タグ:ビョンホン♪ ( 247 ) タグの人気記事

追記:念のため、KBSWorld生放送はチェケラ!8/19は18:40~と20:58~です。

追記:K-POP HOT芸能ニュース(左上のAug19をクリックして、左←をクリックするといろいろ出てきます

追記:公式に彼のメッセージがあがりました。8/19 14:50

追記:イ・ミンジョン メッセージ和訳


今日も暑いです。

娘の母校が甲子園で3回戦突破して、最高に盛り上がっていた矢先、ブロともからのメール。

ルバースで彼の直筆メッセージが出ています。
それを翻訳機でかけたのがたった今。

それと同じタイミングでブロともからきれいに訳されたメッセージがメールで届きました。

うわぁぁぁぁぁ事実だったんだ!!!!
マジ???

なんでこんなに動揺するんでしょ?私ったら???
いつもながらファンを大事にしてる彼の誠意あるメッセージ、しっかり受け止めましたよ。

お願い。
結婚まで無事に行きつきますように!!

動揺はしたけど、「大事な人がいます」っていう状況はずっと前から私もそうであってほしい、と望んでいたこと。
ビョンホン、よかったじゃん!!
仕事のモチベーション、あがっただろうね。

一般人のような恋愛ができにくい彼ですが、どんなに忙しくても人を好きになるっていう気持ちにフタなんかできないものね。
よかった。
ビョンホンにもやっと春が来て(笑)

引き続き動揺してますが(笑)、二人のつきあいがずっと続いて、その行きつく先がさらに幸せになればいいな。
[PR]
by juno0712 | 2012-08-19 14:14 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(13)

へぇ~♪って話

まだまだ暑いです。
家にいて涼しく過ごすのが一番。

昨日、会社で、お昼を食べたあと、別のチームの若い女子が隣でスマホをいじってました。
ドコモのギャラクシーらしかったので、思わず声かけて「それ、ギャラクシーだよね?使いやすい?」って聞いたら
とっても使いやすく、さくさくで、パソコンいらずって彼女は大満足。iphoneより一回りサイズが大きいので手にもった感じが使いにくそうに思えたんですが、「動画見るのに、大きい画面で見たかったから」ってことでそれも大満足とのこと。
なるほどね~などとうなづいてたら、私が手に持ってるドコモの携帯を見て、

「あ!私、前、その携帯だったんですよ~」って彼女。
そしておもむろに、携帯のストラップ(もちろんビョンホン)をじっと見て、

「へぇ~♪い・びょんほんファンなんですね~」
「(テレながら)そうなのよ。あなたたちのチームはグンちゃんで盛り上がってるみたいね」って言ったところ、

「私は、K-popが大好きなんですよ。でも。私、イ・ビョンホンと握手したことありますよ」

な、なんですって???
ファンじゃなさそうなのに?なぜ???

「あ、私、前職、サマンサ銀座店勤務だったんですよ」

な、な、なんですって!!!
詳しく教えて!!

お昼時間は残りわずかですが、私、彼女にガツガツ前のめりで聴きました。その時の様子を。
以下は彼女の話。

イ・ビョンホンは表玄関からさらっとやってきて、2階でインタビューされるらしくて。
どんなコスチューム?忘れましたが、すっごくラフな感じでした。
社長と仲よしってきいてました。
英語で話してたんじゃないかな。
入ってきた時から、なんかオーラがあるっていうか
おおおおおおお!!!あれはイ・ビョンホンじゃないの???って光輝く感じで。
その時のショップの女性は4人。
社長とすぐ二階に行ってインタビューがあるって言ってました。
ビョンホンが来てからはお店はクローズにしたと思います。
ビョンホンが来た時はお店の前はほとんど誰もいなかったのに、じわじわ人が集まって来て
いったいどうやってみんなそれを知るんだろう?って不思議でした。

インタビューが終わったらしき時間に、社長と彼は一階に降りてきて
社長が私たち、ショップの女子を一人一人紹介したんです。
そしてひとりずつ握手したんです。
え?いい匂いしたか?覚えてるわけないじゃないですかぁ(笑)
でも、にこやかに挨拶してくれてフレンドリーな感じで、しかし、オーラあったわ。
緊張しましたよ。ファンじゃなくてもね。

