人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかみはOK!IRIS 第一話(24.5%)

つかみはOK!IRIS 第一話(24.5%)_f0073639_010488.jpg



こんばんは。

体調不良につき、寝なくちゃ・・・と思いつつ、やっぱり書いてから寝ましょう(笑)

すご~くおもしろかった!!!

当初のイメージではあのNATEの切ないシーン満載から、ヘビーなお話と思いきや、
今日のヒョンジュンたら・・・もう、かわいいっていうか、スキだらけっていうか、愛すべきキャラじゃないですか!!!


ってなわけで、いろいろネタバレもあるかもなので下へ・・・










まず、ハンガリーから始まるとはね・・・
これにはびっくり!!
スナイパーとしてのビョン、いきなり撃たれて・・・

第一話は回想シーンってことですね。
テヒとの出会いというか。

学生の彼もソギョンに比べれば等身大で、あまり無理がなかったような気がする。
これって院生???
迷彩服着て、彼 養成所みたいなところで暮らしてますよね?親友サウも。

私はまったく韓国語がわからなkったけれど、話の流れはなんとなくわかってよかった。
わかりやすく作ってる???
最初はめちゃくちゃシリアスなのに、青春ものみたいな彼がいて。
それがまた、よかった~~!!

教授「ケネディを暗殺した犯人は?」
ヒョンジュン「え・・・っと オズワルド!」みたいな授業風景の中で
できる女テヒ!!
それに見とれるヒョンジュン。
翌日はアメリカとベトナムについて持論を展開した?と思っていたらあっさりテヒに論破され・・・
そんなスキのあるキャラがいいわ~~

しかも、ちょっと軽いキャラかと思ったら
テヒと居酒屋で飲んでたとき、暗記力勝負してたでしょ?・!!!
メニューから焼酎のビンにはってあるバーコードの数字まで!!!
かっこいい・・・軽い男と思ってた男がふと見せる卓抜した暗記力!!!

ブロトモ情報!!!
部屋で教科書ペラペラめくってるときサウが「そんなに早くめくったら読めないだろ?」って言われ
ヒョンジュン「読んでるんじゃないんだ。見てるんだ」という内容だったそうです。

そうなんだ。彼、速読法身につけてるんですね!!
すごい暗記力にテヒ・・・ラストでなんかで痛めつけられてる(注射打たれてました。体力試されてる???)反対側にいる彼女、
すでにNSS側でしたか・・・

サウとクラブに行くときの格好なんて、あのシャツといい、キャップといい、絶対私物だ!!!(笑)

どことっても今日は面白かった。
これ、韓国の皆さんどうだろう???
面白いと思うんだけど。
肩こらなかったし、緩急があったよね。
緩急って大事よね~。なんでも。
それがうまくいってないと平板になっちゃうもんね。
うまく作ってると思った。
どうせ後半は重く、切なくなるんだよね・・・(あ~辛すぎて見れないかも(泣))

等身大っぽいビョンホンをドラマで見れるなんて幸せですよ。ほんと♪

さて・・・明日は・・・なんとテヒ嬢ったら

「先にシャワー浴びて・・・」
OHHHHHH~~~~!!!白竜さんに対して、日本語で言ってましたね!!!

クラブのシーンで、え??ここでもしやあのトロットデュオが見れるかと思ってドキドキしたわ!!
明日かな???

面白かった~!!
こうやって毎週・・・水木・・・PC前確保だね・・・ははは・・・
今日はできあいのお惣菜だったけど、明日はどうしよう・・・ははは・・・
Commented by sadasan3621 at 2009-10-15 01:04
すっかりうとうとして見ずに終わっちまいました…
メールして聞こうと思ったのに、不覚だわ

OSTはよかったよね~泣けたよ。

でもドラマもすごくよかったって事だよね?うんうん。
明日は絶対見るわ。
中番だし…(意味違うか(笑))

はんちゃんパソコンの見方教えてね~~~~よろしく~~~~
Commented by juno0712 at 2009-10-15 01:24
こはなっちったら!!
清龍賞と同じだよ。
KBS2だよ。

http://able.kbs.co.kr/live/

↑これを開いて、2TVをクリックするんだよ。
1話はさくさくいったから多分だいじょうぶ。と思う。

あんまりぎりぎりだとスムーズにつながらないらしいよ。

私なんか帰宅するとすぐに、とりあえずKBS2開いて家事するわ。

↑以上をこはなっち家にコメしようと思ったら「スパムコメントと判定されました」だって。
我が家のコメ欄URL入れても平気なんだけど。
じゃね~
おやすみ~
Commented at 2009-10-15 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miracle_smile at 2009-10-15 04:15 x
じゅのさん、こんばんは。

今夜はヒョンジュンのせいで なんだか眠れません。(笑)

>「読んでるんじゃないんだ。見てるんだ。」

のヒョンジュン。

おそらく速記でなくて 彼、右脳が発達してるんだと思います。
右脳が使える人って、物事を記憶するとき
カメラのシャッターを”パシャ”って切るように、
イメージとして そこにあるもの全てが一瞬で頭の中に入ってくるんだそうです。

テヒちゃんに凄いところを見せたいがために
そうやって頑張って勉強したけど
結局 後日 テヒちゃんに論破されて
その意見は「単純で無知(無学)な判断だ」的なことを言われ・・・

