人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けた~、今日のごちそうさん

泣けた~、今日のごちそうさん_f0073639_2152323.jpg


こんばんは!
帰宅すると夕飯の支度の前に、録画済みのその日のNHK朝の連続テレビ小説を見ることにしています。

「ごちそうさん」

実は、私はあまちゃんは後半から見始めたので、イマイチ乗り切れませんでした。
それでも、とても面白かったのですが。

ごちそうさんは最初から見ているので、もう面白くて面白くて。

悠太郎さんの不器用なハンサムぶりも好きだし、意地悪な和枝義姉さんも、韓国ドラマみたいに根っからの性悪女ではなくて、ポリシーをもったそのキャラも面白い。

季子!
よくやった!
いやー、今日は泣けたわ。

しかし、川久保さんと季子、あまりにも早くにくっついたね。
季子、源ちゃんのことすきなんだよね?

それは消化済み?

NHKの朝の連ドラは、くさくても、綺麗事でもいいんです!
前向きに正しく生きている人は、逆境の果てに幸せになってもらわないと困ります。
逆境というほどじゃないわね。
食べることに困るほどの貧乏でもないし、心底意地悪な人もいないし。
クセのある人たちをめ以子が変えていったのよね。
ハラハラしたり、悔しがったりした果てに必ずやカタルシスを味わえる、これ大事よね!

あまちゃんの大成功の後で、視聴率が気になるところでしたが、最初から心配なかったみたいね。
あー、面白い♪

三月まで楽しみに見ます!

あと見てるのは「芙蓉閣の女たち」(笑)
あ、オールインも録画して見てるんだけど、これがまた、若いイナがいいわ!
チンピラヤクザなのに演技に風格あるのよね。
さて…ダビングできるのだろうか??(笑)
Commented at 2014-01-25 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2014-01-27 21:42
☆非公開様~

本当にこれ面白いよね。
そうそう、あまちゃんも面白かったんだけど、夫が大うけしてるそばで淡々と見てました。
薬師丸ひろ子が歌うところが一番感動したかも。

杏はもともとモデルだから手足が長いよね~
肘から指先までどれだけ長いの~?
着物のたもとから出ている肘からの長いこと!!

あ~3月で終わりなのよね。
戦争に突入してきたね~
悠太郎さんも玄ちゃんも戦死しないでほしいわ。祈る~

芙蓉閣の女たち・・・はい、韓国ドラマです。
どうってことなかったのに、ずっと続けてみてるから面白い。
もうすぐ終わりなのよね。
これも残念~
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2014-01-23 21:04 | 映画・ドラマレビュー | Comments(2)