タグ:美味しい♪ ( 29 ) タグの人気記事

予約のとれないお店

f0073639_21283144.jpg

行って来ました。
銀座「うち山」
ランチは鯛茶漬です。
たぶん、夜はとてもお高いお店なんでしょうね。
今日の予約は一月の始め頃に取ったと思います。
日曜日がまったく空いてなくて、一月の時点で「三月末までいっぱい」と言われたので、水曜日の予約とれる日は?と聞いて、今日の予約がとれたという訳です。

たしかに。
この鯛茶漬ランチで1500(税抜)円ならコスパ最高というか、いや、私の中で、コスパなどという言葉を使っちゃいけないと思わせるお店でした。

カウンターの席に座ると、青菜とえのきのおひたしと鯛のアラの炊いたのが出てきますが、鯛のアラ!なんて品のよい甘さ。
あ、写真撮っていいですか?などとも聞く勇気がなくまったく画像なくてごめんなさい。
次に来たのがごま豆腐を焼いたもの。
なんていいますか、直方体で側は焼いたおもちみたいな触感なんですが、中身はとろりとしたごま豆腐なのです。
これ、すごくおいしかったです。
あんまりごま豆腐を食べたことありませんが、とにかく今まで食べたごま豆腐の中で間違いなく一番美味しい。
それに一つ一つのお料理に行き渡る細やかなワザ。
ワザというのか、丁寧さ、気遣い、おもてなしというのか。
ここまででもとても満足できて、本編はどんななんだろうと期待してしまいます。

そうするとお椀に入ったごはんが来ました。
ほぼ同時に、鯛をゴマだれで和えて、わさびがちょこんと載ってるメイン登場。
それほど器は大きくないのですが切り身がけっこう入ってます。
ゴマだれが甘くなくてよい!
おいしい…
鯛がおいしい…
それをごはんの上に乗せて楽しんで、最後の何切れかは煎茶をかけて鯛茶漬で楽しんで。
ゆっくり楽しんで、あーおいしかったねーって話してたら
〆は豆乳のあずき寄せといいますか、あっさりした優しいお味のババロアのような。(正式名称わかりませんm(__)m)
ちゃんと説明してくださいましたが忘れましたm(__)m
ツレの友人、ごはんおかわりしてました(笑)
「半分ぐらいですか?」
「いえ、普通の量で」
そのやり取りで吹き出しそうでした。
ゴマだれが濃い味なので確かにごはんお代わりできるわ。
お料理が美味しいだけではなく、板前さん、見習いの?板前さん、お給仕をしてくださる方、皆さんとても感じがよくて、また、予約しとこうか、と思えるお店でした。
私たちは11:30からでしたが、食べ終わってお店をでる頃は並んでましたねー。
でもランチは多分予約客しか入れないので私たちのあとの人たちなんでしょうね。
美味しかったわー。
ご馳走さまでした。
わたし、たまーにイオンで鯛のアラを買ってきて骨は潮汁に、頭はアラの煮付けにすることあるんですが、鯛の骨を洗って感じますがすごく油分が強いんですよね。
だから鯛の骨で取った出しはものすごく濃くておいしい。
鱗も固いし我が家の包丁じゃきれいにとれないので、あらの煮付けはおいしいけど我が家のは、うろこがちょっとねー。
こちらのお店のはもちろんうろこもきちんと始末されてるんだと思いますし、ほんとにおいしいお味でございました。オホホ…

つぎ、日曜日に予約するとなるといつになるんだろう…












[PR]
by juno0712 | 2017-02-15 21:27 | じゅの家ネタ♪

おいしいもの


f0073639_23233195.jpg

f0073639_23144518.jpg
いただきもの。MAILLEの大瓶にぎっしりと詰まったグレープフルーツのコンポート(?)
手作り~~~!!
食べてみましたが、生々しくてうまい!
グレープフルーツの甘みはもちろんなんだけど、それよりも爽やかな酸味とあの苦み。
コンポートなんだけど食感も味もフレッシュそのもの。
感動しました。
レシピ…聞いても多分自分じゃ作らないだろうな(爆)
普通のグレープフルーツじゃなくて、知らない(お高い)品種のだった。
大事にいただきます♪



f0073639_23233497.jpg
美味しかったわ。「南蛮屋」のもの。最近はこういいうドリップパックのものが種類が多くて便利ですよね。

ビョンホンのアカデミー賞、楽しみですわ~
インサイダーもすごく評判いいわね。
これ、日本でもヒットするといいけど!!

