f0073639_15363941.png

Netflixにやっと加入して(まだお試し期間ですが)ミスターサンシャインを見始めました!
想像通り、期待通り、いや、それ以上に面白い!!
びょんほんドラマ史上、見ごたえ度ナンバーワンじゃない?(笑)
いまはまだ6話まてしか見てないのですが、最初から引き込まれます。
storyも映像も。
1話ずつ感想をアップしようと思ったけど画像探したり、もう無理だわ(笑)
でも、書きますよ!とりとめのないままですけど!
このドラマ、重要な登場人物何人かいますが、その人たちの背景とかも分かりやすい。この人の親はだれだっけ?とか迷う回数が少ない(それでも迷うけど)

まず、イントロとして、「太陽の末裔のキャスト達が大量出演!にびっくり😵」
監督も脚本家も同じとはいえ、見始めからおや?おや?って嬉しくなりましたね。だって太陽の末裔は面白かったから🎶

まずは、太陽の末裔では悪者武器商人アーガス!
ミスターサンシャインでは、アメリカ軍のユジンチョイ(びょんほん)の上司で親友。カイルっついう名前でしたか?
彼も続けてオファーがあったのね!

f0073639_14334903.jpg


次は、ユジンとLOVEをする主人公エシンの両親。
キムジウオンとチングは太陽の末裔でもカップルでしたがミスターサンシャインでは夫婦。一瞬の出演でした。
反体制派、義賊のカップルとして、エシンを生んで二人とも殺されました。

f0073639_14341352.jpg

↓彼は太陽の末裔では、主役のソンジュンギの上司でしたが、ミスターサンシャインでは、両班から逃げた幼いユジンを捕まえる仕事の役目。後に何でも屋になり、成長した軍人のユジンと再開するらしい。
f0073639_14343642.jpg

↓彼は太陽の末裔ではソンヘギョの同僚の医師でしたが、ミスターサンシャインではなんと朝廷の王様、!あらゆる国に支配されようとしている朝鮮の悩める王様でした。
f0073639_14350616.jpg

↓彼は、太陽の末裔では、キムジュオンのお父さんの役で、司令官の役でしたが、ミスターサンシャインでは王様の側近で、悪役ではありません。
f0073639_14355549.jpg

いやー、こんなに大勢が太陽の末裔から、そのままミスターサンシャインに出てるなんて、監督や作家に頼まれたんでしょうね~
いやとは言えない、いや、むしろ喜んで、ということでしょうか?
今日、8話見ましたけど、面白い!
今まで見ていて、アメリカの描き方はなかなか人道的なんですね。
それに反して日本人の描き方はまさに鬼畜。残酷。韓国人からしたら、この頃の日本人ってこういうイメージだったのでしょうか。
いや、この半分くらいの残虐さだったとしても、朝鮮を凌辱、侵略しようとしてる日本人は朝鮮人からしたらこうだった、日本のせいでものすごく辛かった、という印象なんでしょうね。
それにしても、日本人を演じる役者達の日本語が全員微妙…。
びょんほんが話す日本語は、外国人が話す日本語という位置付けなので、微妙な日本語でも不思議はないけれど、日本人役の軍人やヤクザたち、私たち日本人からしたらうーーーむ、という感覚。
まあ、日本人向けに作ったドラマてはないから、ま、いいのか。

ユジン役のびょんほん、米軍の軍人としての貫禄もあり、朝鮮に対しての冷めた気持ち、両親を殺した両班に対しての復讐心、エシンに対してふと気持ちが緩むところ、婚約者のヒソンに対しての嫉妬心など、複雑な感情を大袈裟な演技をしないのに引き付けられます!さすがびょんほん!当初ユジンとエシンのラブについて年齢が離れすぎているのでは?と批判的な意見もあったらしいけれど、
まず、エシンは、婚約者に放置されたまま10年経ってしまい、25才?もっと年かな?
つまりお嬢様ではあるけれど、朝鮮の行く末を案じていて、お嬢様としてのたしなみよりは本を読んだり朝報を読んだりしたい女性なわけで、こういう女性が、完全に大人であり、お互いの中に同士的な感情を感じたり、今まで会ったこともない強い男、こういう男に惚れてしまったとしても不思議じゃない。ユジンが何歳の役なのかわからないけれど、この二人の年齢差については違和感は感じませんでした。
それというのもエシン役のキムテリの素晴らしさ!
朝鮮一お金持ちの両班のお嬢様という役ですが、顔の造作が派手ではないのよ。だからこそ品がある。
目鼻がはっきりしすぎた最近の美形とは違います。
キムテリさん、お若いのに貫禄あるー😃⤴️⤴️
美しいだけではなくて演技に余裕があるというのか、びょんほん先輩に対しても堂々と演技してますね!!

