カテゴリ:マイ ブーム( 11 )

眼福

f0073639_11092513.jpg

あの…わたし、歌舞伎ファンではないんですけどこれほど美しい男子は久々ですよね。
彼を見たさに見に行ってみようか、と思わせる金太郎さん。いよいよ染五郎に襲名されるんですね。
本名は藤間齋(ふじまいつき)さん。
青学の中学一年生。
まさに眼福。
ちょっと画像拾ってきました。

f0073639_11161439.jpg

いやー、どれをとっても色っぽいしかわいいし、美しい。
ものすごく睫毛が長いんですよ、彼。
お父様とお母様のいいところをとって生まれた、とはまさに、彼のこと。
下の画像は何歳くらいかしらね?
小学校三年か四年のころ?
可愛すぎる…113.png

f0073639_11163213.jpg


ファンじゃない私でさえ記事にするくらいなんだから、歌舞伎ファンの中ではもう至宝扱い。汚されないように、と見守ってることでしょうね。
女形いけますよね!美しいだろうなー。
最近TV界は、若い女子や男子のグループが多いけど、身近な感じのかわいい子が多いんですよね。
そう、あくまでも身近レベル、超絶美しいとか耽美的とか近寄れない~みたいな圧倒的な美しさを持ってる子ってまじで探さなければほぼいないと思う。
身近レベルが多くなったんで誰でも芸能界を目指すんですよね。
アタシでもいけるんちゃう?みたいな?
しかし、金太郎様、育ちのよさに加えて顔の造作が客観的に超バランスよくて、また、大人になるちょっと前だからこその色気までお持ちでらっしゃるわ。
歌舞伎界の至宝ですね。
ぜひぜひ、精進してりっぱな歌舞伎役者になっていただきたい。
また、このお顔立ちだからこそのキャラクターを生かして映画にも出てください、お願いしますね。映画館でならお会いできます。
彼が襲名して襲名披露の公演などはおそらくチケット取るのは難しいんだろうな。
なので熱いファンの皆様にまず堪能していただいて、私はいつか、チケット取れることあったら歌舞伎座でお会いしたいですわ。

いやー眼福、眼福。
それにつけても、高麗屋さんは三代が現役で活躍してらっしゃいますね。素晴らしいことです。
海老蔵さん、大変だけどぜひ頑張って下さい!!

[PR]
by juno0712 | 2017-12-16 11:06 | マイ ブーム
f0073639_17271798.jpg

とても黄色いけどさつまいもではありません。
リンゴです。フジです。
最近スーパーでリンゴが安いとまとめて買ってます。
小さめとか形がいびつとかいわゆるB品ね。
それをバターでソテーしたのをよく食べてます。
生のリンゴも大好きだけど、リンゴはアップルパイとかバターソテーとかタルトタタンとか加工したほうが好きかも。
ほんとはね。砂糖をカラメル状にしてそこでリンゴをソテーし、出来上がったら生クリームとかアイスと一緒に食べるのが更に絶品なんだけど、こんなに頻度多くたべてたら確実に太りますよね?
なのでキャラメリゼもせず、お砂糖はほんとにパラパラまぶすのみだし、バターはリンゴ二個に対して10グラム程度しか使ってません。
バターじゃなくてサラダオイルでもおいしいのかな?
本当に美味しくて止まらないけどセーブする。
今日はレーズン入れてませんけどソテーする時にレーズンも一緒にソテーするとまたレーズンの甘酸っぱさが相乗効果で、しかもレーズンも熱を入れるとぷっくりするし、美味しい\(^o^)/
リンゴ3個分くらいは食べれるけど、セーブ!!
リンゴダイエットというのがありましたが、砂糖もバターも使わず、レンジでチンしてやわらかくジュースも出てるようなリンゴを毎日食べてたら痩せないかな?(そのジュースもあまりにも美味しそう!)
固いのも大好きだけど、さすがにまるごとひとつ食べたらもうお腹一杯よね。あ、だからいいのか。いくらでも食べれるんじゃダイエットにならないもんね(笑)
毎日食べたいリンゴのバターソテーでした♪
まだまだリンゴ、たくさんあるから嬉しいな♪