[PR]
by juno0712 | 2016-02-28 00:00

美味しい♪

f0073639_05532617.jpg


f0073639_05532822.jpg


最近食べたハンバーガー。
上はビーフバーガー、その下はジャークチキンバーガー。
滅多にハンバーガーは食べないけど、炭火焼きで、スパイシーで美味しかった~。
シェイクシャックのバーガーは美味しいらしいんだけど、いまだに長蛇の列なんですってね。
それを聞くと、並んでまで外苑前の店まで行くかと言われればナイな。
それに、シェイクシャックのバーガー、画像で見る限り、意外と小ぶりよね。
たぶん、シェイクシャックに比べればこっちの方がサイズ的には大きめ。
地元ではないけど、身近で、炭火焼きでこんなに美味しいバーガーがあるのは嬉しいな。
でも、あっという間にその日分の数が無くなってしまうのがたまに傷。
もともとハンバーガー屋さんではないのよね。
クラフトビールのお店です。
しかも土日の昼限定のメニュー。
美味しかったです。
娘も食べたいって言ってたけど、孫は食べれないわねー。孫にはスパイシーすぎるかな。

f0073639_06050380.jpg

これは、同じお店で出してくれたラム肉のカレー。
ラム独特のフレイバーあるけど臭いわけじゃない。
なんせ、スパイシーなの大好きなので、これも美味しかった。
メニュー外の食べ物。


f0073639_06050757.jpg

「はるみ」
ものすごく美味しい。
甘いだけじゃない。
濃い!
ありがとう♪



[PR]
by juno0712 | 2016-02-16 05:55 | じゅの家ネタ♪
f0073639_17440311.jpg


↑の一塊でもう最後です。

美味しかったです。
何日経っても塩味がきつくなくて、浅漬けみたいだったんだけど、よく考えたらヤンニョムの最後に大さじ半分の塩を追加してなかったと思う。

でも、そのお陰で食べても喉が渇くこともなくキムチっぽさは十分だし、美味しかったです。

今回は白菜一株分を4等分して、四つのかたまりを作ったのですが、そのうちの一つは娘にあげて、残りの3つのかたまりも、食べ始めたらあっという間でした。
今度はお正月に間に合うようなスケジュールで再度作ろうかな。
もちろん塩は忘れないで作ります。
浅漬けみたいのじゃなくて、日が経つごとに古漬けみたいになるのが理想。
それは多分、規定量の塩も必要だと思いますので。

一度作ると段取りがわかるので気分的に余裕ですね。

[PR]
by juno0712 | 2015-12-12 17:35 | じゅの家ネタ♪
今日は♪

シルバーウイークも終わってしまいましたね。
私は毎日がシルバーウイークみたいなもんですから、特別な日ではありませんでした。

最近は、歩くのが達者になった孫と動物園に行ったり、孫が初めて風邪をひいて39度超えの発熱をした、とか孫が単語をいろいろしゃべるようになった、とか孫がらみの話題で我が家は満載でしたが、久しぶりにグルマンに誘われて街に出てみました。