お店用にサインもらったらしいけど、私自身はサインはもらいませんでした。
もらっておけばよかったですよね。ははは
それから彼はおかえりになりましたが、お店の前、人だかりでした。びっくりしましたよ。

そのあと、彼のイベントのチケットだか、招待券もらったんですけど、近所のイビョンホンファンのおばさんに差し上げました。
ほんと、今じゃ、あ~もっとその瞬間を大事にしとくべきだったって思いますけどね。ははは。


へぇぇぇ~
ほぉぉぉ~
身近にこんな人もいるのね~
お話する機会、ほとんどなかったけど、彼女は20代と思われ、ビョンホンの輝くばかりのオーラは感じたけれど、堕ちることはなかったってわけですね(笑)
イベントチケットってもしかしてサマンサの横アリのクリスマスイベントのことかな??
くーーーっ もったいない!

ファンじゃないのに、こういう機会に恵まれたAさん・・・うらやましいこと。
わたくし、まだ一度も握手などしてもらったことはございませんのに(笑)。
ちなみに彼女はここに来て、超新星のファンになって最近は新大久保にも何度も出没してるとか。
まだ20代に違いない彼女ですが、結婚したら子供とK-popスターのライブに一緒に行くのが夢なんですって!
彼女はすでに韓国にも一人で行き、韓国熱沸騰中らしい。

私の職場、グンソクファンがじわじわ増えて、私の知らないところでプチ韓流ブームらしいのよね~
そんな輪からは遠く離れたところでひっそりビョンホンファンやってる私はせめて自分のデスクをビョンホン祭りにしようっと♪ってことで自宅から持ってきたビョンホンの写真で盛り盛りに致しましたとさ。
[PR]
by juno0712 | 2012-08-18 21:00 | Comments(4)

CALLING

f0073639_024348.jpg



CALLING・・・
この意味は「天職」いう意味。

まるで
神様がビョンホンに俳優として
生きるようにと
その命(めい)を遣わせてこの世界に
生まれ出した・・・というイメージが湧くのです。


小さい頃から映画好きで・・・
だけど自分が俳優になるなんて思っても
見なかったと言っていた彼。

いろんな偶然必然が積み重なって
彼が韓国の芸能界に入ったときさえ
「一生 役者をやって行きたい」
なんて思っていなかったと言っていた。

だけど彼はそこで神様からの命を
悟った。
演技に対しての面白さもむずかしさも、
また、それを苦労して演じきった時の快感も
彼の細胞はふつふつと神様から遣わされた
その命を、まるで生まれたときからはっきり
決まっていたかのように思い出す。

「CALLING=天職」

最近のビョンホン見てると
この言葉(CALLING)をよく思い出すのです。

その上に
役をこなすためには
徹底的な努力も妥協しない頑固さも
彼の天職は役者だと考えれば・・・
それもあたりまえのように必要不可欠なもの。

彼に「俳優は天職だと思いますか?」って
聞いたらなんて答えるかな?
「そう思います。」
それとも
「そうでありたいと思ってます。」
それとも
「天職かどうかなんて自分の年ではまだわかりません」
そう答えるかな?
でも、もしそう答えても
「俳優が天職、と自分でも言えるように仕事していきたい」
多分こんな風に答えるかも・・

自分の仕事が天職・・・幸せだろうなぁ~
そしてそんな彼を見てる私もし・あ・わ・せ・・・

☆あとで画像差し替えるかもです・・・


2007/9/4/07:17UP
[PR]
by juno0712 | 2012-08-13 00:00
涼しくていい日ですわ~
明日からはまた暑くなるらしい(>_<)
名古屋のフィルムツアーに行かれた方は楽しめたかな♪♪


先日、会社で韓国スターの話をしていたとき、だれがどこの大学を出たっていう話になりまして、漢陽大学の話も出たんですよ。
ビョンホン、チャングンソクの出身大学。イ・ヨンエやソル・ギョングも出てますね!
俳優さんのほとんどが大卒という韓国の芸能界。
演技を学問としてきちんと学んでる人が多いし、なにより、韓国は演劇関連の学部、学科が多いですからね。
あ、ビョンホンは仏語仏文学科卒ですけど(笑)。