[PR]
by juno0712 | 2017-12-12 17:25 | マイ ブーム

アンカー サウンドコア

f0073639_23322678.jpg

こんばんは。
息子が使わないからってお下がりなんですけど、優秀なんだよねーこれ。
アンカー サウンドコアって言うんですけど、スマホに入ってるお気に入りの音楽とかYouTubeがこの黒い箱みたいなものを通して音が出るんですよ。
またその音が低音もバッチリですばらしいのよね。
ブルートゥースで繋げて使います。
調べたらアマゾンでは3999円でした。
息子はもうひとつバージョンアップしたクラスのを買うらしい。
家にいる時間が圧倒的に増えて、ソファに座ってスマホで音楽聞くことが多いですが、今後はこの黒いの使って聞けますね。
もはや大昔使っていたコンポーネントシステムなんつうものはものすごく高級志向の方の趣味になったわよね。
ちなみに一寸前まで、misbehavingっていう曲をヘビロテしてましたが最近飽きてしまいました(笑)
*misbehavingは、AppleWatchのCMで使われてた曲です。
次のマイブームを見つけたいわ。
気に入るとしばらくは毎日毎日聞くタイプなんです。
今月はクリスマスの月。
孫①のはもう娘からオーダーがあったので注文済。孫②の分はなににしましょう?
そのほかにお菓子のブーツをあげようかと思ったんだけど中身のお菓子は要らないのでブーツだけ売ってないかな?
中身は靴下とか?ミニカーとか入れたら喜びそう…


[PR]
by juno0712 | 2017-12-04 23:31 | マイ ブーム

梅干し作りなどなど

今年初めて梅干し作りに挑戦しました。
おととし、前の仕事をやめて以来、時間ができましたが、その空いた時間をどう使うか、外出はあんまりしたくなくて家にいることが多くなりましたが、だからと言ってお掃除には向かず(笑)
もっぱら料理番組を見てあれこれ家で作ってみることにささやかな満足感を感じるなんて昔の私からしたら考えられないね。
特に料理が得意って訳ではないので私でもできる、簡単で美味しいものを目指して様々な料理番組を見てるんですが、毎回見ている「今日の料理」で、塩漬けなしの梅干し作りというのをやってまして今年はまずそれに挑戦しました。
ネットで買ってる塩分20%の紀州の梅干しのように梅肉が柔らかくできるだろうか??
土用干しするのは面倒?でも今の私には時間あるしできるかな??
などと考えていたら地元のスーパーで980円でありました。
ネットで完熟梅干しも売ってるけれどレビュー見るといろいろなのよね。
私がいつも梅干しを買ってる中松農園さんは気がついたときは完熟梅干しの予約終わってた。
初挑戦するので失敗しても惜しくないように一キロ3000円くらいの完熟梅干しなんて買うつもりもなく手近なもので挑戦。
でも。
安いけれど青いため追熟が必要。

f0073639_12173578.jpg

上の画像が買ったばかりで、下は一週間くらい室内で追熟させたもの。
毎日どうかな?と気にしていたんですが、居間のテーブルに置いといたんだけど、居間がフルーティな香りで満たされました。
しかし、どこまで追熟させればよいのか?
青梅の追熟についてネットで見てたら「完熟とは違い追熟は劣化」って読んで完全に熟してなかったけど取り出して丁寧に洗って、成り口をとって、きょうの料理の簡単梅干しのレシピの通りに塩と砂糖を加えて袋にいれ口を固く絞って一週間。
白梅酢がかなり上がってきたら赤じそを塩でもんでアクを取ったら梅干しに追加。
意外と簡単じゃん?とここまではね。
そんな中で、またまた別のスーパーで完熟梅を見つけました。
1キロちょっとあると思うけど1980円でした。

f0073639_12314192.jpg
やはり完熟梅は色が違うね。
香りも強い。
プラムのかおりがして食べたいくらい。
同じ手順でやりました。

f0073639_12311144.jpg

上のが追熟した梅で作ったもの。下の画像が1980円の完熟梅。
でもね。果肉が柔らかくなってるのは追熟の方。
完熟梅の方は柔らかいけど、グミみたいな固さというか。
今は二つとも冷蔵庫に保存していて土用干しするのを待ってる段階。
八月の始め頃に三日間でやる予定。
すごく楽しみです。
今後作るかどうかは上手にできるかどうかによりますけど、それよりもコスパはどうなのかも大事よね。
今のところ、2キロ強あるんですが、梅干しと赤じそと粗塩ときびざとうなどなど今回のために使った費用は4000円くらいかな。
一キロ2000円くらいか…まあまあか。
出来上がりが素晴らしかったら来年も作ろう!!って思うかもね。
今年は紫蘇ジュースも作ったしらっきょも二キロ漬けたし楽しかったです。
でも!らっきょう漬けも「簡単らっきょう漬け」というレシピでやったんだけど想像よりイマイチだった。特に歯応えが。
やっぱりちゃんとした行程で作るべきなのか。

