タグ:ビョンホン&ミンジョン ( 71 ) タグの人気記事

f0073639_22294907.jpg

f0073639_22301067.jpg

出処も、情報自体も不確かですか、ビョンホンとミンジョンが出席している誰かの結婚式であることは確か。
甘人で共演したキムヨンチョルさんも見えます。
どうもキムヨンチョルさんの親族、おそらくご子息かお嬢様かの結婚式らしいのですが、一枚目の画像のジーンズの方はジウンさんだよねー♪
相変わらずラフですこと!(笑)
五月中旬あたりのことでした。

ミンジョンと共に、セレブリティなパーティとか内輪のパーティとか一緒に頻繁に出席してるのねー。
さっきまで過去をいろいろ追ってました。
映画の撮影中は身動きとれないほど忙しいでしょうから、その合間はゆっくり休む暇がないぐらいね。
ビョンホンクラスになると日々大変なんだわー119.png

ジウンさん、お久しぶり。
ジウンさんは結婚しないのかしらね?(笑)


[PR]
by juno0712 | 2017-07-22 22:28 | ビョン×ジウン

ビョンホンさんのこと

7/12、ビョンホンさんのお誕生日でした。
毎年blogでお祝いしていたのにね。
ごめんね。ビョンホンさん。
f0073639_11201584.jpg

ルバースでの画像が今年はBHエンタのサイトにアップされてたらしい。
参加した方たち、会えてよかったね!!
私は一度もルバースのセンパには参加せずに終わりましたが、こういう普段着の彼を見れるなんてすごいわね。
ある意味日本でのファンミより貴重。
しかし、通訳などはつかずすべて韓国語で執り行われると思われますけど、参加してる皆様、韓国語わかる方ばかりってこと??
素晴らしいわねo(^o^)o
びょんほんさん、仕事にも恵まれてすごく忙しいと思うけどこの日からの一年がまた素晴らしい日々でありますように。
ところで上の四枚の画像の左下の一枚はびょんほんfamilyでの空港での一枚なんどけど、センパの時と同じファッションだから同日?
センパ終わってからのことかしらね?
左下の画像を拡大してみたんですけど、ジュンフ君の横顔がちらりと。
面長タイプかな?びょんほん似?
family画像がよく露出してますけど私には仲よさげに見えて(笑)嬉しい限り。
やっぱり家庭は盤石でないとね。

f0073639_11281126.jpg

ドラマ、ミスターサンシャインのキャスティングが決まったそうな。
右下のピョンヨハンしか知らない。
太陽の末裔をはじめとして、大ヒットを連発してる脚本家が担当するのよね。
大ヒットしてほしい!
懸念もあり。
太陽の末裔もシークレットガーデンも若者がメインだったからねー。
アジョシが主役のドラマでメロらしいけど、ビョンホン受け入れられるかな?
どんな脚本もビョンホンは素晴らしく演じそうだからとても楽しみなんですが、ぜひぜひ大ヒットお願いします。
ところで…マスターはいつ日本公開でしょ??
きまった?
きまってないよね?
いっそシングルライダーと一緒に見せてほしい!見たい!!






[PR]
by juno0712 | 2017-07-19 11:43 | His Birthday

お久しぶりです♪その1

こんばんは。…と言っても一人語りかも知れませんが、ともかくご挨拶♪

まずはここはびょんblogなのでビョンホン関連のことから。

びょんほんさん、すごいねー
「南漢山城」を撮影中の彼はさらに「それだけが私の世界」という映画も出演を決めたとか。
インサイダーの大ヒットに続き、ブラックファイル、マグニフィセント7の公開も果たし、
たぶん、マスターやシングルライダーも必ず日本で見れるはず。
その時はまた舞台挨拶あるのかな??
私、去年からFC継続してないのよねー(笑)
プレミア試写会当たるような気がするのに残念。
彼は去年もずーーーっと超多忙でしたね。
オファーが途切れないってすごく幸せなことですよね。
FCをやめても、今日テレ朝チャンネルでオールインやっててハンサムなキムイナを見て
懐かしかったー♪&ときめきました。
ブラックファイルは微妙だったけれど、マグニフィセント7はまわりからも嬉しい感想が多くて楽しみだわ。
来週見に行きます。
もう一回見たい!と思ったら地元でもやってるからすぐにでも見れるところがさすがハリウッド映画!
すごくセクシーなかっこいい中年になってきましたね。

