人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とお茶した🎵

娘と孫娘が美容院に行くというので、終わった頃に娘宅の最寄り駅で会いましょうということに。
梨をあげる、と言いながら行きたい時は雨がひどくて今日こそ、と思い立って出掛けました。
梨は幸水梨。画像撮ってないけどほんとに幸水ってさっぱりして甘くて美味しいですね。
それと、宅配の生協でよく注文している生協のクロワッサン。パネトーネ種で一月くらいは長持ちするしハムとかチーズ挟んで食べても、本格的クロワッサンと違ってこぼれることがなくていい!16個も入ってこの安さ!
16個とはいえ、二人暮らしの我が家でもサンドイッチにしてよく食べましたがあっという間になくなりました。四人家族ならなおさらね。画像は生協のカタログより↓
娘とお茶した🎵_f0073639_19362470.jpg

最寄り駅のスタバで待ち合わせして、久々会いましたが、孫娘は長い髪の毛を10センチ切って、前髪パッツンにしてめっちゃ可愛く子供らしくなりました。どうしてもっと早くこうしなかったのか、と思うくらいに可愛く似合ってました。
娘とお茶した🎵_f0073639_20042171.jpg
荷物持ちに夫も一緒だったのですが、狭いテーブルに一杯に注文したものを並べて食べながらおしゃべりしながら楽しい時間でした。
先日の敬老の日参観日(孫娘は咳が続いていたので不参加)のおみやげ?として、祖父母へ肩叩き券をもらいました。そういえば、上の孫の時ももらったけどいまだに使ってないわ。権利行使したら肩叩きしてくれるのかしら?(笑)
娘とお茶した🎵_f0073639_19470212.jpg
孫娘は会うたびにお手紙を書いてくれるのだけど、↓のお手紙は、兄(小二)の真似をして書いた漢字なんだって!!本人は読み方も意味もわかってないらしいんだけど(笑)これらの漢字をよく見てるdesignとして覚えているのね。面白いね~。「森」という文字、おしい!って感じ!(笑)(笑)フリーハンドの枠は練習するための枠なんだって!
そうかー、漢字の練習帳の真似なのね!!
孫たちのこういう成長のきっかけがすごく興味深いですね🎵
娘とお茶した🎵_f0073639_19472060.jpg
そういえば、私はスタバでコーヒーだけを注文したんだけど、婿さん手作りのフィナンシェを娘からもらったのでこっそりスタバで食べちゃいました😜 激ウマ!😆😍 (*^ー゚)b グッジョブ!!
娘とお茶した🎵_f0073639_20414101.jpg

娘宅には行かずに駅でそのまま別れて、帰りにデパートに寄ってドゥクラッセで七分袖のTシャツ二枚買いました。2000円引き!
娘とお茶した🎵_f0073639_20243755.jpg
ほんとはオフホワイトと茄子紺が欲しかったけどお店にはなくてピスタチオみたいな色味を買ったけど、これ、色が白くないと似合わないかもね…ちょっと後悔。
そんなこんなで小降りの雨の中帰宅。
今日の取り組みの後半を見れました。

台風がまた近づいていますね😞💦
皆様、お気を付けてお過ごしください🙏



Commented by irugi0322go at 2022-09-24 14:59
お孫ちゃん可愛いですね
わたしにはまだ一人しかいないので
羨ましいです(娘が息遅れているせいです)
ドゥクラッセの洋服は私も良く着ています
生地がしっかりしているのと
シンプルなデザインで
何を着ていいのかわからない
迷子の還暦女子のお助けブランドとなっています
Commented by juno0712 at 2022-09-25 01:35
🌟みーた様~😆

お孫さん、あーちゃんもすくすく成長されてますね!
小学校受験ですと11月が本番でしょうか?忙しいスケジュールをこなしてほんとに頑張ってますよね!体調も崩さずに素晴らしいです。(それ、一番大事!)
ドゥクラッセ、ほんとに無難でお安くて使いやすいのですが無難すぎてふとつまらなくなり少し若めのブランドを物色したりして。みーた様と違って体のメンテナンス全くやってなくてだんだん何を着ても決まらなくなってきました💦😭💦
人間ドッグに向けて計画的に絞らないと😞💦
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2022-09-23 20:29 | じゅの家ネタ♪ | Comments(2)