人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼の幸せ

◎11/17 1:23 7話の途中までレス終了・・お時間ある方さかのぼってくださいね・・・寝ますわ・・・

画像さげました。

↑は直近のインタの彼画像。
いいな~
疲れてるだろうに、いい顔してる。

彼のインタビューは読むたびにすごく心が熱くなる。
アイリスが始まって、水、木、と必死で追っかけてるし、
最近の激しい押せ押せスケジュールを聞くと心配になってしまうけれど、
一年迷って・・・思い悩んでこれを受けた以上、生放送みたいになろうが彼は覚悟を決めて
頑張ってるんだと思う。

どの俳優も、仕事なんだからそれは当たり前だよね。
そのハードな仕事についていくだけの体力も必要だし、それ以上に精神力も。
でも、そんなハードな日々の中で、なにやら韓流イベントがあったり、合間にこんなインタビューを受けたり、
瑣末な仕事(そうは言えないけど)を全部こなしながらやってる彼には頭が下がるけれど
どうしてこんな飄々と、少し余裕さえ持った、素敵な表情でいられるんだろう。

インタの中にあったけれど、新人時代にPDに罵倒されて、彼が感じたこと。
特に俳優を一生の仕事にするつもりのなかった彼が PDの車の門をあけてあげる俳優じゃなくて、
PDらが 自分のために車の門をあけてくれる俳優にならなきゃいけないんだってこと。

それを考えたら、彼の俳優としての起点は、彼を罵倒しつづけたPD??
若いときの苦労は買ってでもしろって言うけれど、まさに彼の苦労は、今、着実に実り始めて
いろんな花が咲いて、満開になろうとしているのかも。

大学院生との恋愛?
彼の口から聞いたのって初めてだわ。
そうよね。
どんなに忙しくっても恋愛するヒマがないってことはない。
恋は、いつ彼の元に降りてくるのかわからないもの。
ただ、実らなかったんだ・・・

そんなことをさらっと話す彼に、少し、心が痛い。
幸せであってほしいもんね。いつだって。
仕事でも。
プライベートでも。

学生時代の友人の中にいると、昔は老け顔だったのに、今は若くみえる彼。
うん。
全然39歳のアジョシになんて見えない。
大体若いときに老け顔っていう人は大人になってもそのまんま。
だから年とってもかえって若く見える人の方が多い。
この仕事をしてるんだから所帯じみるってこともないでしょうしね。
でも、結婚しても、ずっと若々しく、かっこよく、成熟度満点の男でいられるに違いない。

今年、彼は何度も日本に来て、何度も見たり聞いたりしたせいなのか、
アイリスのせいなのか、またまた私の熱があがってるように思える(笑)

私が最高によくすることができる配役は,韓国で韓国語で演技する韓国人だ."

きっといつか、ハリウッドで韓国語を話す韓国人の役をやってほしい!

大丈夫。
きっとずっと「選択をする側の俳優」でいられると思う。
彼が努力を続ける限りは。

彼は幸せかな??

私は、ちょっと前に買ったVOGUEで粗っぽい翻訳を読みながら、何度か彼(とジョシュ)が繰り返したフレーズがとても印象に残った。



「いつ 幸せか?」

「愛し尊敬する人々に囲まれて 共に何かをしていっているという感じ。」

「家族と一緒でも、映画撮影会場でも、共に過ごした同じ目標を成し遂げるために努力する
時の感じ・・・今みたいに!」



そうか~幸せなんだな~きっと今も。

そう思うと私も幸せ。



じゃ、レス行きます!!!お待たせしてごめんねm( __ __ )m
Commented by haru at 2009-11-16 23:21 x
今晩は~。
本当にこのインタ読んでると彼が愛おしくて仕方なくなっちゃって…。
ああ…この人のこういうところ好きだなぁ~って。
メロメロ(笑)
物事の捉え方とか答え方とか。
すっごく好き。
そして彼が幸せそうなのがとても嬉しいです。
いつかまた違った形の幸せも手に入れてくれるといいなぁ~と思いますね。
Commented at 2009-11-17 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももりゅう at 2009-11-17 22:34 x
junoさん、こんばんは~!

昨日こちらのトピを読んだ時、junoさんがここで仰っていた記事が
どの記事か分からずに探しに行っちゃいました^^;

そしてやっと見つけて読んでみて・・・
今まであまり語っていなかったことまで話してくれていて
新しい発見もありましたね!
一番に食い付いちゃったのは、やっぱり恋愛の所!
そっか~、へギョちゃんとの恋愛の後、大学院生の彼女が居たんですね・・・。
一体いつ頃のことだろう?