私たちの会話に加わっていた韓国関連には無関係のAさんが「ハニャン大学ってレベル高いんですかぁ?」って突っ込みがあり、間髪入れず Bさんが

「そうね、日本で言えば、明治、法政あたりかな?」

Aさん、「おお~!なるほど~」って納得。

ちなみに韓国の大学が日本で言えばどんなレベルなのかっていうと、いろんなサイトにも「目安としてこんな感じ」って出てますが。(韓国は偏差値がないらしく、単なる目安?として見てください)
以下は知〇袋に出てました。

ソウル→東大
延世→慶応
高麗→早稲田
西江→上智
成均館→明治
漢陽→法政
梨花女→(お茶大+津田塾+ポン女)÷3
中央→中央

成均館大学校って今もあったんですね!
ヨ〇様が卒業されてました。

ビョンホンの出たハニャン大学ってほんとは理系に強い大学だったらしい。
それでなくても男子学生が多い中で、仏文学科を選んだビョンホン、ここはさすがに女子だらけだったでしょうね(笑)
彼は一浪してますが、インタを読んでも必死さはなく、きっと浪人生活も楽しんだに違いない(笑)
でも、俳優たちも「ソウル大」でもなければその大学のレベルがどうの、とか取り上げられることもないし、要は、演技で勝負!
たとえば「演技うまいね~あ?▽△大学卒?やっぱりね~」っていう感想は湧かないものね。
(そうだとしても、ビョンホンの書いたもの、話す言葉なんかは『頭いいわね~この人は』ってよく思うけど)

大学のHPを見てみると!
漢陽大学のHPはこちらから~


おお~!ものすごくりっぱな、アメリカの大学みたいな錚々たる建築物!!
韓国自体は国土が日本よりも狭いんだけど、立派な建物の大学が多いような気がする。
このキャンパスでビョンホンも大学生活を送ったのね!
校訓は「愛の実践」ですって!!ビョンホンさん、覚えてる?(笑)

ちなみに、このサイトのTOPには「1932-2012」っていう数字がバーンって出てますが、これはフラッシュで次々に変わっていくんですが、4枚目に卒業生の画像が出てくるんですよ。
(4枚目を固定したい場合は画像の右下の「4」をクリックすれば固定されます)
お!ビョンホンはどこ?って探したんだけどいないんだよね。みつけられなかった・・・
カン・ドンウォン、イ・ヨンエ、チャン・グンソク、名前わからないけど、キム・イナの叔父さん、キム・サムスンのコック長もすぐに見つけられたのにね。

文字に隠れてるのかな~???
残念だわ~
どなたか見つけられたら教えてくださいね。
もしかしたら、あの画像は、「卒業生としてインタビューを受けた人」だけ載せてるのかな?

おお~っと!!
weekly hanyang news で載ってたそうです。(ayu様、さんきゅう♪)

漢陽同窓が走る!

鋭いカリスマで(日本)列島をひきつけるイ・ビョンホン同窓

タウボ渓谷と「バンジージャンプする」の紹介

貴重な記事のご紹介、ありがとう~!!


ビョンホンはその後、中央大学校、新聞放送大学院を卒業するわけですが・・・
おそらく、ものすごぉぉく忙しかったでしょうが、どうやって卒業したんだろ・・・

ビョンホンさんは韓国ですこしはのんびりできてるんでしょうか?
王様のプロモーション活動もはじまったら忙しいでしょうし、同じタイミングで始まるRED2のこともあるだろうし、束の間、だとしても今は自由にのんびり過ごしてほしいですわね。
[PR]
by juno0712 | 2012-07-22 15:52 | Comments(4)