今回は銀座線沿線を何ヵ所か行きたいとのこと。
まずは渋谷。

台湾料理の麗郷。
これ、すごく有名な店らしい。
美味しい店を渡り歩く趣味がないので知りませんでした。
私との待ち合わせで、相等早く着いたので、先に麗郷に行って、名物の腸詰めを私に買っておいてくれました。
なので、私はお店には行ってません。
焼いて食べたけど写メも撮らなかったので画像をお借りいたします。

f0073639_12551587.jpg

f0073639_12551607.jpg


f0073639_12551749.jpg


フライパンで、低温でゆっくり焼くか、または、魚焼のグリルで全体を焼くか、と言われてその通りにして食しました。
ものすごくジューシー♪
しかも肉々しくて、スパイシー!
ごはんにも合いました。
麗郷のお店自体は、どのメニューもものすごく量が多くて絶対に多目の人数で行ったほうがいいらしい。
ネットで見たらどれも美味しそうだったけど、確かにかなりのボリュームですわ。

次は、溜池山王下車。
目的の場所のすぐ裏は首相官邸です。
私がカメラを向けていても特に警備の方が止めに来るわけではなかったのでこのくらいの撮影はいいのかな?
首相官邸をよく見ると、室内に木製の板?パネルが張り巡らされてるように見えますが、これは室内での会話が硝子窓越しに傍受されないように、という目的があるそうな。
これがないと、硝子に会話の波動が伝わり、それを外から撮影すると、その波動を解析できるんだって!!

へー!!!
まじ??

びっくりしながら連れの蘊蓄に耳を傾けながら、到着。
f0073639_23371219.jpg



「有職」ゆうしょく
永田町法曹ビルの地下にありました。
ネットで見たら伊勢丹にも入ってるのかな?
とにかくここが本店です。
ひっそりとした佇まい。
中に入ると、メニューのようなものがあって、指定すると、裏で作ってくれるのです。
なので常に作りたて。
作ってあるのを並べてあるわけではありません。
この店も、私は知りませんでした。
「通のおもたせ」に必ず載るお店なんですね。
皇室御用達のお店ですって!
園遊会などで注文が入るというお店。
このお店も紆余曲折あったらしく、一度は廃業し名前を変えて再生、そしてもともとの名前で再々生したらしい。
それも、連れの蘊蓄。
へーー、ほぉーーってフクロウみたいにね。
f0073639_23371732.jpg

f0073639_23372042.jpg

ちまきが有名なお店ですが、太巻きにしてみました。
福槌巻。

f0073639_23372404.jpg

この量でいくらだったかな…忘れてしまった。
1000円から1200円くらいだったような気がする。
f0073639_23372775.jpg

f0073639_23373345.jpg

お味は…とても上品です。
私はグルメではありませんが、私が味わったいままでの太巻きと比較するしかないのですが、お酢のつんとくる瞬間も一切ありません。
穴子や玉子焼きやきゅうりやかんぴょうが手を取り合ってると言いますか、酢めしとのバランスもいい…と思いました。
こういうのがやんごとなきお味なんでしょうかね?
美味しかったわ。


次は、表参道駅下車。
ピエールエルメ♪
知ってるわよー
ここなら私でも知ってますよ。
頂き物ですが食べたこともありますわよ。
マカロンをね。
f0073639_23373923.jpg

f0073639_23374107.jpg

まあ、ほんとにショコラ、マカロン、各種ケーキが、広いスペースの中にスタイリッシュに陳列されていました。
ここは青山店ね。
伊勢丹にも入っていたと思う。
ツレはチョコレートとかいろいろ買うために物色してましたが、私は娘のところに翌日行くことになっていたので娘と一緒に食べようとマカロンを。
三種類×2=6個
マカロンもひとつ300円以上しますからね。
しかも、相等濃厚なのであまり食べれないよね。
ピスタチオのクリーム(緑色の)、シトロン系(黄色の)、松のフレイバーの新作(茶のまだらの)をチョイス。
ピスタチオ、シトロン系は想像がつくでしょう?
この松のフレイバーはちょっとビックリしました。
松をフレイバーに使うなんてすごい発想。
最初口に入れて普通においしいんですが、そのあと、あの、松の、松ノ木の松ですよ!
松の葉の形もツンツンしてるんだけど、香りもつんとしてますよね、そのフレイバーが穏やかにしてくるんです。
つんとしない程度に。
初めてのフレイバー。

