人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOTAL PACKAGE・・・

TOTAL PACKAGE・・・_f0073639_2350848.jpg

botabuuさん、画像ありがとう!!
いやぁ~かっこいいですわ・・・

今日、息子と二人で夕飯食べながら、女性の話、それも理想の女性の話、してまして、
「美もあり、知性もあり、性格、背負っている運命、その他もろもろすべてそろってるのを
TOTAL PACKAGE、って言うんだよ。She is total package・・・ってUSHER(彼の好きなアーティストの一人)がLOVELOVEな彼女のこと、そう言ってたよ」って言いました。

多分、ちゃんとした英語ではないんだろうけど、(スラング??)、TOTAL PACKAGEねぇ・・・ってぼーっと考えてたら、彼ったら「お母さんにとって、ビョンホンはTOTAL PACKAGEなんだよ」ですと。
よく、言ってくれた。息子よ。その通りね。

まぁ 私がぼーって考えてたのはビョンホンがへ○ョちゃんとLOVE LOVEだったころ、こんなこと言ってたなぁって思っていたのですが。「かわいくないところなんてありますか?」とか言ってたよね・・・

いえ、今日はそんな話をするつもりは毛頭ありません。
そうよね。彼は私たちにとってはTOTAL PACKAGEなんだよね~
うん、いい言葉だ。この言葉が似合う人ってなかなかいないものね。

実は今日はこのネタではなくて、メガネを作りに行った話しをするつもりだったのよ。

TOTAL PACKAGE・・・_f0073639_0855100.jpg


TOTAL PACKAGE・・・_f0073639_010383.jpg


恥ずかしながら、近眼メガネをかけてると(手前のブラウンの)、近くが全然見えないのよね。
仕事で、約款(やっかん)の細かい文字とか全然見えなくて、めがねはずしたり、PCに向かうときはまたメガネかけたり・・・最近それがうっとうしくて、作ることにしたのです。
「老眼鏡」をね。

私はメガネは地元の店でいつも作っていたのですが、会社の同僚&娘情報から「ZOFF」が安くて早いですよ。と聞いていて、それなら行って見よう。と今日、午後 娘と行って来たのです。

なんと、明るくておしゃれで、フルーツパーラーみたいな感じですよね。
しっかり「韓国プラチナマガジン」も置いてあり、ちょっと待たされてる間、それを見たりして、
そして、検眼して、なんと5250円で作れてしまいました!(青緑のフレーム)

メガネが5000円で作れるのは知っていたけれど、実際に作ってみると「充分」なのです。
これで。
レンズがどうなの?っていうのはよくわかりませんが、手元用なので、「UV加工」も「薄型レンズ」も必要なく、さっさと街に出て作ればよかったと思ったのでした。

近眼用のブラウンのメガネは○万円だったし、出来上がるまで三日も待たせられたし、出不精をこの時ばかりは後悔しました。

手元用メガネ(つまり老眼鏡)って、30センチから40センチくらいがはっきり見えるように調節するらしく、手元ははっきりくっきり。ちょっとPCが遠いと少し目を近づける必要ありとか。
まぁ 安いから使ってみて、微調整必要ならまた作ってもよいかな?と思ったのでした。

「私は若い」なんて口がさけても言えないけれど、目はほんとに最近ダメだわ。
近眼だって大したことなかったのに今や「0。1」あるかないか?
その上に老眼・・・

遠近両用っていうメガネもありますけど、そうするとレンズを大きくする必要あるらしい。
つまり、ちょっとかっこ悪いかもね。

老眼の私がそんなしゃれっ気出してもしょうがないんですけどね・・・

若い方々!40歳過ぎたら・・・かなりのスピードで来ますよ!目に!覚悟してね!

そういえばビョンホンさん・・・メガネ姿お似合いですが、確か目はいいはずだよね。
あれって伊達メガネよね・・・
Commented by こはな at 2006-11-11 15:04 x
今、中学の保護者対象「お菓子作り教室」から帰って来ました~~
「バームクーヘン」と「プリン」と「季節の果物シャーベット」作りました。

私も小さい頃はそういうの好きだったんだけど、今じゃ
趣味は「ビョンホン」だからね。ははは

ところで、眼鏡。junoちゃんはいつも眼鏡なのね。
私は2weekコンタクトなの。視力が右左極端に違うので、眼鏡では
矯正しきれないみたい。
でも夜用に持ってるけど、やっぱり遠くと近くが同じように見えるように
するのは大変みたいね。こっちを立てればこっちが立たず・・みたい。
それに乱視入りで5万近くしたよ・・・・・・・・・・頭くる~~~

今度2万円堂で買おうかな?5000円じゃ、私の特注眼鏡はできないかも。
Commented by carimero at 2006-11-11 17:05 x
junoさん、こはなさん、皆さん、今晩は♪(~o~)♪

メガネね。。。私もかけてますよ。近眼用です。凄い視力だかね。

1番上の大きいメガネないと前に進んでいって…ですからね、視力検査。

細かい作業は不得意なのでしないので、老眼は、わかりませーーん。

ダンナも長男もメガネなので我が家は5000円メガネです。

1回に2個作っちゃいます。何かの事故に備えてね。

ないと大変だからね。。。

Commented at 2006-11-11 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももりゅう at 2006-11-11 23:27 x
junoさん、こんばんは~!

