人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カン・マエストロ LOVE!

※めずらしく レスすべて終了しております!!

カン・マエストロ LOVE!_f0073639_1492186.jpg


3連休・・・
出たり入ったりあわただしかったのですが、それも今日で三日目。
インフルエンスも相変わらず 我が家のPCは相性が悪いのか進んでくれません。
さっきマンガを見たんだけど、今日から始まる動画・・・見れてません。

そんなわけで、PCが原因なのであれば、早々にPCから離れ、先週あたりからまた再度見始めたドラマ。

「ベートーベンウィルス」

やっぱり面白い!!!
去年、夏だったかにBさんにお借りして夢中になって見て、感想も書こうとしてたんだけど、なんせビョンホンさん、去年とても仕事がお忙しくて、それ追ってたらいつのまにか非公開記事も追いやられてしまいました。

音楽系の映画やドラマはスキなので、それだけでも十分楽しかったのですが

もう、もう、何がいいかって カン・マエストロ役のキム・ミョンミンがあまりにも嵌ってます!!!

セリフの喋り方もちょっと重厚にしてるんでしょうが、

人をバカにしたような物言い、
歯に衣着せぬ直球な物言い、
相手を二度と立ち直らせないような物言い、

ハタから見れば、デリカシーのかけらもない人物なんですが もう、これが面白くて面白くて!!

ひどい言い様なのに、冷静に考えればすべてどんぴしゃり。正当なこと言ってるんです。

相手が目上だろうが目下だろうが関係ない。
自分の音楽を貫く為ならずばりと言う彼の言い方に 角の立たないように暮らすようになってる現代人からすると古代の男みたいです。

彼の音楽に対する情熱、プライド、コンプレックス、ポリシー、ドラマを見るうちにもう、カン・マエ(キムミョンミン)のトリコになってる私は 彼が理詰めで吠えるたびに 「うん、うん」って壮快感さえ覚えてくる。

過去の大作曲家のすばらしい楽曲をどう解釈して、どう美しくカタチにするか、彼のポリシーがわかってくるたびに、音楽にはまったく素人の私でさえ 「クラシックにおいてフュージョンやクロスオーバー的な音楽ってどうなの?」ってふと思っていた心の奥の感覚が呼び覚まされてしまいました(笑)

音楽家はこうあるべき!!なんてえらそうなことは言えませんが、このタイプの音楽家がいてくれるからクラシックの崇高さが保たれているのかも????いえ。このあたりは私は何も言わない方がいいかな。素人だし。

でも、彼が楽団のメンバーとの日々で少しずつ変わっていくところ、これも見ものなんですよね。

お手軽なドラマなら堅物な音楽家がやっと心を許せる相手をみつけ、キャパが広くなり、愛を知り・・・
いえいえ、そんな男じゃない。

愛という不確かなものが自分の音楽に影響を与えてしまうことの恐れ・・・
それを断固として拒否する彼!!!

ほんと不器用すぎて笑えるけど拍手喝采!!!

ビョンホンドラマをどれほど今まで仲間と語り合ったでしょうか?
今でも語れるドラマはたくさんあります。これからも。

でも、ビョンホンドラマ以外で語りたいドラマ、これは久々だったわ。

本当は1話から18話までつぶさに語りたいところですが、見た人といつか語れたらいいな。

「愛?くだらない。ホルモンのいたずらだ!」って言い切る彼がほんと好き!!!

ブロともに「お話はたいしたことないんだけどキムミョンミンがよくてね~」ってついメールしましたが

昨日最終話まで見直しましたがお話も面白いんです。
泣けるんですよ。

笑えて泣けてプロフェッショナルな仕事を感じれるこのドラマ。
愛すべきカンマエストロ!!!

ビョンホン以外のドラマではイチオシですわ。じゅの的に。
このドラマ 「マエストロ」がスポンサーなんですが、ドラマで着ているカン・マエの全ての衣装、マエストロ提供なんでしょうね。ぴったりだったわ。

オススメです。

のだめも見たけど断然こっちがスキです。私。
Commented by leejewel at 2010-03-22 15:02
じゅのさん

これ、おもしろいドラマだよね。
私、とびとびでしか見てないんだけど。

>人をバカにしたような物言い
>歯に衣着せぬ直球な物言い
>相手を二度と立ち直らせないような物言い

偶然、チャンネル変えた途端、見たのが、まさにこんなシチュ。
釘付けになったわ。(笑)
キム・ミョンミンのセリフ回しがね~いいのよね。
ひどいこというのに、上流っぽいっていうか、自分以外、みんな虫けら…みたいな。(爆)

これ、ちゃんと見なくちゃね。(笑)





Commented by juno0712 at 2010-03-22 15:24
☆じゅえるさま~

おおおお~ちょっと見た???