こんな風に手作りするのがとても楽しかったですが来年はやる気になるかどうなのか?(笑)
できればらっきょう漬けと梅仕事は続けていきたいと思っています。
梅干しを土用干しするのが楽しみだわ~♪






[PR]
by juno0712 | 2017-07-19 11:30 | マイ ブーム

よんべくん!チェゴ!!

お久しぶりです。

blogも長い間お休みしてしまうと記事のまとめ方さえうまくいかなくてついつい伸ばし伸ばしになりました。
私の記録のためにここのところの、私の心をゆさぶったことについていくつかゆっくり綴ろうと思います。

直近から

7/9の日曜日、千葉の幕張海浜公園駅のZozoマリンスタジアムで行われたBIGBANGのよんべくんのソロライブに行きました!

f0073639_21153962.jpg

遠かった…。
実はここのところBIGBANG熱はほとんど冷めていて、その中のよんべくんの動向だけチェックしていたんですが、さすがに七月に屋外でのライブをやるだなんて勘弁してくれー!って行くつもりはなかったんですよ。
でもよんべblogやTwitterで、「チケット投げ売りされてる」とか「がら空きじゃない?」とか呟かれていて気になって気になって。
がら空きなんて気の毒じゃん!よし!行ってやるか!ってチケット取ったんですけど。
いやーよんべくんに土下座したいm(__)m。
まず、あの広いスタジアム、びっしり上まで埋まってました!
内容もすばらしかったんです。
期待値が低かったからじゃないんです。
彼のpassion、誠実さ、率直さ、誰よりもメンバー想いなことなどビシビシ伝わってきて、BIGBANGのドームライブでは泣いたことなかった私もうるうるしちゃった。
夜の七時からのスタートで夕陽が海を赤く染めて夜のとばりが下りる頃からだったんだけどこれもよんべの拘ったところだったとか。
海風が気持ちよかった!

新しいアルバムが間に合わなかったんだけど、私はよんべのソロコンは初参戦だったし、アレンジも違ってたからまったく聞きあきた感なし。
それどころかどの曲もよんべの生歌で聞くと、改めて感動しちゃうのよね。
あのまじで聞きあきたヌンコイプも今回は、なんていい曲なんだーって再感動。
久々本気モードのダンスも見れた!
大分前にドームで見た時の彼よりも大人っぽくて男らしくてセクシーだったわ。

f0073639_21445138.jpg

よんべのあの突き抜ける高音、R&Bテイスト、ロックテイストもさらに磨きがかかってパワフルな歌もスローバラードもほんとに堪能できました。
花火の演出、後輩のWinnerのミノとのコラボもお得感満載でした。いやーFear聞けるとは。生では聞き納めだろうな。

ここのところメンバーの兵役が始まって(Topよ…なんてこと…)メンバー個々の活動が始まったんですけど、GDもテソンもとりわけBIGBANG色をまったく感じさせず、むしろソロライブだけに自分のカラーを前面に押し出してる感があるのです。
とくにGDなんて、BIGBANGでもGDでもなくクォンジヨンがコンセプト?!(らしい。まったく興味なく追ってないのでわからないけど)そんな独自色を展開してるソロライブの中で、よんべくんだけはメンバーに会いたくなるでショ?ってLastDanceをキーボード弾き語りで歌ってくれて会場のメンバー感動してました。
もちろん私も。
よんべくんにはBIGBANGは切り離せないものなのよね。
そんな彼の素直なスタンスを感じました。
ソロコンって楽しいもんだね~♪
八月にあとは神戸二日間あるんだけど…行きたいけど諦めた(T-T)
行きたければいけばいいじゃん!って言うほどの以前のパワーなし。
中性的なKPOP歌手も多い中でBIGBANGの中ではかなりいかつい、男らしい部類のよんべくんには男子のファンも多いんですが、Zozoマリンスタジアムの四階の席だった私の回りにも男子が多くてみんなよんべに向かって野太い声で声援を送りながら踊りまくってたのも楽しかったー!!

