人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日の晩の出来事・・・



8日、土曜日、仕事が終わり、娘にメールすると、大体同じ時間に駅につくことがわかり、
合流することに。息子もバスケの部活のため、3人とも大体同じ時間に付くことがわかると、
娘がメールで

「今日は初ボーナス!!私がおごるよ!!」

やった~!!だけどパパは・・・メールしても返事なしってことは多分、いつものように
遅いってことよね。しょうがない。パパ抜きでやりましょう。と三人は合流し、

地元の焼き鳥ダイニングバーへ。

ここはちょっとお高めなんですが、おいしいのよ~焼き鳥や焼きトンが!!

息子はおなかがぺこぺこだったせいか・・・おそろしい勢いで串を重ねていく・・・

娘に「大丈夫?」ってこっそり聞くと・・・
「大丈夫、大丈夫、足りなかったらカードあるから~」って・・・なんて頼もしくなったのでしょう。

娘の会社の話などでもりあがりつつも、息子の学校の話は聞いてもそれほどしてくれなくて
まぁいいかって感じで帰宅したのですが・・・

そしたら、居間で突然息子が言うんです・・・

「俺、今日、バスの中で同じクラスの女子にコクラれたんだよ・・・」

娘と私、「えええええ~~~~」

ちなみにうちの息子、全然ハンサムではありません。

どんなシチュエーションで告白されたかというと、息子の学校は駅からスクールバスなんですが、部活で遅くなった息子が乗っていたそのバスの中は併設の大学生であふれていて
その中で隣にいた女子がいきなり

「好きです。つきあって」って言ったんですって!!

まわりの大学生たち・・・「えええ~???」って感じで見てるから超はずかしかったと。

「それで、どうしたの??」と聞いたところ・・・

「もちろん、即断った。だってそういう対象としてみたことないもん」

「じゃぁ、もしかしたら今後は???」

「それもない。」ときっぱり。

「参ったのはさぁ・・・あきらめないから。とか言うんだよね・・・」

「ええええ・・・」娘と私、あぜん・・・

「どんな子?????かわいい?」がつがつする二人。

「かわいいよ・・・だけどね。自己中なんだよね・・・すごく・・・」

「自己中ってなんでわかるのよ」

「同じクラスだからよくわかる・・・相当自信ありげ」(自分だって自信満々じゃん?)

「きっぱり断ったとか言いながら・・・ちょっとずるく、スキを与えてるんじゃないの~??」

「冗談やめてよ。そんなことしたら、ほんとに俺がスキな子できた時、困るじゃん。誤解されたりして・・・」

「ええ?ホントニ好きな子いるの???」

「今はいない。」

そんなこんなで、息子のコクラレ話&男女交際についての見解などで超もりあがったのでした。

うちの息子は女子とも平気で友達づきあいできるタイプだけれど、いつも言われるのは
「大人っぽいね」ってこと。
そんなに口数が多くないって言うか、
さめてるって言うか
自信家って言うか
年上好みって言うか・・・

「絶対、この子!!」って言う子にいまだめぐりあったことがなく、そんな子がいたら
徹底的にPUSH、PUSHする決意でいるらしい。(完全に玉砕したらどうなるのか見てみたいような気もする・・・)

いやぁ、息子のこんな話を高校入学早々に聞くとはね。

今は彼にとっての高校生活の要はバスケ部のこと。
次が友達。(バスケ仲間とかぶってることが多い)

彼は高校になってから、部活のために、様々なことを節制するようになった。

体調管理、筋トレ、栄養など。(この栄養がまためんどうなのよ)

そして、私立高校1年のプログラム、「夏休み海外ホームステイ」も、「夏の部活は上達する時期だからはずせない」と、英語圏に行ってみたいという夢をなくなくあきらめてた。

(そうそう、この時期行かなくたって、行く意思あれば、いつだって行ける!できれば大学で
自分で稼いで行ってよ!高校のホームステイは無駄に高いし!)