ピエールエルメ、青山店の方は、全員、高級ブティックのマヌカン(古?)みたいにスタイリッシュで、腰が低く、ものすごく教育が行き届いている、という印象ですが、この松の香りの新製品も私に丁寧に説明して下さいました。
その内容はいまは、覚えていないのですが(爆)
美味しかったです。
お洒落でかわいいマカロン、大好きですが濃厚なので二個くらいで十分かな。
f0073639_23374621.jpg

ツレは美味しいチョコレートに目がないらしい。
私が、へー、私はガーナチョコだって好きだけどね、って言ったら
「ガーナってずっと味が口の中に強烈に残るじゃん、それはダメだね」
「美味しい→余韻→ふわっと口の中からフレイバーが消えるのがいいね!」ってのたまった!!

へー、ナルホドネー←棒読み
f0073639_23375107.jpg


え?ダイエットはどうした?って?
そうなんです。
銀座線沿線、グルメ散歩の電話を貰ったときは、私はダイエット中だからね!と固く言い渡していたのに…
この日は、完全にダイエットの枷をとっぱらって炭水化物、糖質、取り込みました((T_T))
いやー、体がいつも餓えてただろうから、全部、実になっただろうな(-_-;)

それからは相等、制限を緩めております。
一気に戻るのも早いのですが、ダイエットを始める前よりマイナス1キロくらいで安定してる状態。
また、本格的にやらなきゃなー
いま食べてる炭水化物、やめるか、半分にしなきゃね。

余談はともかくとして、世間には美味しいものが山ほどありますね。
私はグルメではないけれど、野菜スープ飲んでて、野菜のうまさをしみじみ感じました。
これが、厳選された野菜で作ったら更に美味しいに違いない。
しかし!
プーの私はお金をふんだんに使うダイエットなんてできないわ…

そんな日々の中でも、たまにはグルメ散歩もいいものですね。
それにしても、ダイエットしていたせいか、ほんとに歩き回るのがつらかった。
ついていくのが大変でした。
あー、体力がなくなってるんだ、と思ったのもあって、ごはんをちゃんと食べなきゃ、と思ったわけです。
なので、体力をあまり落とさないように気を付けながらダイエットしなきゃね。

グルメかダイエットか、視点の定まらないオチですみません(笑)




[PR]
by juno0712 | 2015-09-24 14:30 | じゅの家ネタ♪

青山 まんぷく

f0073639_23171473.jpg


六月の初旬。

青山の焼肉屋さんに行きました。
タンシオが有名らしい。

美味しかったのでご紹介しますね。
ランチ代が高くて美味しいのは当たり前ですよね。
私はコ・ス・パを求めますので。

ここはコ・ス・パ高いと思います。
お肉はもちろん、キムチをはじめとしたバンチャンも赤だしのお味噌汁もとても美味しかったです。

さすがに青山。
新大久保みたいにバンチャンが食べ放題ではないのです。

画像にはありませんが、タン塩だけではなく、カルビやハラミも出てきます。
そのお肉も美味しかったです。

並びはしなかったけど混んでました。
あー美味しかったねーって外に出たら、そのお隣の蕎麦屋さんが長蛇の列だった…
有名なのかな?

ご飯を食べてから青山を散策しましたが、超久し振り!!
なんだか懐かしかったわ。

子供服のお店、motherwaysができていて、早速 孫にグレコタイプの水着を買いました。
割り引きされていて1900円だったかな?
安っ!

