やっぱり美日々・・・

f0073639_1316294.jpg

くりおんにさん、またまたいただきました~
この海でのキスシーン・・・名シーンです。ヨンスもこの時間まで一緒にいたってことはこれから何かあるかも。ってこと当然「覚悟」してたと思うんだよね。
パリ恋で、婚約式のあと、二人だけで旅に出るんだけど、「何もなく終わる」のよ。この辺、韓国における若者事情知りませんけど、ありえないでしょう?いい若者が我慢できるわけ?何事もなかったかのようにマクラならべて眠れるの???
寝てしまえ!って言ってるのではありませんよ。
特に男性は愛する人と一緒にいたら悶々とするのが「普通」だから。
そのあたりを描くのがはばかれる風潮が韓国にはまだあるんだろうか?
「明日は愛」だって「婚前交渉」には目を三角にして反論してましたもんね。
それに比べると2001年の作品、「美日々」はそのへんもリアルだったわ。もしかしてビョンさん、「リアル」を追及する俳優だからジャンスさんに進言したのかしらね。「監督!俺ならこうしますよ!!」って。
二人で果てまで来た、それを選択した二人はその果てに何があるか、わかってますよね。いくらヨンスが未経験だとしても・・・

車の中の異様な緊張感。顔をなでる・・・ボタンをかけてあげる・・・・もうヨンス覚悟しなくてはいけません。抗うことはできません。ミンチョルだってキスする前はヨンスの顔を一瞬すごく不安げにみてましたよね。ヨンスの方が穏やかな顔してたりして。

ああ、前フリが長くなりました。皆さん、いろんなお部屋で語られてますがGYAO見てますよね。
ほんと、美日々のみならずいろんな韓ドラ、映画見れますから、はずせませんよね。
それに無料ってのがすばらしい。

私がビョンさんにはまり、WEB配信で美日々を見始めた頃、一話315円だったかで見た覚えあります。全話だとちょっと安かったかも。むさぼるようにみてましたね。

パリの恋人も見始めたんだけど、これ、韓国では50%くらいの視聴率あったのよね。
おもしろいです。漫画チックで。

でも、やっぱり、いろんなもの見れば見るほど美日々なんだよね。
ミンチョルなのよね。

なんで、こんなに飽きないで見れるんだろうか・・・

それは・・・

「イビョンホンの演技力」でしょうね。

美日々だって、孤児と御曹司との恋、親子の葛藤、病気・・・つまり韓ドラのパターンを全部いれてあるのよね。
だけど、これでビョンホンにはまり、美日々を語り始めたら止まらない人たちがどれほどいるか???

彼のクールビューティなお顔立ちがミンチョルというキャラにぴったりだったこともある。
おそらく韓国ドラマではなかったような、リアルなより突っ込んだキスシーンもある。
そして、切ないシーンの時に魅せる彼の演技!

ほんとにねぇ・・・語り始めたら、1話から順番に時間もらわなくっちゃね。

f0073639_14224520.jpg
このシーン・・・韓国でもこれでおば様ファンがず~~んと増えたらしいわね。若い女性達よりもおば様たち、リアルなもの求めてるってことかな?だって一度おでこにチュっってして、また戻ってくる演出!フェイントかけるその手法にやられましたね。









f0073639_1425131.jpg
ヨンスをどなるシーン、大好きだわ・・・(私 Sです。)ヨンス、なみだ目でたじたじ・・・エグゼな日々をおくる室長が、「女性を大声で怒鳴る」なんてありえないでしょ。もっと冷静に対処してもいいでしょ。知らないうちにヨンスが心に入り込んできてたのよね・・・
嫉妬・・・なんて、プライドのある彼の辞書にはなかったものね・・・
このほか「女性には不思議な習性がある・・・」ってヨンスに冷たくいう台詞、ここも大好き~
すごくミンチョルっぽくて~(私、Sです。)





f0073639_1430727.jpg
何もいえませんね。このシーン。。。ミンチョルって腰に手をまわして抱く、のではなく、上からガシって抱くでしょ!この抱き方!思いがこもってていい~~!!羽交い絞めにされたヨンス、おずおずとミンチョルの背中に手をまわすんだけど、ソンチュンパパの言うとおり、「女にはまったら大変なタイプ」だったのかも。いつも、すべてをクールにこなしてきたミンチョルの感情の発露!ここがこの物語の見ものなんだよね。







f0073639_14353419.jpg

このシーンのほかに、雨の日、ヨンスに電話をするシーンもそうなんだけど、こうやって手を大きく上げるシーンがいくつかあるんだよね。
まぁ、ヨンスも背が高いし、少しでも大きく見せよう?みたいな?またそれがこのキザなキャラにはぴったりでしたけど。




f0073639_1436075.gif












f0073639_14392239.jpg
それと、これだけじゃないんだけど、コンパクトを拾うシーンといい車をリクライニングさせるときといい、とにかくミンチョルはヨンスに接近します。セクハラぎりぎりです。
ミンチョルでなければ、許されないセクハラ、パワハラ。それだけで充分思わせぶりなんだけど。いきなり手を掴んで部屋に連れ込まれたり、ほんとに強引でした。これはミンチョルのキャラだから許されること!!日常ではほとんど、他人と触れたりすることってないですよね。特に異性とは。だからこそ、ミンチョルの接近は女性をドキドキさせるのよね~これって「こんなふうにしてほしい・・・」って願望だよね。

とりあえず、ここまで。
続きはやれたらやります。
画像はボケさんちからいただいたの。ごめんね。無断で。


☆zzang boardの8836のMV見てます。WITHOUT YOU(ニルソン)
このMV、つづきがあるんでしょうね。いいとこでおわっちゃって。
[PR]
by juno0712 | 2006-08-27 14:10

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712