肝心の勉強は、好きな英語だけはひたすら勉強してるけど、大嫌いな数学は中間テストで早々と
23点=赤点
とってくるし・・・

それについてはまったく反省してないようなので、強く釘さしておきましたが。

バスケ、友達、英語好き・・・この3つで息子の高校生活もとっても充実しているらしい・・・

おもしろいね~なんて娘と話しながら・・・

「ちょっと、M~!お願いだから、高校生でお父さんになる!ってだけはやめてよ~」

って伝えときましたわ。

かっこつけて、クールを装ってるけど、どうも、こいつは心配だわ・・・
Commented by fu-rinnosuika at 2007-06-10 19:17
あらっ♡一番だわ・・・(〃∇〃)

そうか~~~~、楽しい夜を過ごしたんだね、mamaさんってば^^

しっかりしたいいお嬢さんね~~~=*^-^*=にこっ♪

それにくらべ・・・
あたしなんか、いい年して未だ親には心配と面倒をかけてばかりで
してもらってばかりで・・・
何も返せていません・・・親不孝だ・・・(/ー ̄;)シクシク

そして、いいお母さんだねぇ~~~^^

息子さんに女の匂いがしたら、気が気でないお母さんも多いでしょうに・・・
なんて頼もしい!!
こんな風にさらっとだから、なんでも母や姉、女家族にも
話せちゃうんでしょうね~~~^^

しっかし、この年頃の男の子は・・・
異常に食べるでしょうに・・・
お姉ちゃんのボーナス・・・だいじょうぶだったのか・・・( ̄_ ̄ i)タラー

パパこれなくて残念だったねっ><
Commented by pink_alien98 at 2007-06-10 20:17
junoさん、こんばんは。
素敵な時間を過ごせたねっ!
だんな様が参加出来ずに、残念!
しかし、息子に彼女って、案外、いいものよねっ。
我が家の未来のお嫁さん?は、可愛いのよっ。
我が家は、ままさんちと同じで娘もいるから、娘と同じとまではいかなくても、出来るだけ、同じように可愛いと思えたらいいなぁ~って・・・
いつか、息子さんが、自分から告れる人が現れる日まで・・・
もう少し、母の息子で・・・
なかなか、家族揃って過ごす事が時間的にも難しくなります。
もう少し、もう少しだけって・・・ふふ・・・
しかし、お嬢様も立派な社会人ね!
何だか、嬉しいよね・・・ここまで育ったんだぁ~って・・・
私は、今日は、息子の夏のスーツを買いに付き合わされたわ。
もちろん、彼が支払うのだけど、何だか、付いて来てって言うから・・・
俺様は、疲れたから家にいるって言うし、娘は試験前で、勉強があるって言うし、二人でゆっくりして来たわ。
こんな日もいいものです。
Commented at 2007-06-10 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2007-06-10 23:33
☆すいかさん~

いや~ん、あたしなんて・・・なんて言わないでよ~
いい年して・・・なんて言っちゃいけないのよ。
いろんな状況があるでしょうから、のんびりやらなくっちゃ。
楽しいブログ生活もあなたの日々を支えてるよね??
まずは充実したビョンホンライフ!私もこれで日々幸せだもん~~!

フツウは、誰しも親に心配、面倒を積極的にかけようって子供はいないじゃん~
そして、それを親御さんも充分わかってると思うよ。

いつか、100倍、返してあげて!
って、私も親に何を返してあげたかな???

すいかさん、突然、「韓国に嫁に行くことになりました~」なんて
ご両親に宣言したりして????
「彼の職業は俳優なの~」ってね・・・

こんなことがあったらすごいね・・・
独身女性・・・皆、妄想するんだろうなぁ~

息子に女のにおい・・・いまんとこしないんだよね。
あえて近づけてないみたいな?

