人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の「いいね!👍」

順不同ですが。

最近の「いいね!👍」_f0073639_21440068.png

まずはこれ!
ラグビーのルールもよくわかってないのにすごく面白かった!
私的にはサッカーよりずっと面白い。
繋ぐスポーツだから全員がいつも動いている感じがあって。
まさかアイルランドに勝つとはね(*≧∇≦)ノ
外国人だらけのイメージのある日本チームですが、帰化しなくてもある一定の条件で日本チームの選手として活躍できるそうで、間違いなく日本チームとして長いトレーニングをみんなで一緒にやって来た仲間たち。
視聴率もよかったらしい。
五郎丸さんのお陰でメジャーになりつつあったラグビー!
今回の勝利で一気に人気爆発!?
これからも応援します🎶👍

最近の「いいね!👍」_f0073639_21510927.jpg
↑の画像はこの前の日曜日に行った三越前からコレド室町に向かう地下鉄の通路。
日本橋の老舗の暖簾の羅列が素晴らしい。
久々のコレド室町は大人の風情がたっぷりと、ごちゃごちゃしてなくて、人もわちゃわちゃしてなくてものすごく落ち着いてよかった。
ランチに中華料理の孫「ソン」、そのあとコーヒー飲んでからパレスホテルのマロンシャンティを味わう予定だったのに、私が絶不調で、ランチのあとのコーヒーまでで解散。
友人には申し訳ないことしちゃった🙏💦💦
会ってから1時間半で解散とは┐(´д`)┌
アレルギー症状の出始めだからイケるかと思ったものの、どんどん具合悪くなって帰宅。
熱も38度だった💦💦
翌日医者に行って今はほぼ完治だけど、リベンジしなくちゃ。
それにしても日本橋界隈、いいよね。👍
でも正直なところ普段、都会に足を踏み入れてないから行くまでなかなかのストレスだわ(笑)
最近の「いいね!👍」_f0073639_22055290.jpg
夏休みに母に会いに行って、娘は往復葉書で母に手紙を書いたのですが、(往復葉書というのは、娘宅の住所と名前を返信用葉書に書いて、母が返事しやすいように出してるのです)すぐに娘宅に返事が来たようで。
我が母ながら達者だわと思った次第です。
また会いに行かなきゃ。
私もたまーに母に手紙を出しますが、こんなにすぐには返事くれないものね。
やはり娘ファミリーとの逢瀬が嬉しかったんだろうね…😢
👍👍

最近の「いいね!👍」_f0073639_22135015.png
粒マスタードです。
最近あらゆるところで使ってます。
ドレッシングを作る時にも、カレーを作る時にも、豚肉をトマト味で炒めるときにも、ポテトサラダにも。
とにかく今は時間はあるので、以前に比べれば料理をするようになったからやっとこういうことに気づいたわけよね(笑)
それにしても美味しいね。👍
小さい瓶だとあっという間に無くなる!!
カレーが出来上がる直前に入れたら、味が大人っぽくなって美味しくなったのには驚いた😍⤴️⤴️。
あとでクックパッド見たら、以前から使われてたのね(笑)
知らないことがたくさん(笑)

最近の「いいね!👍」_f0073639_22211867.png
小林製薬の通販の洗顔ソープ。税抜き2000円。
肌が弱くはないので、今まで特にこだわりはなかったのですが、これはとてもよかった、で、今も使ってます。👍
泡立ちもよくて、最後まで使えるしね。
固形ソープ使うと肌が突っ張ることも過去あったけれど、これはないわね。


最近の「いいね!👍」_f0073639_22402766.jpg
いやー、よく作ったわね~
二歳の娘への両親からの手作りプレゼント。
調理台?シンクもガスレンジもあり、魚焼くロースターもあり。
ホームセンターで木材を調達して、夫婦二人で作ったんだって。
子供たちが寝てからとか、婿さんの実家に子供たちを預けて一日中作ったとか。
特に二人ともDIYに凝ってるわけではないと思うんだけど🍀😌🍀
調理台の高さがちょうど孫娘の胸のあたりかな?
全体像はかなり大きくて横幅も子供二人で並んでお料理できる感じね。
孫二人ともおままごとが大好きなので、しばらくは楽しめそう。
先日、敬老の日の参観の時もうちの夫と孫娘二人でおままごとしてましたよ(笑)😁
娘にこの企画すごいね!と言ったらけっこう手作りしてる親御さんは多いらしく、娘もネットで見て、寸法とかチェックしてホームセンターに行ったらしい。
私たちの頃から、フィッシャープライスの立派なレンジ台とか売ってたけど、手作りする感覚はなかったわー
立派立派👍

この他にもいろいろ👍があるけれど、続きはまた…👍



名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2019-10-01 22:00 | 思うこと | Comments(0)