人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテ期の話

モテ期の話_f0073639_2322572.jpg


こんばんは。
なんと今日2つめの記事です(笑)

皆様「モテ期」って言葉知ってる?
若者ならばフツウに知ってますよね?
根拠はありませんがモテ期は人生で三回やってくるらしい。

実はまたまた娘のネタなんですが
うちの娘は家では快活な三枚目ですが、外ではわりとおとなし目。
警戒心もすっごく強いです。
そんな暗めな娘に彼氏がいないのは至極当然だったのですが。
そんな娘が大学生になった春に・・・

「ママ・・・どうしよう・・・告られちゃった・・・」って報告してくれて、
「おおおおお~~~!!!!やったね~!おめでとう!」な~んて家族で大喜びしてたことがありました。
それは同じ学部の男子。
なかなかイケメンの危険なカオリのするタイプの彼でした。
あとから聞いたのですが、同じタイミングで何人かから同時に告白されたとか!!!
すごいわ~
娘は迷うことなく、最初に告白してくれた彼氏を選んだとのことでした。
(順番できめてるわけじゃないと思うけど)

そんな娘も歳を重ね、
今回結婚をしようとしている彼氏とつきあうのを決めたときが、娘曰く、「二度目のモテ期」だったと。
やはり同じようなタイミングで何人かに告白された???
またまた、最初に娘に告白してくれたのが今の彼氏だったらしい。残りの方には「ごめんなさい」って謝ったらしいけど。

モテ期ね~
今思えば娘のモテ期は「あ~彼氏がほしいな~」って思った時期と重なっているのだろうか?
ってことはスキだらけだったんですかね?
性格的にそうは思えないんですが、こればっかりは大人になった娘がどう過ごしていたかは家での彼女しかわからないから。
ともかく、今になってこの娘にも「モテ期」があったとは!と少し驚きでした。

モテ期はできれば大人になったときに訪れるのが理想的ですよね。
たとえば「幼稚園、小学校の時、オレはモテモテで~~~」って言っても勝負は大人になってからですからね。

え?一度もなかった??

いや、たぶん、気が付いてなかったのかもよ。
熱視線をあなたに浴びせてたのに、まったくスルーしてた鈍感なタイプだったとか(笑)
あるいはスキを一切与えない強固なガードで男を排していたとか?(笑)

何?年がら年中モテモテで困った?
いや~それ、ある特殊のオーラを出してたんだと思うよ(笑)

こんな診断ありました。
でも、若い子じゃないとあまり意味ないかもしれません。
そこんとこヨロシク。
暇な方はやってみて。

あなたのモテ期はいつ?

どうでした?
あなたのモテ期は40過ぎてから、とか出なかった?(笑)

既婚者にはちょっと関係ないネタかもしれませんね。
どちらかと言えばお年頃のお子様のお話かも。

そういえば・・・
ビョンホンのモテ期は・・・・

いや、ファンにいつもモテモテで。ってそういうのはヌキにしてね。
大学生の頃も、たぶんモテてたんだと思うな~
サッカーで失敗するまではモテモテだった、とか言ってたけど、
ボムスちっくな青年だったみたいだし。
マメそうだし。
キャンディキッス考えるくらいなんだから結構企画力、アイディアマンだったと思うしね。
サプライズとか考えるの得意だったかもね。
彼ってたぶん、昔っから、目立つタイプの輝いてる子供だったような気がするわ。
いわゆるモテルタイプの男子だったに違いない。

まぁ、学生時代、若いころ、どうであろうが、もう、この世界に入ったら「モテ期」も何もないのかも。
モテてるかどうか、ぴんと来ないかもしれない。
それ以前にいくらモテようが、彼は自分から行くタイプでしょう。たぶん。
でも、恋はどこに落ちているのか浮かんでいるのかわかりませんからね。いくら仕事が忙しくても。
恋くらいはしててほしいよね・・・
Commented at 2010-10-22 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-22 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-22 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringomikanpapaiya at 2010-10-22 22:09
junoさん こんばんは、 dreamsです。

コメント欄再開記念に、表からお邪魔しま~す^^

お嬢様のご結婚が決まられたそうで、おめでとうございます。
同じ年頃の娘がいるので、うらやましく感じました。

モテ期に告白された最初の彼とゴールインだなんて、素直な性格の娘さんですね。

私のモテ期・・・
あったかしら? いや、なかったかも(涙)
あ、なかったのなら「これから」って可能性もありますねっ☆

ビョンホンシは浪人中、モテモテで机の中には女子からもらったアメやチョコレートがいつも入っていたそうですね。
“勉強に専念するため塾を変わった”とある雑誌に書いていました。

まさか20年後、こんなに仕事ができていい男になるなんてその頃の彼を知っている人はビックリしているでしょうね!

Commented at 2010-10-23 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2010-10-23 19:13
☆2010-10-22 01:16 の非公開様~

コメ欄再開後初コメありがとう~!

