人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I miss you・・・

I miss you・・・_f0073639_181366.jpg


今日もまた、皆さん、見に行かれたんですよね・・・
私も見たいなぁ~
早くソギョンとジョンインに会いたいわ・・・

この映画・・・なんでこうも次もまた見たくなるんでしょうね・・・
なんで、何度も二人に会って泣きたいんだろう。。。浸りたいんだろう。。。

純中、バンジー、甘人・・・どれも好きなんだけど、やっぱり見終わった後、苦い?よね。
幸せな気持ちに心からは なれないもの。
テジンも、インウも、ソヌも・・・思い通りに生きたけど、
私の思い描く「幸せ」とはかけ離れてた。

だけど、ソギョンとジョンインのひと夏のこの恋は、見終わったあと、穏やかな気持ちになれる。
幸せになれるんですよね。
これも。。。ハッピーエンドですよね。

燃えるような恋?いや、もどかしくて、静かで、そして最後には よかったって思える。。。
この二人に会いたいですね~
そして浸りたいです。

ところで、韓国版は、電気店で二人が音楽を聞くシーン、そしてラストも
YESTERDAY,WHEN I WAS YOUNG(ロイ・クラーク)の曲が流れます。
リージョン3の韓国版がイノライフで予約発売されてましたね。私?もちろん買います!

これ、ほんとにぴったりだった。
今 フミヤのラストも耳慣れたせいか違和感はないけれど、
やっぱりこの曲がいいわ~

もう、みなさん、そこかしこで見てると思いますが
ロイクラークの曲です。韓国舞台挨拶の彼の動画付き。この日、私、一番前にいたんだっけ・・
私も動画撮って来たんだけど、こんなふうにすればよかったんですね。(って私はできないけど・・・あ!あっこぷちゃんに頼めばよかったんだ!あんなに相談してたのにmvっていう考えが浮かばなかった私って。。。)

☆SGサイト、さっきから、全然動画が見れなかったので、差し替えました。
これは舞台挨拶ではなくフラッシュです。

http://www.leebyunghun.com/2005/board/board_freeboard_Japan.html


うまくリンクできなかったので、余裕のある人はコピって飛んで9ページの「1752」をぽちってしてください。

あらためて歌詞乗せときます。

Yesterday when I was young
the taste of life was sweet as rain upon my tongue.
I teased at life as if it were a foolish game,
the way the evening breeze may tease a candle fl ame.
The thousand dreams I dreamed, the splendid things I planned
I always built alas on weak and shifting sand.
I lived by night and shunned the naked light of the day
and only now I see how the years ran away.

Yesterday when I was young
so many drinking songs were waiting to be sung,
so many wayward pleasures lay in store for me
and so much pain my dazzled eyes refused to see.
I ran so fast that time and youth at last ran out,
I never stopped to think what life was all about
and every conversation I can now recall
concerned itself with me and nothing else at all.

Yesterday the moon was blue
and every crazy day brought something new to do.
I used my magic age as if itwere a wand
and never saw the waste and emptiness beyond.
The g ame of love I played with arrogance and pride
and every flame I lit too quickly quickly died.
The friedns I made all seemed somehow to drift away
and only I am left on stage to end the play.
There are so many songs in me that won't be sung,
I feel the bitter taste of tears upon my tongue.
The time has come for me to pay for yesterday when I was young.

Roy Clark
Commented by cinema_61 at 2007-02-01 14:46 x
こんにちはjunoさん。
私もまた今日、観てきちゃいました!
きっと、これからも時間があって、上映されていたら何度も・・・・・・・・・
シネコンはもうすぐ終了すると思うけど、シネマートは2月下旬まで確実に上映されているから。
「美しき日々」を何度も観たときと同じ気分です。
映画の完成度や、彼の演技、説明不足etc・・・にわか評論家のブログ読みますが、もっともな部分多いけど、この映画、私の情緒にピッタリフィットするの。
そして韓国版で使われた、ロイ・クラークのこの曲、私持っています。
姉か兄にもらったのだと思うけど、原版(レコード)です。P.P.M のレコードなどと一緒に・・・・・・・
でも、今生きている歌手に断わりなく、映画に使用するなんて、韓国らしいですよね。(著作権にルーズな国)
今発売中の「Invitation」という雑誌(BHssiも出ている)に、今後のアジア映画界について、という記事があるけど、韓国映画もこれからは問題多そう!いい映画を長期に上映するシステムがないと、興行作品に走りすぎて、大切なものを見失うとか(フランスはそういうシステムがあって、いい映画を長期に上映してるんだって)
Commented by pink_alien98 at 2007-02-01 17:34
junoさん、こんにちは。
ねぇ、リージョンコード3でも見る方法はあるの?
私、それ専用のデッキは持っていないから・・・
でも、見たいし、何か、方法はあるのかなぁ~。
PCだったら見られるとか・・・
教えてぇ~。
いつも側に置きたいソギョンなの・・・
しかし、何度も何度も見たくなるのよ、本当に・・・
3回目にあぁ、私、ただただ、ソギョンに逢いたかったんだってわかったよ。
実感でした。
で、明日も逢って来るね。
はぁ~、また、泣き続けるんだわ。
何て体力のいる作品でございましょうや・・・
Commented by ももりゅう at 2007-02-01 18:22 x
junoさん、こんばんは~!