でも、おもしろいんだよね。男の子ってのは。実に。
ほ~~~んんとにすっごく食べましたよ。おそろしい勢いで。





Commented by juno0712 at 2007-06-10 23:44
☆うさるなさん~

夫も大食いだから、4人そろったら大変だったかもね。

私はうさるなさんみたいに「娘のようにかわいがる」ってことまでは全然考えてなくて、もし彼女ができても「二人で楽しくやっておくれ」って感じかな。
だって結婚なんてまだまだだしね。
どんな人に告白するのか、実はとても興味あるんだわ。
どうも・・・年上ごのみみたいで・・・

うさるなさん、ご子息のスーツ選びはほとんど一緒に行ってない?
ってことはママの意見を聞きたいってことじゃないの?
うちも、今日は息子と街に繰り出して、いろいろ買い物してたんだけど、
うちの場合は反対で、私がGAPでポロシャツみてたら、
「おかあさん、こっちよりこっちじゃない?」とか
「顔が暗く見えるから、その色だめだよ」とか言うんだよ~~


そんなわけで、最近はわりと彼の意見に頼ることが多くなったカナ・・・
感慨深い・・・

「もう少し母の息子で・・・」って気持ち、相当薄いわ。多分。
すごく独立志向強い息子だから・・・もうとうに覚悟してますわ。

娘・・・なんとか社会人やってます。ほっと安心。


Commented by juno0712 at 2007-06-10 23:46
☆6・10 23:17の非公開さま~

さっそくありがとう~

あたるよね?席はともかく、はずれないよね~って思ってるんだけど
甘い?かな??

そうか・・・WIDTHをいじるんだ・・・納得

Commented by bumom at 2007-06-11 00:10
mamaさん、こんばんは〜。

いつも息子さんの書いているときに可愛い息子だな〜と思うし、良いお母さんだね〜。
うちにも息子に近い娘いるけど・・独立心旺盛な!(笑)
明日からまたニューヨークだって言ってたけど、いつ帰るのって聞いたら2週間から1ヶ月くらい・・って。
パソコン見に来てくれなかった・・復旧のメドたたないな・・。
顔を忘れる程・・でも無いけど、側にいる間が良いね、子供は・・。
Commented by ももりゅう at 2007-06-11 00:23 x
junoさん、こんばんは~!

相変わらずjuno家もみなさん仲良しでいいですね~。
お嬢さん、初めてのボーナスだったんですね。
そして家族にご馳走してくれるだなんて、ホント頼もしいわ。
お嬢さんのお仕事は順調ですか? 
希望の職場に配属になったのでしょうか?

そして息子さん!
ほ~~っ、やるじゃないですか~~!!
バスの中でいきなり告られるなんてすご~い。
モテルんですね~~。
このくらいの男の子ってもっとガツガツしてるのかと思ったけど、
本当に好きな子が現れるまでは付き合ったりしない・・・
信念があるっていうか、何だかカッコイイな。
junoさんちの娘さん&息子さんにとっても興味深々です。




Commented by ももりゅう at 2007-06-11 00:24 x
また入り切らない~!

でも、私はいつも思うんですけれど、息子さんが女の子に告られたことを
母親やお姉ちゃんに包み隠さず話すとか、junoさんがご主人や娘さんと
ちょっとエロい創作文の内容についても相談したり堂々と話す、といった
ところなどがjuno家の素敵なところですよね。
junoさんが母親だったら、それは私としては大いに納得出来ちゃうん
ですけどね。
junoさんのそのサバサバした性格! とってもいい感じ。
お子さん達も話しやすいんでしょうね~。

今日はしばらく振りにjuno家の人々のお話が聞けて楽しかったです。
私もMくんの将来の彼女、とっても楽しみだわ♪
Commented by juno0501 at 2007-06-11 05:22
☆bumomさん~

またまた、今日もなんだかエキサイトは重いですね。
さっきはそんなことなかったのに、コメントがなかなか入らない。

まだまだ息子はかわいいものです。
だって逆境も経験してないし、扶養家族ですし、人生なんとかなるものさ~っていう軽い気持ちで生きてますが。

bumom家のお嬢様もいつもながらワールドワイドですわね。
すごいですよ。まさに息子さんのような感覚でしょうね。
つかず、離れず、どっかでいつもお互いを思っている・・・これ、実は
理想じゃないんですかね。

