人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LBH ON STAGE 2011終了~!&2012年の幕開けです!

皆様、こんばんは。
もうすぐ2011年が終わろうとしています。
紅白をチラ見しながら今、この記事を編集してました。

大阪公演が12月27日に終わり、今年はビョンホンのライブで締めくくるという最高のプレゼントをもらったことがすごく嬉しい!

大阪の彼を見て思いましたが、彼のこういったライブの醍醐味っていうのは
すこしずつこなれて行く彼、すこしずつはじけて行く彼を目の当たりにできるってことですね。
1週間のブランクがあって彼を見るこちら側ももう渇望感満々で(笑)
受け入れ体制十分!

今、あらためてレポらしいレポは書けませんが、書き残しておきたいことだけ書くことにします。

特筆すべきは横アリ二日目の夜のイベント・・・
私は残念ながら参加できなかったけど、(不覚にも)涙を流してしまった彼の想いを勝手に感じて
毎日のように彼のことを考えずにはいられませんでした。
涙の理由はもしかしたら彼にもわからないかもしれません。

3.11以来、ファンの中にはまだ生活の立て直しには至ってない方もいるかもしれません。
でも、きっと前向きに、周りの方々に支えられて頑張っていらっしゃると思います。
ビョンホンが言ってくれたように「いつもそばにいます」という言葉。
あの短編映画の中で「君は影響力のある男だ」ということを彼自身が深く自覚して私たち以上に災害に遭われた方々の心に添ってくれてるのだと感じました。

また、彼自身が20年間、ずっと前だけを見てひたすら俳優業に専心してきたこと。
その20年の中で彼を支えてきた人たち(家族やスタッフや友人やファン?)のことがふと脳裏によぎったのかもしれない、とも思いました。
俳優での彼の実力は言うまでもないけれど、それをサポートする人がいたはずだし、そういった彼を支えた人たちへの感謝がね。

昔は支えられることが多かったかもしれないけれど今は確実に大きな支えになることができる彼。

イベントのラストに「上を向いて歩こう」を選んだ彼の想い。
そしてそれを歌いながら涙を流した彼。
彼の心中は計り知れないけれど、いろんなことを考えさせられました。
彼の中では涙は想定外の出来事だったと思うけれど、私は彼に「一瞬だとしても心を許せた瞬間があったのだ」と思うことにしました。
それは会場の後押しがあったからこそですが。

横浜初日以来の大阪の彼を振り返ってみると・・・
満席の会場いっぱいにキラキラ光るペンライト。
愛あるツッコミで歓声が沸く場内。
ビョンホンもノリがよくなるわけですよね~(笑)
やっぱりライブってのは会場との一体感がすごく大事なのを改めて実感しました。
初日に比べて本当に彼は楽しそうでしたし、ハラボジの演技も初日に比べて細かいこと!
人間観察が趣味の彼ならではの演技に声援を送りながら堪能堪能~♪

ビョンホンが言ってたんですが
「大阪の雰囲気は特別です。なのでこのリアクションを感じてほしくて大阪公演に知人を招待してる」って。
彼が言っていたようにこのイベントを「同窓会」のように考えれば、最初はぎこちないけど、段々打ち解けて最後は大盛り上がり!!実にうまいことを言うもんだと思いました。
今回もまさにその通りだったわけだから。
関西人のノリや突っ込み、彼はそんなリアクションに励まされたんじゃないかな。
私は関西人ではなく神奈川県民ですが、多くの関西人ファンに紛れて、ノリノリの関西人の方に都合よく便乗させていただきましたm(__)m

しかし・・・書きながら思い出しますが、本当にいい男だった!
顏のコンディションが最高によかったわ。
もしかして、私はイベントごとにそう言っているのかもしれない(笑)
しかも、若い彼ももちろんですが、常に「今の彼が最高だ!」と思わせる彼。
あの素敵な笑顔を見て私の体内の細胞がMAXに活性化させられるみたいに!
アドレナリンやらドーパミンやら全部一挙に吹き出してるんじゃないかと思うくらいに!
しかも大阪の夜の部は最初から彼、汗だくでしたよね。
汗でシャツがぴったり肌に貼りついているのを観れた席の方、超ラッキ!(笑)

