人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AmazonUSで悪魔ブルーレイを買ってみた。

*レス終了しました。遅くなりましてどうもすみませんでした。「ウニちゃんの結婚が決まった記事」あたりまでさかのぼってます。m(__)m

AmazonUSで悪魔ブルーレイを買ってみた。_f0073639_1816174.jpg

お暑うございます。
毎日とてもとても暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は夏がとても苦手です。
仕事があるので平日は会社から一歩も出ず、土日も、なるべく外に出ず、用事があれば夕方から街に繰り出してます。

今年は節電必至。
早々に扇風機を出しましたところ、今のところ全然それで大丈夫なんですよね。
不思議だわ。
夏、エアコンがないと眠れないタイプだったんですけど。

でもこれから本当の夏になって無理やり扇風機だけにするつもりはありません。
もともと水を欲しないタチなのでいつの間にか熱中症になったりしたら大変ですから。
皆様も気を付けてくださいね。
私も含めて無理の効かない年齢の方はね。(笑)

実は先月、amazonUS(アメリカのamazon)で悪魔のブルーレイを買ってみました。

AmazonUSで悪魔ブルーレイを買ってみた。_f0073639_187209.jpg


続きはぽちり





アメリカのブルーレイはすごく安い!!ってのは前からいろんなサイトで読んでまして、「日本語字幕ナシのはずなのに日本語字幕がついてることもある!」ってのを読んで・・・・

さっそくamazonUSのサイトで検索したところ・・・

悪魔ブルーレイ!ありました。
こちら!

上のサイトは現在USD20.99となってますが私が買ったときは19.99ドルでした。なぜ変動するのかはわかりません。

内容は以下のとおり。

Product Details
Actors: Lee Byung-hun, Choi Min-Sik
Directors: Kim Jee-Woon
Format: Dubbed, Subtitled, Widescreen
Language: Korean
Subtitles: English, Spanish(日本語字幕があればね~)
Region: Region 1 (DVDは北米と日本はリージョンが違いますが、ブルーレイは、アメリカ、日本OK)
Aspect Ratio: 1.66:1
Number of discs: 1
Rated: Unrated(年齢制限なし!!???)
Studio: Magnolia Home Entertainment
DVD Release Date: May 10, 2011(5月に出てたんだ!)

Special Features
•Deleted Scenes(カットされたシーン)
•Raw and Rough: Behind the Scenes of I Saw the Devil(韓国版3枚組に入ってたジウンさんと武術監督の語り。NO.3だったかな)


日本のamazonでPCのメアドを登録している人は世界中のamazonにそのまま、ログインできますが住所の登録を英語にする必要があって結局再度登録のやりなおし。
6/11にクレジット決済。その決済では日本円にしますか?と聞いてくるのでOkを押したら
ブルーレイ自体は19.99ドル=1665円+送料831円=2496円でした。
日本版ブルーレイは二枚でamazonでは3619円で送料なしですから、それほど高くもないじゃん!(>_<)
到着したのは6/20頃だったと思います。(送り方をstandardにしたらそうなりました。即送ってもらうのを希望すると送料高いだろうね)

字幕に期待しましたが、やっぱりなかった!!!英語とスペイン語ね。
たまにamazonUK(英国のamazon)で日本語字幕が入ってるのがあるらしいけど、韓国映画をいろいろ探しましたが多分、日本語字幕入ってないような気がする。

ブルーレイ、すごく画像美しいです。
最初にラストのギョンチョルとスヒョンの対峙したシーンを見たんですが
もう、笑っちゃうほど鮮明です。当たり前ですが。
ジウンさんの映像美はブルーレイがいい!と思っていますが
悪魔ブルーレイ見てると、あまりに鮮明な光と陰の具合で「味」がないような気がしました。
(そう感じつつも今後も私は買うとしたらブルーレイ。鮮明さに慣れてしまうと、それが当たり前になってしまうのよね)