相当 悔しかったのでしょう。(笑)

二人で焼き肉屋に行った時
「オレは単純で無知な奴じゃない」って
それを証明したいって
“一瞬でmenu覚えクイズ”やってましたね。

menuだけでは半信半疑のテヒちゃんも
自分が一瞬見せただけの焼酎のラベル&バーコードまで見事当てられて
これは本物だ(笑)と納得したようですね。
Commented by miracle_smile at 2009-10-15 04:17 x
連続コメでスミマセン。
マジで眠れないです・・・(T_T)

恋愛部分だけを抽出したようなMVもいいですよね~。(〃∇〃)

「私たち お互い愛し合っているのに
 もう 私たちお別れなのね・・・」っていう
歌詞のリフレインがなんとも切ないです。(T_T)

サウに「ヒョンジュンとはいつから?」って聞かれて
「はじめから好感(好意)があったのかも(あったみたい)・・・」と答えるテヒちゃん。

はぁ~なんか いい感じですぅ。(〃∇〃)

最後のヒョンジュンの言葉もぐっときますね!

「私には 必ず生きて帰らなければならない理由があります。」って。(T_T)

Commented by juno0712 at 2009-10-15 07:07
携帯からです。
ミラクルさん…帰らなければ行けない理由があるんです…だなんてもう切なすぎるよ…泣くよ…
第1回からこんなでどうするのよ…
Commented by juno0712 at 2009-10-15 07:10
まともに眠れませんでした…どうしましょう…
Commented at 2009-10-15 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-15 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2009-10-23 23:50
☆こはなっち~

あ 一話を見なかったのね。レスまちがえたかも。

ほんとにいいよね。ひょんじゅんは最高です。

今 仕事大変そうだね。
体調壊さないようにしてよ。
Commented by juno0712 at 2009-10-24 00:14
☆2009-10-15 01:54 の非公開様~

はい。このときはなかなか寝付けませんでした。
どうしましょう。っていうくらいに。
だから翌日会社で居眠りしてたら肩たたかれました。
ははは・・・

そうよね。現実的なキャラを演じてるから面白いのよね。
ひょんじゅんの人生、あまりにも悲しいじゃない。彼にはまったく罪はないのに、両親は殺され、自分も葬られようとしてるなんて。

普通の恋愛ができるはずだったのにね。。。
あ~こんなことかいてたらますます悲しくなってきましたね。
シンスンフンの曲が脳裏をよぎるわ。

そうそう、私も娘のパソコンにおきにいり「さちこ」っていうの
作ってるけど、それ開くとおびただしい数のサイトが・・・(笑)

でもリアルに見れるってすごいよね~




Commented by juno0712 at 2009-10-24 01:51
☆みらくるさん~

>今夜はヒョンジュンのせいで なんだか眠れません。(笑)

そのせいで病院行きに・・・(笑)

>「読んでるんじゃないんだ。見てるんだ。」

そうよね。速読をマスターした人はフラッシュ的に画像として認識するようなこと読んだことあるわ。だからページ全体を見るんだってね。一瞬で。

この時点でもうNSS候補としてのひょんじゅんの力量を試してたんだよね。

あのMVったらしぼりあげるような切ない歌い方だし、アイリスの行く末を感じさせてつらいわ。
シンスンフンのも美しい曲だけどこれまた悲しいよね。


>サウに「ヒョンジュンとはいつから?」って聞かれて
「はじめから好感(好意)があったのかも(あったみたい)・・・」と答えるテヒちゃん。

これ読んでまた見て、そうか~そういってたのねって納得。

>「私には 必ず生きて帰らなければならない理由があります。」って。(T_T)

最後には幸せになってくれ~~~~~・・・無理エヨ・・・
Commented by juno0712 at 2009-10-24 01:56
☆2009-10-15 09:04 の非公開様~

よかったよかった見れて。
清龍賞のときも同じくKBSの2TVで見れたんですよ。
本当に幸せですよね。リアルで見れるんだから。

12月中旬までは水曜日木曜日は大変ですね。
万難は排して臨みましょう(笑)

そうそう、あのシャツとCAP、いきなりいつものビョンが出てきちゃってあれ???って思いましたよ。けしてイヤじゃないけど、私物くさい。いや、絶対私物でしょう。びょんもシチュによっては私物提供してる?

そうそう、100%画像で見てますけど、200%にすると荒くてね。
高画質で早くみたいですよ。字幕つきで。
Commented by juno0712 at 2009-10-24 01:59
☆2009-10-15 11:51の非公開様~

え?ネットに接続できなくて30分すぎにやっと見れたの?

本当に展開速いよね。ぐだぐだなシーンひとつもない。
日本のドラマって異様に主人公が無言で考えたりするシーンあるけど、もう4話まで来たら行き詰る展開だよね。
もう、もう、切ないし、かわいそうだし、どうにかしてほしいわ。

視聴率もよくて安心だわ。
4回目は少しおちたみたいだけど、まだまだこれから。
ひょんじゅんを見なくちゃ。
幸せになってほしい・・・なれるのかな・・・泣く・・・
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2009-10-15 00:14 | IRIS! | Comments(14)