最後にはこの日のお月さまをスクリーンにアップで映して歌ってるよんべとコラボさせたり演出にくい113.png
新アルバム、頑張って作ってね!
よんべくんもやりたかったスタジアムライブ、まずは千葉は大成功おめでとう!
終わったあとのTwitterやblogで大絶賛されてるの読むのも嬉しいもんです。
神戸やってからワールドツアー始まるけど楽しんでね!!
今回のソロでは北米にもツアーで行くんだ!!
すごいねー!
北米の皆様、ぜひよんべのソロライブにも足をお運びくださいませ。
彼のソウルフルな歌は、胸に迫るものがあるから…
たくさんのvipで埋まりますように(祈)


[PR]
by juno0712 | 2017-07-18 21:14 | マイ ブーム
いま、ほんとにブレーク中の彼ですが、私もそんな流行りに乗って(笑)、彼のファンです。
マイブームです。
とりあえず、彼は今バラエティに引っ張りだこなのでディーンフジオカの出る番組はチェックしてます。
ぴったんこカンカンも見たし、あぶない夜会も見たし、それ以外にもいくつか見てますが、彼、とても面白いですね。
ハンサムだけじゃなくてキャラが魅力的だわ。
話し方はとても丁寧で今風なしゃべり方などはせず、きちんとしています。
彼の経歴もなかなか面白いですが、やはりどんな境遇でも持ってる人は違うよね。
チャンスはいろんなところに転がっていてそれを掴んでやってみて現在に至る。
こだわりが強くて趣味もすべて師匠レベル。
だから対談していても話の引き出しがいくつもあって面白い♪
NHKの朝ドラの伍代さまで私は彼を注目するようになったんですが、顔つきは斎藤工から嫌らしさとかだらしなさをいいあんばいまで減らした、みたいな雰囲気の顔立ちなのよね~
しっかりアジアンな顔立ちですが経歴のせいなのか話してると日本人ぽくないというか、もしかしたら中国語や英語を喋る彼の方がしっくりくるみたいな。
深キョンとのだめ恋も見てますが、最初は予想通りあんまり面白くなくてねー(笑)
深キョンもまたもや舌足らずみたいな路線なの??ってちょっとうんざりしてたんだけど、ディーン様見たさに毎週録画して見てました。
そしたらおもしろくなってきた!p(^-^)q
視聴率を見てみると…
f0073639_03562252.jpg

やっぱり!最上くんのプロポーズがあったから視聴率アップしたね!
(※スペシャリスト、視聴率いいのねー!友人が面白いって言ってたけど、今度見てみよう)
主任役のディーンさんはすごく演技がうまいかどうかは実は微妙な感じ。
「あぁ?」とか「○○してんじゃねーよ!」とかヤンキー風の喋りに私は違和感を感じるのよね。
でも素敵なのは間違いないです。
これからはるこさんと最上くんとまわりの人がミチコとどんなふうに絡んでくるのか楽しみだわ。
最終的には主任(ディーン様)とハッピーエンドになってほしいわー♪
BSJAPANでは韓国ドラマ「ミセン」がすでに始まってるのを知らなくてやっと第6回から見れるので楽しみだわ!
これはぜったいに面白いはず。
そんなわけでミセンとだめ恋、たまにバラエティ見てる毎日です。

ディーン様、いまはほんとに引っ張りだこなんですが、日本に定着してくれるのかどうかはこのブームが定着してくれるかどうかだよね。
家族はジャカルタだし、仕事があれば日本に住みますって言ってたけど、基本コスモポリタンだから住む場所にはきっとこだわってなさそう。
言葉もできるからどこでも仕事はできる、とも思ってるだろうしますますどうしても日本!という感覚は無さそうね。
でもそれでいいです!
これからは映画にも出てほしいな~


f0073639_03562591.jpg

ネットで拾ったディーン様
セクシー&ワイルド!

f0073639_03562610.jpg

だめ恋の主任の彼ですね。
このヘアスタイルより上の画像のヘアスタイルのが好きだわ♪

f0073639_03562733.jpg

これは伍代さま♪
なんと彼の死を惜しむファンのために2/22に再登場
[PR]
by juno0712 | 2016-02-19 07:00 | マイ ブーム

SMAP解散!?