そして・・・韓国版、日本版とも違うアメリカ版編集とは。
ブロ友ジュエルさんからの指摘。
「アメリカ版、ラスト、スヒョンの泣き声入れたらしいね?」って。
ええええええ!!!
そんなことまったく知らずに見てました。
本日、再確認。
おおおおお~
そうです。おっしゃる通り、
ラスト、夕暮れの道をイヤホンつけて歩くラストもラスト。
コトが終わったことを耳で聞いてイヤホンを耳からはずしポケットへ。。。
そこから彼の慟哭が始まるんですが、約20秒ほどスヒョンの泣き声消されてない!
その泣き声はだんだん小さくなりやがて無音になるんですが、間違いなく入ってました。
知ってから見るとこれも新鮮。いや、これの方が自然じゃないかな。

結論。

・amazonUSは韓国映画のブルーレイの発売が早い!(もちろんあくまでアメリカ上映版のみですよ)
・amazonUSはブルーレイが安い。しかし、送料が必ずついてくる。
・英語が問題ないならamazonUSで支障ないんだけど。
・あとは、日本の映画のDVDやブルーレイほしい場合はアメリカ版のを買えば安いかもね。字幕がついてようが、お話は日本語で進むわけですから。
・英語の吹き替えがついていて、それを楽しめる(いや~笑っちゃった。目をつぶって聞いてると別物として楽しめます(爆))

今後amazonUS使う?

う~ん、日本語字幕がないんじゃ~・・・どうもね・・・
しかし、注目してるのはあります。

・GBWブルーレイ英語字幕11.63ドル←日本版のでは三枚組DVDを買ったと思うけど、映像美だけ見るなら検討するかも?日本版ブルーレイ二枚組6485円?高い・・・
ちなみにこのサイトのGBW画像の下に小さくvideoとあるのでそれをクリックするとアメリカ版の予告編?が見れます。2分20秒!久々見たけど、やっぱりいつ見てもわくわくするわね。

・GI JOE blueray 2枚組!20.97ドル!←これ、二枚組・・・ストームシャドウの日本版にはない特典映像がある??まさかね~確か、日本版のでは特にビョンホンに絡んだメイキング、特筆すべきものがなかったような。誰かアメリカ版二枚組ブルーレイ持ってない?(笑)
この画像の下のvideoのところのプロデユーサーのベンチュラさん画像をぽちっとすると、いくつかの動画が出てきます。その中の「GI JOE :RISE OF COBRA 50秒」の動画をクリックしますとビョンホン出てきます!英語しゃべってますわ~マーシャルアーツがどうのこうの。この動画かつて見たのかどうかも覚えてませんが新鮮でした~♪もしかして、二枚組特典映像として、こういうのが入ってる?日本版の中身もあんまり覚えてない・・・



注目していても言葉の壁は厚い。
今後のビョンホンの出演映画がハリウッド作品だった場合は一応、チェックしといた方がいいかな。

*amazonUSで買うことを推奨しているわけではありませんので念のため。
Commented by at 2011-07-04 08:16 x
涼し~~い画像、サンキュー☆です。(上に木の葉が入っているのがイイわ~)
体調管理怠りなくお過ごし下さい。(節電の2字に捉われることのないように)
Commented at 2011-07-06 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-07-09 10:42 x
一応お知らせしときま~す。
本国オンエアから遅れることほぼ3カ月
http://www.kbsworld.ne.jp/variety/detail.php?cno=403
Commented by juno0712 at 2011-07-18 12:05
☆桂さん~

いい画像でしょう???

最近はNAVERで探してます。
センスいい画像たくさんあるんだよね~

百想のお知らせどうもありがとう~

近くなったらまた書いとかないと。

Commented by juno0712 at 2011-07-18 12:12
☆非公開様~

え?やはり夏が苦手?

血がどろどろ?

ぎゃははは

一度調べたいわ。あの機械で。

あ、DVDにしたんですね。

あれはDVDが一番充実してたような。

ブックレットとか彼のメッセージとか入ってる???

いいわね~

英語字幕でブルーレイ買って、スヒョンの泣き声も入ってたし、もう満足かな(笑)

DVD 誰かから見せてもらってヨシとするかな。。。。

シネマート六本木、まだやってるのかな???
全然しらべてないけど、8月中旬のお盆休みの頃、やってたら行くかな~
今は外に出たくないわ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2011-07-03 18:13 | 映画・ドラマレビュー | Comments(5)