「夏物語」、本当に何度も観たくなる映画ですね。
やっぱり韓国版で流れる「Yesterday when I was young」で
観たかったですよね。
韓国版のDVD買うのですね?
日本でBOXが発売になったら、韓国版も入らないかな~、なんて
考えてるんだけど、入らないかな?

MV観て来ました。この舞台挨拶のときに居たんですか?
そっか~、記念に残るMVじゃないですか!

今日、娘の第一弾でした。
全然いつもと変わらぬ娘・・・神経図太いわ~。
Commented by carimero at 2007-02-01 18:45 x
junoさん、皆さん、今晩は♪(~o~)♪

実はーーーー私まだ、見てないんです。。。

m(__)m ビョンホンシ。。。。

この曲の事、友達のブログで知り、聞きました。。。

何か?こうーー心の中に入り込んでくる感じがしますね。。。

切ないって言うか、物悲しいーー感じがね。。。いいかも…。

フミヤさんの歌も、、、最近、TVで宣伝が流れるので、耳に慣れて

来たようですがね。。。

映画見るの楽しみです。
Commented at 2007-02-01 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-01 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2007-02-02 00:13
☆cnema_61さん~

羨ましい・・・何度目でしょうか?私は韓国では5回みたけど、やっぱり字幕で見ると全然ちがうんですよね。
まだ1回しか見れません。週末しか見れないので、土日がんばります。
そうか・・・美日々を何度も見るのとほんとに似てるのかも!!
それにしても・・・PPMって・・・超なつかしい!
私もリアルタイムではありませんでしたが兄がよく聞いててたくさんこの時代のフォーク聞きました~
PPMって「PUFF」でしょ?ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」とかなつかしいいい~~~
ロイクラークの同じ時代の人なんですね。
レコードで持ってるってすごいですね。

歌詞がすっごくよくて、この映画にぴったりだったんですよね・・・

夏物語・・・そうですね。私もついつい語りがちですが、
もう、そんなことはどうでもいいです。
ただ、ソギョンとジョンインの夏に浸りたいです。
Commented by juno0712 at 2007-02-02 00:18
☆cinema_61さんつづき~

ジョンインが最後に小学校の庭で「ひのきの葉っぱをみんなにわけていたらいつかあの人のもとに届くでしょう?・・・・心配しないで。私は幸せです。」・・・ってことを言う台詞・・・これでソギョンが救われたなぁ・・・って思ってまた泣けるんですよね・・・スエちゃんもよくやった!!
Commented by juno0712 at 2007-02-02 00:26
☆うさるなさん~

リージョン3は、Bさんから聞いた話だと、最近のDVDプレイヤーは対応してるらしい。でも我が家のは見れない。なので専用のを買ったのです。韓国版バンジーを見るためでした。
でも、このデッキ買っても特に無用でもなく、普段は息子の部屋においてあって、このデッキで、彼はいろんなDVD見てるのよ。
PCがリージョンフリーの対応になってるかはわからない。
うちのPCはリージョン3は見れません。

でも・・・字幕ないんだよね・・・

う~~~ん、迷う。
新大久保捜そう!!
あったら連絡するよ。

先日問い合わせしたけど、入荷未定だったわ

明日も行くのよね。浸って泣いて来てね~
忘れ物には注意よ!!最後に身の回りよく見るようにね~
Commented by juno0712 at 2007-02-02 00:35
☆ももりゅうさん~

なんだか、この映画、嵌るよね~
彼の映画の中でもめずらしいんじゃない???
いや、珍しいって言うより、ファンは何度も見るんだろうけど
そのたびにはまるって・・・

BOXに韓国版・・・入るかなぁ?若干ちがってるよね。
それに、ロイクラークが著作権が×であればあの曲は入ってないってことだよね。
それよりも、ミョンドンで買ったVCDが手に入れば・・・
これ、3枚で1万ウォンだったんだもの~
もう出てるらしいよ。Bさん情報。
誰かソウル行かないかしら・・・

