人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月食

月食_f0073639_21191452.jpg


月食ですわ。
こはなっち地方はよく見えてるらしい。
juno地方はだめ・・・さっき大雨フルかも?って予想でてた。
こはなっち、ありがとう~

昔、かわいかった少女の頃・・・
まだビョンホンもこの世に存在していない頃・・・
私、大きくなったら月で暮らしたい~って思うような
ロマンチックな子でした。

もちろん、スペースなんとか、っていうSF的なものではなく、
かぐや姫のように、
広大なお屋敷で。
そこはいつも静かで・・・
いつも夜で・・・
そして涼しくて・・・
なぜか、うつくしいお母さんがいるのだ。
(本当の母ではないところが問題あり?)

そして私はお姫様のように暮らす。

だから・・・かぐや姫が羨ましかったなぁ~

でも・・・大きくなって占いをしてもらったとき

「あなたは太陽」

「お嬢さんは月」

「おかあさんが太陽のうちは
お嬢さんはいつも輝くことができないかもしれません」

「だから本人が望むなら・・・」

「あなたから離れて自立させるといいかもね・・・」って。

そうか・・・

娘が昔っから外国に目が向いてるのはそのせいか?

娘は確かに月かもね~

だけど、太陽と月ってお互い様のとこあるよね。

そうそう、その占い師は更に付け加えた。

「あなたも段々年を重ねると太陽のパワーが落ちてきて
お嬢さんと逆転するようになりますよ」

「それはとてもいいことですよ」だって。

そう・・・もうパワーはめっきりないわ。

残り少ないパワーのほとんどビョンに費やしてるからね~

ふっ・・・
Commented by こはな at 2007-08-28 21:39 x
ふっ……………………
Commented by ちろぱろ at 2007-08-28 22:30 x
junoさん、こんばんは。

ちろぱろ地方も、眩しいと感じるぐらいの月、良く見えていますよ!
月蝕の時間は、残念ながら雲に隠されていましたけど…
月って、昔から好きで憧れみたいな気持ちあります。大人になっても、つい見とれてしまいますから。
junoさん、ロマンティックな女の子だったんですね(*v.v)。
占いの話も素敵です!
私なんて、独身の時から「後家相が出ています」って三人の占いの人から言われて…
どうも、私の運命の人は早死にするらしいデス(汗)
その後は、占いには近づかないようにしてます(笑)
Commented by ももりゅう at 2007-08-28 22:59 x
junoさん、こんばんは~!

19:00頃車で帰宅最中に空を見たらドンヨリ曇っていたから
今日はこの辺りでは見られないんだ~、と諦めました。
が、ダンナさんが先ほど帰宅して「月食見た?」と。
どうもその後見られたらしいです。
ダンナさんは同県西の方に勤務なので、ちょっとばかりkohanaさん宅に
近い所だから見られたのか?ですが・・・

ここで月食のお月様を見られて良かったです~。
kohanaさん、どうもありがとう~♪

junoさんてば、とってもロマンチックな女の子だったのですね~!
可愛い~!!
私は占いって正式にはやってもらったことありません。
何か変な事言われたら嫌だな~って思って。
Commented by juno0712 at 2007-08-28 23:19
☆ここでも即レスももりゅうさん~

私が興味あるのは四柱推命なんだよね~

友人が勉強していてそのセンセイに見てもらったことあったな。

一時間くらい。

なんだか娘の性格の細かいとこまでずばずば言われてすごい!って思ったわ。

家族の相性とか、いろいろ。

私はここだけの話、娘より息子の方が相性がいい、とか言われたわ。

それにね。

娘は・・・年頃になったら「男で困らない風になる」とかいわれたのよ。

今・・・全然そんなことなくて・・・?????なんだけどね。


Commented by juno0712 at 2007-08-28 23:20
☆こはなっち~

画像ありがとう~

携帯に送ってくれた画像、なんだか素敵だったわ~(だからUPしたんだけど)

ふっ・・・・・・・・・・


へっ・・・・・・・・・

ほっ・・・・・・・・・
Commented by juno0712 at 2007-08-28 23:25
☆ちろぱろさん~

さっき、オタクのお休み宣言みましたわ。

いいことだよ。

本当にあなたが言うとおり、

家族が一番!家庭のことが一番!

そしてお金もらってる仕事が次だわね。

その余力で・・・ブログ(創作)だわよね。

実感してます。

最近、ちゃんとご飯作ってます~
(え?以前は??)

外食へりました~
(え?以前は??)

そうするとね・・・私の場合、マメに更新することは不可能なんだよね・・・

私もいろんなこと一変にはできないもんで。

創作やるとなおさらそうなのよ。

だから、キリがよくなったらまたお願いね~

待ってるからね~

あの続きをね~

Commented by ももりゅう at 2007-08-28 23:25 x
junoさ~ん。

お嬢さんったら、年頃になったら「男で困らない風になる」って
言われたんですか?

