人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様OST 

王様OST _f0073639_1933878.jpg

      ↑CDの開けない状態。
王様OST _f0073639_19271260.jpg

      ↑裏側
王様OST _f0073639_19253330.jpg
  
      ↑開けると、王様!!
王様OST _f0073639_1926168.jpg

      ↑はCDを取り出したところ。王妃様がいらっしゃいます。
王様OST _f0073639_1926442.jpg

王様OST _f0073639_19275763.jpg



こんばんは。
会社の同僚(元サマンサ銀座店勤務の彼女)が10/13-15に、あるK-pop歌手(7人組らしい)の合宿?ファンミ?に行くというので「簡単に買えそうなら買ってきて~」って頼んでおいたら「本屋さんにありました~」って簡単に買えたらしくGET。

帰宅してさっそく聞きながらあれこれしてましたが、オープニングとラストはよ~く覚えているけど、中の曲も意外とシーンを覚えているもんだわ。

あ~この曲に王様のセリフがのるんだね~
ハソンがどなりつけてたよね~
などなど・・・楽しい。

オープニングはワルツなんですよ!!
弦楽のワルツ。

これ全体聞いてると交響詩みたいな。

史劇だからすべての曲が重厚です。
フルートとチェロのための協奏曲があるんですがそれも。すごくいいです。
これは王妃様が月の夜に・・・お口チャック!
すべての曲がクラシック調。
意外とこのOST、暮れの音楽賞もらえるんじゃないかな。
韓国ってドラマも映画もほんとに素敵なのが多いですよね。
レベル高いよね~

全部で37曲もあります。
あ、37曲目、ラストシーンの曲だわ!!
うぅ。。。涙が・・・出そうに・・・ハソン・・・
これ、ほんと映画の本編のとおりの順番なんだわ。(違うかもしれません)

意外と曲が目立つことのない映画だ、と思ってたけど(ビョンホンばっかり見てたから?)聞いてみたらすごーく素敵なCDですわ。

13800ウォン。
Commented by lee_milky at 2012-10-16 20:59
こんばんは~。
簡単には買えないんですよ~。
私、2件くらい本屋さんに行ったんですが、売り切れてました^^;
何やら、生産が間に合ってないようですよ。

キョボ文庫まで行けばあったと思うのですが、なにせ、滞在時間が短くて行けなかったんです。
光海はBGMが良いから欲しかったんですけどね。
オープニングの曲が特に好きで、私、既に鼻歌歌えますもん^^
でも、もの悲しくって、ハソンのことを思って泣けちゃいます。

じゅのさん、いいなぁ~。
同僚さんに感謝して下さいね^^
Commented by juno0712 at 2012-10-21 13:46
★milkyさん~

そうだったんだ・・・同僚の彼女は明洞のミリオレの書店で買ったらしいです。雑誌を物色に行ってすぐに見つかったらしくて。
彼女に感謝しなくちゃいけませんね。

オープニングの曲、いいですよね~
最初、その曲とラストの曲しか記憶になかったんです。
全部聞いてみたらほんとにいいですよね。
それが、映画見てた時よりもこのOSTを聴いていると悲しいシーンはうるってしちゃうんですよね。

クラシックのように重厚で穏やかでほんとにいい曲ぞろいです!!
おすすめOSTですね。

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2012-10-16 19:28 | 王様 | Comments(2)