出掛ける時は固めて出掛けるんですが、普段は引きこもってる日々なので日差しが眩しかったわ~(笑)

一応ネギタン塩が有名なお店なのでタン塩のUPの画像をお借りして貼り付けときます。
食べたくなったでしょう????(笑)

f0073639_23235803.jpg


[PR]
by juno0712 | 2015-06-21 23:02 | じゅの家ネタ♪

美味しい♪

f0073639_03233602.jpg


セブンイレブンで買いました。
亀田製菓の「つぶごたえ」
美味しい!!
66グラム
あっという間になくなっちゃいますね。
よく見ると色も二色でしょ?
醤油味と塩味なんです。
食感もプチプチしてGJ!
なんたって、商品名がかわいいわよね。
外見はこんな↓↓↓
f0073639_19540559.jpg



コンビニ用に作られたんでしょうね。
セブンイレブンを特に贔屓にしてるわけではないけど、この他にも1リットルのグレープジュース(167円)も美味しいね。

スウィーツにも力入れてるし、コンビニ各社、競争は続く。
コンビニの競争に伴って納品する関係業者の競争も続く。
結果さらにコンビニ商品はハイレベルに。
日本のコンビニ、質的には、世界一じゃないのかな。
我が家の近所にないので残念(T-T)


[PR]
by juno0712 | 2015-05-10 03:11 | じゅの家ネタ♪

地元でランチ♪

こんばんは。

ずっとお天気がイマイチですが、明日は天気がよくなるらしい。
たくさん洗濯できるわ!(なんて主婦的な(笑))

3/31で会社をやめてからもう11日。
今日は会社の後輩が「一緒にランチしましょう」って地元に来てくれました。
私含めて6名。

在職中は研修や指導もしていたので、後輩とも縁が深くて気の合う人もたくさんいました。
チームがバラバラだったので辞めるまでの間、込み入った話もできず、それで今日、あらためて、って計画してくれたわけ。

後輩が予約してくれたのは地元のアジアンダイニング。
私はお店を知ってはいたけれど、一度も入ったことがなく、なぜかと言うと、外からみるとランチタイム、満員で最初からあきらめていたからね。

今回は予約をしたので席は確保しましたが、11時から12:45まで、という時間制限あり。
本当に11時開店のこのお店はあっという間に満席になりました。
すごい~!
めちゃ混み!

私はお酒がめっぽう弱いので最初のスパークリングワインだけしか飲んでいませんが、みんながんがん飲んでたわ(笑)

写メを撮ることもしなかったのですが、画像をおかりして。。。

f0073639_23453548.jpg

f0073639_23455188.jpg

f0073639_2346635.jpg

f0073639_23462061.jpg

f0073639_23463710.jpg


このほかにも、ゴルゴンゾーラのニョッキとか生ハムのなんとか、とか数種類。
一品料理をたくさん頼んでシェアして食べて、仕事の苦労を聞いて、私が今、どんなふうに時間をつぶしているか話して、若い後輩の結婚話とか、6名が頭を突き合わせて話は尽きることがなく、あっという間に12:45となりました。
そのあと、お茶を飲める人だけ4名で引き続きデザート&お茶をしに地元をうろうろしましたが、土曜日の昼過ぎはどこもすっごく混んでいて、地元にあるホテルのラウンジへ。
ここがまた、大人の空間。
多少お高いのですが、コーヒーは何杯でも飲むことができますので意外とリーズナブル。
またまた引き続きあれこれ仕事の話をして延々と過ごしました。
楽しかった~♪
後輩の中に「いつか一度は東方神起かBIGBANGのライブに行ってみたいんですよ~」って行ってる子がいて、「ファンクラブにも入ってないけどとれたら一緒に行こうね!」ってほぼ可能性のない約束をしてみたりもしました。
次のカムバはBIGBANGだけど、まずチケットとれないでしょうからね。
後輩もよくわかってた(笑)。

実は退社して11日目ということですが、まったく実感がなく、長いお休み中のような感覚の私。
実際5/15まではまだ有休消化中の身分のため、所属はしている私です。

来週月曜日からまた出社しますね~って思わず言いそうな雰囲気もある(笑)。
東方神起のライブに行って、六本木シネマートに二回も行って、(甘人も結局見に行きました)その他にも友人に会ったりとか週に3~4日、出かけてるなんて、出不精な上に、プーの私からしたら超忙しいんですけど!!(笑)