シングルライダーは、バンジーみたいな印象らしいけどどんなんでしょうね。
でも楽しみ。
爆発的に面白いってわけじゃないみたいな書き方してたよね。
何度もみていくうちにじわじわと、みたいな。

とにかくびょんほんが一般市民を演じるのが一番見たいから。
やくざとか詐欺師とかチンピラもはまりすぎるくらいにはまるけど、
どこにでもいる普通の人を演じる彼に萌えますね。

とりあえず、今のびょんほんは何回めかの絶頂期のように思える。
あの事件もなかったかのように。
12月の香港での動画、先日見たけど、ほんと騒がれなくてよかったわ。(>_<)
MJしっかり見張ってて!!



最後に、これも最近読んだんだけど、去年、アメリカでのインタビュー。
ビョンホンのこんなコメント読んだら、私達の想像も出来ないほどの葛藤を抱えて
頑張ってるんだな…と切なくなりましたね。
だからこそ、やっぱり応援したい!
ハリウッドでもがいてもがいて行き着く先を見てみたい。

びょんほん、ファイティン!
4月に会いましょう♪


私は時々、とても悲しくなったり、狂いそうになったりするんだ。

アメリカ映画を撮っているとね。

自分は誰かのまねをしようとしていると感じることもよくある。

アメリカの俳優の演技に似せようとしている。

なぜかというと、異国で、異国の言葉と文化を駆使して演技するのは、本当に、本当に難しいんだ。

すごく難しいんだ。だから、私は今も、適応しようと努力している」
(I think sometimes I feel so sad and mad when I’m filming an American film. Sometimes I feel like I’m just trying to follow someone. To be similar with some kind of American actor. Because it’s really, really hard to act in a different country with a different language and a different culture. It’s very hard, so I’m still trying to get adjusted.)

so sad and mad
it’s really, really hard





[PR]
by juno0712 | 2017-02-03 00:00 | ご挨拶 | Comments(0)

お久しぶりです♪

ヨロブン お元気ですか?
ビョンホンさんは元気に活躍してるようですね。
完全に他blog様で情報頂いてます。

首や背中や腕が痛くてblogを休んだわけですが、まだほとんど治ってないんですよね…(T0T)
なかなか痛みが取れないし、たまに激痛になって眠れないので整形外科に行ってMRIを撮りまして、やっかいな頸椎ヘルニアと診断されたんですが、痛み止めの点滴をしたり、リハビリをしたりしています。
もう長期戦覚悟ですのでのんびりすこしずつよくなってくれと祈っています。

ところでKBSワールドの芸能街中継を録画していてビョンホンやBIGBANG情報があればチェックしてるんですが、先日久々見てたんですが、ビョンホンって以前みたいに取り上げられることがものすごく減りましたね。
映画だって熱心に仕事してるし、私からしたらあんまりよく知らない方々の冠婚葬祭とかよりビョンホンの映画情報、ハリウッド情報を流してほしいのに一切触れず。
それによくランキングやってますよね?
「華やかなカップル」「理想のカップル」とかのランキングも一切ビョンホン夫妻は取り上げられることもなく、相変わらずチャンドンゴン夫妻が一位でしたわ。
チャンドンゴン夫婦って不動産所有がすごくて、本業は資産生活者なのかしら?ってついつい皮肉を言いたくなりますよ。

まぁ、ビョンホンのイメージは本国ではまだ回復してないのかもしれないわね。
でも、逆に考えれば「俳優として映画をヒットさせる」ことにだけ専念すればいいってことなのかもしれない。
俳優以外の余計なお仕事がものすごくたくさんあったけれど、不本意ではあるけれど今の方が仕事に専念できてると思う。
MJも、ビョンホンが人気絶頂のままだったら常にマスコミの眼が気になるような生活だったのかもしれないし。
プライベートは以前よりは確保されたのかも?