だけど、パソコンのことを考えると、もっととても暇なお仕事に就いてくれればよかったのに・・・って思いますよね。
(私たちのためにも・・・)

2Wから1ヶ月くらいNYなんですね?
お嬢様の活躍・・・マイルたまるだろうなぁ・・・


Commented by pink_alien98 at 2007-06-11 10:33
junoさん、おはよっ、再び。
うんうん、すっごく、どんな人って楽しみだよね・・・
私も二人が仲がよければ、全然それでO.Kだよ。
でも、彼女に母とも遊んで欲しいだけっ(笑)。
息子がよければそれでいいし・・・
あっ、スーツはいつもほとんど一緒に付き合わされているの。
で、私のも見てくれるわ。
おしゃれにはうるさくて・・・
娘は、勝手に買っても着ない人なので、絶対に一緒にゆきます。
これって、もう、幼い頃からなのよっ。
自己主張のはっきりした子なもんで・・・(笑)。

あぁ、息子さん、独立心旺盛大歓迎だよね。
だって、生きてゆく力が一番大事だもん!

お嬢様も心配なんて全然いらないねっ、いつの間にか大人になって母を飛び越えて・・・

いいよね・・・

それが、何よりの親孝行だもの。
Commented at 2007-06-11 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2007-06-11 20:00
☆ももりゅうさん~

今朝は3回も挑戦したのに全然レスできなかった。重くて重くて。
最近エキサイト重いのよね。これってメンテするから?

yahooが重いから引っ越してきたのに、これじゃだめよね。

娘の配属先は娘にはぴったりだったかもね。
自分では意外みたいだったけれど、まわりともうまくやってるようだし
よかったよかった。
初月給・・・初ボーーナス・・・その都度ごちそうしてくれるんだけど、
(はっきり行ってそれですませようとしてるとも言える)
息子にとってもいい学習してるみたいでね。
「俺も社会人になったらごちそうするから」なんて言うんだよね~
かつて世話になったミニバスケのコーチやら、今からごちそうしたい人が何人かいるらしく、そういうのもいいなぁって思ってるんだけど。

自慢してる?
ごめんごめん。
それが家では超自己中で最悪なんだけど、外面がいいからね・・・
ものすごく空気読むタイプだし・・・
かなり要領いいと思うよ~

Commented by juno0712 at 2007-06-11 20:06
☆ももりゅうさん、続き~

彼がなんでも私に話す・・・っていうより、話したいことがあるときは
めちゃくちゃしゃべる。それがなければ、話しかけてもまったく乗ってこない・・・だから自己中なのよ。これが彼の本質よ~
自意識過剰なタイプってけっこうよくしゃべるタイプが多いかもね。
息子はまさにそのタイプ。
どんな彼女を好きになるやら・・・楽しみだわ・・・

エロ話???
あ~我が家ではあまりにも日常茶飯事で、あたりまえの会話だからね・・・だけど子供とは真剣にそういう話したことないわ。
あくまでもギャグって感じですわ。
Commented by juno0712 at 2007-06-11 20:12
☆うさるなさん~

彼女ともよく遊んでるじゃない~
映画みたりご飯食べたり・・・
私、そういう母になるかな??
もしかしてうちの息子、彼女とのデートに母を誘うって言う感覚はないと思うなぁ~
まぁ、それでいいけど。

ご子息とうさるなさんもすっごく仲良しよね。
だって完璧じゃない。
優秀でハンサムで優しくて、彼女もちで。
お嬢様はまた、独立心旺盛で、勉強家でストイックで・・・
なかなか、彼女にも興味津々だわ~