みんなの仕事話を聞きながらあ~仕事があるっていいことだわね~って思ったわ。
苦労はあったけれどまぁいい会社だったな~なんてしみじみ考えたりね。
いろんな仕事をしたけれど10年続けたのは今回の職場のみ。
「次は会社の近くで飲み会しましょうよ。出てきてくださいよ」って次の予定が入るのはとても嬉しいのですが、
どうしよ。
母と娘と孫ともう一人と合計5人での温泉旅行も控えてるし、次に同僚、後輩と会うのは予定は5月にしようかな。
なんとなく割と出かける予定があれこれ入ってると自分がヒマでヒマでしょうがなくてさて、どうしましょう、何をしましょう、って考えることもなく毎日が過ぎて行って、ちょっとそういう気分が今はほしいような気がする。
いや、お誘いがあるのはとても幸せなことなのはよぉくわかっています。
10年の間に各部署の人と付き合いができて、みんなも私もまだ離れがたくていろいろ集まる計画をしてくれてるのはありがたい。
現役の仲間の話も業務内容をよく知ってるだけに興味深いのも事実なんですが、私は会社を辞めた人で、おそらくもう仕事はしないと思うので、家にいる人としての生活を早く実感して、焦って何かを探したいような・・・そんな気分になってるわけです。
結局まだ慣れてないのよね。この生活に。
専業主婦になったっていう感覚もない。
(だって人と会う約束をしている合間に、仕事をしていた頃の主婦業にプラスして、針仕事してるくらいだし)
これからのプー生活の方がずっと長いのだから今は楽しめばいいのよ、ってあちこちから聞こえてきそうでそれもよくわかってるんだけどね。
いやでも暇な日々がやってくるんだから、ってね。

完全なプー生活は実に15-6年ぶりくらい。
仕事を離れた今、完全にモラトリアム期な感がある。
韓国語の勉強でも・・・と思って先日、NHKの韓国語講座を久々見て、「渋谷、長崎、山形、滋賀をハングルで書いてみましょう」ってやってて、ハリー杉山君と一緒になって書いてみた。
で、9割書けた。
あ~まだこの程度は覚えていたのか~って思ったけれど、渡韓熱がさっぱり冷めてしまっているのでイマイチテンションも上がらず。

今月はともかく、来月くらいからは長い自分探しの旅(あくまでも架空ですけど)に出ようかしらね。

f0073639_9252360.jpg

[PR]
by juno0712 | 2015-04-12 00:10
こんばんは。
昨日の長野の震度6弱の地震、皆様の地方は大丈夫でしたか?
長野の一部では震度6弱だったとか。
多くの建物が倒壊してましたが死者が誰もいなかったことは不幸中の幸いでしたよね。
津波がなければなんとか、なんとか命は守ることができるのかもしれない。
怖かったのは夜10時過ぎ、テレビを見ていたら急に「緊急地震警報」って出た事。
いつものニュース速報の「〇〇地方震度〇」っていう発表ではなく、「これから大きな地震が来ますよ、注意してください」っていうお知らせ!
TBSを見てたんだけど、安曇アナが「大きな地震が来ますので身の安全を確保してください」って言っていたのを聞いてものすごく怖かったです。
しばらくして、横揺れでほんの少し、一瞬揺れまして、「すわ、大地震???!」って思ったけどその一瞬で終わって本当によかった。
でも同時にテレビで震度6弱っていうニュース速報が流れて3.11を思い出してしまいました。
いつまでたってもけして地震に慣れることはありませんね。
余震にも注意しなくてはいけません。
本当に怖いです。
我が家の備えはどうした!!