ビョンホンの愛息、ジュンフ君のトルジャンチは取り上げられてたのかな?
チョセウっていう芸人絡みで一瞬トルジャンチの画像が出たのは見ましたけど。

仕事してるビョンホンはやっぱりいい男!
荒野の7人も匂い立つような(笑)野性的な雰囲気を醸し出してますが、相変わらず目がいいですよね。
ビョンホン、ファイティン!!

久々ですので、もう少し。
頸椎のヘルニアのために肩も背中も腕も痛いので、ますますあんまり動かないようになってしまいました。
なんと、痛い時にチョコレートとかすごく食べたくなってしまって!!!悪習慣!
口の中の甘さを感じながら痛みを逃れたいみたいな感じ。
太ったんですよね(>_<)


それにずっと前から高脂血症で薬もらって飲んでるので、とっても体は不健康に違いないと思い込んでました。
タバコも吸ってましたが去年 以前の会社を退職したのを機にあっさりとなんの苦労もなく禁煙。以来ずっと吸っていません。
肺がきれいになるのに10年くらいかかりそうですけどね。

先日、地元の駅の一角で「骨密度」「肺年齢」「血管年齢」を有料で調べます!というコーナーがあってさっそく500円払って「血管年齢」を調べてもらいました。
左手の人差し指の第一関節くらいを機械のところに差し込むだけ。押さえつけるわけでもなく。そして1-2分。
そしたら・・・

あら~!!40歳ですって。血管若いですね~!!

ですって!!!
びっくりした~!!
きっと65歳くらいとか70くらいとか言われると思ってた。
どんな食生活されてますか?とか聞かれたけれど、老人のようなあっさりとした食事。。。してます(笑)
しかしチョコレート食べてるのよ~!!

でも、まぁ40歳って言われてよかったわ。
血管年齢を調べた人、みんな若く出るとか?じゃないよね?
おみくじの大吉じゃあるまいしね(笑)
高脂血症の薬のせいもあるんだろうな、とふと今 思いつきました。
でも、去年血液検査で「薬飲んでる割に数値がもっとぐっと下がってもいいんだけど下がり方が緩慢」って言われたのよね。
今年の血液検査は来週だし、「A」ランクでありますように。

f0073639_22364860.jpg




いい顏してますよね~!どんな役でも昔からこなせる人でしたが年令重ねて実力に貫録も備わってかっこいいと思うわ。
ではまた。
と言いながら最後にひとこと。

いつもG7はあっと言う間に終わるので警備の強化だけが印象に残って肝心の中身は覚えてないことがほとんどでしたが今回はオバマさんが広島の原爆慰霊碑に参拝したこともあって、とても心に残るG7でしたね。
私、海外で暮らしてる日本人妻のブログをよく見てるんだけど、イギリス、フランス共に「オバマが広島に行って謝罪した」って記事になってるんだってね。
日本政府は最初から謝罪を求めないとしてアメリカにずっと打診してたらしいけれど、海外からすれば「広島の原爆慰霊碑に参拝したイコール原爆を投下したことへの謝罪」と取られたのかもしれませんね。
韓国や中国にオバマさんの広島訪問についてインタビューしたときに案の定の答が帰って来てましたが、日本の被爆者代表の方々が民度が高くて本当によかった。
オバマさんだから広島に来てくれたんだろうね。
腕が痛い、背中が痛いと言いながらの毎日ですが、このニュースはとっても心に残りました。
核廃絶、オバマさんの次はアメリカ誰なんでしょう?
まさか・・・まさか・・・

そんなわけでビョンホンは本業が忙しくて何よりです。
たま~にまた投稿しますね~♪

皆さんもお元気でね~♪
[PR]
by juno0712 | 2016-05-30 22:38 | じゅの家ネタ♪ | Comments(3)
f0073639_19241470.jpg


ハリウッド映画、荒野の七人はクランクアップしたんですってね!
おめでとう♪
長丁場お疲れさまでした!
この画像、すでにインスタグラムで出てましたが、今ごろKstyleで見かけました。
メキシコ出身の俳優とディナー…?って言ってもこれ、レストランとかじゃなくて、
びょんほん達の逗留してたお部屋かな?
びょんの左側の彼はチャールズだったはずよね?
顔、モザイク(笑)
いつものチャールズとびょんほんの韓国式の夕飯にメキシコ俳優を誘った、というシチュエーションかしらね?
MJが、腕を奮いました!だったら私的に嬉しかったんですけど(笑)

ジュンフ君はは、お母様にお任せかな?それとも専用ナニーを雇っているのかな?

