人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALL THAT LEE BYUNGHUN

☆レス終了致しました。遅れてごめんね。漏れてたら言ってくださいねm(__)m

ALL THAT LEE BYUNGHUN_f0073639_22151424.jpg


おひさしぶりです。
櫻満開ですね。

被災地にも桜咲いてますか?
皆さんの心をいやしてくれているかな?

レスを放置していてすみません。
ここのところ、PCはちょこちょこ覗いてましたがじっくりとパソコン前に座ってなくて進んでません。
忙しいわけじゃないんですけど、DVD見たり買い物行ったり、他のことしてます。m(__)m

今日はちょっと前に書きあげていた20周年の彼のDVD ALL THAT LBHの記事UPさせていただきます。

あ!悪魔の続きも放置してた!
これもお待ちくださいね。書きかけなんです。すみません。


ALL THAT LBH・・・

三枚組で一枚ずつ見てるとすっごく時間かかるほど長くて嬉しい。
ほとんどビョンホンしゃべりっぱなしでした!

続きはぽちり



まず、DISC1

同僚、監督たちからのメッセージ。
前からも言われていたけれど、彼っていつまでたっても子供なんですね~(笑)
様々なことでコメント求められると大人度満点のきっちりとした意見を自分の言葉で語る人なのに
素の彼はやはり、子供みたいなことを言ったりしてけっこう周りが苦笑しているのかも(笑)

でも、ひいき目のせいか、そんなバランスがまたいいと思ってしまう。
仕事は完璧主義!
監督をも困らせてしまうような、突き詰めて考えるタイプ。
夏物語の監督ったら・・・「めんどくさい」だって(爆笑!)
それほど徹底してポリシー持って役作りをする彼。
仕事に対しては妥協なし。
だからこそ、素の彼はちょっとアホなこと言ったりしたりしていてちょうどいいんだと思う。
素さえも完璧だったら精神破綻しそうでね(笑)

演技に関しては同僚、後輩からも一目置かれてるに決まってますが
仕事以外の彼の素に関しては、もっともっとエピソードがありそう。
「あ~あ 先輩ったら~」なんて思われるとこたくさんあるんでしょうね。

ん?待てよ。
ある意味、どこか、未成熟なんだろか???(笑)
ずっとずっと小学生の頃の班長みたいな彼なのかもしれない。

そんな子供な彼をまるごと愛してばぶばぶさせてくれる女性。。。いませんかね(笑)
彼は全部責任もってなんでもしてあげたいタイプみたいですけど、
ここらで、方針変えて、ばぶばぶできる彼女見つけたらどうかな?

この収録の頃の顔つきがまたまた素敵で、大人っぽくて笑顔がいいのよね~

スンウさんが言ってましたね。

「40にはなったけど、成長の止まったピーターパン」だって。
女性陣も男性陣も 一致してましたね。「素はこどもです」って!(爆笑)

でも、スンウさん、こうも言ってました。

「胸に韓国の国旗をつけて走る国家代表選手」なんだって。
そのとおり~~~!!いいこと言うわ。

あ!BHエンタ所属のハン・ヒョジュ!あの子でしたか~
けっこうドラマでもいい役してますよね。
いくつかは見てた。
ビョンホン、ぜったいこの子かわいがってると思うわ(笑)

DISC2

このDISC2が一番好き。
もう、彼、ずーーーーっとしゃべってます。
また、彼の幼いころからの写真もたくさん見せてくれて、
本当の彼の家のアルバム見ながら解説してました。
もう、何度聞いても彼のお父さんへの思い、エピソードには胸が切なくなってしまいますね。
しかも、チェジュドの20周年のファンミにも触れていて、思い出して思わず涙がうるってきてしまいました・・・

写真見ながらこんな子だったって説明してくれてるんですけど、

40歳の男性が、小さいころ、若いころやったバカないたずらを回想したとき
「そんな感じでバカなことばかりやってましたよ」って半ば自嘲的に語りそうなもんだけど
彼って前向き!

「おかげで楽しい経験できました」だって!!!(忘れたけどこんな意味のこと言ってた)

あくまでもポジティブだわ(笑)
ほんとにすばらしいポジティブ度合い。
なんでも「あの経験面白かったな」って思ってる彼。

どこにでもいるやんちゃなタイプだったんだよね。
かなりやんちゃなタイプと言った方がいいかな。
でも、高校の卒業式で「先生!愛してます!」っていうエピソードはあまりにも有名ですが
まわりの親は爆笑してたらしいですが、こんなこと言われたら先生はどう??
絶対泣きますよね?