過去形なんですね^^;
今は居ないのかな、やっぱり。忙しすぎますもんね。
例え今は居なくても、その大学院生の彼女だけだったとしても
幸せな時間があったことが嬉しいです。
どんな人だったのかなぁ~。やっぱり気になっちゃいます(笑)

Commented by ももりゅう at 2009-11-17 22:35 x
かで知っていましたが
この時のことがあったからこそ、彼はいつかはきっと!と奮起して
頑張ったのでしょうね。
その時の決意があったからこそ、今の彼が居る。

今、イ・ビョンホンの勢いは私が彼を知ってから最高です。
実力は勿論のこと、話題性もあるし興行性もあるし。
本当に韓国の顔になりつつありますものね!

嬉しいなぁ~~♡

2004年の秋に彼と出会って以来、ずっとずっと応援し続けて来た
イ・ビョンホンっていう俳優は、こんなにも素晴らしくて凄い
俳優なんですよ~~!!ってアピールしまくりたい気持ちで一杯です。
Commented by ももりゅう at 2009-11-18 01:33 x
↑の私の2番目のコメント、変ですね^^;
文字が多すぎるから文字数削除するように出ちゃって、
2つに分けてたらこんなになっちゃった^^;

新人時代にPDから罵倒され続けたこと。
このことはどこかで知っていましたが・・・
と続けたかったんです。
失礼しました。

ではでは、お休みなさ~い!
Commented by leechiechie at 2009-11-18 20:50
じゅのさん

おひさです~~~

このインタ、今日やっと読みました。

まず
この表情~~
激萌えです。

彼がインタビューで
身振り手振りで一生懸命話す姿・・・
これ、大好きなんです。


そしてそして、
話していることも相変わらずぶれがないっていうか、
オトナというか・・・・

自分の過去をちゃんと振り返って向き合って、
たとえその当時むかついていたであろう事とかも
ちゃんと自分の糧にしてる。
これね・・・・
大人になるとなかなかできることじゃないと思うんだけど・・・
しかも、彼ほど忙しくて、今を生きて、演じている場合、
現在を生きるだけで精一杯だと思うのだけど・・・
謙虚なのよね。俳優としてとても。
そしてひとりの人間としてもね。

アイリスも
彼のギャラがどうこうって言われてるけど、
実際彼にとってギャラは関係ないんだとおもう。


つづきます・・・

Commented by leechiechie at 2009-11-18 20:53
つづきです。

で・・・

大学院生??

ふーーーん・・・そうなのね。
今はもう過去形なんだろうけど、
一人の男として
ちゃんと恋愛はしていて欲しいな。
結婚はともかく、恋はしていて欲しい・・・・
これはあたし個人の希望だけど・・・

だけど
超が10個くらいつきそうなくらい
忙しい彼。
実際彼女になったら
逢いたいけど逢えない・・・・・
なかなかつらいところよね。

ステディはいないほうが
彼も楽なのかな・・・・なんて思ったり。

はぁ・・・
でも、やっぱりいい男よね~~
Commented by sora at 2009-11-18 21:53 x
junoさま、こんばんわ!
あ・・もうすぐですね!
スタンバってます?
リアルタイムで見られそうですか?
junoさんが選んだこの一枚、良いですよね~
私も、コメカミつんとして欲しい^^

いつもながらちゃんと自分の言葉で語る彼にやられっぱなしですが・・・
やっぱり残るのは実らなかった恋・・・
何で実らないかなぁ~・・・
イ・ビョンホンとお付き合いするってどんなだろ?
きっかけは?どんなデート?メール?電話?記念日はちゃんとしてたのかな?ドタキャンもあり?ヤキモチ妬く?
泣かされた事もあったのかなぁ~なんてね・・・いろんな事考えちゃう。
けど、何を聞かされてもぜ~んぶひっくるめて好きだなぁ~ってしみじみ思います。
きゃぁ~~~もう、始まりますね!
では、またです。
Commented by juno0712 at 2009-11-24 01:46
☆haruさん~

彼のインタビューを読むたびに、「いい男だな~」ってしみじみ。
大人だし、かと思えば子供みたいだし、率直だし、かと思えば
哲学者みたいに例えたり。

ルバースの書き物見てもそうだけど、この人書くのもぜったいいいよね。
いつか監督やってみたいって直近のインタビューで語っていたけれど その夢がかないますように。

そのまえにたくさんの映画に出演してくれますように・・・

そのまえに嫁もらってまずは男子が生まれますように・・・

そのまえに・・・アイリス!!!最後まで怪我のないように!!

前向きなんだろうね~彼って。
もちろん経験とかがそうさせてることもあるんだろうけど
生来のものだよね。
負けず嫌いだろうし!!
いいなぁ
こんな男子育ててみたかった・・・はは・・・
Commented by juno0712 at 2009-11-24 02:01
☆2009-11-17 20:13 の非公開様~

そう!!!
へ〇〇ちゃん、絶対後悔するよね!!!
こんないい男になって、人間も相当大人で、苦労もしてるから
人の痛みとかもわかりそうだし。

彼の幸せは今も今後も相当仕事のことに〆られているよね。
天職みつけた人は全部をゲットできるとは限らないし。
少なくとも彼の仕事が最高に充実していれば幸せだと思う。
ただ、彼って父親になりたがってるよね。
忙しくても文句言わず、彼をこころからサポートし、
離れている時間が長くても、全然揺れず、彼を尊敬できる女。
彼のオンマも大事にして・・・
って書きながら、本当のところは彼ってそんなできた女いらないのかもね。

手相みてもらったときに、結婚のこと聞いてたよね。
多分、幸せな結婚ができますよ。って言われたんじゃないかな。
厚ぼったい手をしてる彼だし、手相も問題ないし、
健康だし、運もあるし。だから結婚もいつかは!!!