Yoyogi Dai-ichi Gymの恋人

f0073639_20452515.jpg





行ってきました!
2009年ファンミ@YOYOGI

いや~かわいかったわ~
かわいいって言ったら失礼かな?
今年39歳になろうっていう男性にかわいいなんて?
でも、本当に素敵でかわいくってかっこよかったよ・・・

今回は今までのファンミと違ってて、A氏の流麗なMCのおかげでビョンホンさん、よかった!
安心して進行任せられたと思います。
想像できないほど多忙な彼ですから、ファンミくらいは気軽に、彼にも楽しんでほしいですからね。
アリーナツアーの時も見てる私たちは相当感動もらえたけど、あのときの負荷は今の彼には大変だと思う。

今回、個人的にラッキーなことが続いて、なんと昼席が花道の突端の横。
つまり彼が立ち止まって、しゃべったり挨拶したり、歌ったり。それを極 間近で見れたんですよね。
いや~大感激!!
いつも、どこになっても結局は見れればいい!と思ってますが、さすがにこの近さは興奮したわ。
(今年のビョンホン関連の運、使い果たしたかも???)

夜の部、終了後の出待ち・・・これもまた、真正面から車が見えたとき、車内は明るくて、彼、満面の笑み!
しかも やおら窓から身を乗り出して大きく手を振ってくれたのには超感激!!
そのシーンはまるでスローモーションのようで、今 思っても一瞬じゃなかったような気がするわ。
特に急いで場所取りしたわけじゃないのに、なんてラッキー!!!


本当にビョンホンさん、お疲れ様!
ご自分も楽しめたでしょうか?
私から見たら、一緒に楽しんでいるように見えましたよ!
司会のA氏の質問、ファンからの質問にも、あなたはいつものように誠意のある、優等生の答えをくれました。
でも、その言葉はすっごくあなたらしいんですよね。

こういう場に慣れた、人前が平気なタレントさんであれば、気の利いた、笑いのとれる答えがすらっと出てくるんでしょうね。
あなたはいっつも照れてて、ちょっと考えて、きちんと答えてました。
ファンの気持ちをちゃんとわかってるかのように。
最後の言葉もありがとう!


そんな、いつでも人前では緊張して、慣れない感じがたまらなく好き!
一生懸命なのが伝わってきましたよ。
ルバースの韓国会員の集まりで見せるような気の置けない、自然体のあなたをこの一万人以上の日本人ファンの前でも出してくれ!って言うのは酷というものよ。
OK!OK!
あなたが楽しんでくれたら私もうれしい!

日本人ファンのためにいろんなこと、がんばってくれてどうもありがとう!
緊張しまくるタイプにありがちな、「二回目の方がノリがよい」これも今回も当てはまってましたね!
でも顔つきさえも二回目の方がハンサム!!だなんて面白すぎる!!
どの角度も、あまりのハンサムぶりに声も出ませんでした。

本当にお疲れ様!

今年の夏・・・あなたの作品、3本見れるんですね???!!!
楽しみです!超楽しみ!!

これからアイリスの撮影ですよね。
体調に気をつけてがんばってほしいですね!


今回のイベントでお会いできた方、いつもお世話になっている方、はじめてお会いする方、
本当に、私にあってくださってありがとうございました。

あまりに時間がなくて、ゆっくりお話もできなかった方もいらっしゃいましたが
お会いできた方々、これからもよろしくお願いいたします。
残念ながらお会いできなかった方も・・・きっとその次にはお会いできますように・・・


余韻に浸る間もないまま、写真選びしなくちゃ・・・ははは
[PR]
by juno0712 | 2009-03-02 19:34 | イベント | Comments(45)

火星人

こんばんは。

KOREA ACT買いました???今年イチオシでしたね!!!
毎回、この雑誌は絶対はずせないよね。記事も面白くて~~~~!!!

ところで。

今更なんですが

六星占術。

私は土星人マイナス

夫は天王星人マイナス

娘は土星人プラス

息子は金星人マイナス

なるほど~

ビョンホンの火星人のプラスっていうのは・・・

↓をぽち!

ここね。
[PR]
by juno0712 | 2008-10-08 00:31 | Comments(34)

興行成績・・・

f0073639_305876.jpg


Carimeroさん、いただきましたよ~ありがとう!

