人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ため息・・・

こちらは、イ・ビョンホンファンクラブ事務局です。
お客様の
『シンプルな情熱』
http://juno0712.exblog.jp/6983180/
http://juno0712.exblog.jp/6924493/
http://juno0712.exblog.jp/6871637/
http://juno0712.exblog.jp/6872561/
http://juno0712.exblog.jp/6881305/
http://juno0712.exblog.jp/6947041/
にて、イ・ビョンホンの肖像権・著作権の侵害が確認されました。
ファンクラブ・ファンクラブサイト・写真集・ファンイベント等に関する画像・
映像の掲載や掲載文の転載(報道内容の二次使用も含む)は権利侵害となってお
ります。
該当している箇所の削除をお願いいたします。
2007年12月14日24:00までに削除いただけない場合は、サイト管理者へ削除要求
をいたしますので、速やかにご対応いただきますようお願いいたします。


イ・ビョンホンジャパンオフィシャルファンクラブ事務局



こんなふうにPCメールに来てました。
なぜ、PCメールに来たんだろう?
携帯メールしか登録してないのに。
・・・
そうか、一時期どうしても入れなくてFCに何度も問い合わせしたような・・・?
それで?なの?

みんな文言はそれぞれ違うようだが、とりあえず、「該当記事」は削除した。


ちょっとエキサイトブログ全体が過剰反応しているように思える。
著作権侵害・・・
今になってなぜ?
かなりみんなあるブログの衝撃的な経緯を目の当たりにしているから
相当びびっているようにも思える。
公式の警告には「写真集」も対象になっていたが
今回のメールではこの思いっきりパリイのスキンには
一言もふれていない。
他のブロ友も削除指示は「アリーナツアー関連画像、記事」と聴いた。

なので、公式からのPCメールの通り、私は該当記事(すべてアリーナツアー関連記事。画像含む)を削除し、
それ以外はいじらないことにします。

その後の指示を待ちますわ。(あるのかないのかわかりませんが)
その結果もし、ブログを削除・・・となったら仕方ないですね。





実は、私は自分が画像のアレンジは全然できないけれど、スキンには並々ならない愛着がある。

チェイスカルトの赤い彼も、シネ21の彼も、そしてパリイの彼も・・・

全部ブロ友Sの作ったものだけど、どれもこれも大好き。

それも削除???

自分の部屋をきれいに飾って、訪れた人が管理人のビョンホンLOVEを感じてくれたら・・・
そんな思いにはあまりにもぴったりなスキン達だった。

そして画像も・・・自分で探した画像も、いただいたアレンジ画像も、全部私のしょぼい記事にはかかせないもの。

創作にUPした画像だってそう。

そして・・・

2年たらずのこのブログの記事や創作に寄せてくれたたくさんのコメント。

記事削除ってそれらも削除なんだよね。

ありがとう。皆さん。すみません。記事削除と一緒にコメントも道連れになりそうです。

これから・・・言葉でビョンホンを語ったり、日々の徒然を語ったり・・・それはできなくはないけど
傍らにビョンホン画像ありきだったのよね。私は。

14日24:00まで?

明日 会社終わったら叔父のお見舞いに行くので帰宅はまた遅い。

一体どれだけできるんだろうか・・・・?

間に合わなかったら・・・どうなるの?

「ビョンホンさんはじめ関係者一同心を痛めております」

ふ~ん・・・痛いトコつくよね・・・
とりあえず、「忠告どおり」「削除対象記事」のみ「削除」しました。

なんか、冷めてるわ私。

あとでまた考えよう。

今日はまた、訪問者が多いこと・・・

皆さん、心配してるの?それとも・・・?

追記:ごめんなさい!kuroさん!コメント欄まちがえてあけてしまいました。
コメント読ませてもらいました。ありがとう~!
by juno0712 | 2007-12-12 21:51