今日は下げましたが、このMVの舞台挨拶風景みたわ。
一番前だったか?とにかくどれもすっごく前の方で、もんちっちな彼もすっごく素敵に見えたんだよね~

あ~あの日に帰りたい~(by yu-min)
Commented by juno0712 at 2007-02-02 00:42
☆carimeroさん~

そうなんだ、まだなのね。多分韓国みたいにいきなり打ち切りってのはないから、まだ大丈夫だよ。
ゆっくり見て下さいね。

いい音楽だったでしょう???そうそうフミヤの曲も全然違和感なかったよね。

すっごくシンプルでゆったりしていて、優しい、易しい言葉を使っていて
あの映画のラスト、この曲もよかったと思う。

でも、書き下ろしなの?ちがうよね???
なんだか、ロイクラークが著作権でだめなの、調べればわかるだろうにね・・・・

しみじみ聞いてますよ・・・

Commented by juno0712 at 2007-02-02 00:42
☆非公開さん~

すばらしいですね~

よろしくです!!!!
Commented by あっこぷ at 2007-02-02 01:48 x
メールの件このことだったのねぇ。
了解しました。
ブツの到着お待ちしていますわ。
って、私でいいの??
じゃ、極めて普通に作るわね。(笑)
ダメだし、もちろんしてくださいな。
junoさんの為のMVなんだから、要望などなどあったらメール下さいませ。
Commented by botabuu at 2007-02-02 09:02 x
mamaさん、おはようございます。

ずいぶん出遅れていますが・・、「夏物語」ってハッピーエンドなんですね〜、だからこんなに気持ちが残るんだ・・。
昨日も今日も行かれないけど、ただただボーッと浸っていたい映画です。
若いソギョンも良いのだけど、最初から撃ち抜かれた60歳のソギョンのまん丸い涙と、嬉しそうな幸せそうに涙をこぼしながら少しずつ顔を上げるシーン、全てを語っていてあそこで込み上げ、あの後立って手すりまで歩いて行きながら流れるYesterday when I was young あのシーンが最高で忘れられません・・。

私も動画有るのだけど・・、どうなってるのかな〜。
あっこぷさん、私も楽しみにしています。
Commented by juno0712 at 2007-02-03 00:13
☆あっこぷちゃん~

何時から転寝してたやら・・・夕食後・・・いつのまにかこたつで・・・

よろしくお願い致します・・・

昨日あげてたSPサイトのMV見れた???

違う雰囲気で作ってほしいけど・・・舞台挨拶の彼だとほんと
同じになっちゃうかもね。私の撮った動画ももんちっちの彼だから・・・

でも、よろしく~

Commented by juno0712 at 2007-02-03 00:21
☆botabuuさん~

ワンコたちは大丈夫でしょうか???

ハッピーエンドにはいくつかパターンがあるとおもいます。
この映画で、ソギョンとジョンインが再会できて、大人になれたソギョンとジョンインが晴れてむすばれて結婚できたとしたら、これが一応
ほんとのハッピーエンドだと思いますが、
最後のシーンで、ソギョンの見た幻想にしろ、若いジョンインの幸せそうな笑顔、彼女の言う台詞・・・そして、石をみつめてほほえむソギョン・・・

これもハッピーエンドですよね!!

何度も見に行きたいのは、このラストが穏やかな終わり方をしているから
だと思うのです。

幸せな気分に浸れ、泣けるのはこのラストのおかげです。

ノベライズにはジョンインの手紙がありましたよね。
本編にはありませんでしたが。
でも、手紙はなくても、ジョンインが明るく語るあのシーンで充分だと思います。

そしてロイクラーク・・・やっぱり韓国で見たいちばン感動は、この曲に
追うところが大きかったと思います。

botabuuさんの動画・・・あのすばらしい動画・・・何かの形でいつか
見たいです。
Commented by みわっちっ at 2007-02-03 21:55 x
おぉーーーいぃ!!junoさぁーーん!!
ヒノキのしおり・・・自慢・・・絡めないじぉーー。
私も・・・ほしい!!

じやーーーーーん!!報告に来ました。
明日・・・またまた高松の映画館行きます。
1回目・・・!!鑑賞失敗しました。
(覚えてない・・・。前半は、よく笑ったけど・・・!!)
音楽も・・・聴きおぼえてないじゃん!!
明日の2回目・・・しっかり鑑賞してきます。

この私が、同じ映画を・・・それも高松まで2回も行くんだよぉ!!
「信じられなぁーーい!!」(ねぇ?junoさん!!)
この事だけでも・・・「夏物語」大成功じゃんねぇ!!(私的すぎるかなぁ!!)
(石・・・飛んで来る前に・・・帰りますね!!)