今回は七人の中の一人として役をもらえてすごいと思う。
デンゼルワシントン、イーサンホークと、肩を並べて豪華なディナーに舌鼓を打つにはまだまだキャリアが必要ですよね。
一歩一歩、地道に頑張って!
びょんほん、日に焼けてガッチリしてかっこいいアジョシだわ!

この映画もとりあえずはアメリカでの広報はまだまだでしょうから、まずは韓国でのインサイダーの広報活動ですね。

それが終わったら…次の仕事の予定、入ってるんかいな??(-_-;)


[PR]
by juno0712 | 2015-09-22 19:17 | 映画・ドラマレビュー | Comments(0)

最近のビョンホンさん

f0073639_01433461.jpg

お~こんなT-1000も!!
ま、実際はT-1000の登場シーンは短いと思うけど、これもハリウッドの足掛かりとして、彼のフィルモグラフィの一つです!
地元の映画館でも見れるし嬉しいな♪

あとは、プレミア試写会がいつあるのか、彼は来日するのか、(すると思ってる)ですよね~
元気な顏、見たいわ。

そしてYOUTUBE


あとは・・・




More
[PR]
by juno0712 | 2015-06-04 02:52 | Comments(2)

ジュヌ君♪

こんばんは。

名前が決まったそうで、あらためておめでとうございます。

ジュヌ君ね。

ジュンフと聞いていましたが、ユンホがユノとなるように、ミンホがミノと呼ぶように、ジュンフと書いて、呼び方はジュヌね。
え?ジュヌ?あら・・・私とニアミスだった(違いますね(笑))

韓国は男子の場合、トルリムチャっていう名前の決め方があってそれに則るらしい。

以下、安部美穂子さんの韓国PICK UPより

翌日、朝起きたとたんに「名前、どうしようか~」と言い出した私にオッパが、「韓国にはトルリムチャ(돌림자)っていって、男子に受け継がれる一字があるんだよ」とのこと。なんでも、名前の一文字に先祖代々受け継がれる漢字(トルリムチャ)を使うのだとか。説明を聞いてもちんぷんかんぷんな私。続けて「それから韓国は、たいてい両親に決めてもらうよ」と言ったのでした。ダブルでびっくりな私!



詳しく調べてみるとすごくわかりにくいルールなんですが、平たく言えば、兄弟だったら一文字を共有するケースはよく見ますよね。
姓によって12の名前の行列があって世代によって使われる字がきまるらしい。
つまり12代で一巡するってことらしい。

☆韓国の名づけ、どーでも情報
f0073639_3424755.jpg

赤枠内、見にくいのですが、RED2のクレジットに「HAN’S FATHER Jong Kun Lee」ってありますよね?
Jong Kun Leeという名前が漢字で書くとどうなのかはわからないのですが、ジュヌ君はお父様の一文字をとったんでしょうかね~?
でもお父様とビョンホンはこのルールに則った名前なんでしょうか?
何しろ、ビョンホンという名前は見知らぬお坊様が付けて下さったのよね?
しかも最初につけた名前からビョンホンに変更したってことよね?
ま、あまりこだわってないのかな?(笑)
日韓夫婦だとよくトルリムチャによる名づけでもめるそうなんだけど、韓国男子はほとんどがそのルールを踏襲しているらしい。
記事では最初、第一候補が・・・と出てましたので、一般的にはそのルールに則って親や名づけの専門家が候補をいくつか出すらしいので、その中から二人が選んだんでしょうね。

名前が決まったイ・ジュヌ君!
李家、つながりましたね!
「ジュヌヤ~」って呼ばれて双方の親や親戚に一杯抱っこされてるんでしょうね。
MJも産後専門の(高級なところではない、って否定してたけど)場所で帝王切開の傷も癒しつつ、育児も始めているのかな?
来客が多くてMJ、疲れたりしてなきゃいいけど。

