人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランポリンエクササイズ

トランポリンエクササイズ_f0073639_16404801.jpg

メリクリ~♪
生協で頼んだホテルオークラ、キャラメルナッツショコラ、とても美味しゅうございました。
直径12センチって小さいんだけど、大人二人では十分すぎる。
まだ残ってます。ゆっくり楽しめるわ♪

ところで…かかりつけのお医者さんで血液検査したところ、やはりコレステロールは高いし、γ-GTPも高いのよね(T0T)
脂肪肝ですってよ( ̄▽ ̄;)
食事よりも、とにかく運動しなさいって言われまして、先日ヨガの体験レッスン受けてみました。
太陽礼拝のなんとかかんとか??立位中心のちょっとハード目の。
そしたら!
気持ち悪くなってしまいました(>_<)
ハードさに耐えられなくなったのではなくて、頭が下を向いたり下から斜め上を見るために頭を動かしたりすると、めまいというより気持ち悪くなるのよね。胃が重いというか。
耳石のせい??
前も区のスポーツセンターでやってる初心者ヨガに通ってる時にも少しかんじたことあったのよね。
頭を下から上とか横とか、動かす度にうぅぅぅって。
そんなわけで体験レッスンを受けたヨガは体験で終わり。
で、私はどんな運動なら続くかと考えた結果、歩くのも好きじゃないし、ジムのマシーンみたいのもちょっとね。
跳び跳ねるのならどうだろ??!!
好きだわ!!!
ってことでトランポリン買いました。
直径110センチ、けっこう大きいです。
体重100キロくらいまでは大丈夫らしい。
バネがしっかりしてて、私が跳び跳ねたくらいじゃぜんぜん大丈夫な感じ。
乗り気ではない夫でさえ、組み立ててから自分でもやってます(笑)
体が熱くなっていい!って喜んでました。
我が家が買ったのは画像の花柄なんです。
シックな色の無地は、来年のお届けって書いてたから年内のがいい!と思って花柄でもよしってぼちり。
いま、楽天見たら全部売り切れてたわ。
ギリギリセーフ!
だってこれ、NHKでとりあげてたもんね。
とにかく有酸素運動、体幹を鍛える、筋肉を鍛える、そんな効果があるらしいけど、そしたら脂肪も燃やせるかな?
年末年始はとにかく何もなくてのんびりな予定なのでちょこちょこ飛ぶつもり。
居間に置いとくと気がついたら夫もやってる。
ソファに座って、ぼーっとテレビ見るだけじゃ数値もよくならない、というよりとにかく体を動かしなさい!ってことだから。
いま、娘ファミリーが四ヶ月の孫娘含めて、全員がインフルエンザで苦しんでるらしい。
昨日から婿さんのお母さんがヘルプしてくださっていたのですが、なんとお母さんも今日から寒気が…医者に行ったらやはりインフルだったらしい(T0T)
婿さんのお母さん、ほんとにパワフルな方なんだけど、今回のインフル恐るべし。
明日から、覚悟を決めて私が!と思ってたら、一応娘からストップが…。
あまりに感染力が強いから来ないでって。
そんなわけで、トランポリンエクササイズやりまーす♪的な明るい気分で書きつつも、大丈夫だろうか、孫娘は???脳症にならないだろうか?などの心配もしつつ、早くみんなが元気になれるよう祈りながら飛ぶ!








Commented by momoryu0712 at 2017-12-27 13:28
junoさん、こんにちは♪
脂肪肝…私もです^^;
そして血圧が高くなっちゃって、2ヶ月前ぐらいから服薬し始めました(><)
前からの脂肪肝に加えて、春頃からの五十肩、そして高血圧もだなんて、本当にイヤになっちゃいます^^;
更年期から血圧が高くなる人って結構いるそうですね。
気は若いつもりでも体は正直なんだなーって痛感してます。
私も激しく運動不足なので、何かしなくちゃー!

娘さんご一家、全員インフルエンザとは!
早く良くなりますように。
Commented by juno0712 at 2017-12-27 14:06
*ももちゃん…

なんですって??
ももちゃん、脂肪肝だったの???
しかも血圧の薬をのみはじめたと???
びっくりだわー
血圧の薬ってずっとこれからも飲むんだよね?
私の血圧の数値だとまだ先生は飲まなくてよいっていってたけど私ももうすぐなのかな?
もっとも、私の90才の元気な母も何十年も血圧の薬のんでたわ。高脂血症の薬も。睡眠導入劑とかも飲んでた。でも三年前くらいにすべての薬をやめて、今は何も飲んでないらしい。で、血圧は正常らしい。なんだろね?
私よりアクティブなももちゃんだし、運動が足りないってのはなさそうだけど。
私は食事も気を付けなければ。甘味もかならず摂ってるし。トランポリンで毎日飛ばなきゃ!
忙しい!!(笑)
今度お会いしたら、健康メニューの交換しましょうね♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2017-12-25 22:40 | じゅの家ネタ♪ | Comments(2)