
マッサージのおかげ?
とにかくほとんどいたくない、という瞬間を感じるときが増えてきた!!
毎日ではないけど。
先生によれば、私の頸椎ヘルニア自体は治らないらしいので、ステロイドで痛みを鈍麻させるという目的が効いてるのだとしたらすごく嬉しい!!!
痛くない時が増えますように…
あの、激痛で眠れない(;o;)という日々からも解放されてる♪嬉しいな。
とりあえず、いずれ再発するかもしれないだろうけど、一旦は落ち着いてほしい!!
どれくらい持つのかな(;o;)
お願い!


次は、都議選の話なんですが、私は神奈川県民なので、関係ないんですけどね。
小池さん、まったく支援をうけることができなくて気の毒すぎるわ。
あまりに都連の対応の悪さとか、おじさんやおじいさんなど、男たちであれこれ決めてそうな部分にいらっとしたわ。
もう少し日本の中の重要なポストに女性が就くといいな。
小池さんには頑張ってほしい。
増田さんにはなんの恨みもありませんが、小池さんが気の毒すぎて。
だいたい、小池さんを支援したい自民党員、支援したら除名されるとか?
なんなんでしょうね?
図らずも分裂選挙となってしまいまして、票が割れるよね。
鳥越さんは政治家臭がなくて、清廉潔白なイメージがあるけど、実務的にどうなのか、とか私は都民ではないのに参院選より何倍も興味ありますね。

次につづくー♪











[PR]
# by juno0712 | 2016-07-13 04:39 | じゅの家ネタ♪
f0073639_06262484.jpg


今年もやって来ました。
びょんほんのお誕生日!

以前は数日前から記事の準備をしたりしてましたが、今年はごめんなさい。m(__)m
山登り同行中、相当ノンビリペースになってますが、びょんほんは振り返らずにどんどん行ってくださいね♪
仕事も充実して、私たちファンにも楽しみな作品をたくさん抱えてびょんほんにとってもファンにとっても幸せな年だよね~♪
下半期三作品だなんて、韓国の主役クラスの俳優の中でもこの頻度はそんなにいないよね?
最近届いた会報誌、面白かった~♪
びょんほん、ほんと変わらない。
あの全員との握手会のまえ、真剣な顔してあの冗談半分なポーズ!
吹き出したわ。
ほんと、変わらない。

これからもびょんほんが素敵な作品に恵まれますますように。
プライベートでもジュンフ君を中心とした幸せな毎日でありますように。

びょんほん、ファイティン!!
46歳おめでとうございます♪







[PR]
# by juno0712 | 2016-07-12 06:09 | His Birthday

お久しぶりです♪

ヨロブン お元気ですか?
ビョンホンさんは元気に活躍してるようですね。
完全に他blog様で情報頂いてます。

首や背中や腕が痛くてblogを休んだわけですが、まだほとんど治ってないんですよね…(T0T)
なかなか痛みが取れないし、たまに激痛になって眠れないので整形外科に行ってMRIを撮りまして、やっかいな頸椎ヘルニアと診断されたんですが、痛み止めの点滴をしたり、リハビリをしたりしています。
もう長期戦覚悟ですのでのんびりすこしずつよくなってくれと祈っています。

ところでKBSワールドの芸能街中継を録画していてビョンホンやBIGBANG情報があればチェックしてるんですが、先日久々見てたんですが、ビョンホンって以前みたいに取り上げられることがものすごく減りましたね。
映画だって熱心に仕事してるし、私からしたらあんまりよく知らない方々の冠婚葬祭とかよりビョンホンの映画情報、ハリウッド情報を流してほしいのに一切触れず。
それによくランキングやってますよね?
「華やかなカップル」「理想のカップル」とかのランキングも一切ビョンホン夫妻は取り上げられることもなく、相変わらずチャンドンゴン夫妻が一位でしたわ。
チャンドンゴン夫婦って不動産所有がすごくて、本業は資産生活者なのかしら?ってついつい皮肉を言いたくなりますよ。

まぁ、ビョンホンのイメージは本国ではまだ回復してないのかもしれないわね。
でも、逆に考えれば「俳優として映画をヒットさせる」ことにだけ専念すればいいってことなのかもしれない。
俳優以外の余計なお仕事がものすごくたくさんあったけれど、不本意ではあるけれど今の方が仕事に専念できてると思う。
MJも、ビョンホンが人気絶頂のままだったら常にマスコミの眼が気になるような生活だったのかもしれないし。
プライベートは以前よりは確保されたのかも?

ビョンホンの愛息、ジュンフ君のトルジャンチは取り上げられてたのかな?
チョセウっていう芸人絡みで一瞬トルジャンチの画像が出たのは見ましたけど。

仕事してるビョンホンはやっぱりいい男!
荒野の7人も匂い立つような(笑)野性的な雰囲気を醸し出してますが、相変わらず目がいいですよね。
ビョンホン、ファイティン!!