なかなかはっきりと晴れず、本当にうっとうしい日々です。
ソウルの昨日は雨は降ってなかったみたいですね。ビョンさんはスクリーン
クオーター制度縮小反対の決起大会に参加してましたよね。


f0073639_432390.jpg
LoveにたくさんUPされてました。
眼鏡姿で真剣な顔をしているビョンさん・・・
たまにコブシをふりあげて「OH!」って叫んでる写真・・・
りりしい・・・ごめんね。あなたはすっごく真剣なんだよね!
私もあなたの思うとおりの方向に行ってほしいと思ってます。
でもね。韓国映画のレベルってすごいでしょう?だから日本のように
「枠」をとっぱらったとしても、韓国内では韓国映画の興行には大きくは
影響しないのでは?って思ったりします。
ビョンさんをはじめとしたすばらしい韓国俳優達がこれからもいい作品を作って
くれればね!!
最近では「王の男」も1200万人突破したんですよね?
これは上期の目玉ですね!

ちなみに韓国映画興行成績ランキングってのを調べてみましたが・・・

韓国映画興行成績ランキング
(配給会社、公開年度共に韓国公開時のもの。)
                                          
作品    配給会社公開年度観客動員数

ブラザーフッド          2004年  1174万人
シルミド                    2003年  1108万人         
友へ チング                 2001年    818万人
Welcome to Dongmakgol     2005年    640万人
シュリ                     1999年    621万人

共同警備区域JSA             2000年    583万人
殺人の追憶                 2000年    530万人
家門の危機                 2005年    530万人
花嫁はギャングスター           2001年    525万人
家門の光栄                 2002年    520万人

マラソン                    2005年    518万人
同い年の家庭教師             2003年    510万人
大変な結婚                  2002年    505万人
猟奇的な彼女                 2001年   488万人


そして・・・日本で公開された韓国映画のランキングは・・・
(配給会社、公開年度共に日本公開時のもの。)
        
作品         配給会社 公開年度興行収入 観客動員数

デイジー            東宝     2006年   視聴中   視聴中
タイフーン           東映      2006年   視聴中   視聴中
私の頭の中の消しゴム  gagaUSEN 2005年   30億円 
四月の雪            UIP     2005年  27、5億円 270万人
僕の彼女を紹介します    ワーナー  2004年   20億円   137万人
シュリ              松竹     2000年   18億円   130万人
ブラザーフッド         UIP     2004年   15億円   
 
共同警備区域JSA     アミューズ  2001年    11,6億円   
ボイス             ブエナビスタ2003年    10億円
誰にでも秘密がある     東芝     2004年    9億円 
スキャンダル         シネカノン  2004年    9億円 
シルミド             東映     2004年    6億円   50万人
東映
(韓国映画WIKIPEDIA)

なるほど~。韓国映画ではブラザーフッドとシルミドがダントツなんだけど、日本公開の成績は・・・「消しゴム」が一番なのね。でも日本で韓流がブームになったのは「冬ソナ」からだと思うんですが、それ以前に日本で上映された「シュリ」「JSA」は大健闘したってことですね!ビョンさん、いい映画に出てくれた!でも・・・甘人も確か6億円くらいなかった???あれ?記憶違い?
皆さんは↑の中で何本見ました?え?全部見た?私は・・・6本。。。それもスクリーンで見たのは「誰秘」のみ・・・我、韓国映画を語るなかれ!ミアネ~

調べついでに、アメリカで公開された日本映画のランキングです。

☆☆海外での歴代日本映画興行成績ランキング
全米・・・2004年公開作品までのベストテン(配給会社、公開年度共に全米公開時のもの)
                                  
順位・作品・配給会社・公開年度・興行収入 

1  ポケットモンスター ミュウツーの逆襲・ワーナー・1999年・8574万ドル

2  ポケットモンスター 幻のポケモンルギア爆誕・ワーナー・2000年・4376万ドル
3  遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド・ワーナー・2004年・1977万ドル
4  ポケットモンスター 結晶塔の帝王・ワーナー・2001年・1705万ドル
5  千と千尋の神隠し・ブエナビスタ・2002年・1006万ドル
6  デジモンアドベンチャー・20世紀FOX・2000年・963万ドル
7  Shall we ダンス?・ミラマックス・1997年・950万ドル
8  影武者・20世紀FOX・1980年・400万ドル
9  乱・ORION CLASSICS・1985年・394万ドル
10 もののけ姫・ミラマックス・1999年・237万ドル