朝から驚きました。
SMAP解散かー。
木村拓哉以外は独立ですって。
昔はSMAPから独立しようとすると業界から干される、という流れになってましたが、今回はそうではなく、円満に独立だよねー。
みんな長い間、ジャニーズ事務所に貢献してきたものね。
干されるなんてことは考えられないわ。
しかし、なぜジャニーズを出ようと思ったんだろう?
SMAPの活動はもう辞めたい、したくない、となったらジャニーズを出るしかないのだろうか?

独立して個人事務所を作る、とかいろんな可能性はあるけれど、SMAPもついに解散だと思うと正直さみしい。
夢中になって応援したことはなくても好きでよく口ずさんだ歌もあったし、スマスマは一時期は欠かさず見てたしね。
東山のいる少年隊みたいに解散してないけど最早 個人活動に終始してるgroupもあるわけで、芸能界の中で最大勢力とも言えるジャニーズをなぜ出ようと思ったのか知りたいわ。
というのも、私の御贔屓のBIGBANGも昨年全員が契約延長したんだけど、てっきりいつものように五年間の延長だと思ってたら、なんと今回は1年の延長らしくて、ちょっとそれがわかったのはつい一昨日のことで、かなりざわざわしてるからなのです。
今年はTop君が兵役に行くと思われますが、兵役が絡んでるので今後BIGBANGを続けるのかわからないので1年契約したらしい。
今までソロ活もしてたんだからこれまで通り、誰か抜けてもやれるじゃん?兵役で誰かが抜けてる時期はソロ活に精を出せばいいじゃん?と思っていましたが、どうなるかわからないわね。
BIGBANGやりたくない、でもYGには残りたい、っていうのも可能なのかな?
今回の彼らの活動で私もgroupって大変だな、と思うことはありました。
なんせアメリカとか南米とかオーストラリアとかまで行っちゃうworldtourで、去年の四月からずーっとtourが続いていて、今は日本でのドームツアーでいよいよ来月でそれも終わるわけですが、ほぼ1年!!
これ毎回やってたら彼ら疲弊するかも?ってついつい思っちゃいました。
歌を歌える機会があって、多くのファンが世界で待ってるのは幸せな状況だけど、音楽性が高いからこそ時分のやりたい音楽にこだわりそうでね。特によんべくん。でも君はYG以外ではやっていけないでしょ?(-_-;)

中国じゃBIGBANGの需要はすごいから、tour終わったら中国の仕事ばんばん入れられそうだし。
よんべなんて、もう団体行動嫌なんじゃないかなー?
ソロ活動!&結婚!彼の頭にあるものはその2つでは??
でもBIGBANGというgroupはなくなってほしくないなー007.gif

朝からビックリポンなnewsでした。

SMAP解散!の記事はこちらから


[PR]
by juno0712 | 2016-01-13 06:56 | マイ ブーム
f0073639_20392468.jpg


f0073639_20392680.jpg


11/15日曜日、BIGBANGのMADEツアー、東京ドームに初参戦してきました。

感想…できれば、これからの京セラも行きたい!オーラス福岡も行きたかったなー…という気持ちです。

BIGBANGのリードボーカルよんべ君がマイブーム、と以前の記事で書きましたが、よんべ君を通してBIGBANGの曲や、五人のキャラを暇に任せて毎日のように観察しております。
一言で言えば彼らの音楽が大好きで、とても私の好みに合います。
つまり.リーダーであるGドラゴンの作る曲たちが私の耳に心地よいってことですね。
昔から、誰彼問わず 音楽はいつも聞いていて、洋楽が多かったのですがよんべ君を知った今年の一月からは

よんべのソロアルバム
Gドラゴンのソロアルバム
BIGBANGのアルバム

これらをひたすらリピートしてるのですが、まったく飽きないのよね。どゆこと?
気に入った曲はいつもある程度で飽きて次の曲探したり、何曲かまとめて聞くのがいつものことだったのに。