久々ですので、もう少し。
頸椎のヘルニアのために肩も背中も腕も痛いので、ますますあんまり動かないようになってしまいました。
なんと、痛い時にチョコレートとかすごく食べたくなってしまって!!!悪習慣!
口の中の甘さを感じながら痛みを逃れたいみたいな感じ。
太ったんですよね(>_<)


それにずっと前から高脂血症で薬もらって飲んでるので、とっても体は不健康に違いないと思い込んでました。
タバコも吸ってましたが去年 以前の会社を退職したのを機にあっさりとなんの苦労もなく禁煙。以来ずっと吸っていません。
肺がきれいになるのに10年くらいかかりそうですけどね。

先日、地元の駅の一角で「骨密度」「肺年齢」「血管年齢」を有料で調べます!というコーナーがあってさっそく500円払って「血管年齢」を調べてもらいました。
左手の人差し指の第一関節くらいを機械のところに差し込むだけ。押さえつけるわけでもなく。そして1-2分。
そしたら・・・

あら~!!40歳ですって。血管若いですね~!!

ですって!!!
びっくりした~!!
きっと65歳くらいとか70くらいとか言われると思ってた。
どんな食生活されてますか?とか聞かれたけれど、老人のようなあっさりとした食事。。。してます(笑)
しかしチョコレート食べてるのよ~!!

でも、まぁ40歳って言われてよかったわ。
血管年齢を調べた人、みんな若く出るとか?じゃないよね?
おみくじの大吉じゃあるまいしね(笑)
高脂血症の薬のせいもあるんだろうな、とふと今 思いつきました。
でも、去年血液検査で「薬飲んでる割に数値がもっとぐっと下がってもいいんだけど下がり方が緩慢」って言われたのよね。
今年の血液検査は来週だし、「A」ランクでありますように。

f0073639_22364860.jpg




いい顏してますよね~!どんな役でも昔からこなせる人でしたが年令重ねて実力に貫録も備わってかっこいいと思うわ。
ではまた。
と言いながら最後にひとこと。

いつもG7はあっと言う間に終わるので警備の強化だけが印象に残って肝心の中身は覚えてないことがほとんどでしたが今回はオバマさんが広島の原爆慰霊碑に参拝したこともあって、とても心に残るG7でしたね。
私、海外で暮らしてる日本人妻のブログをよく見てるんだけど、イギリス、フランス共に「オバマが広島に行って謝罪した」って記事になってるんだってね。
日本政府は最初から謝罪を求めないとしてアメリカにずっと打診してたらしいけれど、海外からすれば「広島の原爆慰霊碑に参拝したイコール原爆を投下したことへの謝罪」と取られたのかもしれませんね。
韓国や中国にオバマさんの広島訪問についてインタビューしたときに案の定の答が帰って来てましたが、日本の被爆者代表の方々が民度が高くて本当によかった。
オバマさんだから広島に来てくれたんだろうね。
腕が痛い、背中が痛いと言いながらの毎日ですが、このニュースはとっても心に残りました。
核廃絶、オバマさんの次はアメリカ誰なんでしょう?
まさか・・・まさか・・・

そんなわけでビョンホンは本業が忙しくて何よりです。
たま~にまた投稿しますね~♪

皆さんもお元気でね~♪
[PR]
# by juno0712 | 2016-05-30 22:38 | じゅの家ネタ♪

今できること



想像以上の被害ですね。
熊本だけじゃなくて大分も!

311と違って津浪がないだけよかった…と一番最初に思ってしまったのを大反省!!
大規模な土砂崩れ、山崩れで道路が寸断されて、救助も救援も大変なんですね。

まだ余震が全然収まってないので不安でいっぱいだと思いますがどうぞ頑張ってくださいね。

で、わたしのできることは募金のみ。
物資を送るのは個人宛にはいいのですが、仕分けや廃棄で実はとても大変らしい。
てことで現金が一番いいと思う。

とりあえず載せときますね。

f0073639_13403706.jpg


f0073639_13403933.jpg



[PR]
# by juno0712 | 2016-04-17 13:28

大地震

熊本の皆様、周辺の皆様、
大変な地震で甚大な大きな被害が出ていますが、これ以上ひどくならないようにと願っています。

今朝も大きな地震が何度も発生し凄まじい地滑りの痕をテレビで見て驚きました。
日本は地震の国ですが311以来、発生する地震の規模が大きくなっていて不気味です。

先日、夜中の3時ごろ、生き埋めになった八ヶ月の赤ちゃんが救助されました。
拍手も沸いてました。
どうか赤ちゃんのお父さん、お母さんも無事で、今 親子3人で過ごしてますように!!

地震が収まりますように。
一日も早く安寧な日々が訪れますように。

神さま、お願い!!



※私の腕や肩や背中はなんだか少しずつ悪くなってるような状況です…今回の地震もわたしの痛みも終息して安寧な日々が早く訪れますように。








[PR]
# by juno0712 | 2016-04-16 07:31

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712