次の話題・・・
西島秀俊さんが一般人女性26歳と交際を発表、結婚されるそうな。

f0073639_23113542.jpg

※画像はお借りしました。

西島さんの他にも向井理さんも翌日に発表・・・イケメン俳優二人が立て続けに交際、結婚発表をしたもんだから世の中の若い女性が大変ショックを受けたそうな。
これ、たまたま帰宅途中のスマホで「まとめ」を読んでたら爆笑でした。

西島秀俊が16歳年下と結婚の記事で何が一番ガックリ来るかって「やっぱり男は若い女が好きなんだ」っていうのを見せつけられた気がするからだって気が付いた。若さを失っても他でカバーできればいいじゃんっていう希望を打ち砕かれた気がするんだよね。

16歳年下でこの条件と西島秀俊の感情を満たせるってハイスペック過ぎるんですがもう泣きそう
その1 仕事のワガママは許すこと
その2 映画鑑賞についてこない
その3 目標を持ち一生懸命な女性
その4 ’いつも一緒’を求めない
その5 女の心情の理解を求めない
その6 メール返信がなくてもOK
その7 一か月半会話なしでも我慢すること

早退する女性続出

西島秀俊の女は今の日本で最も格の高い身分の女

西島秀俊と付き合ってたら会社でどんな嫌なことがあっても「つってもわたし西島秀俊の女だし〜余裕〜ペロペロピー」みたいに思えて最高だろうな


このまとめ、ほとんどTWITTERのつぶやきをまとめてるんでしょうけど、(RTしなくてすみません、TWITTERたまに読むだけでよくわからないのでロムするだけなのですm(__)m)

世の中のお若い女性の皆様(いや、若い子だけじゃないよね。西島さんが40代なんだから40代女性もショックだったに違いない。)

ここのところ、大ブレーク中の西島さん。シロモノ家電のCMもとっても素敵だし、脱いだらすごいBODYにもかかわらず少年みたいなかわいい笑顔魅せられてきゅんとしてる方多いのよね~

しかし・・・彼女に求める7つの条件たら(笑)
結婚してもあなた自身の仕事、世界を持ってください、自分(僕)に執着しないでください、べたべたしないでください、ほっといてください、すべては自分の仕事を100%成就させるためのものなのです。それだけ仕事に埋没して生きて行きたいのです。こんな自分を理解してください・・・そんな意味だよね。
若いキャピキャピの彼女で、「なんで既読無視するのぉ~?」「寝ないでレス待ってたのに~」なんつう女子は資格なし!ですわね。
西島さんのためならこの5つの条件、喜んで飲みます!っていう方はいらっしゃると思いますが、条件飲んでくれるだけではだめなのよ。
西島さんが、たまにぽっと時間が空いた時に彼女と話した時にばっちり話が合う、& 若くて可愛いOR美しくなくてはいけません。(多分26歳の彼女、美しい人に決まってるわ)
西島さんは5つの条件を出すかわりに、結婚後、彼が仕事集中モードに入ってる時に妻が実家で過ごしたりしていても多分、何も言わないと思う(笑)。
書いてて思ったけど・・・
私ったら、ビョンホンの妻にも似たような条件求めてたわ~(笑)
何があっても役者バカの夫の仕事を最優先する、というね。
でも、こういう条件出す人と結婚以前に付き合うこと自体成立するのか?(笑)

でも、上の条件を当てはめれば、ビョンホンにとってはMJが仕事を持ってることは自分の世界を持ってるってことで彼には必要な事なのかも。
西島さん、お幸せに!
向井さんもお幸せに!