曲が気に入って、あとはYouTubeで過去から今までの彼らを検証する作業が楽しすぎてたまらない。

ファンクラブにも入っていないので今回もチケットを譲ってもらっての参戦でした。
11/14は、ライブビューイングも見て

よんべのすばらしーリードボーカルにまた惚れた…
最近のBOYS GROUPで、シャウトしたり、メロディを上手に崩して(フェイクというらしいが)ソロ歌ってるメンバーに合わせたりできる人、あまり知らないのよね。
フェイクってR&Bでは当たり前のように使う歌唱方法らしい。よんべはまさにR&Bの申し子なので、フェイクがうまくて当たり前ね。
それが今回のMADEツアー=ソウル→中華圏いろいろ→北米、南米→オーストラリア→その他諸外国(雑)ではそれがいかんなく発揮されててよんべパートはついつい聞き惚れてしまう。もちろん他のメンバーもすばらしくうまいです!当たり前ですが。
しかも彼らはライブが本当にすばらしいです。


そして、11/15で、生の彼らに会って、
メンバー全員の魅力が満載でやはり生は違う、としみじみ。
微妙に間の悪いMCも面白すぎる!

そして、スマホで連日聴いてた曲を生で堪能できて、大満足のライブでした。

なんと彼ら、春にファンミがあるんだって。
ファンクラブにもまだはいってないのに。
しかも、びょんほんの三月のファンミ、すでに申し込んでるし、重なるかも??
ビョンホンさんに嵌まったお陰でこの10年超、雑誌やグッズやDVDなど、膨大な量です。

先日、老後は、自分が亡くなった時に残された人が始末に困るようなことがないように、身の回りを整理しましょう、みたいな番組やっていて、年をとってしまうと、整理とか片付けをする気力も無くなると。
だから、まだ整理能力やファイリング能力や断捨離するパワー(判断するパワー)が残ってるうちにやっておいた方がいいですよって。

そんなのを見てたので、断捨離を促進するのと同時に

今後一切、デジタル保存できるもの以外は集めない!
ファン活も減らす方向で!

と心がけようとしてた矢先に、心の隙間にするりと入ってきてしまったよんべ君&BIGBANG、こんにちは。
ファン活すると、どうしてもいろいろ増えるよね…
曲が気に入って早速、よんべのソウルコンのDVDやよんべのソロアルバム買っちゃったし…(でも、その後は一切買ってません!BIGBANG関連の曲もYouTube頼み)
まあ、そんな心配をしつつ、びょんほん関連だけではなく、身の回りの整理整頓を少しずつ、本格的に始めようと思っています。

大好きな音楽がある、っていうのは私にはすごくいいみたいです。
今回の彼らのカムバックの曲が韓国でもすごい人気で、恐らく今年のMAMAでも賞を独占すると思ってますが、一番年長のTop君の兵役も控えてるしBIGBANGも五人で活動できる最後のタイミングかもしれない。
なので五人に会えるのも期間限定の逢瀬かもしれない。

ライブに行って生の彼らを目に焼き付ける、だけなら私の回りには何もブツは残らないよね。
記憶だけが残って。
そういう風にするかな…
できるかな…

まあ、いきなり平熱になるかもしれないしね。
出来るときにできることしとこう。



[PR]
by juno0712 | 2015-11-18 20:00 | マイ ブーム

萌え

f0073639_00470500.jpg
ここのところ、マイブームのBIGBANGのリードボーカル、ヨンベ君。
マイブームは今のところはまだまだ続いています。
最近、スマホにアプリを入れたのでちょっと三枚の画像を納めてみました。
このブログを見てくださってる方でヨンベ君、大好き~!って人、たぶんいないだろうな(笑)
ライブで音程が揺らぐことがよくあるんだけど、でも、彼の歌はほんとにいいわ。大好き。
家事やってるときはYOUTUBEで「BIGBANG」のアルバムをまとめたものとか、ヨンベ君のRISEをまとめたものとかあるので、それを流しながら料理のしたくするとはかどるはかどる!(笑)
まぁ、キャラも面白い子だけど、とにかく音楽がよければそれでよし!なのでひたすら音楽聴いてます。
だから「きゃ~~~~~!!!」とか「好きすぎる~~~~~!」ってのはない。
ぶさかわいくて、いじりたくなる小熊ではある(笑)
しかしそんなヨンベ君にも萌えを感じることはある。
それは、大変不遜でございますが・・・
彼がライブ前に「神様に祈りをささげる瞬間」なのよね。