そんな二人はこれからどうなるやら?

Gun,Glory,Sad Ending…

この言葉、エシンが英語を習いに行ったときに、エシンが、自分が知ってる英語はこれだけ、と言った言葉なんだけど…これ伏線だよね…😢







# by juno0712 | 2019-03-12 22:00 | ミスターサンシャイン | Comments(0)

f0073639_13115321.png

BIGBANG(ビッグバン) メンバー・VI(スンリ)が、11日午後自身のインスタグラムに芸能界引退を示唆するコメントを残した。

売春斡旋(あっせん)などの行為の処罰に関する法律違反疑惑で立件されたVI(スンリ)は「社会的な物議を醸した事案があまりにも大きい」とし「このタイミングで芸能界を引退したほうが良いと思う」と心境を伝えた。

一方現在の捜査に関しては「誠実に調査に臨み、私へ向けられている様々な疑惑を晴らしたい」と明かした。

続いて「去る1か月半の間、国民から叱咤を受け、憎まれ、現在すべての捜査機関が私を調査しており、国民逆賊に追い込まれている状況なのに我を守るため、周囲の人の迷惑になることは到底納得がいかない」とし「去る10年間たくさんの愛を下さった国内外のファンの皆さんに感謝する..YGとBIGBANGの名誉のためにも私はここまでだと思います。改めてお詫び申し上げます。」と締めくくられた。

以下はスンリが残したコメント全文(一部 意訳)

f0073639_13233816.png

スンリです。
私がこの時点で引退をすることが良いようです。
社会的物議を醸している事案が、とても大きく、芸能界引退を決心しました。
捜査中である事案においては、誠実に調査を受けて、すべての疑惑を明らかにできるようにします。

ここ一か月半の間、国民から叱咤され憎まれ、現在、国内すべての捜査機関が僕を調査している状況で、国民の逆賊にまで追い込まれている状況なので、私一人生きようと周りの皆さんに被害を与えることは、私自身が到底受け入れられません。

この10年間、たくさんの愛を送ってくださった国内外の多くのファンの方々にすべての真心を込めて感謝し、YGとBIGBANGの名誉のためにも私はここまでのようです。

もう一度申し訳なく、本当に申し訳ありません。
これまでのすべての皆さんに感謝します。

ここ最近のスンリの一連の報道に心配してましたが、引退?!😭💦💦

BIGBANGの中ではテヤンのファンだけど、スンリがいないBIGBANGってまったく想像もつかない。

個性の強すぎるひょん達をまとめる大事な役だったからね💦😭💦

ファンは皆、ブログでスンリ(の無実)を信じてる、と書いてたけど、それはわからない。しかし韓国の人たちのターゲットに対してのあの追い込み方、徹底的な攻撃、ほんとすごいね(。-∀-)まだ、噂の段階なのに。あの出てる事実だけではまだわかりませんよ。

続々と今年にはひょん達の兵役シーズンが終わり、スンリ抜きのBIGBANG…

いやー考えられないわ😭💦💦

五人って続けるの難しいのかしらね…

(嵐、ベルベッツ、東方神起、純烈などなど…)