そして3つめの話題は美味しかった~っていう話。
ここのところ、週末はぐったりしていて、外に出る気もなかったのですが、お誘いがあって、金曜日は会社の近くの居酒屋「塚田牧場」にて鳥料理に舌鼓。
そして今日(23日)は神楽坂と六本木で美味しいものを頂いて来ました。

まず、甘味どころ、「神楽坂 紀の善」

f0073639_21333131.jpg

「抹茶ババロア」ですが、これがまた、絶品でした。これはきっとリピート致します!
濃い抹茶の味がもうなんとも、あの苦みがなんともいいです。甘みは一切なし。
生クリームかかってますがこの生クリームにも甘み一切なし。
手前の粒餡にだけ、甘みがあるのです。
だからちょうどいいのです。
苦みと言っても口に広がるさっぱり感。ババロアのまったり感と真逆なさっぱりとした苦みが何とも言えません。
たまに生クリームも一緒に。またその次は粒餡と抹茶ババロアで甘みを補給して、あ~ちょうどいいこと!
美味しかったですわ~♪
ここは老舗なんでしょうか?
店はそう新しい感じはしなかったのですが、めちゃくちゃ混んでました。
私は友人と二階のお座敷へ。
なのでかなり並んでましたがお座敷でもよい、という方なら早く席につけるようです。
f0073639_2133338.jpg

友人は甘味どころでは100%豆かんを注文します。普通においしかったそうです。
私も一口もらいましたがうん、フツウにおいしかった。

f0073639_2132586.jpg

紀の善で二時間ほどおしゃべりして、次は六本木へ。お腹を空かせるために飯田橋周辺をうろうろ歩き回って六本木へ。
「香妃園」の鳥煮込みそば。この画像は二人分。一緒盛りで土鍋で来ます。
祝日は夕方5時からですが、今日も激混みで20分ほど待ちました。
私は二度目なのですが、相変わらず超美味しかった!

f0073639_21334011.jpg

このスープ、一口飲んだらびっくり!!
濃い!
濃い!
コラーゲンだらけ!!
濃厚な鳥スープ!!!
麵はラーメンというより冷麦を太くしたような食感です。
「麺には腰が必須」という考え方だとこの麵は柔らかいわね。
でも、このスープにはこの麵が合うと思う。
腰のある麵はむしろ合わないと思う。
多そう~って思っても二人で一気に完食。
体の芯から温まるとはこの感覚でしょうね。
あ~美味しかった。
本当に久々の外出でした。

紀の善と香妃園、どちらもおすすめのお店です。
機会があればぜひ行ってみてね!
そして・・・



そしてラストのお話。
ビョンホンさんおひとりで帰国していたのね。
24日の公判に出席?
え?もう今日ではないですか。
ぜひ思う存分無念を晴らしてきてください。
どうか年内に決着してくれますように。
ここのところ集中放送でやってたアイリス、録画して久々見てたんですが超面白かった。
ビョンホン、ほんとうまいわ。
彼の演技に見入ってしまった。
俳優としての彼の今後、こんなことで(←敢えて言わせてもらいますが)STOPさせたくないね。
MJもお仕事決まったそうで、よかったよかった。


なんだか、うちも日常まとめ、みたいな構成多くなってきたわ(笑)
いかんな~(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-11-23 21:32 | ビョンホン♡ミンジョン
f0073639_2113477.jpg


またまたスタバです。
ストロベリーディライトフラペチーノ。
トールサイズ、ホイップ多め 。637円

イチゴの果肉がカップの底にゴロゴロ…というか、いくつか(笑)
もっとゴロゴロしててもいいわ。
でも美味しい~♪
ホイップも甘ったるくないし、イチゴ味のフラペチーノの甘酸っぱさとホイップを混ぜるとますます美味しい♪

でもさすがに毎日はいらないかな。
今日は地元のスタバ客の8割はこれを飲んでたわね。
8時過ぎにスタバに入ったのに五人くらい並んでましたよ!びっくり。
並んでた人みーんなストロベリーディライトフラペチーノ!(笑)
スタバすごいわね。

どっと疲れた週末。
やっと週末。
三連休でリセットしなくては!

などなど思いながらのストロベリーディライトフラペチーノでございました。

おすすめです。
夏季限定商品です。
[PR]
by juno0712 | 2014-07-18 21:12 | じゅの家ネタ♪

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712