ベストを尽くせるようにして下さい
このステージが最後でもいいから、僕が持った全てのものを出せるように助けて下さい

これは数年前の彼へのインタビューからの言葉なんですが(ヨンベペンブログをザッピングしていて読んだもの)
ヨンベ君は敬虔なクリスチャンなんですよ。
何もない日曜日はもちろん礼拝に行ってるんですね。
普段はBIGBANGの一員として超ハードな日々をすごしてる彼のものすごく大事なよりどころは「祈り」なのかもしれない。
ヨンベを追ってる特番のYOUTUBEを見ていたときに、ライブ前に一人、祈ってました。
それはわりと短い時間でした。
いつものことなんでしょうね。カメラを向けられても特に気負うことなく。
B型男子で、予測不能な行動に出るわ、自己主張は強いわでにわかヨンベペンの私は驚くことも多いのですが、祈りをささげる彼。
萌えた。

で?って言われると困るんだけど(笑)



[PR]
by juno0712 | 2015-05-16 06:32 | マイ ブーム

BIGBANG、MADE2015

こんばんは、

先日、マイブームでBIGBANGの二人を注目中っていう記事をあげたばかりですが、実は25日、BIGBANGは三年ぶりにカムバックし、まさに25日、26日とソウルでコンサートが開催されまして、BIGBANGのファン(vipと呼ぶらしい)は、日本からも大挙してソウル入りしていることを記事で読みました。

私はもちろん、楽しみではあるけれど、外野から何時間後かの時差で情報収集するつもりでおりました。

わたしは、Kポップ歌手のカムバに立ち会ったのは初めてなのてすが、いやー、すごいね。
リアルタイムでライブ音源が聴けてしまった…
驚きました。
イルボンペンが、「きゃ~どうしよう…ジヨンかっこよすぎる~」っていう呟きまで聞けました(笑)
また、YouTubeでファンカムがすぐにあがるしね。

新曲のLoserと、BaeBaeもバッチリ聞けました。
ヨンベのソロパートも聴けた♪

当たり前なんでしょうが、新曲以外の曲は、観客がBIGBANGメンバーと一緒に歌ってた!
すべての曲を。
なので、会場が一体となっててそこに身を置くだけで興奮してきそうね。
すごい…
歌詞カード見ないで全曲ソラで歌えるんだね。
わたし、ハミングくらいしかできない。
熱い~ペンとはこうあるべきなのね。
ヨンベ、ごめん、私、多分ずっと外野だから!(笑)


それにしてもソウルでの(自国)ライブの歓声!きょうせい!
凄まじい…
生の威力!
わかるわー
生びょんだって、興奮でしたから!
まして、BIGBANGの場合、ファンは新曲を待って待って待ってやっと完全体でのカムバですからね。
にわかペンの私でさえ楽しみでした。
それになんといってもペンが若い!
ライブのパワーは若いペンが作ってると言える。

新曲の私の感想を言ってしまえば、真性BIGBANGペンには怒られるかもしれないけど、ファンベビや、bad boyの時ほどの強烈なインパクトは感じなかった。
落ち着いた感のあるいい曲、意外だった。
5/1にきちんとフルで聞けるらしいので改めて聴きます!
また、毎月二曲ずつ新曲出すらしいからこれ!っていうのはこれから聞けるのかもしれない。

それにしても、人気グループのカムバってこんなすごいものなの?
しかも、上がってくる動画、画像のほとんどがジヨン!
トップやテソン、スンリもまあまあ上がってるし、ヨンベ…受容ないんだろか?(-_-;)
ヨンベblog自体、あんまり無いようなんですが貴重なよんべblogさんとこでまとめて画像、動画を見せてもらいましたけども。
今まで野性児だったよんべが今回はスタイリッシュになって嬉しいわ♪
…と思ったらやっぱり脱いじゃったみたいね(笑)
しかも、唇にピアスしてた、あ~(ー_ー)
f0073639_01475373.jpg

これから15ヵ国、70公演のワールドツアーが始まるらしいけど、みんな!元気で頑張って下さい♪

BIGBANG、カムバおめでとう♪
ヨンベ、ファイティン!

[PR]
by juno0712 | 2015-04-26 00:44 | マイ ブーム

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712