先に↑のコメントして来ましたが、ここでは気持ちを切り替えて、明るく明るく。
私も視力悪いです。
でも高校生の時から、昼間はず~っとコンタクトを使っています。
コンタクトに慣れちゃっているので、眼鏡をかけると何だか鬱陶しい感じがしちゃって。
それに夏は暑くって。コンタクトレンズ無しではいられません。
老眼鏡か~。今はまだ大丈夫ですが、きっとそのうち絶対に必要になるのですよね。
普段コンタクトの人は、近くの物を見る時だけ、老眼鏡をかければそれでいいのかな?
まだ全然よくわかりませんが。
今は眼鏡を5000円で作れる時代なんですね。知らなかったわ~。
やっぱり大学生のお嬢さんとかいらっしゃると、色々情報早いですね。
私はjunoさんのトシを知らないけれど、いくつなんでしょう?
junoさん、お嬢さんを早く産みました?←ここから推測しようとしている私(笑)

ビョンホンはまさにTOTAL PACKAGEですね~。
ぴったりの言葉。私にとっては完璧な人だも~ん♡
Commented by juno0712 at 2006-11-12 11:04
☆非公開様~~

そうですか!あなたも視力が弱いのね???
ただ、近眼の方は老眼が入るのが遅いと聞いているのですがどうなんでしょう???

え?ビョンは視力が弱いの?
私も1.5くらいだと聞いていたけど?ほんとは悪いの??
あれは伊達メガネじゃなくて、度が入っているってこと???

それは知らなかった。
単なるファッションだと思っていたわ。
最近メガネ多いよね。

まぁとても似合うからGOODですが!

もうすぐですね~~~
楽しみですね~~~
報告待ってますよ!



Commented by juno0712 at 2006-11-12 11:10
☆ももりゅうさん~~~

えええ?コンタクトだったんだ~!
だけど、目が悪いかもっていう印象はあったかも??
コンタクトしてる人はメガネなんかうっとうしいでしょうね!

あのねぇ 私のとしを子供の年から逆算しないでよ~~~
はい。わたし、16歳でこども生みました~(そんなわけない!)

ももりゅうさんは子供の時から近眼?
そうすると子供もメガネだよね。

私は20才過ぎてから急激に視力が落ちました。
それまでは全然目が悪いことはなかったのに。

だから、我が家は視力が弱いのは私だけ。
子供にはメガネが必要なくてよかった~~

ともかくビョンのタクシードライバーの件はたいしたことないといいけどね。
Commented by juno0712 at 2006-11-12 11:16
☆こはなっち~~~

順番くるってごめん~

>「バームクーヘン」と「プリン」と「季節の果物シャーベット!!!
それはそれはおいしそうな?
だってバームクーヘンを作るってどんなふうに作るのだ?
焼きたてのバームクーヘンって超おいしそうなんだけど。
あんまり甘くないバームクーヘンにあんまり砂糖いれない生クリーム添えて、レモンティーかなんかで食べたいわ~~~
しかもそのバームクーヘンが焼きたてだったら最高!
こういう食べ方するティールームがあって、よく食したわ~

こはなっちもコンタクト???
え?2万円堂???すごいネーミングだね。
こはなっちも左右の差があるのね?
私もあるけど、矯正できる範囲でよかった。
だって5250円でできるから~
Commented by juno0712 at 2006-11-12 11:22
☆carimeroさん~~~

順番狂いました。

carimero家はお子様も悪いのね。
そしてすでに5250円で作っているのね。さすがです。
しかも2つ同時に作っとく。これ大事よね。

メガネ必須の人って、紛失、破損してしまったら、生活できないものね。
うちの場合は子供は視力抜群なので、こういったお金はかからないんだけどね。
脳の力が弱いから。。。それでお金が・・・

carimeroさん、もしかして0。05とかそれくらい悪いの?
私のまわりでは0.03ってのが一番悪いかな?
彼女は普段はコンタクトだけど、それなしでは街を歩けないって言ってた。
白い杖が必要なくらいだよ。
だけど、この視力でもちゃんと矯正できて、なんの不便もなくせいかつできてるから、すごいもんだわね。

私は0.1くらいだと思うわ。

Commented by cheerfully at 2006-11-12 14:56 x
うちは、小学校高学年からメガネ掛けてるよ~^^
多分、裸眼では0.01以下だと思うよ~
メガネは確か両目で0.7で設定だったと思う^^;
でも、仕事と家でPC使ってるのか
最近目が疲れやすいから、目薬も使ってるもん^^;
メガネのレンズ、UVカットとか入ってるし。

コンタクトは3ヶ月限定2weekで使ってたことあったけど、
初めの1ヶ月半は楽しくつけてたけど、あとは...あはは^^;
で、右、左の視力が違うのか
コンタクト間違ってつけたはいけませんって言われたし...。

今度、コンタクトする時は1日の分にしようと思ってるけどね^^
Commented by juno0712 at 2006-11-13 22:50
☆ちあふり~~

そうだね。メガネかけてたよね。

そんなに悪かったの?視力が。

PCを仕事でも家でも使ってるから視力が弱る・・・

悲しいことに最近は手元が見えない。
ちあふり~は若いし、それに元から近眼だと割りと
老眼になるのが遅いらしい・・・

私は普段の近眼メガネはUV付きなんだけど、
手元メガネは不要だわね。

これかけて、外出られないもの。

若い目がほしい~~~~~!!!
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2006-11-11 00:27 | Comments(10)