彼の歌・・・
今回のイベントで、何曲もの彼の生歌を聴けてすごくうれしかった。
「いつか」は即スタンディングで彼もノリノリ。
彼の曲、今までのイベントで最高に聴かせてくれたと思う。
私は「STAY」がすっごく好きなんですが、それを生で聞けたことが最高に嬉しかった。

STAYって・・・

彼の得意の英語の歌詞。
彼の得意な高音部のサビがある。
彼の得意なメジャーなスローバラード。
つまり、彼の歌での魅力を最大限に引き出してくれる曲だと思うんです。
この曲はCDでしか聞いたことがなかったけど、生歌のすばらしいこと!
英語はもちろん滑らかに、高音も相変わらず余裕を持って、はっきり言って「この人の本業は歌手」と言っても
きっとみんな納得する、っていうくらいすばらしかったと思います。
DVDでこの曲を聴けるのが今から楽しみです。


イ・教授!
遠い親戚のあの方!
今思い出しても大うけ~!!一人で紅白見ながら笑ってしまいますよ。
あの強烈なサブキャラ達!!これからもぜひイベントで彼らに会いたいです。

それと楽器演奏!
ピアノだって普段はまったく弾くことがないんだから大変だったと思うんだけど、歌を歌う余裕のないほど鍵盤と楽譜に集中してる彼がまた最高にかわいくて。
冒頭のあのキメキメの彼とは真逆なんですよね。
胸からバラの花を出して見つめるくさ~い彼とは違ってもう、必死そのもの!!余裕なし!!
あの曲、キーが高くて歌うのけっこう大変なんですけど、私も一生懸命歌いました。
このあたり、母心(笑)。
サックスも短期間でありがとう~!
ホワイトクリスマスをムーディに吹いてくれました。
サックスのバルブ(?)を押す彼の指見ました?
私、双眼鏡で見入りました。
見ようによっちゃエロイ(爆)

様々な楽しい企画をどうもありがとう!
大阪での、このステージに慣れた彼、エグザイル風ダンスもシナつけて踊ってましたしね!
笑って、うっとりして、聞き惚れて、一生懸命声援を送りたくて私も頑張りました。
ラストの時のサンタさんのビョンホンは柵にへばりついてガン見しました!
大阪の昼、夜ともばっちり彼を見つけられた時の嬉しさ!
そして出待ちの時にペストポジションを確保できて、速度を落とした車の窓から乗り出すようにして手を振る彼に会えたこと。(出待ちって初動が大事なのよね。今回実感。次回にも生かそう(笑))
これで思い残すことはありませんでした。


さて・・・そろそろ〆です。
彼のイベントの後にいつも思うこと。
それは私が数年前にビョンホンという存在を見つけて、嵌って、応援し続けている理由でもあります。

HE MAKES ME HAPPY.

この言葉に尽きます。
彼は「ファンの応援が力になる」とよく口にするけれど、
私たちファンが彼からもらってる幸せに比べれば、私の応援、声援なんかは微々たるものだと思う。
でも、今回のイベントではこんな微々たる、末端な私の声援もきっと彼の大きな支え、いや、その他の支え、くらいにはなっているのかもしれない、と思いました。
健康でいてほしい、とは思うけれど彼に何かを求めたりすることはあまりありませんが、彼が「いつもそばにいます」と私たちに言ってくれたように「私(達)も、いつもそばにいますからね」と心から思いました。
こういうのをDEEPなファンと言うんでしょうか?(笑)
こういう感情持てるのが嬉しいわ。素直にそう思いました。