生きていく力ね~
息子にも娘にもあるのやら?
だって、まだ自分だけで生活したことないからね。
でも。特に男子はしっかりしてもらわないとね。
だって大黒柱になるからね。
我が息子は勉強がきらいだから、学校生活で勉強面で日の目を見ることはけしてないでしょう・・・


Commented by juno0712 at 2007-06-11 20:18
☆うさるなさん、続き~

うさるなさんのように、丁寧に丁寧に子育てした覚えがないので
むしろ、相当、手を抜き、子育てに関しては自己嫌悪とか後悔でいっぱいなのよ。
でも、後の祭りよね。

ただ、密着してべたべたに育てただけなのよ。

息子ってどんなタイプの女子を好きになるのか興味あるわ~

第一希望は「年上」なんだって~~!!楽しみ~
(どうしよう・・・おばさんとつきあったりしたら・・・)
Commented by juno0712 at 2007-06-11 22:11
☆6・11 15:51の非公開様~

PCにメールしました~~
Commented by pink_alien98 at 2007-06-12 08:32
juno さん、おはよっ♪
>学校生活で勉強面で日の目を見ることはけしてないでしょう・・・
これっ、絶対、違うと思うの。
母が一番のおだての筆頭でなければ(笑)。
いえいえ、真面目な話、誉めてあげたいよ・・・
なかなか、難しくて、小言ばかりの母なのよ(爆)。
娘にね。
彼らは、今を彼らなりに精一杯生きてると思うから。
だって、何だか、時間に追われ、可哀想な時あるもの。
で、生きる力って、学問が出来る事とは全然、別もののような気がする。
でも、その生きる事を考えるために基礎学力は必要じゃないかな?
そうは思うけど。
私、とんでもない母だよっ。
泣き虫だし、すぐに怒ったり笑ったり・・・
まるで、子供。
ただ、人として弱い所もいけない所も見せて来ただけ。
人して向き合って来ただけだよ。
甘いし・・・だから、俺様にいつも怒られるの。
「あなたがこんなだから、子供達がこんなになる。」ってねっ。(苦笑)。
ええ、ええ、あなたは、ストイックですとも!
ふぅ~、付いてゆけないもん。(笑)。





Commented by pink_alien98 at 2007-06-12 08:34
続きです。
>ただ、密着してべたべたに育てただけなのよ。
これって最高じゃない!
私は、そう思うけど。
だって、こんなに素敵な親子関係築いているじゃないですかっ!
いつもいい距離間だなって思います!
ふふ・・・この前ね、ほんと何年かぶりにさんまのからくりTV観ていたら、76歳のおばあさんとだんな様が駆け落ちしたって話。
えーーーーっ!でした。
年上好み・・・あはっ、ちょっと、心配?
いえいえ、どんな彼女と出会うのでしょう?
すっごく、楽しみだねっ。

Commented by pink_alien98 at 2007-06-12 08:35
ごめん、まだ、続きだよん。
それから、そのからくりで、5年間付き合った彼女に振られた男性が言われた捨て台詞が・・・
「あなたの全部が嫌っ、全部無理・・・」
確か、こんなだったかと・・・
もう、笑っちゃいけないのは、わかっているのだけれど、あまりのことに、ツボってしまって・・・
ゲラ子の私は笑いが止まらず、娘から、いい加減にしなさいと言われる始末で・・・
でもね、その、男性に今時の高校生ギャルがアドバイスするのよ。
「とりあえず、恋しなっ、恋には資格も要らないし・・・」ここ、結構、いい事言ってたんだけど、思い出せない。
で、「で、とりあえず、付き合う前に今の自分を振り返るんだよ。」って・・・
いやいや、なかなか見た目はすっごい山姥のようなお化粧の子だったけれど、人は見かけによらないなと!
何だか、朝からまた、語ってしまったわ(笑)。
ではでは、今日もファイティ~ン!
Commented at 2007-06-12 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-12 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2007-06-12 21:10
☆うさるなさ~ん