誰かスンリのそばにいてあげてほしい。

今はスンリを叱るひょん達もいないから。





# by juno0712 | 2019-03-12 12:58 | マイ ブーム | Comments(0)
エンターザミュージックっていう番組知ってます?
BSテレ東の日曜日の朝の番組です。
主にクラシックなんですけど、毎回テーマを決めて、例えば先週はオーボエ特集。
主席オーボエ奏者の方の演奏とか、オーボエにまつわるネタとか、とにかく疲れない番組で、私は毎週録画して、暇なときに見てるんですけど、今週のテーマは「ならず者にまつわる映画音楽」だったのです。
映画の評論家のなんとかさん(笑)が出て、ならず者をテーマにした映画のご紹介!!
すると、荒野の七人、とまず紹介されたのですよ。
ユルブリンナーとかー
チャールズブロンソンとかー
たらーんと緊張感なく見てた私は、少し前のめりになりつつ見てました。
すると、やはり!!
マグニフィセントセブン!!だってーーーー\(^o^)/
出ましたよ!! 
f0073639_22142721.jpg

f0073639_22145083.jpg

スクリーンショットですけど、まさか、びょんほんが映るとは!!!
もうきゃっきゃっ(/▽\)♪大興奮🎶
上の画像、びょんほんの顔がぶれてますけと、ほんとに写ったのは0.1秒くらいで。ナイフを投げる後ろ姿しかテレビでは見なかったんですが、コマ送りしたら、びょんほんの顔が写ってたので、必死で進めたり、戻したりしてスクショ。
いろんなならず者映画を紹介してましたが、それぞれストーリーの説明とかキャスティングの説明とかしてる中でよもやびょんほんを写してくれるとは!!ありがとう!!テレ東!!
そんなわけで素敵な日曜日の始まりでした。



# by juno0712 | 2019-02-24 22:30 | マグニフィセント7 | Comments(0)

Star Chair

2/10に行われたこのevent。

やっとわかりました。ロッテ主催のチャリティーなのね!


一回目の登壇者がびょんほんさんってことね。
彼はシネマパラダイスを選んで、それを観客の皆さんは見て、そのあとびょんほんさんの登壇ね。
相変わらずびょんほんさんはチャリティには積極的。すばらしいね。
韓国という国には、年々もやもや感が強くなりまして、国自体に好きかといわれたらNo!なんですけど、こういうチャリティeventは日本よりも根付いてるね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

f0073639_06454930.png

f0073639_06461432.png

f0073639_06464247.png

f0073639_07095259.png

f0073639_07101901.png

f0073639_07103959.png

f0073639_07105655.png

f0073639_06470478.png

f0073639_06474501.png

観客席を見ると、お若い方もいっぱい!
よかった。
びょんほんのファンミだと、私も含めて高齢者が多いですからね(笑) 若い人がたくさんこういうeventに参加するのもさすが映画の国!
びょんほんさんがゲストということでこんなふうに集まったのかな?嬉しいですね。
韓国でのびょんほんは緊張してなくていいね!
ご機嫌でサックス吹いたとかTwitterでみかけたよ(笑)
その画像は探せなかったけど。
お帰りは客席の間を通って…きゃーーーー😍💓💓
このeventに参加できた方、うらやまーーー

下二枚はTwitterでついでに拾った素敵画像(笑)
以前の私なら「あ、これはなんとかの雑誌の撮影ね!」とか必ずわかってたはずなのに、いま、まったく情弱のため、わからず😩
ごめんね、びょんほん🙏
でも、素敵なのはわかる!Twitter覗いてると飽きないもんね!
マグ7でいまだに盛り上がってるのもいとをかし(笑)
激しく同意しますよ♪
忙しい撮影の合間、白頭山という映画でしたか?お疲れ様でした🙇



# by juno0712 | 2019-02-12 07:00 | イベント | Comments(0)

これ何のイベント?

f0073639_09465294.png

【Star Chair】

日程:2019年2月10日(日)午前10時~
 場所:ロッテシネマ城南中央


ビョンホンさん、参加予定だって!!


どんなイベントなんでしょう?

映画を語るの?

映画を見せてくれるの?


他ブログ様頼みだわ💦💦


 


