人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日

5月3日_f0073639_855174.jpg

昨日から雨がすごいですね・・・
外出される方は気を付けて(私も外出するんだけど靴はレインシューズだわ)


5月3日と言えば・・・
ビョンホンファンにとっては忘れられない一日。
2006年5月3日。
TOKYO DOMEでイ・ビョンホンの日本初のファンミーティングがありました。
私にとっては生の彼に会えるのは初めてでしたので
今は鹿児島に行ってしまったご近所のビョンホンファンと一緒に参加しました。

あまりに感動しすぎて、帰りは二人とも口数も少なくただただ自分の目で見たビョンホンの表情や声のトーンや歌などがぐるぐる脳内をまわって、感動をそのままひきずっているという、あんまり経験したことのないふわふわした感じで帰途についた覚えがあります。
そう、真夜中近かったよね。

いろんなイベントで彼を見てきましたが、やっぱりなんといってもこの日は私にとってはすごく大事な日。
毎年、一応「あ~5/3が来たんだな~」ってあの日を思い出す日です。
DVDを引っ張り出して見たりすることはしなくても一瞬、あの日の光景を思い出す感じ。

あの日、私はどんな記事を書いてたんだろう?って思って昨日探したら・・・

2006/5/3の記事はこちら

ぷっ!
投稿時間01:52だって!!
覚えてるわ。
帰宅してもまったく疲れてもいなくて、ほっとしてるわけでもなくて、とにかく興奮さめやらず、すぐにPCに向かったんだった。なかなか眠れなかったのよね(笑)
忘れないうちにあれを書いておきたい!って必死でね。
今じゃ考えられないくらいの記憶力だったわ。
朗読劇ももう何作も聴いてますが、秋元さんのではやっぱりこれが一番。
実年齢の設定だったから聞きながら辛かった覚えがありました。

あれから数年経って、私はただいたずらに歳を重ね、ビョンホンは確実に進化し続けていて。
長いこと彼を見続けていて、彼の作品見たり、インタで感動したり、ファンミで楽しんだり、でも最早、彼の生き方(?)はぶれることもなくまっすぐのままなのはよくわかっています。
私にとっては最高の人のまんまだわ。

・・・そんなことをしみじみ考えながら出かける準備をしています。
では、後程。

GW後半戦、皆様楽しんでくださいね。
Commented by ayu at 2012-05-04 00:33 x
junoさん~

最高の人、
素敵な響き・・・。
それ以外の表現はないですね~

ぶれない、
そう、ぶれることなく
ますます輝きが奥深くなっていく・・。

すごい人ですよねっ!

5月3日のあの日あの時、
バックネット裏から見た彼は遠すぎたけどっ!(爆)
(ほんとうにネット裏だったんです。
真正面ではあったけれど。
ネットはずしてくれてなくて。つらかった~~~)

junoさんは
いいお席だったのかな。
Commented at 2012-05-04 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-04 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-05 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2012-05-07 21:30
★ayuさん~

日々、創作活動お疲れ様ですm(__)m。

本当に彼はあの日の姿勢のまんま、って感じがするのよね。
彼にとっても記憶に残るイベントだったと思うけど私にとってもあの日は別格って感じかな。
あれから彼はどれだけ進化したことか!!
すごいよね~
目標を特に定めてなくてすべて運命として受け入れて来てるにせよ、すべてが進化してるのはすごいよね。

バックネット裏?
そういう席あったの???
ネットをはずしてくれてなくて???って???
なんか残念な席???
なにかが彼と自分をさえぎっているなんて悶々としちゃうじゃないですか!

私はアリーナBの前の方でしたからかなり近くで見てました。
もう、一言も漏らさずにこちらも緊張してたように思うわ。
2006年ですからもう6年経ったのね~
しみじみだわ~
Commented by juno0712 at 2012-05-07 21:45
★2012-05-04 13:40 の2連非公開様~

参加しない方っていうのはPCにへばりついていたってことか。
それはそれでドキドキかもしれないわね。

おお!読んでくださっていましたか!
確かにあの頃のビョンホン界ってのは盛り上がってましたよね。
確かにあのコメントのHNを見ると・・・いまだにビョンホンオンリーと思われる人は少ないのよね。
今は何をしてらっしゃるのやら?って方もいるのよね。

そうそう、このあたりでボムスを連日見てました。
この年のGWは毎日ボムス三昧だったように思います。

スタンス・・・それはもう、その人が無理しない、ってのじゃなければ続かないと思う。
ビョンホンの為なら!何を差し置いても!って思ってもいかんせん日々の暮らしや経済的なことやらいろいろクリアしなきゃいけない前提がありますから。
これからも非公開様は自分のスタンスのままでいい!に違いないですよ。

続きます~
Commented by juno0712 at 2012-05-07 21:46
★非公開様、続き~

彼ももちろんこれからもいろんなものと戦っていく(?)と思うけど、多分彼のスタンスも変わらないと思う。

それと彼もよく言ってますよね。「ここに来てくれた方だけではなく、遠くから応援してらっしゃる方も・・・」って。


>2006年5月3日の東京ドームを誰よりも大事に思っているのは彼自身…。
そうよね。たぶん彼もこれからもいろいろこなしていくだろうけど、この日はそう思ってるような気がする。

そうそう、私もできることと言ったらまずは彼の作品を応援することなんだと思いましたよ。
彼がこれからどんなことをやってくれるのか楽しみだわ~♪
一緒に応援しましょう!(最近こういうレスしたかな?久々なような(笑))
Commented by juno0712 at 2012-05-07 23:21
★2012-05-05 00:30 の非公開様~

>あの日が一番・・・

あ、私の場合、あの日が一番という意味じゃないかな。あの日は別格、特別っていう意味。
それが一番?っていう意味では?って言われたら、ちょっと違って、直近のイベントから比べればわりと簡易な企画なように思えるけど、まるごと一日 私にとっては厳粛な感じで。

生彼に会えた感動もあったので自分自身、楽しんではいただろうけど、彼の一挙手一投足まるで正座して紅白の彼のスピーチ見てるみたいな感じです。
最後まで丁寧に各方向に深々とお辞儀してた彼にも本当に感動して、あ~彼って最高!って一緒に行った友達と感動を引きずって帰途につきました。生彼のすばらしさを、はじめてリアルに実感できた日とも言えるかな。

もちろん代々木ファンミは花道のすぐそばの席でごく近くで彼を見れたし、アリツアでは爆笑したし、去年末のコンサートでも私が直接参加できなかったあの日の彼の涙はもう、もう、伝説とも言えるし。それぞれいつも感動をもらえてるんですけどね。5/3になるとなぜかいつもあの日を思い出すんですよね~


続く~



Commented by juno0712 at 2012-05-07 23:22
★非公開様続きます~

アリーナ名古屋でも「ビョンホン最高!」って思ったけど、5/3が私にとっては特別に思えるのは生彼にはじめて会えた感動がそうさせてるのかもしれません。
記事で「ビョンホンファンは・・・」って書いたけど「私の場合は」って書き換えた方がいいかも(笑)

5/3はすごく時間が押してしまってバスに乗る方は大変だったみたいね。
最後まで見れなかった人もいたとか??

彼がぶれてないから自分もぶれてないのかよくわかりませんが あの日の記事を読んでみると恥ずかしいけど、あ~おんなじだわ。今と。って思います。

非公開様もずっとぶれないまんま、応援してますよね~♪♪
6年の間の彼の進化、ものすごいものがありますよね。
一人の俳優の進化の過程を目の当たりにできるなんて超幸せですね!
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2012-05-03 09:20 | イベント | Comments(9)