人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです♪その2

二つ目の記事。

書けるときに、ていうか書く気になってるときにどんどん書かないと。

このブログをずいぶん放置してました。
私の頸椎ヘルニアは7月一杯でほんとに痛みがゼロになりました。
完治ではないのはわかってますし、首が痛かったり肩が痛くなったりすると、ドキッとします。
でもいまのところは大丈夫。

私のヘルニアがよくなったと思ったら母が急激に具合わるくなりました。
記事にもしましたが7月と9月に会いに行ったときは、まだしっかりしていて。
痩せたけど、我が家にいた頃のように小太りよりも動きが軽そうでよいと思ってましたが、
10月のおわり、11月頃から全くたべれない、食べても吐く、を繰り返す日々になってしまったんですよね。
今は落ち着いて、食事も少しは口から摂れるようになりましたが、兄からの、今のうちに会っておいた方がいい、と言うメールですぐに帰省して、別人のように痩せこけた母を見て娘と二人で泣きながら励まして、それと同時に兄の家では葬儀の話をしながら、息子は喪服をもってなかったな、とかどこか冷静な自分がいました。

食べれなくなった母に対して胃ろうをするのか?とか今後気管切開するのか?とか兄に聞かれて、自分のことならきまってるけど
母もそれでいいのかわからず。
とにかく兄夫婦も私たちも同じ考えでよかったと思いましたが今は口から少しずつ食事が摂れるので、それを主治医に伝える機会がなくてよかった。
骸骨みたいに痩せてしまった母が少しずつ回復してきたのを見て今は安心しています。
そんな日々で何度か帰省して12月までは本当に落ち着かない日々でした。

blogも一旦放置するとだめね。
母のこともあったけど、まったく気持ちがblogにむかなくなるもんね。

先日NHKで、デジタル遺産の話をしていて、家族に内緒でblogをやっていた方が急に亡くなり、当然blogは放置されます。 
すると、そのblogを乗っ取られてコメント欄にウィルスに感染するようなURLを誘うように載せたりされることがあるとか。
それを見て、終活途中の私は早速blogのコメント欄を閉じて、久々記事をかいてるわけです。

そして、年の暮れにわかった娘のおめでた。二人目が真夏に生まれることがわかり、
今度帰省したら母にしっかりその事を伝えてそれまで元気でいてもらわないとね。

娘は私と違ってつわりがきつくてだんなさんの実家に子供ごとお世話になったり、私が世話しにいったり、けっこう忙しいです。
孫を公園で遊ばせているときも特に私は走り回ったりしてるわけじゃないのに、めっちゃ疲れるーーー(;´Д⊂)

体力ゼロ!
からだが重すぎる!!
どうしましょ、二人目の孫の世話するためにも運動して少しやせなきゃ…

そんなわけでblog放置中に我が家もいろんなことがありましたというお話。
とりあえずの近況報告でした。






名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2017-02-03 02:30 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)