LBH ON STAGE 2011終了~!&2012年の幕開けです!_f0073639_11462138.jpg


記事が書きあがりましたので、そのままご挨拶を・・・

2012年の幕開けですね。
あけましておめでとうございます。


皆様、2011年も本当にありがとうございました。
ブログへの訪問、コメント、イベントでお会いしてくださった方々・・・
本当に本当にありがとうございました。
ブロガー様へのご挨拶は後程させていただきますね。

2012年もビョンホンが俳優として最高に輝くことのできる年でありますように。
また、彼がプライベートでもたくさんの幸せをゲットできますように。
このブログを覗いて下さる方々が素敵な一年を過ごすことができますように。
そしてジュノ家も全員元気で道にはずれることなくまっとうに過ごせますように(笑)。

ビョンホンと皆様に感謝しつつ・・・また今年もこのブログでお会いしましょうね!


*レスはお正月休みにする予定!
Commented by sora at 2012-01-01 01:38 x
junoさま、あんにょん!
新年明けましたね。
今年は何処も彼処も良い事で溢れるといいなぁと思います。

オンステージ総括、素晴らしい!!
27日大阪終了のi phon投稿読んで、ホッとしてたのですがコメ残す余裕が無く今に至ります。
>彼が「いつもそばにいます」と私たちに言ってくれたように「私(達)も、いつもそばにいますからね」と心から思いました。

いつも、そば、どころか、中にいるよ・・・
心のね。
今は目を瞑ると彼に包まれてる気がする。
なのに恋しいのは何故でしょう。
あぁ~好き過ぎるぅ。

こんなsoraですが、今年もよろしくお願いします。
Commented by sadasan3621 at 2012-01-01 01:52
はんちゃん
あけましておめでとうございます。

え?結局、大阪でもクリスマス仕様だったんだね?
そうだよね~
大阪だけ、『もういくつ寝ると…♪』では、ビョンも大変だし、やっは無理な話か。

しかし、盛り上がったなんてうらやましい~初日はファンもどことなく緊張した感じだったもん。
でも、私はどう考えてもあの日しか行けなかったから、仕方ないけどね(苦笑)

って事で…
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2012-01-01 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-01 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-01 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-02 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-04 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-04 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-05 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももりゅう at 2012-01-06 16:39 x
junoさん、こんにちは♪

今ふと思ったんですが・・・
大阪でも横浜と同じようにサックスで演奏しり、歌った曲の1つは
ホワイトクリスマスだったんですね~。
最後のサンタも登場っていうことは、クリスマスを過ぎてしまった
大阪だったけど、演出的には何も変更なくそのまま行った、
ということですよね^^

少し変えて来るのかと思ったんですが、違ったんですね。

確かに今までサックスをしていなかったビョンホンが、1曲演奏
出来るようになるのだけでも大変ですものね^^


Commented by juno0712 at 2012-01-07 22:40
★soraさん~

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。7
2012年、本当に幸せな年であるように願うわ。

総括と言いますか・・・お恥ずかしいんだけど、こんなにまじめに書くこともないんだけど
ともかく、ビョンの頑張りに対して私も書くことでお礼を言いたい、言うべきだ!ブロガーなんだから!!って思ったのよね~

この記事、ものすごぉく時間がかかってしまって。
レポはもう書けない、時系列に書くのも私にはできない、って思ってたんだけど、
ふつふつと湧く想いを書いとこう!って思いました。

ファンそれぞれがいろいろ感じたものはあるようだけど、相変わらず全力で頑張ってくれてる彼が愛おしいよね~うるうる来そう。


>今は目を瞑ると彼に包まれてる気がする。

あら!幸せだわ~それいいね。
私もそんなふうに思いたいわ。
私の場合、ちょっと離れてる感じかな。1メートルくらい(笑)

イベントごとに好きすぎて、いったいどこまで行くんだろうね・・・
でも、抗うことは無駄なので覚悟決めてますがね(爆)

今年も宜しくね~
Commented by juno0712 at 2012-01-07 22:51
★こはなっち~

今年も宜しくね~

そうなのよ。大阪もクリスマスだったのよ。
でも、サンタびょん、昼も夜も見つけられて嬉しかった~!!