うわ~っ、なんて羨ましいんでしょう~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ビョンホンは女に困らない男、かなぁ?
あ、全然関係ないのに、すぐビョンホンに結びつけたくなるぅ~♪
Commented by juno0712 at 2007-08-28 23:36
☆ももりゅうさんたら~(爆笑)

そうなのよ。
正直に言えば「恋多き女」って言うか?
ええええ?って感じ。
けして恋多き女子ではないけどね~

そしてまだ小学生だったんだけど、
「語学」か「文章を書く」ことがすごく好きになるだろうってね。
そのりくつをあれこれ説明されたけど忘れた~

「文章」はともかく
ひたすら「語学」(英語)好きになったわね~
これは当たってたカナ。

このタイプは留学させて、つまり親から離して生活させると、その中で
母親には考えられないパワーで自主的にやりますよ!って。

もう、これは占いではなく、カウンセリングみたいなものよね。

また四柱推命やってみたいな~
Commented by juno0712 at 2007-08-28 23:39
☆ももりゅうさん~

ビョンホン・・・

かなり運も強い人だと思う。

選ばれし者よね~

絶対!

女に困らない・・・タイプでもいいけど、結婚が近いとすれば

運命の女に早く出会ってほしいもんだわ。

Commented at 2007-08-29 03:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-29 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-29 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2007-08-29 20:33
☆そうそう、ちろぱろさん!

>私なんて、独身の時から「後家相が出ています」って三人の占いの人から言われて…
これに絡まずしてなんとしようか!

ええ?後家相???!!!
三人から言われたってことは典型的な顔立ち?なのか手相なのか???
でも・・・今はらぶらぶ・・・
そしてあなたの運命の彼って・・・

それってそれって・・・夫ではないのね(爆)

大丈夫、わたしたちのあの彼は不死身だから・・・
DIE HARD!
Commented by juno0712 at 2007-08-29 20:36
☆2007-08-29 03:31 の非公開さま


月とタイヨウ・・・

月は・・・
みんちょるかな?


タイヨウは・・・
ボムスっぽい・・・

頑張ったね・・・

ふっ・・・
Commented by juno0712 at 2007-08-29 20:50
☆2007-08-29 08:24 の非公開様~

少女のコロから激しい空想癖、妄想癖のある子だったわ。

この「月にすみたい」バージョンが落ち着くと、私は小学生になりまして・・・
3-4年のころから中学生くらいまで、外国に養女としてもらわれる、みたいな
パターンを空想して楽しんでました~
それもすっごくハンサムな家族(アメリカ人だったわ)で超やさしくて
私も自由に言葉をしゃべれて毎日パーティ~みたいな・・・

特に少女時代不自由してたわけじゃなかったのになぜだろう・・・
実は漫画家になりたい時期があって、通信教育申し込んだんだけど、絵というより
お話作りが好きで、すぐ挫折。だってマンガを描く技術の教育だったからね。
それでお話考えたり・・・
そうだわ!5年生の時、脚本家デビューしたわ!大家族のお笑いストーリーを!!
発表の場は「5年2組お楽しみ会」・・・がはは!

今も変わらないかも(爆)ただ違うのは・・・えろいってことで。

もうあなたに比べたらパワフルではないけど、生活の一部っていうか、カタスミにいつもいるみたいな・・・びょんが。


Commented by juno0712 at 2007-08-29 20:52
次の方、ちょっと待ってね~

家事してきますわ・・・
Commented by juno0712 at 2007-08-29 21:29
☆2007-08-29 09:49 の非公開様~

月食みれたのね?
なんだか神秘的だよね~

占い・・・そうなんだ・・・なるほど、なるほど・・・
でも・・・おかげで・・・運命の人に会えたね!残念ながら独占できない対象なんだけどね~
四柱推命はおもしろいんだよね。
生年月日や生まれた時間も聞かれるんだけど、その結果が細かくでるというか・・・
性格、相性、将来どんな子になるか、将来どんなふうな職につくか、
先祖の徳をもらってる部分がどこで、それがどう影響してるかなどなど。。。

娘・・・そうよね。私とセットでいたところに出会えた方はあなただけだわ!!
なんか華奢だったでしょう?
あの年齢で恥ずかしがりやなのよ~私とちがって。
そうそう、行動力はすごいよ。
これからまだまだ大阪行ったり、横浜(近いけど)、友達と一緒とか、1人とか
ともかくそして10月すぎたら会社の有休使ってまたカナダ行くとか・・・

でも・・・けしてもてないよ~
だって合コン興味なし。色気なし。食い気のみだからね?
どっちかっていうと、その辺が私に似てるかも???
Commented at 2007-08-31 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2007-09-01 20:46
☆2007-08-31 14:50 の非公開様~

そうそう、ウサギの形に見えなくもないよね。
もちつきしてるように見てたなんて昔の人は想像力豊かだったよね。
四柱推命は厳密に言えば「占い」とは違うかも。
なんだか、学問的な・・・感じがした。
友人は自由が丘の学校に通っていて、そのセンセイとマンツーマンで学んでたの。
友人は特に占い師を目指していたわけでもなく、すごく興味があったらしくて。

一人で行動する子って親からするとちょっと心配じゃない?小さい時はなお更?
いっつも一人で好きなことしていたいような子だったから、余計な心配したわ。
でも、なんとかなるものだわね。
大勢の友人に囲まれるタイプと少ない友人を大事にしてるタイプ、あるもんね。
娘はもちろん後者ですが。
一人でいられる子って本当は強いかもね。
非公開様のお嬢様・・・以前、指のすらっとした・・・印象があるけど
周りを必要以上に気にせず・・・これもどの辺まで?ってむずかしい。
わが道を行く・・・そうだよね。わがままではなく、自分の決めた道はあんまりまわりに
影響されたくないものね。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2007-08-28 21:31 | Comments(19)