ビョンホンはまだ渡米していないようですが、彼がわが子を抱く姿は・・・あんまり想像つかない(笑)
でもさすがに抱っこはもう慣れたでしょう。
自分の胸に抱っこされてすやすや眠るジュヌ君を見つめて、自分が親になったことを実感してるだろうな。
まだ渡米していないようだけど、撮影はいつからなんだろう?
それまでの間、たっぷり抱っこしてわが子の重さを感じてください♪

意外とあれこれ仕事が忙しくてあんまりわが子に会えてない・・・それはないか(笑)
[PR]
by juno0712 | 2015-04-10 01:13 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(0)
f0073639_13372142.jpg



お久しぶりです!
3/31、ついにビョンホンもパパになりましたね~♪
喜ばしいニュースですわ。
おめでとう~♪♪

帝王切開だったとか。
MJさん、本当にお疲れ様。
ビョンホンはアメリカから急きょ戻って、ベビーに会って、またアメリカに戻ったんですよね。
(これから戻るのかな)

これからベビーにとって尊敬される親としてビョンホンも頑張らなくてはね。
一生のうちで親になる人もいればならない人もいるけれど、母性はともかく父性本能って段々と湧いてくるものだと思うし、子供を持ったおかげで頑張れることも我慢しなきゃいけないこともたくさんありますよね。

ビョンホンがこれから頑張らなくてはいけないことは俳優業。
べったりと家にいて子供の面倒を妻と一緒に見ていられる稼業ではないだけに父親として頑張ってる俳優としての彼の姿を見せてあげてね~♪

まずは嬉しいこのニュースで私も久々に投稿いたしました。
このニュースで韓国のネチズンも少しは落ち着いてくれるかな。
どうしてここまで大事になったのか、韓国特有の既婚男性の絶対的不文律とかビョンホンへの韓国の人たちのとらえ方とかいろいろ考えさせらりたり、むかついたりがっかりしたり、俳優ビョンホンとしての歴史始まって以来の大事になってしまいましたが、まずは仕切り直して、粛々とお仕事に頑張ってほしい。
もう彼の謝る姿はこれっきりにしてほしいわ。

ビョンホン、ファイティン!
[PR]
by juno0712 | 2015-04-03 20:05 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(0)

おめでとう♪

こんばんは。

びょんほんさん、ついにパパですか!
おめでとう!
MJさん、四月まで無事に過ごしてくださいね!

このニュースを聞いたときに素直に嬉しい!!って思いました。
いまのこの鬱々とした状況のなかで、なにか明るいニュースがないか?っていつも思っていました。
一連のこの案件がなかったとしても、びょんほん夫妻にはベビーができればいいのに~って願ってました。
仕事に一生懸命な妻は母に成るつもりはないのかな?それが残念(>.<)ってね。
仕事を持つ女性ですから彼女なりの、夫婦なりの計画もあったのかも知れないし、それは私たち外野がどうこういうことではありませんからね。
そんなわけで、彼女の妊娠がとっても嬉しゅうございました。
もはや、MJの母親のように。

もちろん気になるのは妊娠がわかるかどうかの段階で今回の彼の一連のあれこれがあったわけでそれを考えるとMJさんがいかに不安でストレスの日々を送っていたか、韓国ネチズンの騒いでいる通りです。
彼に対してまたまた新たなバッシングで盛り上がってるとか。
そりゃ当然だわ。
二人がそれを乗り越える覚悟を決めたのか、本当はまだわだかまりがあるのかわかりませんがとにかく二人が親になるんだってことは、私にとっては嬉しくありがたいニュースでした。

例えばびょんほんがこれから、マイホームパパになっても、彼がベビーを可愛がってる画像が出たりするたびに、高感度あげようとしてるんでしょ?ってその都度、揶揄されるかもしれない。
浮気者の父親なんて父親の資格ないよ!などと叩かれたりするかもしれませんが、どうか、そういう外野の声に負けないで乗り越えていってほしいです。

二人の子供が、アッパ、大好き~♪ってニコニコしたり、その子がもう少し大人になって、アボジを尊敬してます、なんて言ったらもう、私、感激してうるうるしちゃうでしょうね(笑)