キムミョンミンってこのドラマで初めて知ったけど
うまいよね~
まさにこの役、どんぴしゃりだったよね。

コンサートが終わって「先生、観客がすばらしい!って絶賛です!」って彼に言っても

「正しく解釈できる能力があればそれはあたりまえなこです」とかシラ~って言うし。

だから去年貸してあげるからみなさい!って言ったでしょう???

このDVD Hさんに貸してあげる予定になってるからぜひ、次見て。

っていうかもうコヒプリ諦めなさいって!!(笑)

Commented at 2010-03-22 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-22 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2010-03-22 19:31
☆2010-03-22 16:00の非公開様~

え??このドラマやっぱり放送されてたのね?
全然知りませんでした。

本当に面白いのよね~

イ・ジアってあの耳が聞こえなくなる子ね???
うん。私もどうもあの媚うってる感じが彼女には本当は合わないかんじがしたのよね。
あの方 すごく美しくて、ヨン様の太陽。。。なんとかに出てたんでしょう?
かわいこぶってる役がちょっと合わなかったような気がした。
でも、役を見るととても素直な子でカンマエを動かした子だよね。

キムミョンミンってすごくうまいと思ったわ。
映画では失敗続きらしいけどね・・・

ドラマでも、なんか恋愛ドラマ KBSでやってるの見たけど目立たなかったわ。

え??バレーボール????

そうでしたか~~~

私、球技大好きだったけど、なぜかバレーボールだけはできない。
苦手。

弟さん、これからもバレーボールの顧問とかやるかもね。


Commented by juno0712 at 2010-03-22 19:35
☆2010-03-22 17:13の非公開様~

見ましたか!!!
本当にすばらしい嵌り具合にびっくり。
キャスティング大成功でしたね。

白い巨塔????

はい。すでに私の傍らでスタンバってます(笑)
すでに用意してあります。

実は一話見たら「こりゃ はまるわ」と思い、
ハンパなキモチでは見れないと思って今放置中。

ちょっとしっかり見なくては。
一話だって魅力満載でしたから。ばらばら見ないで時間ある時に一気に見たいと思ってます。

私も白い巨塔って言えば田宮二郎さんなんですよ。
古いわ~

唐沢さんのもすごくよかったんでしょう?
ほとんど見てないんですよ。あれは。

キムミョンミンの白い巨塔、超楽しみ!!




Commented by leechiechie at 2010-03-22 23:13
こんばんは~~~

ご無沙汰です。


このドラマ・・・

BSでやってるのを見て、

見て見たい・・・とは思ってたんですが。


やっぱり面白いんですね~~

主演はあの白い巨塔の彼ですか。


巨塔、1回見たんですが、

正直記憶にございません(爆)

日本の巨塔にあまりに嵌りすぎて、

韓国版にはイマイチ嵌れなかったんです・・・・


話的には

のだめちっくなんでしょうかね。

のだめもろくに見てませんが(爆)、

最近韓国ドラマ見てないので(除アイリス)

見て見たいです~~

ツタヤにあるかな~。

紹介ありがとうございます~~

Commented by juno0712 at 2010-03-23 01:00
☆ちーちゃん~

これ、面白かったのよ~

って誰にでも面白いとは限らないね。
キムミョンミンは役には ぴったんこだったけど、スキ嫌いがあるかもだし。

私、多分日常の、仕事上の抑圧環境の中で、こんなふうにしたい!って思ってるのかも(笑)

今 考えました。それを(笑)

だから 特にそういった抑圧ないなら、(別のストレスはあったとしても)特に面白いわけじゃないかも。

ダカラ私には面白いけど、他のヒトには面白くないかも。

私は本当にイチオシだったわ。
共演してるキャラのエピソードもけっこう面白くて。
みんなのセリフがいちいち胸に響いたような気がします。

ちーちゃん世代は唐沢さんの巨塔???

「無念だ・・・」ここしか覚えてないわ~(笑)

私、唐沢さんのは飛び飛びでしか見てないのよね。
みんなはまってたよね~
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2010-03-22 14:21 | 映画・ドラマレビュー | Comments(8)