人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王になった男、韓国歴代3位になりました!

王になった男、韓国歴代3位になりました!_f0073639_212336.jpg

なんとなく、この画像が見たくなりました。↑↑↑↑↑1000万人のちょい前にやったイベントでしたね!


こんばんは。

皆様、ご存知の通り、ついに韓国映画史上、観客動員数、歴代3位になりました!

観客動員数1200万人を突破した映画「王になった男」が、韓国映画の歴代興行成績3位になった。
12日、「王になった男」の配給会社であるCJエンターテインメントは、
「『王になった男』が、この日累積観客動員数1230万4千人(配給会社集計)を突破し、
韓国映画の歴代興行成績3位になった」と明かした。
これで「王になった男」は、1203万2831人のスコアを記録した「王の男」を抜いて、
興行成績3位に浮上した。(*数字間違えてますよね?1230万2831人が正しい、と思う)

「王になった男」より上位の映画としては、「泥棒たち」(1303万227人)と
「グエムル-漢江の怪物-」(1301万9740人)がある。

先立って「王になった男」は、アラブ首長国連邦・エミレーツのアブダビ映画祭
およびベトナム韓国映画祭、パリ韓国映画祭、ロンドン韓国映画祭まで、
海外映画祭で好評を得た。

「王になった男」は、朝鮮時代の王である光海(クァンヘ)を描いた初の映画で、
歴史的な事実に斬新な発想を加えたファクション(事実(Fact)と虚構(Fiction)とを
織り交ぜた作品)時代劇という点や、王になってはいけない賤民(センミン:最下層の階級の身分)が
王になっていく姿を通じたカタルシス(開放感)など、様々な面白さでロングヒットしている。

元記事配信日時 : 2012年12月12日14時15分 記者 : ナム・アヌ


以上K-Styleより。

すごい!
もう3位に?
12/11時点でKOFICでは1,224万 1584人。
ってことは・・・
一日で61247人?
「配給会社集計」っていうのはKOFICと違うってことですね(笑)。
でも、公式に3位になった!と発表されたのですから
これはやっぱり素晴らしい!!
ランキングではTOP10から一瞬ははずれてしまった「王様」ですが、
昨日は7位に浮上しています。
まだまだロングランしそうだし、これは・・・もしかしたら・・・もしかするかも~!!

今日はFCからクリスマスCDも届きました。
いよいよクリスマスが近い。
ビョンホンの香港での画像はまだ見てませんが、そろっと出てるんでしょうか?
クリスマス、年末はミンジョン嬢と過ごすらしい。
いいね、いいね~♪♪私も嬉しいな♪♪
やっと落ち着いて二人でまったり過ごせるかな?
記者の方たち、遠慮してくださいませ~
Commented by ももりゅう at 2012-12-13 00:49 x
junoさん、こんばんは~♪

えっ、歴代3位になったんですか?
昨日KOFICで確認した時は、まだもう少しかかるなって
思ってましたが・・・

そっか~、配給会社集計によると、なんですね。
KOFICでは12日現在、まだ1230万人到達してませんが、
まぁ、発表されたのならOKなんでしょう♪

遂に、やりましたね~~!
明日ぐらいには朝鮮日報とかにも記事として出るのかな?
楽しみですね~~ヾ(≧▽≦)ノ"

2ヶ月以上経っても、まだ10位内に留まっているって
本当に凄いですよね。
どこまでこの記録が伸びるか・・・楽しみ!!
Commented by juno0712 at 2012-12-16 21:21
★ももちゃん・・・

そうなのよ・・・KOFICとすごい差だよね。

12/15時点で12,266,878人。
1230万を超えるのは本当に厳しいよね。

KOFICが一番正当な数字なのかどうかはわからないけど、少なくともCJから出た数字は身内から出て数字だものね~

ま、根拠もどこかで書いてあったから、それも読んだけど、なるほど!!って納得した感じではなかった

でもいいの。いいの。たぶん1230万を超えるまでは何がなんでも続けそうな気がするわ。
でも、スクリーン数たしか100を切ったような?
一位は難しいかな。
いつまで上映してくれるだろうか?
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2012-12-12 19:39 | 王様 | Comments(2)