日本アニメ、恐るべし~~~!!さすがです!1位から5位までアニメ!!8574万ドルがすごい数字なのかどうなのかぴんときませんけど・・・


(参考:日本人監督によるハリウッド作品)
          
順位・作品・配給会社・公開年度・興行収入 

1  THE JUON/呪怨ソニー・2002年・1億1036万ドル
2  ファイナルファンタジー・ソニー・2001年・3213万ドル

☆韓国内での日本作品!!
2004年公開作品まで(配給会社、公開年度共に韓国公開時のもの)
                    
順位  作品・配給会社・公開年度・観客動員数
1  ハウルの動く城・大元・2004年・301万人
2  千と千尋の神隠し・2002年・201万人
3  Love Letter・1999年・120万人
4  呪怨・2004年・104万人

宮崎アニメ恐るべし!世界の宮崎監督ですね!!


昨日の「ブランチ」を見ていたら、ちょっとびっくりしたことが・・・

映画
ぴあ
映画情報はYahoo! ムービーへ

6月25日付観客動員(興行通信社調べ 2006年6月24日・6月25日)毎週水曜日 更新

順位/先週/タイトル       公開
1/1/デスノート前編      2週目
2/2/ダ・ヴィンチ・コード    6週目
3/3/トリック劇場版2 3週目
4/-/着信アリFinal       1週目
5/5/バルトの楽園〈がくえん〉 2週目
6/4/LIMIT OF LOVE 海猿8週目
7/6/タイヨウのうた        2週目
8/-/ウルトラヴァイオレット   1週目
9/7/ポセイドン           4週目
10/11/不撓不屈           2週目


な、なんと10位の中に日本映画が7つも???!!これ、ちょっとびっくりしました!
韓国映画が韓国内でもたくさんの人に見られてることは良く知っていたけれど、スクリーンクオーター制度などのない、日本でもこんなに日本映画見られてる???嬉しいですね~!ちなみに娘のおすすめは「タイヨウのうた」、息子のおすすめは「トリック2」ですって。おもしろかったらしいですよ。会社の同僚は「デスノートファン」で、これも原作からしておもしろいので「後編が楽しみ!!」って叫んでました。

☆☆☆そして「夏物語」・・・

今撮影も佳境に入ってますよね?ビョンさん、もうすぐあなたのお誕生日・・・ことしも仕事中だったわね・・・でもやっぱり映画の仕事しているときのあなたが一番安心してみていられる!
「がんばってるなぁ~」って素直に応援できる。
いろんな作品があって大ヒットしたり、そうでもなく終わったり・・・
いつもあなたは自分の感性を信じてシナリオ選びをするよね?
そして今回の「夏物語」もそんなあなたの演技、すっごく楽しみにしていますよ~!
「興行成績」は結果であって、そういうことに固執しない。ってあなたは言うけど
自信持って、精魂込めて、卓抜した演技力でひとつも手を抜かないでこなすあなたの仕事を、あなたの作品を、私たちファン以外の多くの映画ファンに見てほしいな~!!
ファン以外の人も「あ~見てよかった~!!」って思える映画でありますように!!

f0073639_3485582.jpg
だって、ビョンさん、もっともっともっと俳優としても評価されてもいいと思うよ!!
頑張って~(頑張ってるよね!)
韓国では秋に公開ですよね?
楽しみにしてますから~!!また、プロモーションで来日してくれるよね?
韓国映画は撮影期間が長いから、体調に気をつけてね!OK??


長くなりました。それでは最後に最近みつけたYOU TUBEっていうサイトから・・・
このサイト、LBHssiに限らずおもしろい動画見れて楽しい!
今日の動画は・・・きっとジウちゃんファンならすでに見てる?よね~

こちらです♪
[PR]
by juno0712 | 2006-07-02 04:10 | Comments(20)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712