この状況だったからこそ、嬉しいニュースでした。
それだけにMJさん、いろいろな気苦労、ストレス、本当にごめんなさいm(__)m

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
[PR]
by juno0712 | 2015-01-19 23:29 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(0)
こんばんは。
昨日の長野の震度6弱の地震、皆様の地方は大丈夫でしたか?
長野の一部では震度6弱だったとか。
多くの建物が倒壊してましたが死者が誰もいなかったことは不幸中の幸いでしたよね。
津波がなければなんとか、なんとか命は守ることができるのかもしれない。
怖かったのは夜10時過ぎ、テレビを見ていたら急に「緊急地震警報」って出た事。
いつものニュース速報の「〇〇地方震度〇」っていう発表ではなく、「これから大きな地震が来ますよ、注意してください」っていうお知らせ!
TBSを見てたんだけど、安曇アナが「大きな地震が来ますので身の安全を確保してください」って言っていたのを聞いてものすごく怖かったです。
しばらくして、横揺れでほんの少し、一瞬揺れまして、「すわ、大地震???!」って思ったけどその一瞬で終わって本当によかった。
でも同時にテレビで震度6弱っていうニュース速報が流れて3.11を思い出してしまいました。
いつまでたってもけして地震に慣れることはありませんね。
余震にも注意しなくてはいけません。
本当に怖いです。
我が家の備えはどうした!!




次の話題・・・
西島秀俊さんが一般人女性26歳と交際を発表、結婚されるそうな。

f0073639_23113542.jpg

※画像はお借りしました。

西島さんの他にも向井理さんも翌日に発表・・・イケメン俳優二人が立て続けに交際、結婚発表をしたもんだから世の中の若い女性が大変ショックを受けたそうな。
これ、たまたま帰宅途中のスマホで「まとめ」を読んでたら爆笑でした。

西島秀俊が16歳年下と結婚の記事で何が一番ガックリ来るかって「やっぱり男は若い女が好きなんだ」っていうのを見せつけられた気がするからだって気が付いた。若さを失っても他でカバーできればいいじゃんっていう希望を打ち砕かれた気がするんだよね。

16歳年下でこの条件と西島秀俊の感情を満たせるってハイスペック過ぎるんですがもう泣きそう
その1 仕事のワガママは許すこと
その2 映画鑑賞についてこない
その3 目標を持ち一生懸命な女性
その4 ’いつも一緒’を求めない
その5 女の心情の理解を求めない
その6 メール返信がなくてもOK
その7 一か月半会話なしでも我慢すること

早退する女性続出

西島秀俊の女は今の日本で最も格の高い身分の女

西島秀俊と付き合ってたら会社でどんな嫌なことがあっても「つってもわたし西島秀俊の女だし〜余裕〜ペロペロピー」みたいに思えて最高だろうな


このまとめ、ほとんどTWITTERのつぶやきをまとめてるんでしょうけど、(RTしなくてすみません、TWITTERたまに読むだけでよくわからないのでロムするだけなのですm(__)m)

世の中のお若い女性の皆様(いや、若い子だけじゃないよね。西島さんが40代なんだから40代女性もショックだったに違いない。)

ここのところ、大ブレーク中の西島さん。シロモノ家電のCMもとっても素敵だし、脱いだらすごいBODYにもかかわらず少年みたいなかわいい笑顔魅せられてきゅんとしてる方多いのよね~

しかし・・・彼女に求める7つの条件たら(笑)
結婚してもあなた自身の仕事、世界を持ってください、自分(僕)に執着しないでください、べたべたしないでください、ほっといてください、すべては自分の仕事を100%成就させるためのものなのです。それだけ仕事に埋没して生きて行きたいのです。こんな自分を理解してください・・・そんな意味だよね。
若いキャピキャピの彼女で、「なんで既読無視するのぉ~?」「寝ないでレス待ってたのに~」なんつう女子は資格なし!ですわね。
西島さんのためならこの5つの条件、喜んで飲みます!っていう方はいらっしゃると思いますが、条件飲んでくれるだけではだめなのよ。
西島さんが、たまにぽっと時間が空いた時に彼女と話した時にばっちり話が合う、& 若くて可愛いOR美しくなくてはいけません。(多分26歳の彼女、美しい人に決まってるわ)
西島さんは5つの条件を出すかわりに、結婚後、彼が仕事集中モードに入ってる時に妻が実家で過ごしたりしていても多分、何も言わないと思う(笑)。
書いてて思ったけど・・・
私ったら、ビョンホンの妻にも似たような条件求めてたわ~(笑)
何があっても役者バカの夫の仕事を最優先する、というね。
でも、こういう条件出す人と結婚以前に付き合うこと自体成立するのか?(笑)