三分割ロングコメントありがとう~~~

ほんとに、密着してただけで「しつけ」ってのはしたのか?
してないかも・・

それにね。うちの息子は全然優しくないのよ。お宅のご子息とちがってね。
とても自己中だしね。彼のためにやることは彼にとって「当然」って感じだからね。
だけど、夢とか、目標があってそれにはかなりストイックになってるから
そんな彼はいいと思うな。
私だって思い切り、だめな部分見せ付けてるわよ~
ビョンホンに狂ってること事態、いったいどうおもっているやらね。
だから、エイプリルフールのあの「ビョンホン、胃潰瘍で入院!」って言う彼のことばに「ええええええ~~!!」ってすぐ騙されちゃうんだよね。
ほんとにあの時は心臓が止まりそうだった。
多分、田舎の親族が同じ病気になっても、この時の100分の1も驚かないと思うな。

Commented by juno0712 at 2007-06-12 21:19
☆うさるなさん、続き

それにしても

俺様が
>「あなたがこんなだから、子供達がこんなになる。」ってねっ。(苦笑)。

「こんなになる」ってどんなことを言うの?それって批判的なことを言っているの?全然そんなことないのに~~~!しかもお嬢様は俺様にそっくりの気質なんでしょう????

その辺はちゃんと反論しなくちゃ~~~

それと・・・うさるなさんのこと、「あなたは」って言うのね。
いや~萌え~~~~私も呼ばれたい~
私が夫を「あなたは・・・」って言うけど、彼は私の事は「おかあさん」か
「お前」か、どっちかだわね。「君は・・・」なんて呼ばれてた頃がなつかしいわね。

それに、からくりの女子高生ったら言いこと言うよね。
真理だわよ。
若くても、いろんな体験して学習しているんだろうね。




Commented by juno0712 at 2007-06-12 21:22
☆うさるなさん~

そんなわけで、まだまだ未完成の息子・・・

欠点も相当あれど、

実に面白い存在!

それも、漠然としていた彼の成長ぶりが最近言動でよくわかる。

とっとと親から離れて、自律するって言いそうだけど、それはそれで

そんな日を楽しみにしてるわ。
Commented by juno0712 at 2007-06-12 21:39
☆6・12 13:04の非公開さま~

ちょっとPCから離れますので改めて~

全然OKですよ!!
読みましたよ!
嬉しかったです!!

ではのちほど~~~
Commented by ももりゅう at 2007-06-12 21:57 x
junoさん、こんばんは~!

junoさんとうさるなさんと、お2人の子育て談義を読ませて頂くと、
色々学ぶところが多いです~。
我が家は両家に比べるとまだ子供達が小さいので、これからの子育てに、と
色々勉強させて頂いていますよ。
中1にして反抗期真っ只中の超生意気娘と、小3なのにじぇんじぇん
しっかりしてなくて、頼りないダメダメちんの息子。
あ、偶然お2人とも男女各1人ずつのお子さんをお持ちですね。
息子の方は、まだ小さいから仕方ないかな、とか思ったりもしますし、
性格的には素直だからいいんですが、問題は娘~~!
お手上げ状態~。
女同士だから余計に難しいのかな?
息子にはちょっとしたことでも大袈裟に褒めたり出来るんですよ、私。
盛り立ててやる気を起こさせたりも出来る。
でも娘に対しては昔からダメ。
接し方が難しい~。人の真意を見透かしたように、フンッ!って感じだし。
はぁ~~っ。
これからもっともっと難しい年頃になりますよね(汗)

がんばりまっす。



Commented at 2007-06-12 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2007-06-13 09:03
junoさん、おはよっ!
そそ、あの4月1日には、心臓が・・・
まだ、junoさんがエイプリールフールだよって、大きくUPする前だったから・・・
参ったぁ~!思いっきり嵌められましたぁ(笑)。

うんっ!その何かに向かう時のストイックさがいいのですっ!
だから、楽しみな息子さんよっ!