# by juno0712 | 2019-02-08 09:43 | びょんほん関連情報 | Comments(2)

孫のはなし

かわいい我が家の孫二人。
上の子は男子で四歳8ヶ月。年少さん。
下の子は女子で、一才半。
さすがに五歳が近い彼は顔つきもしっかりしてきました。
先日の暖かい日、お正月以来でしたが会いに行きました。
幼稚園のバスのお迎えの時間に所定の場所で待っていて、バスに乗ってる孫と目があってもう私は胸がきゅんとしましたね。
孫も私を見て笑顔になった、と思う。
先生にご挨拶して、おうちまでの道すがら手を繋ぎながら、幼稚園のあれこれを話す孫はもう赤ちゃんじゃないのね。
こんなにしっかりと受け答えして、反応もよくて、体つきも大きくなって。
帰宅したあと手洗いうがいもして、おやつは私の買ったカスタードのワッフルを二個も食べておしゃべりは続く。
そしたら急に、「あ!かーちゃん!明日は大きい袋がいるんだよ!」と娘に言って、娘も園からのプリント見ながら「あ、そうだね、用意しなくちゃね」と大きめの紙袋を取り出したのを居間から見届けると
「かーちゃん、その袋に名前書いといてね!」
うちの孫、ほんとに幼稚園の先生のお話をよく聴いてるるタイプの子供だわ。
お母さんもこういうタイプだと助かるよね。
娘もそうだった。(息子は全然違ったけど(笑))
連絡帳で確認する前に本人から説明があるというね(笑)
幼稚園のクリスマス会でのお遊戯、リトミック的な発表でもものすごくしっかりきっちり踊るのよね(ラインで送られてきた動画で見た)
あの頃、風邪をひいてひどい咳で長く幼稚園を休んでいて、ほんの短い間で振り付けを覚えなきゃ行けなかっただろうに、と思うと泣けました😢
孫のことだとこんなに簡単に泣けるなんてね(笑)。
どの子もそうだけど、こういう行事ではカーテンが開くとみんな、親を探すのよね(笑)顔を動かしたりしないけどみんな目があちこち探してるのよね。
うちの孫もあちこち目を動かして娘を見つけるとにっこりして、目立たないように小さく手を振ってた😢。
長男らしくしっかりしてるよ、ほんと。
少なくとも娘の幼い頃よりも何倍も社会性がある。
そんな孫を見ながら(もっとゆーっくり大きくなってほしいよー😩)と思うのよね、最近は。
そして、二月三日の節分の日、鬼は来たの?って聞いたら、鬼は来なかったけど(あー、婿さんがいなかったのね)おうちの中で豆まきしたと教えてくれました。
散らからないように小袋になってるやつね。あぁなるほどね。
おもむろに孫が豆の小袋を持って庭側のサッシにむかって叫びました。

うちはー外!!鬼はー内!!

爆笑!!福はどこへいった?!(笑)

余談ですけど、孫に会いに行った日、娘は幼稚園に行事の写真を選びに言ってその帰りに私と駅で合流したんですけど、孫ったら幼稚園で娘をみつけたら、
「あ!○君の(←自分の名前)のママが来た!」って言ったんだって(笑)
おうちでは「かーちゃん、とーちゃん」って呼んでるけど、その呼び方が反主流派、ていうよりごくごく少数派だってことをわかったんだねー(笑)
先生自体が、「みんなのお母さんは」とは言わず「みんなのママは」って現場主義とでもいいますか、絶対的主流派の「ママ」を採用してますね。母の日の作品にも先生たちが「ママ、ありがとう」って書き添えてたし。
対外的には「お母さん」がよいのではないか?とも思うけど、ほとんどの子が、ママと呼んでるのでママを採用してるんでしょうね。
うちの孫、そのうちおうちでもママって呼ぶようになるかな?
そうなったらなったで孫的には楽でよいね。
余談終わり。
余談って…この記事自体が余談なのにね(笑)

