人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンインの箱・・・

ジョンインの箱・・・_f0073639_12161656.jpg

ちょっと前に「ひのきのしおり」をブロ友に送ってもらい、その丁寧な作りにとても感動したのですが、そのしおりはブロ友のビョンホン友達のお嬢様のお手製でした。
今回は、そのブロ友(手先がとても器用なんです)自身がこんなに素敵な箱を作ってくれまして先日 送ってくれました。

手先が器用って本当に羨ましいです。
私、不器用なんですよね~

丁寧に作ってくれているのがよくわかります。
この箱の表面も紙なんですがちょっともやっとした材質のものです。

中にはヒノキのはっぱがたくさん入っていました。
ヒノキのはっぱ自体はそんなに強い香りがありません。
だけど、濃い緑色しています。
この緑色、乾燥してもそのままなのかな???

本当にありがとう!!

ヒノキには人を呼ぶ力がある・・・

一度は引き裂かれた二人でしたがソギョン教授のところにもジョンインのヒノキのしおり
届きましたものね~

ジョンインの遺品は小さな箱の中にあったいくつかのしおりと数葉の写真、そしてノベライズでは手紙も。箱の隅にはソギョンからもらった魚の形をした石・・・

たったこれだけの遺品でしたが、ジョンインが短い生涯の中で大切にしていたソギョンへの思いが感じられた最後のシーン・・・ここも泣けるんですよね~

お知らせです・・・

韓国舞台挨拶MVができあがりましたが、あっこぷちゃんからの意向で、
「前回コメントしてくださった方に」ということでした。

☆配信終了済みです。(受け取ってない人います??)
by juno0712 | 2007-02-19 12:37