人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの恋人視聴中♪

パリの恋人視聴中♪_f0073639_1612094.jpg


本日2つ目の記事です。

パリ恋・・・ブロ友からお借りしていて見てるんですが、もう、もう、むかついて!!
っていうのは周りのレベルの低さにムカついてね。
持つものは持たざる者に対して、罵詈雑言、プライドを傷つけるようなこと平気で言うのかね~(ー_ー)
まぁ・・・嵌ってるってことでしょうかね・・・

ギジュ(パク・シニャン)、あんな顏ですが(笑)、やはりうまい。
財閥の御曹司と何も持たない女のシンデレラストーリー・・・
本当によくある話。
でも、そういうの、大好きなんです。
シークレットガーデンもよかったしね。
あれはヒロインのキャラもすごくよかった。

ミンチョルは父親の所業を見ていて、愛や恋と言う感情に蓋をして生きてきた男でしたが
ギジュは愛や恋という感情がよくわかってない男。そのせいで離婚も経験してる。
ただし、離婚した元妻とはいまだに友人としていい付き合いを続けてる。そんな設定。

ギジュは財閥の御曹司としてすっごく冷静に客観的に職務を全うしてるんですが
はじめて好きになった女に対しての感情にとまどいながらも素直に従ってるところがかわいい。
しかも自分の気持ちに忠実だし、行動力もあり。

ところが。
ヒロインのカン・テヨンがどうも好きになれないのよね~
なぜか。
はい。いつも目に涙をためながら話すからです(笑)
貧乏だけどまっすぐ生きてきた。
でも愛するギジュに迷惑を掛けられない。
ギヘやギジュの父に対して、きちんと正しく挨拶をしようとするんだけど、目に涙溜めてね・・・

「泣くな!!!あんた、悪くないじゃん!!!」
「オタクの息子が私を好きになったんですよって言いなさい!」
「いい大人にツベコベ言わないでもらいたい!」
「ギジュは政略結婚しなくても立派に会社経営こなせますからっ!!!」
「それ信じないでどうすんですか!!って叫びなさい!」
って突っ込み入れたくなるわ。私。

ギヘ(ギジュの叔母、ほんとはギジュの母親らしい)のあの表情のない顔つき、やだわ~
我が子、スヒョクがどういう感情持ってるか、母としてわからないんだろうか????

それに、スヒョク!!!
勝手にテヨンを好きになったあなた!!
まるで美日々のソンジェみたいに。
迷惑ですわ。
好きになるのは勝手ですけど、反撃になどでないでほしい~!

などなど14話まで視聴終了。

なにやら、またまたキナクサイ感じが・・・

テヨンにも感情移入できず、
スヒョクは嫌いだし、
ギジュが幸せになってくれればいいと祈りつつ、これから観る予定です。

あ!!ゴン(テヨンの甥っ子)もかわいいの。ゴンだけマトモなのよね。あのドラマの中では。
ゴンのお世話、まだ子供なんだからちゃんとしなさい!テヨン!!

などなど憤慨しつつもギジュがどうしても幸せになってくれないと収まりがつかない私なのです(笑)

また続き観よう。今晩。
Commented at 2011-09-12 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2011-09-14 21:39
★非公開様~

見てますよ~
なんせ、母と一緒に宮見てたりして、パリ恋は本当にゆっくりな進み方なんです。
リタイヤ?
いや~全然。
まず気に入ったのは、ギジュが離婚歴があるってことなのよね。知らなかったわ~
愛や恋に不器用・・・っていう設定なのかもしれないけど、仕事バリバリのエグゼクティブはあんなもんだと思うのよね。それがすごく現実的でいいわ。
あれは元妻が彼を愛してしまったから、同じくらいの愛を彼に求めてしまったから離婚になってしまったのよね。
元妻は確かにさみしい想いをしたのかもしれないけど、ギジュはそれなりに彼女のことにはマジメに接してたんだと思う。彼の愛し方でね。
ただ、「お前はスペシャルなんだ!」っていう感情を持ってくれなかったってことだよね。
酸いも甘いもある程度かみ分けたキャラ。これがギジュの魅力なのよね。
はじめて好きになったテヨンに対しても、けしてその感情をもてあましたりせず、素直に受け入れて行動してるから!!いいよね~
「コーヒー飲むケ?」のメールには爆笑!!

続きますよ~(笑)
Commented by juno0712 at 2011-09-14 21:39
続きます~

スヒョク・・・記事では「キライ」って書いたけれど、実はすっごくいい子だったに違いない。キライといいながらこのタイプには幸せになってほしいと思うわ。
ギジュにも尊敬も抱いているけど、なんせ、あの母がね~もっとスヒョクをベタベタにかわいがってあげればよかったのにね。

テヨン・・・どうもね。今の私のモードなのか、昔からなのか、泣いてばかりのシーンが続くとげっそりするのよね。
今思えばヨンスも・・・モゴモゴ・・・

そういえばね。
母が「宮」見てて後半にチェギョンがけっこう泣くんだけど、母ったら「あ~また泣いてるわ。だめだね~この子は」って言うのよ。母と私、同じだわ(笑)

そうそう!!あの秘書!!恋の香りのミンチョルパパの息子だったよね!
あの微妙な存在の息子!!(笑)
達者になったわね~(笑)
いい人だよね。
器用だし、サポートに徹してる。ギジュには強い味方だよね。
結婚相手にはいいよね。この人は!!

そんなわけでゆっくり見てますわ~
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2011-09-11 16:10 | 映画・ドラマレビュー | Comments(3)