よんべくん!チェゴ!!

お久しぶりです。

blogも長い間お休みしてしまうと記事のまとめ方さえうまくいかなくてついつい伸ばし伸ばしになりました。
私の記録のためにここのところの、私の心をゆさぶったことについていくつかゆっくり綴ろうと思います。

直近から

7/9の日曜日、千葉の幕張海浜公園駅のZozoマリンスタジアムで行われたBIGBANGのよんべくんのソロライブに行きました!

f0073639_21153962.jpg

遠かった…。
実はここのところBIGBANG熱はほとんど冷めていて、その中のよんべくんの動向だけチェックしていたんですが、さすがに七月に屋外でのライブをやるだなんて勘弁してくれー!って行くつもりはなかったんですよ。
でもよんべblogやTwitterで、「チケット投げ売りされてる」とか「がら空きじゃない?」とか呟かれていて気になって気になって。
がら空きなんて気の毒じゃん!よし!行ってやるか!ってチケット取ったんですけど。
いやーよんべくんに土下座したいm(__)m。
まず、あの広いスタジアム、びっしり上まで埋まってました!
内容もすばらしかったんです。
期待値が低かったからじゃないんです。
彼のpassion、誠実さ、率直さ、誰よりもメンバー想いなことなどビシビシ伝わってきて、BIGBANGのドームライブでは泣いたことなかった私もうるうるしちゃった。
夜の七時からのスタートで夕陽が海を赤く染めて夜のとばりが下りる頃からだったんだけどこれもよんべの拘ったところだったとか。
海風が気持ちよかった!

新しいアルバムが間に合わなかったんだけど、私はよんべのソロコンは初参戦だったし、アレンジも違ってたからまったく聞きあきた感なし。
それどころかどの曲もよんべの生歌で聞くと、改めて感動しちゃうのよね。
あのまじで聞きあきたヌンコイプも今回は、なんていい曲なんだーって再感動。
久々本気モードのダンスも見れた!
大分前にドームで見た時の彼よりも大人っぽくて男らしくてセクシーだったわ。

f0073639_21445138.jpg

よんべのあの突き抜ける高音、R&Bテイスト、ロックテイストもさらに磨きがかかってパワフルな歌もスローバラードもほんとに堪能できました。
花火の演出、後輩のWinnerのミノとのコラボもお得感満載でした。いやーFear聞けるとは。生では聞き納めだろうな。

ここのところメンバーの兵役が始まって(Topよ…なんてこと…)メンバー個々の活動が始まったんですけど、GDもテソンもとりわけBIGBANG色をまったく感じさせず、むしろソロライブだけに自分のカラーを前面に押し出してる感があるのです。
とくにGDなんて、BIGBANGでもGDでもなくクォンジヨンがコンセプト?!(らしい。まったく興味なく追ってないのでわからないけど)そんな独自色を展開してるソロライブの中で、よんべくんだけはメンバーに会いたくなるでショ?ってLastDanceをキーボード弾き語りで歌ってくれて会場のメンバー感動してました。
もちろん私も。
よんべくんにはBIGBANGは切り離せないものなのよね。
そんな彼の素直なスタンスを感じました。
ソロコンって楽しいもんだね~♪
八月にあとは神戸二日間あるんだけど…行きたいけど諦めた(T-T)
行きたければいけばいいじゃん!って言うほどの以前のパワーなし。
中性的なKPOP歌手も多い中でBIGBANGの中ではかなりいかつい、男らしい部類のよんべくんには男子のファンも多いんですが、Zozoマリンスタジアムの四階の席だった私の回りにも男子が多くてみんなよんべに向かって野太い声で声援を送りながら踊りまくってたのも楽しかったー!!

最後にはこの日のお月さまをスクリーンにアップで映して歌ってるよんべとコラボさせたり演出にくい113.png
新アルバム、頑張って作ってね!
よんべくんもやりたかったスタジアムライブ、まずは千葉は大成功おめでとう!
終わったあとのTwitterやblogで大絶賛されてるの読むのも嬉しいもんです。
神戸やってからワールドツアー始まるけど楽しんでね!!
今回のソロでは北米にもツアーで行くんだ!!
すごいねー!
北米の皆様、ぜひよんべのソロライブにも足をお運びくださいませ。
彼のソウルフルな歌は、胸に迫るものがあるから…
たくさんのvipで埋まりますように(祈)


[PR]
by juno0712 | 2017-07-18 21:14 | マイ ブーム

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712