人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興行収入3億突破!(補足、訂正あり)

CINEMA KOREAのTWITTERより

『王になった男』興収3億突破。近作では『アジョシ』(11)の数字を抜き、2007年以降に公開された(『サヨナライツカ』『墨攻』『あなたを忘れない』などを除く)純粋な韓国映画としてはおそらく最高の興行成績。


ほぉぉぉ~
いつもの韓国映画とはまったく違ってビョンホンファン以外もたくさん見に行ってくれた映画。
ビョンホン映画でもこんなにファン以外の人が見た映画はないはず。
3億ってすごいよね?(日本国内で)
「消しゴム」も大ヒットしたはずだけど、それも超えたってことよね?
TWITTERでは「アジョシ(2011)の数字を抜き」って書いてるけど、あのノワール系は日本ではヒットはしなかったんじゃないのかな?
文章そのまま受け取れば、「今まではアジョシが興収TOPだったんだけれど、それを抜いて」みたいに思えるよね?やっと抜いたみたいな。
アジョシをはるか超えて・・・ならすんなりと理解できるんだけど。

非公開様から情報いただきました。どうもありがとう~♪

*日本での韓国映画歴代成績

1 私の頭の中の消しゴム 2005年 30億円  
2 四月の雪 2005年 27.5億円
3 僕の彼女を紹介します 2004年 20億円
4 シュリ 2000年 18億円
5 ブラザーフッド 2004年 15億円  
6 共同警備区域JSA 2001年 11.6億円  
7 ボイス 2003年 10億円
8 誰にでも秘密がある 2004年 9億円  
9 スキャンダル 2004年 9億円

やはり韓流のピークは2004-2005年ですね
最近落ちてたけど、王様は頑張っているってことです。


な、なるほど!!!
すごい、ケシゴムは30億円だわ!!
ええええ???四月の雪が27.5億円~????
信じられない・・・あれが・・・あの映画が・・・
ヨン様恐るべし!

王様は韓国映画が興収見込めなくなって以来、相当善戦してるってことですね。
連日ビョンホンファン以外のたくさんのTWEETを読むのがすごく楽しみでした。
そういう意味でもこの映画の功績は大きいよね。
これから地方にも、そして関東エリアでは小規模スクリーンにも。
私は3/20に渋谷に行ったのが最後になるか???
あと一枚のムビチケ・・・使わないで終わるかもしれない・・・

土日で王様リピーターキャンペーンに応募したり(計8枚)
王様の公式写真集でビョンホンのサイン入り生写真の応募したり、あ~忙しい(どこが!)
Commented at 2013-03-23 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2013-03-23 13:22
★非公開様~

どうもありがとう、ありがとう~
早速訂正、追記しときました。
助かった~

それでは また。←公式のビョンみたいでしょ(笑)

レスはあらためて!
Commented by juno0712 at 2013-03-31 23:10
★非公開様~

ほんとに助かった~
しかも、この日の翌日にうちのブログの記事ランキング見たら、しっかり韓国映画の歴代・・・っていう記事がランクインしててびっくり。

私も忘れているというのに、読んで下さる方がいるのね~って思いました。

でも・・・
四月の雪・・・27.5億円って??????
あれが・・・あの映画が・・・27.5億円・・・
あれが・・・(爆)
しかもヨン様、スキャンダル9億円も入ってるのね!!
ヨン様人気、すごいね~

って記事にも書いたんですけどね(笑)

やっぱり消しゴムは社会現象になったくらいだからね。
すごいね~
韓国では消しゴムってそれほど・・・だったような気がする。

面白い韓国映画、今 たくさんありますよね。
ぱばろってぃ、すっごく見たいんですよ~
日本に来ないかな~
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2013-03-23 00:01 | 王様 | Comments(3)