いやいや、非公開様もてもてだったと推測してますよ。
若いのがいい???
いや~あんまり若いのはね~
大人で若い・・・やっぱりビョンホンですよね~
もう、モテ期はいらないけれど、ビョンホンにだけは希望を持って
がんばりましょう(ありえないわ)

何かといろいろお考えもあるでしょうが、私にも
「お気に召すままに~」って伝える場合と
「いやいや、ちょっと待ってください」って言わずにはいられない場合があるようです。<(_ _)>

よろしくお願いいたしますね。

Commented by juno0712 at 2010-10-23 19:28
☆2010-10-22 12:25 の非公開様~

ありがとう~
娘の件はまだまだ実感がわかないわ。
年末、年始ごろになったらやっと実感わきそう。
でも、年末ビョンホンイベントあるかもだし、
娘の件はそのあとにしたい!

あ~非公開様も同じくらいの年齢で?
えええ?白無垢???
あら~ウエディング姿はめっちゃ想像できますが、白無垢!!
素敵ですわ・・・私、和装は一切着なかったんだけど、娘もどうやらそんな感じだし、和装の重厚さ、味わってないんだよね~

モテ期ね。
なんと結婚後の方がもててたなんて、すごいわ。
人妻の色香、醸し出していたのね~
でも、けっこう面倒かもしれないけど。

娘にふぇろもんがあるのかどうかわからないけど、
友達に誘われるままに友達の男友達グループと遊びに行って
そのメンバーと一緒に遊んでるうちにそうなったらしい。
その女友達は娘と気が合うのは別の人じゃないか、って想定してた
みたいなんだけどね。
でも何がきっかけかわからないよね。







Commented by juno0712 at 2010-10-23 19:28
続きです。

一般人ならこんなふうに自由に恋愛できるのに、
びょんの年齢、立場だと難しいよね。
自分で探すのはもはや無理かもしれないし。(しかるべき人に任せた方が確かだわ)

今、比較的時間があるに違いないから
もしかして、この時間愛を育てているかもしれなくってよ!!(笑)
Commented by juno0712 at 2010-10-23 19:45
☆2010-10-22 22:09 の非公開様~

ありがとうございます。
おかげさまでコメ欄あけてみることにしました。

同い年のお嬢様・・・長い付き合いなんですよね。
じゃあ、もしかして、いきなり、かもしれませんね。
もう、全部準備できたからっていきなり報告???(笑)
娘も困ったもんで
結婚しても「夏フェスだけははずせない!」とか言ってるし。

>“勉強に専念するため塾を変わった”とある雑誌に書いていました

おおおお!もてすぎて塾を変わったなんてビョンホンらしい!!
すごいわ~
ある意味、このころの彼、彼女をゲットするのはまったく苦じゃないと思っていたでしょうね。
むしろ、今のほうが、結婚することって意外と難しいって思ってることでしょうね。
そうそう、あんまり結婚にこだわらなくてもね。
いつかきっと出会えるわ。彼なら。
仕事に注力する時期なんだよね。今の彼は。
Commented by juno0712 at 2010-10-23 19:51
☆2010-10-23 10:01の非公開様~

ご無沙汰~
体調はどうでしょうか?
ありがとうね~
娘の件はなんだか今はまだ現実的じゃないのよね。

軽い気持ちでコメ欄をあけてみました。
できるときにレスをすることになると思いますが。
今はパソコンが新しくてサクサクなのでなんとかなってます。

記事あげるのも欲求不満がなくていいわ~
なんとかまたマイペースでがんばろうと思います。

今はビョンホンもそれほど露出しないから、むしろマイペースでいられるのかもしれないわ(笑)

Commented by pink_alien98 at 2010-10-23 22:16
junoさん、こんばんは。

お嬢さま、おめでとうございます!
花嫁の母もご家族もおめでとうございます!

新しい家族が増えることや、これから先のことあれこれ考えると、いろ~んな思いでいっぱいになりませんか?

あ、でも、あなたは、しっかり者だから、あたふたしないかなぁ~?

私は、体調崩しちゃうほど(苦笑)、あれこれ頭の中がいっぱいで・・・ははは・・・。

お互いの家族の顔合わせとか・・・ちょっとだけ、はぁ・・・です。
喜ばしいことなのですけれどね。

でも、最近は、若い二人でどんどん進めてくれるので、楽と言えば楽なのでしょうね。

いやぁ、しかし、お嬢様のウエディング姿、楽しみですねっ。

寂しい気持ちと幸せな気持ちとない交ぜ、でも、きっと素敵なこと!

皆様のご多幸をお祈り申し上げております。



Commented by juno0712 at 2010-10-26 23:23
☆うさちゃん~

ありがとう~
新しい家族が増える・・・まだまだ実感ないのよね~
いろんな思い・・・
それもまだまだ・・・
多少、会社帰りに待ち合わせてしてなんか食べに行く相手がいなくなるのがさみしいかな。

私は全然しっかりものじゃないわよ。
むしろ、私は限られたことしかできないので、今回二人が
率先していろいろ決めるようなのでそれでいいと思ってます。

うさちゃんちはものすごくきちんとやろうとしてるんじゃない?
相手にそれを求められてるとか?
気が重いのはわかるけど、まだまだ入れ込んでないわね。

うさちゃんがどんなことを心配しているのかよくわからないんだけど
きっとお宅もしっかりもののご子息だから任せていればいいんじゃない?

立派な親たれ、みたいに頑張らない方がいいよ。
何もしなくてもりっぱなんだから(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2010-10-21 23:22 | Comments(12)