ほんとにとりとめなくて申し訳ないのですが、自己満で書いてます。はい😜

一応ここで切って、孫のはなし、続きも書くかも~😃




# by juno0712 | 2019-02-07 22:30 | じゅの家ネタ♪ | Comments(4)

梅干し作り🎶


f0073639_23072114.jpg

去年の八月の画像です。
去年は梅干し作り二回目。
紀州の完熟梅を三キロ買って仕込みました。
15%の塩分で作りましたがすごく美味しかった!!
実際は三キロのうち、一キロは果肉が柔らかすぎてデロンってなってしまってちゃんとした梅干しは二キロしかできませんでした。
まだ二回目の初心者だったので失敗したくないしね。
紀州の完熟梅はけして安くないから。
できれば、手作りの方が美味しくて安い!というレベルで作りたいものです。
今年は五キロ頑張ってみよう。
梅干しって梅漬けを三日間天日干しするんだけど、ほんと手塩にかけて、ってこのことよね。
大事に大事に一つ一つを慈しむようにひっくり返して、お日さまを追って梅干しの台を移動したり。楽しかった。
なんせ、私は何年か前まではとても忙しい毎日で梅干しなんてトンでもなかったけど、ていうか、気持ちに余裕がなかったのね。
家族には悪いことしたな…と今更ながら思います。
でもらっきょう作りも楽しいし梅干し作りも達成感あり。今年もやります!!
梅酢がたくさん出来たので、去年クックパッド見ながらしば漬けを作りましたが乳酸発酵は確かにしたけど、15%の梅酢だとしょっぱ過ぎてとても食べられなかった😩
梅酢のよい利用法がないものかね?(ドレッシングやそばつゆなどに若干使う程度)

本当は沢庵を作ってみたかったけど、なんと婿さんが今年作った!!
一本もらったけど…ものすごーく田舎を思い出しました。
よくぞ、あのひなびた味を出してくれました。
ほんと、うちの婿さん、糠漬け、たくあん、ヨーグルト等々何でもやるよね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
五月になったらまたなかまつ農園に完熟梅を予約しなくてはね!!
漬け物作りは楽しいね🎶





# by juno0712 | 2019-02-06 22:57 | じゅの家ネタ♪ | Comments(4)

ポゴミー!

2/3、日曜日、さいたまスーパーアリーナで、パクボゴムのファンミーティングがありまして、ボゴミファンの友人の付き合いで行ってきました。
雲が描いた月明かり、応答せよ1988、このドラマの主役を演じたパクボゴムのかわいさ、清々しさ、若さ、清潔感など、私にとってはとても好感度の高い若手の俳優さん。
友人は1988のテクに嵌まっていつもは人任せなのにチケットやらアクセスのお知らせやら全部やってくれました!愛よね(笑)
びょんほんのファンミも東京ドームから始まって何度参加したことか。歴史だわ~🎶

パクボゴムはまさにいま、旬の俳優さんですよね。
ファン層も若い女子もいまして、びょんほんのファン層よりもやはり若いわー(笑)
パクボゴム君、とっても歌がうまいのね。
YouTubeで知ってたけど、歌手やってます、と言われても不思議がないほどの実力でした。
ただし前半の数曲、バラードばかりだったんだけど、知らない曲ばかりのせいか、どれも同じように聞こえたし、飽きた🙏💦💦
日本語で歌ったロックテイストの曲も、古くサーい感じの曲だった🙇💦💦
ファンにとってはお馴染みの曲なのかな??
ただ!3/20には日本で初めてのCDデビューするらしく、Bloomingという曲なんだけど、ワンコーラスだけ歌ってくれましたが、とーーってもいい曲でした。
私は予約したり買ったりする予定ないけど、早く聞いてみたいわ。
初日はファンの方々のパワーでオリコン一位にできるかな???
びょんほんの「いつか」も確かオリコン一位になったことあったよね~懐かしい。
いろんな質問にも、頑張って日本語で答えようとしてくれたり(ちなみに通訳は根本さん)わからなくなると、後ろの根本さんに日本語聞いたり、やはり真面目さ、かわいさ全開でした。
でも、びょんほんのファンミの方が舞台装置とか選曲とか優れてる気がする…それに、若い世代がいるわりには全体的にファンが大人しめだったように思いました。
来月からMネットで、ソンヘギョと共演した「ボーイフレンド」も始まるのね!
友人に聞いたら、ボーイフレンドは見ないかもしれないとのこと。
実年齢が一回りも違うらしく、ヘギョさんでは年上すぎると、いう理由で。そーなんだー😮、一回りも違ってたか!
私は見たいけど、Mネットは見れないので、他チャンネルで見るるようになったら見ます!

で、最後の方でフォトタイムがあって、撮影オーケーな時間が五分くらいあったんですけど。
f0073639_21523952.jpg

たくさん撮ったけどこれが精一杯でした。
帰りにはポゴミからの直筆(を印刷した)メッセージカードをいただきました。
f0073639_21535152.jpg

ボゴミ…なぜこの画像なんだろう?
まるでオネエに見えるではないか!
彼のきれいな顔を生かすにせよ、もっと他のパターンがありそうだけど…ファンの方ごめんね。
パクボゴムさん!これからも頑張って!!