そうだよね。二つの企画を練習するのは大変だったと思うわ。
よく頑張ってくれたよね。

でも初日の、びょんも会場も緊張してるビョンも貴重だよ。
あれもはずせないわよ。
こはなっちにあえてよかったわ。
今年は・・・ゆっくりと、ビョン関連の食事どころに行きましょうよ♪

今年もよろしくね~

Commented by juno0712 at 2012-01-07 22:52
★2012-01-01 11:22 の非公開様~

大丈夫よ。
うん、ぜったい大丈夫よ。
心配ない。

今年もよろしく~
Commented by juno0712 at 2012-01-07 23:05
★2012-01-01 21:52 の非公開様~

今年もよろしくお願いしますね。
いつもコメント本当にありがとう~m(__)m

非公開様・・・あら・・・まさに新潟風!
今年は私も母がいるのでそれを作りましたよ。
母も満足してました。
あのお雑煮の上にいくらを載せるんだよね。
おいしいですよね。

生彼に執着がなくても、非公開様の過去作品鑑賞月間は延々と続いているわけですし、
私のように、他のドラマや映画には見向きもしないところなんかはまさに筋金入りですよ。
入り待ち出待ちをしなくても、今回のビョンのステージをあれだけ熱く感じて下さった非公開様の熱いコメント、私も心して読ませていただきましたとも。

ビョンへの愛・・・ファンは人それぞれですが、生彼に執着しなくても彼の残した作品に執着しているのも愛そのもの。
それに毎年毎年少しずつ作品は増えていくわけで、ファンもありがたい。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
非公開分割コメ、もうありがたいわ~お待ちしておりますよ。
でも、無理はなさらなずにね。しょうもない記事もあると思うので(笑)

あ、そういう時は「しょうもない記事なのでコメ控えます」ってコメしてください(爆)、冗談!!
Commented by juno0712 at 2012-01-07 23:35
★2012-01-01 23:16 の非公開様~

今年も宜しくお願いします~♪

いえいえ、本当にこの記事は時間がかかりました。時系列で書いてものの、なんだか膨大な文字の量になりそうでやめて、書き直したり。
それくらい、どう書けばいいのか苦労しました。
私が勝手に抱いている想いなので、それほど難しく考えなくてもいいと思うけれど、何しろビョンホンへの感謝も込めて書かなきゃ!!と思ったんですよね。
こんなふうに私を仕事以外にまじめにさせる彼。。。すごいわ(笑)

ソグさんが聞いた???それ私、わかりません。
非公開様がキレイすぎる、と感じているのならそれは私も違うと思う。
ほんとに、いろんな想いが交錯したんだと思うんですよね。

そうですよね。大阪のスクリーンであの映像見れた時、心臓がぎゅーってわしづかみされたみたいでした。
いや~あの場にいたら私、泣かずにはいられなかっただろうな・・・想像しただけでもうるってきますね。

ロムで、もちろん結構ですよ。
非公開様、お仕事がんばってくださいね。

私こそ、よろしくお願い致します。

Commented by juno0712 at 2012-01-07 23:44
★2012-01-02 22:06 の非公開様~

明けましておめでとうございます。

私も、余韻に浸りたいのはやまやまだけど、年末の仕事がすごく忙しかったわ(T_T)
でも、かえってよかったかもしれない。おうちにいたらぼーっとしてたかも(笑)

本当にSTAY、よかった~♪
あれ、何度聞いてもよかったわ。
彼も抜群に歌が上手になって。
前からうまいと思っていたけれど、本当に聴かせてくれたよね~

今年は2作品に出会えます!嬉しいね。
史劇・・・これ、本当に楽しみだわ。
衣装を身に着けた彼が早く見たいですよね。

こちらこそ宜しくお願いします(^O^)
Commented by juno0712 at 2012-01-07 23:57
★2012-01-04 21:09 の非公開様~

