人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残すところ…

SHINeeのジョンヒョンの件はいまだにとても悲しいです。
才能ある若者が、自殺を決断する前に誰かに相談するとか、誰かが彼がおかしいことに気づいて声をかける、とかできなかったのかね…親、兄弟、友人、会社の人、メンバーとか??
今日告別式と聞きました。
心からご冥福をお祈りしますm(__)m。

さて、クリスマスもあとわずかですね。
先日、すでに孫たちにはクリスマスプレゼントを渡してきました。
四ヶ月の孫には絵本をあげたんだけど、それを読むと興奮して手足バタバタ、鼻の穴広がってるらしい(笑)
うけるわー\(^^)/
我が家、夫と二人のクリスマスは、生協で12センチのホテルオークラのキャラメルナッツショコラというのを予約しました。おいしいかな?甘すぎないといいけど?
チキン…うーん、特にいらないかな(笑)
クリスマスメニューの予定なし(笑)
夫と二人ですけど、25日は私は出掛けちゃうしね。
すまん、夫!m(__)m
そのあとはお正月。
娘家族との合流は1/7になったので!!!
三が日はひまーーーーー\(^o^)/
今年も残すところ…_f0073639_11114740.jpg

こんな感じになると思う↑↑↑
息子がふらっと寄るとか言ってるけど、今年はいろいろ生協で予約したので、ほんとに足りないものは買うことにして、なんにもしないことにしようかな。
お雑煮と茶碗蒸しだけ、ダシ取って作ろうと思います。
ほんとはタクアンを作りたかったけど、今からでも間に合うのかな??
田舎でたべてたようなタクアン、食べたいわ。
まっきいろで甘いたくあんではないタクアン。
そんなこんなでのんびりと過ごせそうでうれしいわ。
皆様も年末に向けて忙しいと思いますが風邪などひかれませんようにね。
*年末の挨拶じゃないんだけどね(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2017-12-21 11:01 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)