人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎる日はおうちでテレビを見よう~♪(笑)



暑すぎる日はおうちでテレビを見よう~♪(笑)_f0073639_00124503.jpg
お暑うございます。
ものすごい暑さですね(>_<)
外にでるのが怖い・・・
外出の用事がなければ大体夕方か夜に買い物に行ってます。
そんな引きこもり中の私が最近やるようになったこと。
以前はCSのいくつかしか番組の録画予約をしなかったのですが、地上波の番組もたくさん予約するようになりました。
人がどんな番組見てるかなんて興味ないでしょう?
そういう方はさようなら~♪




①美女と男子→20回で終わる予定だけど、もう15回が終わってしまった~一子のお父さん、死んじゃった(T_T)、でもこれから面白くなりそう!
②YOUは何しに日本へ→これは前から見てましたが、面白いよね~ これ見てると日本人ってほんとに親切なんだなって思う。7/20の品川のおじさん!!すばらしかった。
③男子ご飯→心太郎さんの料理、ちょっと頑張って作ってみようかな、と最近思うようになった。狙ってるのは欧風カレー…いつかね(笑)
④サラメシ→お弁当、興味深い、それにまつわるエピソードも面白い。しかし、録画してあっても毎回みるとは限らない。
⑤めざせ!2020年のオリンピアン→若手、新人のアスリートが少しのアドバイスであっという間に変わるのよね~すごいね~スポンジなのね~
⑥久保ミネヒャダこじらせナイト!→ふと夜更かしした日にみつけた番組、超面白い。
⑦食彩の王国→なんだか毎週見てますね。もう何年も。最高に面白い訳ではないけど食材がうまそうで!!
⑧超絶凄ワザ!→NHK率高い~(笑)これも毎回見てるわけではないんですが、一応録画して面白そうなら見る。
⑨がっちりマンデー!!→文句なく面白い!様々なニーズに合わせた企業の作戦、商品が面白い~昔から見てます。
⑩情熱大陸→面白い。会社勤めの頃、この番組見ながら憂鬱な気分になったものでした。今はリアルタイムで見てもストレスなし!(笑)


すごい番組数!!
ほとんどリアルタイムで見てるものはなく、後日見るとかが多い。
連続ものは①のみだわ。
NHKの朝ドラは入れてませんが毎クール見てます。しかし、「まれ」はイマイチ。軽すぎるお父さんがイマイチ。田舎のお仲間がなんかあると全員集まるのがうっとうしい。全体的に大げさなアクションがイマイチ。でも続けてみてるから気になる。そして美しいケーキを見るのは楽しい♪
そんなわけで、どんどん録画が溜って行くのですが、こんなふうに毎日 超絶暑い日が続くと、録画済みの番組を消化するのにはかどりますね。
暇か!Yeah!


追記:ブラタモリと夜タモリも最近よく見てます。タモリって本当に面白いから。それにコアな知識、すごいよね。
テレビ前にへばりついてるか?んーそうでもないんだけど…


いま、本当に見たいのは韓国ドラマ「未生(ミセン)」!
これ、一話だけ無料で見たけど評判通りものすごく面白かった。
いま、Mネットでやってるけど、それ終わったらLALAとかでやってくれないかな~
Commented by マップル at 2015-07-27 20:22 x
こんばんは。

毎日、死ぬほど暑いですね。会社勤めしていた時のほうが、エアコンの電気代気にしなくてよかったのでは?(笑)

「美女と男子」、私もはまっています。日本のドラマにしては20話と長いけど、「花子とアン」で、郁哉役をやった町田啓太くんが気になり、見始めました。
毎回、NHKの掲示板に書き込みしています。
HNは違うのを使っていますけどね・・・

うちの孫、2か月半を過ぎましたが、もう6キロあります。
ラインで、チョイチョイ、写真を送ってくれます。

では、お互い暑さに負けず、頑張りましょう。

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2015-07-22 01:28 | じゅの家ネタ♪ | Comments(1)