2012年も宜しくね~♪

名古屋の時も盛り上がったよね。
今回はミート&グリートがあったせいなのか、大阪ラストも延長することはなく、ほぼきっかりでした。最後にみんなでもう一度ステージに出てきてくれたらしいけど、その時は私はもう、出待ちのベストポジションを死守するために走ってました(笑)

深夜バス・・・ほぼフルフラットだったから体が疲れたってのはなかったけれど、暑くて~
喉がカラカラ。
一時間ごとに目が覚めてしまいました。
でも、それでも私は行ってよかったわ。
もう年末は厳しいからやめてほしいよね(笑)
でも、2011年の場合は延期は仕方なかったものね。
そうそう、非公開様はあの横アリ2日の夜も見れたんだから。
あれは胸にいつまでも残る伝説のステージですよね。

続く

Commented by juno0712 at 2012-01-07 23:57
非公開様~続き

ビョンホンの歌・・・本当に本当にうまかったよね!!
伸びる伸びる、高音もばっちり余裕だったしね。
下手な歌手より歌手らしい。

あの・・・いいの?そんなこと言っていいの?あなたのあの彼に???
笑ってしまう~~~~!!!
私、あの方の歌って真剣に聞いたことなかったのよね。
担当があったのね。それも歌以外???
声量・・・それも知らなかった。歌がうまい人、という印象でした。
やはり、ビョンホンの方が上でしたか・・・本当に爆笑なカミングアウトありがとう!!!

今年も宜しくね。
またお会いしましょうね!!
Commented by juno0712 at 2012-01-08 00:14
★2012-01-05 00:49 の非公開様~

今年も宜しくね~
ご無沙汰してますが、今回のイベントではお会いできませんでしたね。
あ~二日目の昼と夜ね。

え?泣けなかった?かなしすぎて?
確かにあの曲、あの詩は言われてみれば哀しい詩なんだよね。
あれはまさに大変な状況になった人たちの心情を歌った内容かな。
それを理解して受け入れて歌ってる彼なんだろうと思うわ。
落ち込むことはないよ。
あの場にいたら私は必ず、泣いてたと思うけど、あの詩や彼の涙を見て、泣くんじゃなくて
もっと複雑な感情になってしまったファンもいたかもしれない。
ただ、非公開様も言う様に、心を許してくれたのかな?と感じたのよね。
ふと素に戻るなんて、仕事中の彼、特に緊張だらけのこういったイベントの中では
かなりめずらしいことだと思うわ。

そうそう、大阪でも楽しそうに、まさにやらされた感のないパフォーマンスでしたよ。
ビョンホンのあの曲、あのサブキャラ、毎回増えてきて嬉しいわ。

本当に歌もうまかったよね~
私、歌だけでつづるステージも見てみたいわ。
韓国語の歌も聴きたい!






Commented by juno0712 at 2012-01-08 00:23
★ももちゃん~

そうなのよ。27日までクリスマス企画ということだったんだね。

変更があるかと思ったけど考えたらそれも大変だよね。

でも、大阪は席はイマイチだったんだけど、柵がごく近くて(笑)

最後のサンタビョンホン、昼も夜も至近距離でばっちり見れました!
がん見して見つけました!!

ビョンはご存知の通り、すっごく背が高いわけでもなく、ビョンの前後も特に高身長の人がいるわけでもなかったのでほんとにわからなくて、でも、まず耳の後ろのヘアスタイルと色。
それとあの目!!かわいい目してた。

ほんと、ぱっと見、体全体が華奢なのよ。

脱いだらXTMのあのBODYだよ。まったく。すごすぎる。彼。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2011-12-31 23:50 | イベント | Comments(20)