率直に話すなんて、ちょっとびっくりしたわ。
どれくらい続いた恋なんでしょうね。
一夜限りじゃないよね(笑)
Commented by juno0712 at 2009-11-24 02:09
☆ももちゃん~

分割コメありがとう。
そう、やっぱり恋愛話、食いついた???
率直だよね~

いつごろだろうね。
あの映画撮ってるころ、別れて・・・そのあとか~
でもよかった。恋ができる彼で。

仕事が忙しくたって絶対、恋が生まれないとも限らない。
でも、彼が言うように同業者は絶対だめ、って言うのなら
仕事してたらチャンスはほとんど皆無???

いや、出会いはどこにあるのかわからないからね。
いつかはきっと素敵なお嬢様とね。
幸せな結婚をするでしょう。

このところのビョンホンって最高に上り調子で怖いくらい。
彼ったら、それがずっと続くわけでもないことを知っているとか
言ってたよね。
でも、まだまだこれからって思う。
やっと人気と実力が揃ってきたような気がする。
実力はすごくあったのに、興行がだめだったり
日本ではアイドルみたいに大人気だけど、
韓国ではもう重鎮みたいな。

続く
Commented by juno0712 at 2009-11-24 02:09
ももちゃん、続き~

でも、本国でも相当びょんほんのことが認められた年になったよね。
彼が言うように韓国人として韓国語の映画を撮ってるときが
一番幸せなのかもね。

少し休んで・・・って思っていてもオファーが次から次へと・・・
すごい人だよね。
私達も進化の過程をみてるわけで、それって幸せ~♪
Commented by juno0712 at 2009-11-24 02:15
☆ちーちゃん~

彼ってほんとに大人だよね。
昔からぶれてないと思う。

けっこう語り屋だけど、その言葉がまた率直で
どこかで聞いたようなセリフは言わないんだよね。
自分で考えて自分の言葉でしゃべってる。

びょんほんファンは彼のそんな大人っプリがすごく気に入ってるんじゃないかな。
わたしももちろんそうだけど。

名声とかを求めない、好きな仕事ができればそれでいい。
そんなところが彼を謙虚にしてるんだと思う。

いい男だよね~

ギャラね。
私、あんなに拘束されて、あぶない目に遭って、すっごく安いと思った。
それなのに、ギャラがどうしたこうした、なんて話題になるんだから
韓国の俳優さん、意外とギャラ安いのかもね。
だからBHエンタの資金、彼が負ってるわけだけど、
イベントやろうが、グッズが高かろうが、一生懸命やってくれるでしょうから私達も楽しまなくちゃね。

Commented by juno0712 at 2009-11-24 02:19
☆ちーちゃん続き~

そうそう、大学院生との恋ね・・・

相手の方は大学院生ってやっぱり若かったのかな??

すごくぴったりだと思うけど、縁がなくて別れてしまったみたいだけど、それを口にできるってことはもう彼は消化済みなわけで
現在進行形があるかもよ????

いや?
あれほど忙しいんだからまったくないかな・・・
結婚に拘らなくてもいいけど、やっぱり彼女くらいいた方がいいわ。

ビョンホンが「早く結婚したい~~」とか「彼女ほしいい~~~」とかってあせってたりしたら、全然できなそう。
ふとあきらめた時に、きっと現れるでしょう。(占い師か!)

Commented by juno0712 at 2009-11-24 02:35
☆soraさん~

え?コメカミつんとしてほしい?
私が頼んだら、両方のこめかみ、拳でぐりぐりやられたらどうしよう~
やめて~~~~とか叫んでるのに「この野郎!!」って言われそう・・・悲しい~

いい画像だったよね。削除してしまいましたが。

彼とつきあう・・・
彼ってプライベートは普通の男だろうから、
嫉妬もするでしょうし、べたべたごろにゃんじゃないの?
いいなぁ~普通で。達観してないほうが素敵。

「なんで携帯にすぐでなかった?」って聞くって言ってたよね?以前。
いいなぁ その感じ。素だわ。素。
でも、基本 彼女には大甘なんだと思う。

最近団十郎さんが小林マオちゃんと婚約したでしょ?
団十郎さんのインタ見てたら、すっごく幸せそうで
昔の幸せそうな彼を思い出してしまったわ。

彼の仕事から言っても大人の女性がいいと思うけど
きっと彼は違うタイプを選びそうね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2009-11-16 21:33 | Comments(15)