junoさんのお友達・・・素敵じゃん!!楽しいトークいいね!!
Commented by vitatimo at 2007-02-03 23:38 x
junoさん、こんばんわ

確かに『夏物語』はハッピーエンドで終わってますよね

同じ時間を過ごすにはあまりに短すぎた二人の夏…
でも、この夏で二人の人生に与えた影響は大きかったんでしょうね

じんわりと何度も観たくなる映画…不思議です

今週は日本で3度目の『夏物語』を堪能してきます
Commented at 2007-02-03 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sileent at 2007-02-04 00:00
junoさん、皆さん、こんばんは。

やっぱり…同じこと、考えますよね…(汗)
ジョンインのしおり…作ろう!って思ったんです、私も。

でも、ヒノキ…どうしようかな?って思って。
どうやったら、手に入れられるかな〜なんて。
ソギョンがジョンインを見つけた時、
彼女は染めた和紙を干していたんですよね?
その和紙で作っていたのが、このしおり…
だから、和紙から染めたいな〜なんて。。。思ってたり。

でも…そんなことしてたら、ただでさえ病気だ…と
家族に言われてるのに、、、何と言われることやら。
だから、思っているだけで、止まっています(苦笑)

この映画を初めて見た日…
無性に…水彩画が描きたくなったことを思い出しました。
数年、筆も握って無いのに…描きたくなったんですよね。
この思いは、、、生かされるかな?これもまた封印かな?(笑


Commented by juno0712 at 2007-02-04 07:36
☆ごめんごめん、コメント欄あけないで~

☆みわっち~
ほんとに、このひのきのしおりいいよねぇ~

今日、また高松まで????すばらしい~!!
どれくらいかかるのかわかりませんが、ほんと、なんだか見たい・・・映画ですよね。

前半は笑い。。。後半は笑う・・・今日もぜひ楽しんでくださいね!
みわっちを2回目見に行かせるソギョンとジョンイン・・・わかる!!

あのね・・・ブロトモAはね・・・巨乳って言えば・・・ましゅまろちゃんよ!
元気だったよ~
今、職業「ロム専」だって!!



Commented by juno0712 at 2007-02-04 07:59
☆VITATIMOさん~

今週は「日本で」3回目・・・ぷふっ!
韓国で複数回みたんだものね・・・

でも、字幕付きって感動がちがうよね!
5回も韓国でみて、ノベライズ読んで、すっかり見た気になっていたのに
字幕付きには参ったよ・・・

この穏やかなハッピーエンド・・・みたいよね・・・もっと・
私も今週、行けるかな???

楽しみ~
Commented by juno0712 at 2007-02-04 08:00
☆サイレントさん~

しおりの記事独立させたんでレスはそっちで~
Commented by juno0712 at 2007-02-04 08:03
☆非公開さま~

そうそう、F4のジェリーですね!そう言ってました。
なんか、彼、ビョンホンに通じるところがあるって言ってました。

私は花男はまんがでは見たんですが、これも、日本のドラマも見てないのよね。

ドラマは完全に華流のF4の方がよかったって言ってました。
非公開さんもF4好きなの???

みんな範囲広いわね~

私は範囲も狭いんだけど・・・ビョン以外にはまったこと・・・ないんだよね・・・一途だから・・・ポッ(照れ~)
Commented by みわっちっ at 2007-02-04 20:47 x
高松遠征から、帰って来ました。
前回何を観ていたんだぁ??
しっかり観て・聴いてきました。
山野草さんとご一緒に・・・。
観た後・・・山野草さんグループに入れてもらって!!
楽しかったです・・・
(電車の時間で!!残念でしたが・・・。朝までしゃべる勢いでした。)

まだ行くかも・・・。四国は、これからなんです。
今上映高松だけ・・・他3県は10日~徐々にです。
少しでも・・・長く上映してほしいです・・・。

今日も・・・満足して帰ってきました。
これで、また一週間・・・仕事がんばれます。
(私の栄養剤です。)
Commented by juno0712 at 2007-02-04 20:58
☆みわっち~

よかった!!
今日は石も確認できたでしょう???
私も今日、行ってきたのよ。ガラガラだったわ・・・
浸って泣いてきましたよ。フミヤのCD買ってしまったよ・・・

ねぇ・・・私も山野草さんのお名前だけはよ~く存じ上げておりますが
ええええ???御近所っていうかお仲間なのね~~~~~

そうなんだ~よかったね!!
これから四国は公開なのね~!!

お仲間と一緒、本当によかったね!!
な~んだ四国支部、楽しみだね~
Cさんもそのうち爆裂トークに参加かしらね!!

ね!Cさん~

私も一週間、がんばるぞ~
10日にまた見に行こっと!
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2007-01-31 23:55 | Comments(26)