そそ、俺様は、私を呼ぶ時は、○子かあなたですね。
私は、彼をやはりあなたか名前にさん付けです。
だって、私、俺様の母じゃないもんって・・・
まぁ、そんな風に言うこともなく、ずっとそうだから。
変かなぁ?

とにかく、彼らの前には、未来が広がっているわけですもの。
いいなぁ~って・・・
Commented by cheerfully-red537 at 2007-06-14 11:06
juno0712さん、おはようございます^^

仕事中にお邪魔します(笑)

娘さんと息子さんと楽しい時間を過ごしたのね^^
だんな様、お仕事早く終わればよかったのに^^;

で、娘さん、初ボーナスを使ったのね^^
初めてだからそんなに出ないと思うけど、
家族に使ったって言うのがイイね♪
(ちなみにうちの場合、確か物でプレゼントしたはず(笑))

息子さん、なかなかイイキャラだね^^
そうそう、エイプリルフールの時は本当、びっくりさせられたわ~
しかし、大勢の人の前で告白されたら、好きなタイプでも
断ったりするんじゃないかな~
「年上好み」、そんなに年上の人とかじゃないと思うけど^^

テストの点、うちが最高に悪かったのは
中学校の時に数学「8点」って言うのがあったわ(笑)
おかげで親戚のおじさん家に強制的にお勉強合宿へ行かされた(爆)
Commented by cheerfully-red537 at 2007-06-14 11:07
書き忘れ~
昨日、パソコンにメールしてるので見てね^^
「これじゃない!」って思ったら、突っ込みいれてね~
Commented by juno0712 at 2007-06-14 20:37
☆6・12 13:04の非公開さま~

レスが遅くなってすみませんでした。
やっとメンテが終わり、元通りになったのかな?

例の件、全然OKですよ。むしろ、どうもありがとう~~って言いたいです。
え?創作は読まないんですか???
では、S邸オンリーってことでしょうか???

いろんなつながりの中で我が家のETUDEも読んでいただき
本当にありがとうございました。
わかりやすかったでしょう?
あの長さは短篇でもなく、長編でもなく、ちょうどよかったのでは
ないでしょうか?1ヶ月強でおわりましたし。
できるだけいろんな人に読んでもらいたい!って思ってUPするので
嬉しいです。
頭の中身??
しわがのびはじめ、萎縮しはじめた脳みそが見えることでしょう(笑)
日常はアルツ入ってますが、ビョンホン関連だけは
獲物を狙うチータのように貪欲なのです。HAHAHA!

Commented by juno0712 at 2007-06-14 20:38
☆6・12 13:04の非公開様、続きです~

息子・・・確かにひとりの男の成長を見守ってるわけなんですが
親があまり手を抜きすぎて、まぁそこそこの男にしかならないと思います。また、それで充分です。

それに引き換え・・・韓国の彼ったら、もう、完璧すぎて
たまに切なくなってしまう私は乙女???

主人・・・とっくに意識の外ですわ・・・

え?御主人様・・・人間じゃなかったんですね??!!
なるほど!!HNの謎が解けた気が・・・
Commented by juno0712 at 2007-06-14 20:55
☆ももりゅうさん~

>学ぶところ?
ないと思うよ・・・
うさるな家には学ぶところは多いけれどね。
以前もたしかお嬢様が反抗期真っ只中って言ってたよね?

多分・・・それはまだまだ続くと思うよ。
同性だからむずかしいのか、ライバル的な感覚なのか、
わからないけれど、ももりゅうさんが別のタイプのお母さんでも
やっぱり反抗するのでは??
私のまわりにもいましたよ。そういう子供さん持ってるママが。
多分、彼女にBFができたり、結婚したり、母親になったりしたら
変わるのではないでしょうか?