# by juno0712 | 2019-02-04 21:24 | イベント | Comments(2)

萌え(*/∀\*)

こんばんは。
先日、孫にしか萌えないなどと書きましたけど、ふと、他ブログ様のリンク先に飛んでみたら、Twitterの世界は萌えだらけ(笑)
三時間も遡って堪能しました。
あー、びょんほん、やはり萌える!
今さらですけど、その中から、いくつか。
彼の食べてる画像はカッコつけてる画像よりおいしいですわね。
で、どなた様かありがとうございます。もぐもぐびょん、かわいい…

もぐもぐびょん

それとね、やはり素を感じさせる彼、何気ないのに色気あるね( 〃▽〃)




f0073639_02502479.jpeg


f0073639_02545353.jpeg

f0073639_02550985.jpeg

久々こんな風にびょんほん画像を探してましたが、実は私、初めてびょんほんの映画、一度も見ずに終わってしまいました。
それだけが僕の世界。
年末は無理、年始もあれこれと忙しく、最終週に行こうと思ってたらインフルエンザにかかってしまい行くことができませんでした。
年末にテレビも壊れて新しいのに変えたのを機会に、jcomからリースしてた録画用のをやめて外付けHDD をつけたのでディスク買っても見れないし、パソコンは使ってないし、いつかケーブルテレビでやるかな?さもなくばもっと小さなシアターに降りてくるかも!
それを期待しよう😢
こんな風に言い訳するなんて私も落ちぶれたものだわ(笑)
ファンなんだけど、ほんと力入ってなくてすみません😣💦
それに、あの大ヒットしたミスターサンシャインもまだ見てないのです!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
あれ、Netflixでしか見れないんだよね?
そんなにテレビばかり見るだろうか…と思いつつ、最近「刑務所のルールブック」もNetflixで見れるらしく、まずは一ヶ月お試しでやってみようかと考えつつ…いつから始めようか。
とにかくミスターサンシャインは、多分、今までのびょんほんの出演ドラマで最高に面白いのでは?と思い込んでます。
それはYouTubeで、断片的に見るだけでわかる!びょんほんの熱演も、相手役のキムテリの素晴らしさも!!
本当に断片的にしか見てないのに後半になるにつれてものすこく切ないのかわかる💦😭💦
見れるかな、私。ラスト結末はわかってるんだけど、最近悲しいとかつらいとか、そんなストーリーは耐えらなくてやめちゃうことが多くて。
でも、この物語はやはり見なくてはね。
ケーブルTVでは、ユアインとキムヒエの密会が始まって、これもまた初回から面白い、何せユアイン君、私の中では数ヶ月ユアイン祭りが続いてるのよね(笑)
うまいわー彼も!!

そんなこんなでびょんほん画像で萌えたり、Netflix入らなきゃとかユアイン祭りとか、そんなとりとめもなくてごめんなさいね😝😜
リハビリリハビリ😜



# by juno0712 | 2019-02-02 02:49 | びょんほん関連情報 | Comments(0)
皆様お元気ですか?

ていうか、あまりに放置しすぎて独り言呟いてるようなもんだと思います。

f0073639_16372230.jpg

相変わらず年を取ってもセクシーですわね🎶
最新記事が昨年のお正月の挨拶以来なんて、呆れますね(笑)
この一年、大きく変わったことはありません。
びょんほんイベントには参加して、映画も見て、相変わらずの俳優イ・ビョンホンを堪能しておりますが、ただ、「萌え」に関しては
今や完全に二人の孫に感じてまして、びょんほんに対しては静かな海のような気持ちとでも言えばよいのか、俳優として最大級応援してるというスタンスには変わりありませんが、かつてのように彼のイベント全国行脚とか、映画を何回も見る、とかグッズやDVDを必ず買う、とか今は一切しなくなったので、楽になりました(笑)
ブログで何を綴ろうか、と考えると、実は非公開で書きかけの記事がたくさん!それらを掘り起こして私の近況とか社会ネタとか、書いてみようかな…




# by juno0712 | 2018-01-29 01:30 | ご挨拶 | Comments(4)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712