でも、上の条件を当てはめれば、ビョンホンにとってはMJが仕事を持ってることは自分の世界を持ってるってことで彼には必要な事なのかも。
西島さん、お幸せに!
向井さんもお幸せに!




そして3つめの話題は美味しかった~っていう話。
ここのところ、週末はぐったりしていて、外に出る気もなかったのですが、お誘いがあって、金曜日は会社の近くの居酒屋「塚田牧場」にて鳥料理に舌鼓。
そして今日(23日)は神楽坂と六本木で美味しいものを頂いて来ました。

まず、甘味どころ、「神楽坂 紀の善」

f0073639_21333131.jpg

「抹茶ババロア」ですが、これがまた、絶品でした。これはきっとリピート致します!
濃い抹茶の味がもうなんとも、あの苦みがなんともいいです。甘みは一切なし。
生クリームかかってますがこの生クリームにも甘み一切なし。
手前の粒餡にだけ、甘みがあるのです。
だからちょうどいいのです。
苦みと言っても口に広がるさっぱり感。ババロアのまったり感と真逆なさっぱりとした苦みが何とも言えません。
たまに生クリームも一緒に。またその次は粒餡と抹茶ババロアで甘みを補給して、あ~ちょうどいいこと!
美味しかったですわ~♪
ここは老舗なんでしょうか?
店はそう新しい感じはしなかったのですが、めちゃくちゃ混んでました。
私は友人と二階のお座敷へ。
なのでかなり並んでましたがお座敷でもよい、という方なら早く席につけるようです。
f0073639_2133338.jpg

友人は甘味どころでは100%豆かんを注文します。普通においしかったそうです。
私も一口もらいましたがうん、フツウにおいしかった。

f0073639_2132586.jpg

紀の善で二時間ほどおしゃべりして、次は六本木へ。お腹を空かせるために飯田橋周辺をうろうろ歩き回って六本木へ。
「香妃園」の鳥煮込みそば。この画像は二人分。一緒盛りで土鍋で来ます。
祝日は夕方5時からですが、今日も激混みで20分ほど待ちました。
私は二度目なのですが、相変わらず超美味しかった!

f0073639_21334011.jpg

このスープ、一口飲んだらびっくり!!
濃い!
濃い!
コラーゲンだらけ!!
濃厚な鳥スープ!!!
麵はラーメンというより冷麦を太くしたような食感です。
「麺には腰が必須」という考え方だとこの麵は柔らかいわね。
でも、このスープにはこの麵が合うと思う。
腰のある麵はむしろ合わないと思う。
多そう~って思っても二人で一気に完食。
体の芯から温まるとはこの感覚でしょうね。
あ~美味しかった。
本当に久々の外出でした。

紀の善と香妃園、どちらもおすすめのお店です。
機会があればぜひ行ってみてね!
そして・・・



そしてラストのお話。
ビョンホンさんおひとりで帰国していたのね。
24日の公判に出席?
え?もう今日ではないですか。
ぜひ思う存分無念を晴らしてきてください。
どうか年内に決着してくれますように。
ここのところ集中放送でやってたアイリス、録画して久々見てたんですが超面白かった。
ビョンホン、ほんとうまいわ。
彼の演技に見入ってしまった。
俳優としての彼の今後、こんなことで(←敢えて言わせてもらいますが)STOPさせたくないね。
MJもお仕事決まったそうで、よかったよかった。


なんだか、うちも日常まとめ、みたいな構成多くなってきたわ(笑)
いかんな~(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-11-23 21:32 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712