人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望ロード

希望ロード、ビョンホン編

やっと見れました。
辛い動画でしたね。

アフリカの悲惨な現実はよく耳にしていましたが
あれほど忙しい彼がこの番組に参加し、直接足を運び
彼らの痛みを感じて、自分のできることをやって
「希望」を与えてくれたこと。
なんて言ったらいいのかわかりませんが、
ビョンホンさん、本当に心が強いんだわ、と思いました。
自分の本業をこなしながらこういった現実を目の当たりにしたとき、
凡人、一般人、私のようなものが同じ現場にいたら
悲惨すぎる現実が重くのしかかって日々の生活にも
支障をきたすような気がするのです。
また、ビョンホンさんがある程度の人生経験とキャリアもあることと、
感情に押し流されるようなタイプでもなく
冷静に受け止めて、率直に語ることのできる人、という意味で
適任だと思いました。
彼の奉仕活動は今に始まったことではありませんが
今回の番組は「自分たちにもできることがある、という希望」をみんなに与えたことが
彼の一番の仕事だったかもしれません。

ビョンホンさん、本当にお疲れ様でした。
あの、目が見えるようになった彼女、目の前の優しそうな目をしたアジョシのこと
きっと忘れないよね。

台湾でもみれます

KBSから

*KBSを視聴する場合のブラウザについて:google chromeでは見れません。IEは観れました。

FCのサイトもリニューアルされました!!
明日は祝日!明日じっくり見てみよう!!
Commented at 2011-11-02 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-02 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-02 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2011-11-03 22:39
★非公開様~

おひさしぶり~
三連コメありがとう~

そうなんですよ。字幕がほしかった~
これKBSワールドでやってくれないかな~
いつかやるよね?
動画は辛かったけど、へたに感情的にならない彼に救われた。
もちろん彼だって目の当りにしたら、ヘビーな気持ちになったと思う。
でも、哀しんでいるばかりじゃだめなのよね。
本当に、人生 LIFE GOES ONなんですよね。

ビョンホンクラスの人がこういう状況に立ち会って私たちに紹介してくれることが
とても大事なことなんだと思う。
3.11もそうだけど、悲惨な状況を目の前にして、同じ人間として
「なんかやってあがられることはないか」と動くよね。
慈善活動も、影響力のある人を頼るっていうのは誤解を招きそうだけど
ビョンホンは十分それを承知してやってくれてると思う。
韓国内の方も放送終了後反響がすごかったらしいですもんね。
Commented by juno0712 at 2011-11-03 22:50
非公開様、続き~

そうそう、マリに限らずアフリカのあの民族衣装の色の美しいこと。
あれ、麻みたいな素材だったけど、村の長老の着ていた衣装、草色というのか?
きれいな色だった。

現地の状況、食糧事情のせいなのか、衛生状態のせいなのか、よくわかりませんが
それでもそこに住み続けなくてはいけない彼ら。
どうしてそう貧しいのか、政治をなんとかすればいいのか、
私ごときにはわかりませんが、病気の子を思う親の気持ちは共通。
栄養失調の子を目の前にして何もできない親は身を切られる想いでしょうね。

普段、日々の生活の中で大過なければそれは相当幸せなんですよね。」
そう実感しているし、思ってもいるけど、こういう世界があることも忘れないようにしなくちゃね。

人の善意を待つだけではとても足りないんでしょうが、ビョンホンの活動、
きっとたくさんの人のこと、大小限らず影響与えたように思います。

ガハハって笑う彼に救われたわ。
Commented by at 2011-11-04 21:22 x
この番組への反響に関するニュースです。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=140371
Commented by juno0712 at 2011-11-05 06:58
★桂さん~

今読んだ!!

すごい!!

ビョンホン効果だね~
結果的にこれだけの寄付集められて、それがマリの人たちをまた救って・・・

すごいことだわ・・・

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2011-11-02 04:29 | Comments(7)