毎日彼女のためにお弁当を作り、彼女の学校、進路について考え、
健康に気をつけている・・・母親の仕事はこんな当たり前のことばかり・・・
それをひとつひとつ感じて、感謝を態度に表す子供って、実はいないと思うんだよね。まして中学生では「あたりまえ」なことでしかないと思う。

続く
Commented by juno0712 at 2007-06-14 20:56
☆ももりゅうさん~

続く~

私自身は両親とは仲良しだったけれど、自分が結婚したり、母親になってはじめて「おかあさん、ありがとう」って思ったものよ。

なので、きっと、ビョンホンを追っかけて、すごく優しい御主人様と
かわいいご長男の中で、ぶっとばしぎみのあなたをブレーキかける
存在だと思って、感謝したほうがいいわよ!!

え?私?もう充分子育てしたから(実はまだ終わってないが)、神様が
「あなたはビョンホンまっしぐらを許可します」って認めてくれたのよ~
なんてね~~~~♪全然答えになってなくてごめん~~~
Commented by juno0712 at 2007-06-14 21:04
☆6・12 22:25の非公開さま~

え?体調が悪くて手をつないで???
(///θ///)(///θ///)(///θ///)(///θ///)(///θ///)(///θ///)(///θ///)
↑へへへ、この顔文字気にイって、たくさんならべてしまいました~

かわいい・・・恋してるわね・・・彼に・・・

うちの場合はね・・・

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

↑こういう場合が多くてね・・・

でも、↓こういう時はいまんとこあまり無いからまぁいいかと思ってます。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


でも、私、ビョンホンに対しては・・・↓だわね~

(///θ///)(///θ///)(///θ///)(///θ///)(///θ///)(///θ///)(///θ///)

メールありがとね!


Commented by juno0712 at 2007-06-14 21:25
☆うさるなさん~

今日、携帯で覗いたら、ものすご~~~~く素敵な彼が居て
どきどきどきどきしたわ~
なんだかさくさく行くようになったのでアとでいくわね。

俺様ったら~
「T子・・・・」きゃ~~~~~~!!!
・・・・失礼しました・・・・

私、考えたら「さちこ・・・」って呼ばれたことないわ~
(さっちゃんって呼ばれてた時期はあるけど・・・)

え?俺様の母親じゃないから?
確かにね・・・それはうさるな家の俺様が充分男らしくて大人だからよ。
我が家は、私が夫の母親みたいだな。。。って思うことあるもの。
だって子供じみたとこあるから~

息子は相変わらず自己中で、さっきも徹底的に叱り飛ばしました。
あまりに自己中な要求をするので、聞かないでPCに向かっていたら
「スルーしないでよ!」
「ちゃんと聞いてよ!」
ぬぁんだと~~~~???
お前のそれは自己主張ではなく「わがまま」なんだよ!!!
って吼えてみました・・・まだまだ子供だわ。
Commented by juno0712 at 2007-06-14 21:51
☆ちあふり~

夫は大食いだからね、来てくれなくてほんとはほっとしたのよ。
初ボーナスを3人分の食費で済ます・・・
実は、ブツをそろえたほうがお金かかるでしょう??
だから、その辺娘はよく考えてるのよ~

あ!ちあふり~も読んだ?
あのエイプリルフールには参ったよね~
ごめんごめん。私のあまりの反応に彼は爆笑して爆笑して
大変だったのよ。悔しい...

え?「8」点?数学で??笑える~~~~!!!
うちの娘はね。高校の時、物理で「13」点とって、7回も追試うけたんだよ!!笑ったよ~~~!!
息子が23点とってから、我が家で「誰が一番最低点とったか」って競い合ったわよ。やはり娘の13点だったわ・・・
親戚のおじさんちに強制合宿????爆笑????

そうそう、大勢の前で告白されたら・・・
でも、やっぱり、「けしてつきあいたくないタイプ」だったらしい・・・

Commented by juno0712 at 2007-06-14 21:53
☆ちあふり~続き~

PC見たよ!!!

私もちょっと捜してみるわ。

いったいどこで見たんだろう~~~

おはしもって食べてるシーンだわ。

オフショットだったと思うんだけど。。。

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2007-06-10 15:58 | じゅの家ネタ♪ | Comments(39)