いや~ビョンホンさんの性格・・・するりと人の懐に入れるタイプだったのかもね。
大人にもかわいがられるタイプだったろうな~

DISC2見てると、正しいビョンホンの作り方・・・を検証しているような気がします。

しつけに厳しいお母さん
おおらかで包容力のあるお父さん
ここまでは、まぁどこにでもある両親の姿、なんですけどね~

映画好きで、ハンサムなお父さん。
負けず嫌いの彼の性格。
お父さんのハンサムなDNAを受けついで育った彼はやっぱりハンサムになって。
突拍子もないことばかりやる彼を「OK!OK!」って肯定されて育って。
十分愛されたから、愛して。
大学生の時も、特に将来を突き詰めて考えたりもしなかったようだし、
らく~に生きていたような気がするんですけどね。

「俳優」になって彼は一気にやらなきゃいけないことが増えて
監督に全否定されて、生来の我の強さも発揮しつつも、
まじめに一生懸命取り組んで来て成長して、今に至ったんですよね・・・
身内のように感慨深いわ。
結局「投げ出さなかった」ってことが大事なんでしょうか?
「特にやるつもりもなかった俳優なんだから、これだけ罵倒されて、やめりゃいいじゃん」にならなかったことが
一番のポイントなのかな。
彼自身も没頭する何か、器用な彼にも乗り越えられないことに直面して、「やってやろうじゃん」って思ったのかもしれないですよね。負けず嫌いだから。
たとえばやめるにしても同期の中で一番成績が下だなんて自分が赦せないとか。

それまでは何に対しても器用な彼だから、俳優を選ばなくても、フツウにサラリーマンやってたとしても
どん底を味わうことはなかったと思う。

でも、考えてみれば俳優って仕事は、作品ごとにスタートとフィニッシュがあるわけで、
クランクインとクランクアップを繰り返す、その積み重ね。
「終わりの見えない、日々あまり変わり映えのしない仕事」よりはずっと彼には合っているのかもしれないと
思いました。

JSAでやっと興行的に成功し、「これからはもう、好きにさせてもらう」って思った彼。
このあたりから、彼は自分の直感信じて、やりたい!と思うシナリオ選ぶようになれたんでしょうか。

そして、今はまた彼は もっと大きな目標ができたようで。

「アジアの俳優がまだ賞をもらっていないが、そんな場に自分がいたらいいと思う」

これ、ちょっと前にも発言してた、アカデミー賞の主演男優賞を韓国俳優としてゲットしてみたい!
って思ったアレですよね。

GI JOEに出演して、チャイニーズシアターのレッドカーペット(ブラックカーペット)を歩いたことも
おおいに影響しているんだと思いました。

もう、ぜひに!ぜひに!頑張っていつか、そんな姿を見せてほしいですね。
でも、ハリウッド作品じゃなきゃ、獲れないわけですから、ビョンホンさんがこれから、韓国映画、海外映画に出て、
そのうち、ハリウッド映画の主演のオファーが来ることを私も楽しみにしていますわ。

20周年は彼が言うように、21年目、23年目につながる一つの点には違いないし、彼はあまり昔を振り返るってことしないような気もしますが、これからも、10年単位くらいで総括してほしいものです。
それがすっごく楽しみですね。

DISC3

え~と過去作品の解説だったかな・・・これ、しっかり見てないかもしれませんm(__)m
Commented at 2011-04-11 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-04-11 10:54 x
うっかりしていて、私の手元に届くのはひと月後。
と~~っても楽しみです。

映画のプロモで日本に来ていた時に出たバラエティ番組で「入試に落ちたのは、人生で一度きりの浪人という経験をするためだった」
(アラ、モノは言いようよね~)と思いました。真偽はともかく、こーゆートコ好きです。
誰かさんのように、九九ができないというのではシャレになりませんけど。^_^;
Commented by juno0712 at 2011-04-12 22:00
☆2011-04-11 09:35の非公開様~

おおお!過去作品鑑賞月間ですね?いいわね~

生き残った悲しみ!!

あれですか~

あのメガネかけて作家してる彼でしたか?
学生運動してた彼女、結局死んでしまうんでしたか?
あのハデな彼女と結婚するんでしたか?
よく覚えてないかもしれない・・・

また、お話聞かせてくださいね~♪
Commented by juno0712 at 2011-04-12 22:05
☆桂さん~

そうそう!!覚えてますよ。

浪人は自主的に選択した、みたいな。
かなり余裕の発言でしたよね。
でも、彼らしいわね。

経済力があればこそ、なんですけどね。

私は今大学一年の息子にそんな余裕与えませんでしたよ。

「浪人してもいいのよ」
「やりたいことをやりなさい」
「あなたの人生なんだから」

NON!NON!

「浪人は許さない」
「全部落ちたら働きなさい」
「行きたくない大学にしか合格しなくても、一校でも受かっていたら、もう選択の余地なし、そこに行きなさい!」

そう言い続けてきましたからね(笑)

うちの息子、どうしてもやりたい!ってのがなかったからそう言ってたんですけどね。

ビョンホン、どうしても漢陽大学で仏文学やりたかったのかね・・・(笑)
Commented at 2011-04-16 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2011-04-10 22:39 | Comments(5)